« 3月12日(木)もしもしWEATHER通信 | 柔和智也の勝手にしやがれ 第90回 »

2020.03.12

今日のゲスト:竹内アンナさん

きょうはスタジオに竹内アンナさんをお迎えいたしました!

 

昨年の8月以来5回目のご出演!

前回は言えなかった「竹内アンナデイズ!」と今回は1回目で言っていただけました♪

ありがとうございます☺

IMG_2902.jpeg

現役女子大生の竹内さん。4月から4年生になられます!お若いですね!

お母様の影響で幼いころから洋楽を聴かれていた竹内さん。

ご自身で楽曲制作を始めたきっかけは、BUMP OF CHICKENを小6で聴いたことだそうです!

 

竹内さんはご自身が生まれる前にリリースされた洋楽をカバーされたりしています。

リスナーの方から「竹内さんの音楽が、中学3年生の娘とのかけ橋になっています」とのメッセージを頂きました。

この40代の男性の娘さんが、竹内さんがカバーした曲の元になったCDをお父さんのラックから見つけ、

2人の共通の話題になったそうです。とても素敵な役割をになっておられますね♪

 

そんな竹内さん、3月18日(水) 1st ALBUM 『MATOUSIC(マトージック)』をリリースされます!

アルバム名"MATOUSIC(マトージック)" は、ご自身で造られた言葉とのこと。

服を身にまとうことと同じように、ご自身の音楽を皆さんに身にまとってもらいたい!との思いを込められたそうです!

「纏う」と「MUSIC」を合わせて「MATOUSIC」というタイトルをつけられました!

高度なレベルのギターソロにも挑戦されている竹内さん。

レコーディングの時には小指を冷蔵庫で冷やしながら臨まれたそうです💦

ぜひチェックしてみてください!

 

 

そして3月から全国ツアー 1st ALBUM Release SOLO Tour 『MATOUSIC』がスタート!

2020/04/19(日) @広島 BACK BEAT  開演 16:00   

チケットは前売り券3,500円で発売中です!

 

ソロツアーですがギターだけではなく、足元や手元で機材を駆使しながらの演奏をされます!

ぜひみなさんお越しください!

 

竹内さん、ありがとうございました!!

また遊びに来てください!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH