« 4月28日 ADわらこ日記 | 4月30日(木)AD秋山日記 »

2020.04.29

4月29日(水・祝)AD秋山日記

今日は昭和の日!

「良かれと思って・・・」が今日のメッセージテーマ。

山本さんは、良かれと思って草抜きをしたら奥様の大事な植物だった・・・!という出来事があったそうです。。

在宅時間が長くなっている方も多いことと思いますが、良かれと思って大変なことをしてしまった側もされた側も、どうか穏やかに一緒の時を過ごして頂きたいです!

 

 

きょうのもしもしWEATHERは 庄原市高野町 

道の駅たかの 栗栖 誠(くりす まこと)さん

お電話を繋いで庄原市高野町のお天気について教えていただきました!

01_栗栖.JPG

庄原市はなんとマイナス0.7度だったそうですよ!

朝晩は寒いですが、春の山菜がいま旬だそうです。

わらび、たらの芽などてんぷらにするとおいしい山菜が店内に並んでいるそうです。

山菜の天ぷらの美味しさ、たまんないですよね!

道の駅たかのでは野菜詰め合わせを発送されています。

外出ができない状況が続く中、こういったサービスはうれしいですね。道の駅たかのHPでチェックしてみてください!

 

 

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はコチラ!

asdfasdfasdfa.jpg

丸いタンバリンを持つしほどん。

まる・・・マルゲリータ!ということでAのピザポテト マルゲリータ味が正解でした!

 

 

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

山本さんにさまざまな生き物の生態についてお聞きしました!

今日の生き物は「ニシキベラ」。

海に生息する鮮やかできれいな魚ですが、なんと性転換ができるのだという!

このほかにも性転換して繁殖する生き物はたくさんいるのだそうです!

きょうも勉強になりました!

 

 

今日は週1のしほどん&ミッキーさんペアでお届けしました!

スタジオのドアを開放しておしゃべりしている為か、なんだか恥ずかしそうな山本さん。

dsadf.jpg

「ドア全開でお手洗いに入っている気分・・・」だったそうです。笑

 

 

明日もお楽しみに♪

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH