« 今日のゲスト:HAN-KUNさん | 4月6日 ADわらこ日記 »

2020.04.02

4月2日 AD秋山日記

おはようございまーす!

 

いつものように始まった番組前のミーティング。

 

あれ・・・?

 

 

mickey.jpg

「まちがえた、癖でつい来ちゃいました。」

とおちゃめな山本さん。

 

4月2日となり、DAYS!は今日から本格的に新体制でお届けすることとなりました。

山本三季雄さんは水曜日のみのご出演なので、木曜日のきょうは本当はお休みです。

ですがミーティングには最初から最後まで同席してくださいました。

 

他愛もないお話で盛り上がり、リラックスするこのミーティングの時間。

山本さん、近藤さん、ディレクターさんたちのお話はとっても勉強になります!

僕はこの時間がとっても好きで、メモは欠かせません。

 

そんなほっこりで始まった今日。

もしもしWEATHERでは、廿日市市吉和 吉和ルバーブ研究会・商品開発担当 則武 宏承 さん 

お電話をつないで、廿日市市吉和のお天気について教えていただきました!

 

きょうの吉和は快晴!

山間に位置する吉和では、アマゴの釣りが4/1に解禁されたそうです。

則武さんも明日待ちに待った釣りにお出かけされるそうですよ!

こちらは則武さんが商品開発をされているルバーブ↓

0523もしもし写真2-thumb-400xauto-20884.jpg

恥ずかしながら、僕はHFMの一員になるまでこのルバーブのことを知りませんでした・・・

ルバーブはお野菜ですが、果物のような酸味があるんです!

この写真の赤っぽくなっている部分を加工します。加熱するとすぐ溶けるそうです。

このルバーブを使った「ルバーブソース」が、地御前のJAふれあい市場や吉和のJAのお店などで販売されるとのことです!

ぜひ味わってみたいのでまた食レポしますね!

 

 

さてクイズサックサクでは、AD秋山がしほどんのサポート役として出演させていただきました。

TwitterのアップロードもADが担当しているのですが、

文章に誤りがあったことをリスナーさんからご指摘いただき、慌てたAD秋山はすぐに訂正したものをUPしましたが次は写真を添付し忘れ・・・

パニックになりました。ごめんなさい。山本さん助けてー!と嘆いていました。

幻のヒント写真はこちらです!

shiho.jpg

 

ダブルピースするしほどん。

✌✌→22→ツーツー→筒

ということで、一番筒っぽいポテトチップスクリスプが正解でした!

今日は2日なので、筒の日ということで当選者の方にはポテトチップスクリスプを2本+ジャガビー+ふるシャカの計4点をお届けします!

バタバタしてすみませんでした。。

 

 

きょうの「給湯室はロバの耳」では、

「お店で服を選んでいるときに声をかけてくる店員さんのお世辞」

について。

お世辞に乗せられて高い服を買ってしまったお話でしたが、

僕も大げさだとわかっていながらお世辞を言われると買ってしまって後から後悔してしまうタイプです。笑

 

 

15時半からの「START ON A JOURNEY!」では、

ブライダルマイスターの上子さんをお迎えして、「HFMブライダルプラザを利用するメリット」をお伺いしました!

HFMブライダルプラザでは、結婚されるお二人の希望に合わせたご案内をしてくださいます。

そしてご利用は無料!さらに割引や特典もつきます。

山本さんもされている「パーソナリティ司会プラン」があるも大きなポイント!

9月30日までに新規来店され、来年3月31日までに対象式場で50名以上の挙式披露宴をされた方には式後1年後から1年間の間に行っていただける沖縄旅行を全員プレゼントされているとのこと!

これはとてもうれしい特典ですね!気になる方はぜひHFMブライダルプラザへ!

 

 

今日は柔和智也くんがスタジオに来てくださり、RADIO LIVEを開催!

いままで「柔和智也の勝手にしやがれ」で勝手に制作してきた楽曲を披露してくれました。

nyu.jpg

セットリストは

・ますやみその歌

・つぼやきカレーキートンの歌

・広電の歌

の3曲!

リスナーさんからも大好評で、久しぶりに聴けてうれしそうな反応ばかりでした!

 

 

 

今日の1枚は柔和くんとこっそり2ショットです。

実は柔和くんとAD秋山は同い年。

普段はうにゃうにゃしている柔和くんをいじったりもしますが、

歌っているときのアーティスティックな表情と歌声、本当にかっこよくて尊敬します!

unnamed.jpg

 

「柔和智也の勝手にしやがれ」は来週から火曜日にお引越しになるので

僕の担当曜日ではなくなってしまいますが、これからも応援しています!

 

それでは来週のDAYS!もお楽しみに!

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH