« 今日のゲスト:ジャパハリネット 城戸けんじろさん 鹿島公行さん | 4月8日 AD秋山日記 »

2020.04.08

今日の炎でほっとレシピは、『野菜たっぷりホットドッグ』

今日の炎でほっとレシピは、

「野菜たっぷりホットドッグ」を教えていただきました!

レシピを紹介して頂くのは、食育プロデューサーで、

広島市中区中町『AGRI』の黒田千晴さんです!

IMG_3379.jpg

≪材料 10本分≫
[イタリア風ソーセージ]
●豚肉(バラ、モモ、こま切れ肉など)...1kg
●キャラウェイシード...お好みの量
●塩...10g
●赤ワイン...大さじ2
※このほか、お好みの香辛料を入れてもOK。
ローズマリー、ブラックペッパー、チリパウダー、タイム、
カイエンペッパー、パプリカなどがオススメです。
(1)豚肉は、フードプロセッサーなどで大きな粗挽きにする。
(2)材料を全て合わせて、ふんわりとかき混ぜる。この時、練らない。
(3)アルミホイルを30cm四方くらいの大きさに切り、
その上に(2)を直径2cmくらいの棒状にまとめて包む。
約10本できる。
(4)(3)を200℃に予熱したオーブンで、10分間焼く。
(グリルの場合は、上下弱火で、7分間焼く。)
(5)(4)をアルミホイルから汁ごと取り出し、
フライパンで焼いて表面に焦げ目をつける。

※保存方法
オーブンで焼いた後冷まして、アルミホイルごと冷凍します。できたても美味しいですが、
香りが落ち着いてさらに美味しくなります。
食べる時は、冷蔵庫で解凍したものをアルミホイルから取り出し、
フライパンで焼き色をつけていただきます。

 

 

 

adsfdasf.jpg

また、このコーナーで紹介したレシピ以外にも、

黒田さんのレシピをもっと知りたい!レパートリーを増やしたい!という方は

黒田さんのレシピが掲載されている広島ガスのホームページ

「ほのおのホッとクッキング」もご覧ください!

 

 

次回の炎でほっとレシピは、5月13日水曜日です!

黒田先生ありがとうございました✨

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH