« 5月25日~28日のDAYS!は・・・ | 5月25日 ADわらこ日記 »

2020.05.21

5月21日(木)AD秋山日記

今日のメッセージテーマは「聞くと小学生時代を思い出すフレーズ」!

リスナーさんからたくさんの思い出メッセージを頂きました。

 

皆さんは「小中大元」もしくは「天大中小」という遊びを知っていますか?

グラウンドに線を「田」の字で引いて、大きなコートを作ります。

ドッヂボールなど跳ねるボールを使って4人で遊ぶ球技なのですが、

小学生の時にほぼ毎日この遊びをしていました。

意外とリスナーさんもご存知の方が多くてうれしかったです。

小学生のときならではの遊びやあるある、時には思い出してみるのも楽しいです!

 

もしもしWEATHER 大竹市玖波 くば漁業協同組合 組合長 北林 隆さんと

お電話をつないで大竹市玖波のお天気について教えていただきました!

今日の大竹市は雲が多少かかっていますが晴れているとのことです。

北林さんは酒の肴を作られるのが得意だそうで、

あじのから揚げを酢漬けにして食べられるそうですよ♪

お酒がすすみそうですね!ぜひ食べてみたいです!

 

本日は2問やりました「クイズサビ出しほドン」!

1問目は19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」

2問目はB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」でした!

どちらもタイトルが複雑な問題でしたが、RNももいろハッチさん、RNストームくんが見事1発で正解されました!

ご参加ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

aaaaaaaa.jpg

しほどんなりの「酸っぱい顔!」だったのですが、

おわかりいただけましたか?

僕も味見させてもらいましたが、程よい梅の酸味がとても爽やかでおいしかったです♪

 

 

給湯室はロバの耳のコーナーは、「自己中心的な人」の話。

お店のレジなどで列に並んでいるときに、ちょっと列から外れたいということは誰にでもあると思います。

しかし、場所取りの為に物を置いて立ち去るのは、後から並んできた人が不思議に思いますよね。

戻ってきたときに黙って割り込むのではなく、一言声を掛けるというのが大人というものな気がします!

 

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんが今日は電話でご出演!

今日は「結婚式までの準備」についてお伺いしました。

新郎新婦だけでなく、その親御さんもいろいろと準備が大変なもの。

結婚式に関してお悩みの方はぜひHFMブライダルプラザへ!

営業時間に変更がある場合もございますのでご確認のうえご相談ください!

きょうは「懐かしい~!」と共感できるメッセージがたくさんでこちらも楽しませていただきました!

ありがとうございました。

来週のDAYS!もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH