« 5月6日(水)AD秋山日記 | 5月11日 ADわらこ日記 »

2020.05.07

5月7日(木)AD秋山日記

 

 

今週から放送時間短縮でお届けしているDAYS!

木曜日は少し長めの13:30~16:20までの放送です♪

 

もしもしWEATHERのコーナーは

世羅郡世羅町 夢高原市場の理事長 佐古 淳子さんとお電話を繋ぎました!

佐古さんは今日三原にいらっしゃったので、三原のお天気をお伺いしました。

三原の天気は晴れ☀

夢高原市場では、たけのこや山菜が旬を迎えられているそうです!

周辺のお米農家の方々も田植えを終えられた方が多いとのことでした!

なかなかお出かけできない状況が続く中、通販もされているそうです。

詳しくは夢高原市場HPをご覧ください!

 

きょうはDAYS!オープニングテーマや、放送中のBGMを演奏されている

ADAM at 玉田さんがTEL出演してくださいました!

3月12日に開催された第12回CDショップ大賞受賞式にて、アルバム『トワイライトシンドローム』がジャズ賞を受賞されたADAM at。

今月27日に最新フル・アルバム『零(読み:ゼロ)』をリリースされます!

ぜひチェックしてみてください♪→ADAM at公式HP

 

そして今日はなんと玉田さんと一緒にクイズサックサク!

Twitterのヒント写真はこちら。

werghqw357.jpg

自分を指さすしほどん。

しほどんは近藤。名前が似ている「えんどう」

ということでさやえんどうが正解でした。

玉田さんが出してくださったヒントは、

「近藤さんと仲良しな海外暮らしの女性っぽい!」

シホ・コンドウと名前が似ている、サヤ・エンドウということですね!

個人的にはセンス抜群だと思って笑っていたのですが、リスナーさんには伝わりづらかったみたい!笑

 

htsdrhtrsthsrth.jpg

終始とっても楽しそうにお喋り頂きました!

玉田さん、ありがとうございました!

 

15時台に入り、

まずは給湯室はロバの耳のコーナー!

きょうはドラマ鑑賞中に横から口出しをしてくる人のお話。

これも先週と似ていて、自分では気づかないうちに癖になっている部分もあると思います。

口出しする張本人は悪気はないのかと・・・。許せる範囲には限度がありますけどね!

 

今週も行いました「クイズ サビ出しほドン」!

きょうはDALIのムーンライト伝説をしほどんが頑張ってハミング!

セーラームーンの歌といえばすぐに分かる人も多いのではないでしょうか。

僕も姉2人に混ざってムーンライト伝説よく歌ってました♪

 

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんが今日は電話でご出演!

きょうは結婚が決まったあとのあいさつについてお伺いしました。

姉が結婚するときに挨拶に来た時、親も義理の兄もとても緊張していたのを思い出します。

結婚式に関してお悩みの方はぜひHFMブライダルプラザへ!

営業時間に変更がある場合もございますのでご確認のうえご相談ください!

 

今週もお聴きくださりありがとうございました!

よい週末を!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH