« 6月24日(水)AD秋山日記 | 6月29日 ADわらこ日記 »

2020.06.25

6月25日(木)AD秋山日記

今日は年齢の話題で盛り上がりました。

実年齢より若く見られる方も、上に見られる方もいらっしゃいました。

皆さんはどうですか?

僕は昔から老けて見られがちなのですが、落ち着いているように見られるのだと勝手にポジティブに捉えています。

 

今日のもしもしWEATHERは 三次市作木町 江の川カヌー公園さくぎ 福間 史教さんと

お電話を繋いで、三次市作木町のお天気について教えていただきました!

きょうの三次市は雨。

梅雨に入り、川の流れが速くなると、上流からオオサンショウウオが流されてきてしまうことがあるそうです。

特別天然記念物であるオオサンショウウオ。

福間さんは流されてきてしまったオオサンショウウオを保護して上流に戻してあげているそうです。

広島FMの近くでは見ることができないのでとっても珍しく感じますが、

福間さんは頻繁に保護されているそうです!

本日保護したオオサンショウウオ写真を見せていただきました。

DSCN9354.JPG

なんと80㎝だそうです!大きいですね!

オオサンショウウオのためにも、きれいな川を守り続けたいですね。

福間さん、ありがとうございました!

 

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうしほどんがハミングしたのはサザンオールスターズの「希望の轍」!

まずお電話が繋がったのはRNさんどいっちさん!

さんどいっちさんがお答えくださったのは「青春の轍」・・・

惜しい!さんどいっちさんは昨日工事現場のおじさまに学生と間違われたほどお若い見た目だそうです☺

続いてお電話が繋がったのはRNかわいいろくちゃんさんの奥様!

ご夫婦でいつもラジオを聴いてくださっているそうです!見事正解されました!

みなさまご参加ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

asdf.jpg

しほどんが持っている紙をよく見てみると、何かの材料のようです。

唐辛子、山椒、ごま、ケシの実、生姜、麻の実、陳皮などでつくられる調味料は「七味」。

ということでCのポテトチップス 七味と炙り海苔味が正解でした!

 

給湯室はロバの耳のコーナーは、「部下の報告をもみ消すな~!」という鬱憤。

たとえ小さなミスだったとしても、ゆくゆくは大きな問題に繋がることもあります。

何事も、少しでもおかしいと思ったら見逃さずすぐに対処することが大切ですね!

 

 

 

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんがご出演!

今日は「結婚式費用の分け方」についてお伺いしました。

 

式を挙げるにはお金がかかるけど、新郎側と新婦側どちらがどれだけ持てばいいかわからない・・・

お金の話は誰に相談したらいいか悩みますよね。

そんな方はぜひHFMブライダルプラザへ!

営業時間は11時~19時までで、現在は火曜日と水曜日が定休日です!

 

来週のDAYS!もお楽しみに!

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH