« 6月17日(水)AD秋山日記 | 6月22日 ADわらこ日記 »

2020.06.18

6月18日(木)AD秋山日記

本日6月18日は、山本三季雄さんのお誕生日です!

おめでとうございます✨

ポールマッカトニーさんと一緒だそうです♪

これからもお元気にご活躍されることを祈っています!

 

もしもしWEATHER 大竹市玖波 くば漁業協同組合 組合長 北林 隆さんと

お電話をつないで大竹市玖波のお天気について教えていただきました!

今日の大竹市は雨。県内はどこも気温が昨日より10度ほど低かったようですね。

北林さんは毎日4時半には起きて5時からお仕事をされているそうです!

さすが市場の朝は早いですね☀

北林さんに教えていただいた今おいしい魚は「アコウ」。

キジハタとも呼ばれるこの魚、高いもので1匹1万円するものもある高級魚です!

見た目も美しく、刺身やお吸い物にしていただくととてもおいしいそうですよ!

お店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

 

14時台には氷川きよしさんからコメントが到着!

今月9日にニューアルバム『Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-』がリリース!

詳しくはこちらをチェックしてみてください!→日本コロムビア公式HP

氷川きよしさん、ありがとうございました!

 

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうしほどんがハミングしたのは「はなさか爺」の歌!

広島県民のみなさんならご存知、カープが得点をあげたときに歌われる「宮島さん」の元となっている歌です!

明日がプロ野球開幕にちなんでの問題でしたが、竹原市のRNこげさんが見事正解されました!

ご参加ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

werrrrrrrrrrr.jpg

カープ坊やの顔を必死にまねするしほどんです。

おとといから3日間選択肢に登場したふるシャカ!やっと正解でした♪

 

給湯室はロバの耳のコーナーは、「開かない!!!」という話。

ジャムの瓶や袋など、手が滑ってうまく開かず、イライラすることありますよね・・・

どこにも文句を言えないあのもどかしさ。

私はよくパッケージに書いてある「どこからでも開けられます!」の文字は信じないようにしています。

 

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんが今日は電話でご出演!

今日は「見積では見えない費用」についてお伺いしました。

より良い結婚式にしたいと願うのは当然のこと。

ただ当初考えていた予算を大幅に上回ってしまいそうで心配・・・ということもありますよね。

結婚式に関してお悩みの方はぜひHFMブライダルプラザへ!

営業時間に変更がある場合もございますのでご確認のうえご相談ください!

 

 

さてみなさんはこういうシールにつられて商品を買ったことありますか?

adfsgadsfg.jpg

新発売!とか期間限定!などと書いてあるシールを見つけたら買わざるを得ません。

商品が気になるというよりは、やはりこのシールに魅力を感じます。

さらにマクドナルドでピクルス抜きやソース多めなどに希望を注文時に伝えると、

出来上がり時にこんなシールを貼ってくださいます。

jyutr.jpg

しほどんとディレクターに、「このシールの質感がとても好きで集めてしまう!」

と伝えると共感してくれませんでした。

リスナーさんなら共感してくれるかも・・・!と思いましたが、

「友人にそういう人がいる!」とのメールが1通のみ。

5人はいらっしゃるかと思ったのですが、それでも嬉しいAD秋山でした☺

 

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH