« 柔和智也の勝手にしやがれ 6月23日 | 6月25日(木)AD秋山日記 »

2020.06.24

6月24日(水)AD秋山日記

本日番組冒頭でご紹介したのは「ドライブインライブ」。

1990年代に流行した、車を停めて車内から映画を楽しむ「ドライブインシアター」を参考にして、世界各地で開かれているライブです。

車内から観覧するライブ、とっても気になりますね!

広島では7/23(木・祝)~ 7/26(日)の4日間、STU48がこのドライブインライブを開催します。

会場は広島マリーナホップ第2駐車場です!

気になる方はぜひコチラをご覧ください!

 

さて今日のもしもしWEATHERのコーナーは

世羅郡世羅町 夢高原市場の理事長 佐古 淳子さんと電話をお繋ぎしました!

さこさん.jpg

世羅の天気は晴れ☀

とっても暑い1日となったようです。

夢高原市場では21日(日)から「うめもぎ体験」を行っているそうです。

1kgで270円だそうです!安い!

また、毎週日曜日には佐古さん自身がオリジナルのピザを焼いて販売されています!

ここでしか食べられない世羅の特産物を使っているそうです。

ぜひ佐古さんに会いに行ってみてくださいね♪

詳しくは夢高原市場HPをご覧ください!

 

今週は「昔イケてたおばチャレンジ」をお届けしました!

私昔イケてました!という方とお電話を繋いでなぞなぞに答えていただきました。

今日の問題は「ネコは0点、イヌは1点、ウマは4点、ではクマは何点でしょう?」

漢字にすると「猫、犬、馬、熊」。漢字に含まれる点の数を数えると、「熊」は4点です!

電話をかけてくださったのはRN「昔イケてたおばちゃん」さん!

昔は社交ダンスをイケイケによくされていたそうです♪

「足が4本だから4点!」とお答えいただきましたが、理由は違えど正解!

ご参加ありがとうございました!

 

つづいてクイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

sasasaddd.jpg

おしゃれに塩をひとつまみ振りかけるしほどんということで、

「ポテリッチ シーソルト&ビネガー味」が正解でした!

 

新旧歌合戦のテーマは「悲しみのレイン・ソング」!

山本さんが選曲したのは西田佐知子の「アカシアの雨がやむとき」

しほどんは宇多田ヒカルの「真夏の通り雨」を選曲。

快晴の中での勝負となりましたが、結果は19対6でしほどんの勝利でした!

次回もお楽しみに!

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにアカイエカ(蚊)の生態についてお話しいただきました!

蚊が飛び交う季節になってきましたね。

血を吸ってくる蚊はすべて妊娠中のメスでだということをご存知ですか?

人間の血を吸うには、殺虫剤や家への困難な侵入など、様々な壁があります。

やっとの思いで血を吸って、水面に卵を産んだメスは、やがて死んでしまいます。

人間にとっては痒みを与えてくる虫としてあまり好かれていませんが、

彼らにも生命の神秘がありますね。

聴き逃した方はぜひradikoで聴いてみてください!

 

明日から県内は雨模様です☔

雨にも負けず元気に過ごしましょうね!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH