« 7月29日 AD秋山日記 | 2020年8月 HFM POWER PLAY »

2020.07.30

7月30日 AD秋山日記

本日、広島県が梅雨明けしたとみられるという発表がありました!

例年より長い梅雨となりましたね。

梅雨明け宣言があったにも関わらず、県内各地では雨が降ったりやんだりのところもあったようですね。

南区皆実町も雨が降り出したと思ったら日差しが差したりと、忙しいお天気でした。

 

先週から始まりました「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」!!

今日は太陽石油販売㈱セルフ三原給油所の藤田貴政(ふじた たかまさ)店長とお電話をつなぎました!

自粛期間中に髪切りばさみを買って自分でカットしてみたけれど、うまくいかず結局理髪店に行って切ってもらったそうです。

自分で髪を切る勇気、Rockですね!

藤田さん、ありがとうございました!

 

つづいてクイズサックサクのTwitter写真はこちら!

shgghrt.jpg

今週のクイズサックサク

宮島口の観光商業施設「etto(エット)」とクイズサックサクのコラボ企画を実施しています!

今日はetto1階にある「パティスリー・パック」をピックアップしました!

パティスリー・パックのサブレを何枚サクサク食べているかという問題でした!

やわらかいお菓子なので音が小さく難易度が高かったかもしれませんが、

Twitterの写真にもヒントが隠れていましたよ!箱を持つしほどんの指が2本だけ見えています。

ということで正解は2枚。正解された方の中から3名様に、パティスリー・パックの焼きドーナツ詰め合わせをプレゼント!

おめでとうございます♪

 

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「人の趣味にケチつけるな~!」というお話。

程度の違いはあれど、人に理解してもらえない趣味ってありますよね。

人は人、自分は自分の精神で、自分の趣味は大切にしましょう!

 

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうのハミングは「ゆず」の「夏色」でした。

お電話が繋がったのはRNさるささん!

見事正解されました✨

梅雨も明けたことですし、夏にぴったりの曲ですね!

みなさんご参加ありがとうございました♪

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

今月は「結婚に関する心理テスト」をお届けしています。

今日の問題はこちら!

Q,洋服を衝動買いしました。 気に入った理由は次の内どれでしょう?

A しっかりしていてフォーマルに着られそうだから
B
 やわらかくて着心地がよさそうだから
C
 デザインが自由で面白いから
D
 何にでもよく合いそうだから

このテストでは、恋人との旅行中ケンカしてしまった時にどうすれば仲直りできるか、「仲直りの仕方」が分かります。

洋服はあなた自身を表し、気に入った理由はあなたの性格や強みを表します。

→Aを選んだあなたは・・・深呼吸して「ごめんね」と言って仲直りしましょう。

あなたは普段ケンカになると意地を張って誤るのが苦手なタイプのようです。旅先でケンカになってしまった時は勝ち負けにこだわらず深呼吸をして「ごめんね」と、ひとこと言ってみましょう。

→Bを選んだあなたは・・・優しい言葉をかけて仲直りしましょう。

あなたはケンカになると、自分の気持ちを聞いてほしいと思うタイプです。恋人と感情を共有しながら話せるようにケンカの後タイミングを見て「肩でも揉もうか?」など優しい言葉をかけてから自分の気持ちを話し、仲直りを持ちかけてみてください。

→Cを選んだあなたは・・・持ち前の愛嬌を発揮して仲直りしましょう。

あなたはケンカになると、恋人を傷つける言葉を言ってしまいがちです。「自分のことを分かってくれない」と責める前に、冷静になれるよう少しだけひとりの時間を作りましょう。気持ちが落ち着いたら可愛らしく笑って話しかけてみてください。

→Dを選んだあなたは・・・メールで「ごめんね」と送って仲直りしましょう。

あなたはケンカになると投げやりな気持ちになりがちなタイプです。冷静になりたくて黙り込む恋人の様子を「自分を愛してないからだ」と勘違いしがち。恋人の愛を信頼して、メールで「ごめんね」を伝えてみてください。

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

結婚のご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください!

上子さん、ありがとうございました!

 

「梅雨明けしたのに雨が降ってきたじゃん。」

曲がかかっている途中、しほどんに言いに来たミッキーさんの後ろ姿でお別れです。

fhg.jpg

来週もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH