« 7月15日(水)AD秋山日記 | SixTONES 髙地優吾さんがリモート生出演! »

2020.07.16

7月16日 AD秋山日記

きょうは7/16(なないろ)の語呂合わせで「虹の日」!

雨が続く中で貴重な晴れの日となりました。

あなたは虹を見つけることが出来ましたか?🌈

 

もしもしWEATHERは廿日市市消防本部 ソナエントくんとお電話をつないで

廿日市市のお天気をお伺いしました。

今日の廿日市沿岸部は雲が多いながらも晴れており、とても過ごしやすい陽気だったとのことです。

来週末は4連休ということもあり、海や川に泳ぎに行く方もいらっしゃるかもしれません。

水の事故防止についてお話を伺いました。

まず大切なのは体調管理!気分が優れない時やお酒を飲んだ後は絶対に水に入らないようにしましょう!

また、海で溺れてしまった人を見つけたときは「118」番に通報すると海上保安庁につながるという事も教えていただきました。

覚えておくといいですね!

ソナエントくん、ありがとうございました!

 

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうはの問題はORANGE RANGEのイケナイ太陽でした。

お電話が繋がったRNさやえんどうのパパさんが見事正解されました!

昨年10月に生まれたお孫さんが立っちできるようになり、そろそろ歩きそうだということです。

ご成長が楽しみですね!

みなさんご参加ありがとうございました♪

 

クイズサックサクのTwitterヒントこちら!

hgfd.jpg

しほどんが何か被っています・・・。

お菓子のパッケージを見ると、何かを被っているのはえび。

カツラなのでしょうか、それとも地毛なのでしょうか。

ということで、かっぱえびせん 彩りフレンチサラダ味が正解でした!

 

15時台にはSixTONESの髙地 優吾さんがリモート生出演されました!

詳しくはこちらの記事でご覧ください!

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

今月は「結婚に関する心理テスト」をお届けしています。

今日の問題はこちら!

あなたは、四つ葉のクローバーを探しています。

なかなか見つからなくて途方にくれていたけれど、ある日思わぬ場所で見つけました。

さて、その場所はどこでしょうか?

A:自宅の庭

B:山の頂上

C:洞窟

D:異国の土地

このテストで分かるのは、「あなたの運命の出会い」です。

Aを選んだ方の運命の出会いの場は・・・「友だちや知り合い」

Bを選んだ方は・・・「仕事仲間」

Cを選んだ方は・・・「オンライン」

Dを選んだ方は・・・「旅先での出会い」

です!ぜひ参考にしてみてください♪

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

ちなみに上子さんはDを選んだそうで、旦那様との出会いは「ライブ」だったそうです。

バンドをしていた旦那さんのライブを観に行って、そこからお付き合いが始まったそうです!

非日常的な出会いをされたそうです!素敵ですね☺

結婚のご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

上子さん、ありがとうございました!

 

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに♪

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH