« 2020年7月のパワープレイはこちら | 7月2日(木)AD秋山日記 »

2020.07.01

7月1日(水)AD秋山日記

2020年も7月に突入しました!

本当にあっという間ですね。

広島は梅雨真っ只中☔カラッと晴れる夏が待ち遠しいですね☀

 

きょうのもしもしWEATHERは 庄原市高野町 

道の駅たかの 栗栖 誠(くりす まこと)さん

お電話を繋いで庄原市高野町のお天気について教えていただきました!

きょうの高野町は雨。少し肌寒いとのことでした。

今店頭に並ぶのは、色鮮やかな夏野菜!

縺励g縺・・繧牙、ァ蝨ー縺ョ繧√$縺ソ.JPG

とても綺麗ですね✨

このセットをお中元としてお世話になった方に贈ることができるそうです!

詳しくは道の駅たかのHPでチェックしてみてください!

竭SHOBARA繧ケ繧、繝シ繝ДX.jpg

こちらは放送で教えていただいたリニューアルしたカフェで提供されている庄原スイーツデラックス!

まさに「映え」ですね♪

栗栖さん、ありがとうございました!

 

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

unnamed.jpg

手のしわとしわを合わせるしほどんということで、

「しあわせ」が商品名に含まれている「Jagabee しあわせバター」が正解でした!

 

今週は「ちょっとイケてるおじチャレンジ」をお届けしました。

我こそはイケてるおじさんだ!という方とお電話を繋いでなぞなぞに答えていただきました。

今日のなぞなぞは、押すと気持ちよくて、落とすと割れるものはなーんだ!

まさに今押していたというRNショ~タさんとお電話がつながりました!

正解は「つぼ」でした!

ショ~タさんのイケてるエピソードは、「娘さん2人にモテモテで仕方ない!」とのことでした☺

今日繋がらなかった方もまたチャレンジしてくださいね!

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

山本さんにさまざまな生き物の生態についてお聞きしました!

今日の生き物は「マダコ」。

タコは足が8本あることで有名ですが、実は足ではなく腕なのです。

しかもオスに至ってはその1本が「生殖腕」となっており、先端の形状がほかの腕と比べてツルツルなのです。

何年も生きそうなイメージを持っていましたが、寿命はたった1年。

1度交尾をし子孫を残す役目を果たすと死んでしまうのだそうです。

とってもおいしいタコですが、命に感謝しなければなりませんね!

 

明日のDAYS!もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH