« 7月22日 AD秋山日記 | 7月27日 ADわらこ日記 »

2020.07.23

7月23日 AD秋山日記

今日は海の日!

メッセージテーマは「夏休みを思い出すワード」!

リスナーさんから懐かしさを感じられるメッセージを多数いただきました。

プールやラジオ体操など、夏休みならではの思い出ってありますよね。

今の学生さんたちは今年の夏休みが短くなってしまいますが、

凝縮されたいい思い出を作ってほしいですね☀

 

今週月曜日からお届けしている「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」!

今日は宮田油業(株)カーケアセンター西条下見店 那須 剛(なす つよし)店長とお電話をつなぎました!

那須さんありがとうございました!

 

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうのハミングはドラマ「天までとどけ」の主題歌、「涙くんさよなら」でした。

お電話が繋がったのはRNももいろハッチさん!

なんとサビ出しほドンにお電話がつながったのは3回目😲

見事正解されました♪

そして今日は15時台にもサビ出し出題!

2問目はTRFの「BOY MEETS GIRL」でしたが、RNふじやまさんが見事1発で正解されました✨

みなさんご参加ありがとうございました♪

 

クイズサックサクのTwitterヒントこちら!

xfsj.jpg

しほどんがペンを耳にかけていて、なんだか職人みたい・・・!

匠な雰囲気出てる!ということで、かっぱえびせん匠海 海人の藻塩味が正解でした!

 

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「家で飲み会をするなら窓閉めて~!」というお話。

暑い夜はエアコンをつけて寝るか、扇風機をつけて窓を開けて寝るか悩みますよね。

窓を開けていると近所の騒音が気になって眠れない・・・

エアコンをつけて寝るのも寒くなるからいやだ・・・

こんな感じで眠れないことありますよね。

これからの季節、夜の温度調節に苦戦しそうですね。

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

今月は「結婚に関する心理テスト」をお届けしています。

今日の問題はこちら!

Q.開運のお守りになるブローチを買うことにしました。

彩る宝石は同じで、モチーフが違います。

さてどれにしますか? 

A:ミミズク

B: ハート

C:アゲハ蝶

D:ライオン

このテストで分かるのは、「あなたの未来の結婚生活」です。

→Aを選んだあなたの結婚生活は、「几帳面で禁欲的な生活」です。

「秩序」を象徴するミミズクを選んだあなたは、

知性があり、几帳面で禁欲的な生活を楽しみながらできるタイプ。

→Bを選んだあなたの結婚生活は、「生活感のない暮らし」になりそうです。

「精神的な幸福」を象徴するハートを選んだあなたは、いつまでも若々しく愛情にあふれたタイプ。

→Cを選んだあなたは、結婚後も「自己実現のために仕事をする」生活なりそうです。

「優雅さ」を象徴するアゲハ蝶を選んだあなたは、

華やかで尊敬される雰囲気を持つ、上品な振る舞いが似合うタイプ。

→Dを選んだあなたの結婚生活は、「家族のために忍耐する」生活です。

「勇気」を象徴するライオンを選んだあなたは、前向きで常にポジティブに考えて行動するタイプ。

家族や友達に情が厚く、困っているのを見過ごせないかもしれません。

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

結婚のご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください!

上子さん、ありがとうございました!

 

dxrygfjdyj.jpg

きょうのクイズサックサクの答えだったかっぱえびせん匠海。

個包装になっており、とてもリッチな雰囲気ですよ!

ぜひお店で見かけたら食べてみてくださいね♪

 

来週もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH