« 8月19日 AD秋山日記 | 今日のゲスト Attractions Vo.TAROさん »

2020.08.20

8月20日 AD秋山日記

2014年に安佐北区・安佐南区で大きな被害をもたらした土砂災害から6年が経ちました。

いま私たちにできることは改めて防災・減災のことを考えることや、避難経路・避難場所の確認をすることです。

どんな状況でも皆で助け合って乗り越えていきたいですね!

 

毎日番組冒頭にお届けしている「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」!!

本日は太陽石油中国支店・キャンペーン事務局の松浦由依(まつうらゆい)さんとお電話をつなぎました!

柔和くんがこのコーナーのために作曲した「空と太陽」を職場でも家でも口ずさんでしまうという松浦さん。

この曲が頭から離れないと言ってくださるリスナーさんも多くいらっしゃいます♪

柔和くんが聴いたらとっても喜ぶと思います!

松浦さん、ありがとうございました!

 

14時台にはゲストをお迎えしました!

8月のHFM邦楽パワープレイアーティスト、Attractionsのボーカル TAROさん!

082002.jpg

こちらの記事に詳しく書いていますのでご覧ください!

 

今日は木曜日でしたが、なんとここで山本三季雄さんが登場!

お手洗いのに行こうと思ったらスタジオに迷い込んだとのこと!笑

サプライズゲストとして最後まで近藤&山本ペアでお届けしました♪

 

つづいてクイズサックサクのTwitter写真はこちら!

082001.jpg

「触覚が生えてきちゃったしほどん」という写真のヒントでした。

選択肢の中で触覚が生えているものは、えび!

ということで「かっぱえびせん匠海 やまもとのみきお味」・・・

ではなく、海人の藻塩味が正解でした!

 

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「昔の話を何回も聞かせるな~!」というお話。

同じ自慢話を何度も聞かされること、ありますよね。

そういうときに限って相手には自覚がなさそうなもの。

どうしたらいいかわかりませんよね・・・

鬱憤がたまったときはメッセージを送ってくだされば代わりに発散します。

お待ちしております!

 

つづいての「クイズ サビ出しほドン」では、

今日は特別版として「クイズ サビ出しみきおドン」をお届け!

山本さんがハミングを出題されました✨

ハミングしたのは「加山雄三」の「君といつまでも」でした。

お電話が繋がったのはRN 5kgの鉄アレイさん!

加山雄三さんの大ファンとのことで見事正解!

みなさんご参加ありがとうございました♪

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「結婚に関する名言」について。

「愛とはお互いに見つめ合うことではなく、共に同じ方向を見つめることである」

(フランスの作家 サン・テグジュペリ)

「男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ

(ノーベル物理学者 アインシュタイン)

以上の2つを教えていただきました!

上子さんの好きな名言は、「朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし(伊達政宗)」だそうです!

結婚に関してのご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

上子さん、ありがとうございました!

久しぶりに山本さんと出演できてとっても嬉しそうな上子さんでした♪

上子さん.jpg

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH