« 9月23日 AD秋山日記 | コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン~マイ・エコ・アクション~ »

2020.09.24

9月24日 AD秋山日記

10月1日からの番組リニューアルに伴って、

木曜日にしほどんがおしゃべりするのが最終日でした。

そんな今日もいつものように、もしもしWEATHERからスタート!

 

今日は大竹市玖波 くば漁業協同組合 組合長 北林 隆さんと

お電話をつないで大竹市玖波のお天気について教えていただきました!

今日の大竹市は曇り。厚い雲がかかっていたそうです。

北林さんに教えていただいた今おいしい魚介類は「ギザミ」。

ギザミとはワタリガニのことで、この時期はタイワンワタリガニがよくとれるそうです!

おおたけ水産GOGO市も再開されたそうです!

くば漁業協同組合内「たいたいこんぼ」にて、毎月第3土曜日に開催されています。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

kap.jpg

ノートを頭にのせてお皿に見立てています!

かっぱの真似ということで、「かっぱえびせん のりしお味」が正解でした!

 

給湯室はロバの耳のコーナーは、今回で最終回!

「異動があるなら早めに言ってよ~!」という鬱憤を最後に晴らしました。

DAYS!もリニューアルしますが、心機一転さらに楽しく癒される番組を目指します♪

 

そして「クイズサビ出しほドン」も最終回!

最後にしほどんがハミングしたのはユニコーンの「働く男」!

半年間お届けしたこのコーナー、しほどんはこんな感じで練習してハミングをお届けしていました!

sab.jpg

スタッフ陣もいつも楽しくしほどんのハミングを聴いていました。

電話が繋がらなかったという方も、ご参加ありがとうございました!

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスター 上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「和装結婚式でのお勧めBGM」についてのお話を聞かせてくださいました!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

結婚に関してのご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

urk.jpg

上子さんとしほどんも2ショットも今日で見納めでした!

コーナーは続きますので今後ともお楽しみください!

上子さん、ありがとうございました!


番組制作チームの体制は変わりますが、

これからも皆さんの癒しになれるように精進して参ります!

木曜日は来週から俊山真美さんとお届けするDAYS!です。

来週もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH