« 10月1日 AD秋山日記 | 10月5日 ADわらこ日記 »

2020.10.01

コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン~マイ・エコ・アクション~

先週からお届けしている全4回の特別企画です。

今日は第2回目!

あなたもこの企画にあなたも参加しませんか?

「DAYS!」では、いま、あなたが普段の暮らしの中で取り組んでいる、

ちょっと地球にいいことについてメッセージ募集します。

 

"ゴミを増やさないようにしている工夫"

"省エネのために、実践していること"など

そんな、あなたのマイ・エコ・アクションについて教えてください。

 

応募は下記から

https://hfm.jp/tops/request/?program=p2

 

ちなみに、わたし俊山真美の「マイ・エコ・アクション」は

使わなくなったタオルや穴があいてしまったシャツなどを切って、

掃除に使うウエスにしています!

そのほかにもマイボトルを持ち歩いたり、必需品のマスクも手作りしています!

unnamed (1).jpg

リスナーさんからいただいたメッセージには、

「キャンプに出掛ける時には食材を繰り返し使えるジップロックに入れて持っていき、食べ残しは必ず持ち帰っています。」

「毎日飲む牛乳は瓶の容器で配達してもらって、ごみを減らしています。」

「家では冷房や暖房を使うとき1つの部屋だけにして、家族みんなが集まって過ごしています」

など、素敵なマイ・エコ・アクションが寄せられています。

 

また、今年は、実際にみんなで集まって、清掃活動ができませんが

そのかわりとして「絵本」の形で、クリーン・キャンペーンを届けたいと考えています。

DSC_0079.JPG

こちらはわたしも参加した、過去のクリーン・キャンペーンの様子です。

 

リスナーの皆さんが、これまでにクリーン・キャンペーンに参加した際の思い出や

エピソード、また、参加したときの写真などを、お聴きの放送の番組WEBサイトに送っ

ていただければ、

もしかすると「あなたのエピソードが絵本のモチーフになるかも?」しれません。

みなさんのメッセージ、お待ちしています!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH