« 備北イルミ クリスマスツリーデコバトル! | 11月5日 AD秋山日記 »

2020.11.04

11月4日 AD秋山日記

そごう広島店で昨日まで行われていた文具女子博にいったというマミーゴ。

文具好きにはたまらないイベントだったそうで、足を運んだリスナーさんもとっても楽しそうにご報告してくださいました!

文房具といえば、私は中学生のときから12年近く使っていたシャープペンシルが先日生放送中に壊れてショックを受けました。

新しい素敵なシャーペンに出会えることを祈る日々です。

 

さて今日のもしもしWEATHERは 府中市上下町にある上下歴史文化資料館の館長 守本祐子さんと

お電話を繋いで府中市上下町のお天気を教えていただきました!

きょうの府中町は気持ちの良い晴れ!

ここ1週間でぐっと冷え込み、近くの矢野温泉 四季の里ではきれいな紅葉がみられるとのこと。

P1030567.JPG

かなり色づいてきていますね!

また四季の里や上下の街並みでは「かかしまつり」を今週末の8日(日)まで開催。

守本さんが作った「鬼滅の刃」のキャラクターのかかしも立っているとのこと!

守本さん、ありがとうございました!

 

14時過ぎにはシェラトングランドホテル広島のロビー階にあるブッフェレストラン

「ブリッジ」から山田拓弥さんをスタジオにお招きしました!

IMG_6765.jpg

ブリッジでは今月30日まで、フランスフェアを開催しています。

広島県産の牡蠣を使ったフランス料理など、秋の味覚を楽しめるブッフェフェアとなっています。

詳しくはこちら!

山田さん、ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_6764.jpg

スタジオに飾ってある造花をもってパシャリ。

瀬戸内産の花藻塩をつかった、Cのザ・ポテトが正解でした!

 

番組後半には今週土曜日に点灯式が行われる

庄原・国営備北丘陵公園の備北イルミのお知らせをしました!

HFMパーソナリティによるデコレーションバトルも開催!

マミーゴがデザインしたツリーはこちら!

IMG_6762.jpg

デコバトルの詳細はこちらの記事をご覧くださいね♪

 

明日もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH