« 11月17日 ADわらこ日記 | 11月19日 AD秋山日記 »

2020.11.18

11月18日(水)AD秋山日記

夏休み中のしほどんに代わって月・火を担当したマミーゴ。

今日はスタッフ陣もイレギュラーで、24歳・26歳の男子と一緒に番組をお届けしました!

 

今日のもしもしWEATHERは初登場の方!

東広島市志和町にあるすざわ果樹園の須澤勝己さんとお電話をつなぎました。

IMG_7109.jpg

なんと解禁前の冬ぶどう「紫苑」を届けてくださり、番組内で試食させていただきました!

通常のぶどうより大粒で、糖度も高くとってもジューシー。

IMG_7092 (1).jpg

広島県内のゆめタウン・フジグラン・イオン・生協・アバンセ・西条町の「とれたて元気市」で販売されます!

すざわ果樹園直売所でも購入できます♪

IMG_7107.jpg

すざわ果樹園オンラインショップもぜひチェックしてみてくださいね!

須澤さん、ありがとうございました!

 

14時台には今日から新コーナーがスタート。

その名も「マミーゴの見タイ!聴きたい!味わいタイ!」

初回の今日は、タイ国政府観光庁 福岡事務所の冨松寛考さんをスタジオにお迎えしました。

IMG_7096.jpg

タイ語で「こんにちは」は、男性が使う際には「サワディークラップ」、

女性は「サワディーカー」と言うことをまず教えてくださいました!

幼少期にはタイで過ごされていた冨松さん。

タイの魅力はたくさんありますが、人の持つホスピタリティ力が何より魅力だそうです。

このコーナーでは毎週、タイの魅力をリスナーの皆さんにお伝えします!

タイの観光庁HPでは、日本国内でのタイに関連するイベント情報やSNSキャンペーンも紹介されています!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

14:40頃からは「クイズサックサク」!今日のTwitterヒントはこちら。

beauty_1605672408896.jpeg

きょうのもしもしWEATHERでお話した冬ぶどうが包まれていた紫の風呂敷と、

マミーゴのシャツの色にご注目。

色味が一番似ているのは・・・Cのポテトチップスクリスプが正解でした!

 

15時台にスタジオにお迎えしたのは、アンデルセングループの広報室室長の清川秀樹さん。

DAYS!には8月以来のご出演でした!

IMG_7100.jpg

このたびアンデルセングループの文化活動「アンデルセンのメルヘン大賞」が、

「メセナアワード2020」において優秀賞を受賞され、

メセナアワードやアンデルセンのメルヘン大賞についてお話を伺いました。

清川さん、ありがとうございました!

 

最後に、ハーゲンダッツを試食するマミーゴ。

beauty_1605680844102.jpg

きょうは食べ物のお話がたくさんで、まさに食欲の秋という感じでした♪

 

明日もお楽しみに!

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH