« 今日の炎でほっとレシピは、『ジンジャーミートソース』 | 1月14日 AD秋山日記 »

2021.01.13

1月13日 AD秋山日記

寒波も一旦去り、きょうは比較的過ごしやすく感じました。

引き続き防寒対策をしながらお過ごしくださいね!

 

今日のもしもしWEATHERは

三次市作木町 江の川カヌー公園さくぎ 福間史教さんと

お電話を繋いで三次市のお天気を教えていただきました!

きょうは曇り。雪もすっかり解けたとのことです。

先日の三連休ではかなり雪が積もったという作木町。

DSCN0386.JPG

DSCN0372.JPG

銀世界が広がっていますね!

雪だるまもかわいい♪

昨今のキャンプブームで、「雪中(せっちゅう)キャンプ」というものも流行っているそうですよ!

寒そうですが、テントから見る山々の雪化粧は絶景とのことです。

福間さん、ありがとうございました!

 

14時台にお届けしたのは、「マミーゴの見タイ!聴きたい!味わいタイ!」のコーナー。

このコーナーでは毎週、タイの魅力をリスナーの皆さんにお伝えしています!

8回目のきょうはタイの伝統文化であるカービングについてお届け。

広島市西区にあるタイカービング教室「Bai Mai(バイマイ)」の久田京子(ひさだ きょうこ)先生とお電話をつなぎました!

久田さんの作品はこちら!

IMG_8900.jpeg

IMG_8902.jpeg

とっても繊細できれいですね✨

 

IMG_8894.jpeg

なんとこのカービングナイフ1本で彫られているそうです!

IMG_8904.jpeg

どちらが本物の花かわからないですね!右が久田さんの作品です。

「Bai Mai(バイマイ)」のHPでは久田さんの作品をさらに見ることが出来ます!

そしてタイの観光庁HPでは、日本国内でのタイに関連するイベント情報やSNSキャンペーンも紹介されています!

ぜひチェックしてみてください!

久田さん、ありがとうございました!

 

クイズサックサクのヒント写真はコチラ!

IMG_8913.jpeg

スタジオ内の消毒に使うスプレーと除菌シートを持って、雪だるまを表現しているマミーゴ。

レミオロメンの粉雪も熱唱しました♪

正解は 「冬ポテト 粉雪チーズ味」でした!

 

15時台にお届けしたのは炎でほっとレシピ!

きょうは「ジンジャーミートソース」のレシピを教えていただきました。

こちらの記事に詳しく載せています♪

 

明日もお楽しみに!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH