« 3月30日 ADわらこ日記 | 柔和智也の勝手にしやがれ #ラジオソング »

2021.03.31

3月31日 AD秋山日記 最終回!

7年間にわたってお届けしてきたDAYS!

いよいよ、最終回でした!!!

まずはじめに、たくさんのメッセージありがとうございました!

 

いつも通り始まったDAYS、きょうのもしもしWEATHERは

ETTA JAZZ CAFE 山本唯夫 さん(テディさん)と電話をおつなぎしました!

きょうの江田島は快晴!寒暖差はあるものの、日中はとても過ごしやすい陽気。

黄砂が飛来していて、すこし瀬戸内海の景色も霞んでいたとのことです。

ETTA JAZZ CAFEのテラス席には桜が20本以上植えられており、

広島市より少し遅れて咲いているそうです!今は5分咲き。

満開が楽しみですね!テディさん、いつも明るいお声を聴かせていただきありがとうございました!

 

14時台前半にお届けしたのは「マミーゴのお茶のアミーゴ!」

ご紹介したのはAD秋山の地元・八本松にあるお店、万国洋菓子処 シーズさん!

お取り寄せしたお菓子は「特濃抹茶ロールケーキ」!

IMG_1835.jpeg

万国洋菓子処シーズはご夫婦で営まれており、奥様の瓜守由美(うりもり ゆみ)さんとお電話をつないでお話を伺いました!

奥八女抹茶をふんだんに使用し、バタークリームと大納言あずきを包んだロールケーキ。

食べやすいように個包装されているのです!バタークリームなので日持ちするんです!

IMG_1841.jpeg

とてもきれいな抹茶色。小豆がかわいいですね!

試食したマミーゴも大絶賛でした!

お取り寄せ方法は、お電話(082-428-8177)か公式インスタグラムのダイレクトメッセージ

から!

地図はこちらです!ドライブで行ってみてください♪

瓜守さん、ありがとうございました!

 

14時後半はクイズサックサク!

Twitterヒント写真はこちら!

IMG_1839.jpeg

ノリにノッているマミーゴ!ということで、

「のり」が入っている堅あげポテト 燧灘産青のり味が正解でした✨

 

15時台は再び!クイズサックサク!

しほどんとミッキーさんもスタジオに登場!

IMG_1843.jpeg

この3人の集合にリスナーの皆さんからもたくさんの喜びの声が届きました!

正解するとお菓子詰め合わせダンボール一箱が当選するというスペシャルな企画でした。

お電話が繋がって、3人の大ヒントももらいながら正解したのはRNさやえんどうパパさん!

さやえんどうパパさん、おめでとうございます♪

 

番組の最後には、DAYS!が放送開始初期のパーソナリティである、

キムラミチタさん、徳永真紀さん、タケモトコウジさんからのメッセージをお届けしました!

長い間聴いてくださりありがとうございました!

 

さてこのブログも今回がおそらく最後の更新となります。

いつも読んでくださっていたあなたに全力で感謝を申し上げます。

私、AD秋山は一昨年の11月からラジオ業界に飛び込み、初めて携わったのが

このDAYS!でした。とっても楽しい時間を過ごすことができたのも、

制作チームとリスナーの皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!

 

キャプチャ.PNG

今後も広島FMの番組をお楽しみください!

それではまたお会いしましょう!

 

DAYS!スタッフ一同

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH