●このブログのトップへ
Category: まだかな みんなの合唱祭
2017.02.14

まだかな みんなの合唱祭vol.10

「まだかな みんなの合唱祭」♪

毎月第2・4火曜日にお届けしています!

やまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年2月18日に開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューさせて頂いて、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます!

今日が最終回!

 

今回お話しを伺ったのは「タダシ倶楽部」さん♪

mなs1.jpg

昨年もみんなの合唱祭に参加して頂いたタダシ倶楽部のみなさん!

"とても気持ちよかった""こんなに楽しいんだと思い病みつきになりました"

と、振り返って頂きました♪

シンガーソングライターの広沢タダシさんのファンクラブのメンバーで結成!

広沢タダシさんが昨年デビュー15周年という節目で、

"ファンのみんなで何かやりたいね!"と思い参加されたそうです。

mnas2.jpg

「タダシ倶楽部」の皆さんありがとうございました♪

 

いよいよ今週土曜日、18日にグランラセーレ広島で開催!

「ユウベルグループ Presents 第2回みんなの合唱祭」!

特別ゲストは花*花!

イベント当日はどなたでも観覧いただけます!

自由観覧受付は午前9時から!開演は午前10時!終演予定は午後5時!

そして今年もマルシェが登場!さらに広島FM合唱団も登場~♪

詳しくはコチラをご覧ください。

 

ぜひ"第2回 みんなの合唱祭"でお会いしましょう♪

2017.01.24

まだかな みんなの合唱祭vol.9

「まだかな みんなの合唱祭」♪

毎月第2・4火曜日にお届けしています!

やまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年2月18日に開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューさせて頂いて、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます!

17gs1.jpg

今回は「音楽集団フェルマータ」にお話を伺いました♪

普段は年に1回、大きなミュージカル公演や慰問コンサート、老人ホームに行ったり、

子ども会のクリスマスコンサートや小規模な1時間くらいのミュージカルも行っているそうです。

全メンバーは20人程で、指揮者や楽器隊やスタッフも公演ではミュージカルに参加するそうです。

とにかく歌うことが好き、踊ることが好きな皆さんでした!

そして!近々、公演があるそうです!

音楽集団フェルマータ第二回特別公演「ありのままで・・・」~アナと雪の女王の世界~

2月25日(土)昼の部12時開演/夕の部15時開演/夜の部18時開演 

@南区民文化センタースタジオ チケット2500円!

ぜひ遊びに行って見てください!

17gs2.jpg

「音楽集団フェルマータ」さんありがとうございました!

いよいよ来月、2月18日、グランラセーレ広島で開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」!

特別ゲストは「花*花」!!

当日は自由観覧席もあろますよ!ぜひ遊びに来てください!

詳しくはコチラをご覧ください。

2017.01.10

まだかな みんなの合唱祭vol.8

「まだかな みんなの合唱祭」♪

毎月第2・4火曜日にお届けしています!

やまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年2月18日に開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューさせて頂いて、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます!

 

 

今回は「比治山病院合唱部」にお話を伺いました♪

days11102.jpg

「比治山病院合唱部」という名前の通り、

医師や看護師など比治山病院で働かれてるみなさんで結成されています。

合唱はみなさんほぼ未経験ということですが、

"とにかく明るく楽しく音と心のハーモニー"を掲げて歌われています。

キャプテンの西川さんが、ドラマ「表参道高校合唱部!」を見て、

みなさんに声をかけて集まったメンバーです♪

days01101.jpg

「比治山病院合唱部」のみなさんありがとうございました♪

 

いよいよ来月、2月18日、グランラセーレ広島で開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」!

特別ゲストは「花*花」!!

ただいま、一般審査員として当日、合唱の審査に加わって頂く、

観覧者を募集しています。締め切りは今週金曜日13日!

一般審査員の観覧費は無料です!

詳しくはコチラをご覧ください。

2016.12.13

まだかな みんなの合唱祭vol.7

「まだかな みんなの合唱祭」♪

毎月第2・4火曜日にお届けしています!

やまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年2月18日に開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューさせて頂いて、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます!

 

今回は「ベラボーチェ」にお話を伺いました♪

IMG_5799.jpg

ベラボーチェの皆さんははママさんコーラスグループで、

メンバーはだいたい11~12人だそうです(笑)

"ベラボーチェ"とはイタリア語で"美しい声"という意味だそうです。

 

結成のキッカケは元々、修道中・高等学校のPTAコーラスの集まりで、

まだまだ歌いたい!という皆さんで結成されたそうです。

IMG_5580.jpg

収録の前日、忘年会だったメンバーが多く、

声が出るかみなさん心配されていました(笑)

品のある美しい歌声を聞かせて頂き、まさに"ベラボーチェ"でした。

IMG_6061.jpg

「ベラボーチェ」の皆さんありがとうございました♪

 

来年2月18日、グランラセーレ広島で開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」!

特別ゲストは「花*花」!!

ただいま、一般審査員として当日、合唱の審査に加わって頂く、

観覧者を募集しています。

一般審査員の観覧費は無料です!

詳しくはコチラをご覧ください。

2016.11.22

まだかな みんなの合唱祭vol.6

「まだかな みんなの合唱祭」♪

毎月第2・4火曜日にお届けしています!

やまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年2月18日に開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューさせて頂いて、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます!

今回は「安田女子大学合唱研究会 VividNova」のみなさん♪

IMG_2782.jpg

すごく清楚で落ち着いた雰囲気でした♪

週に2回、学内で練習し、演奏旅行や、

他大学とのジョイントコンサート等の活動をされています。

 

合唱曲やジブリソングなどの曲を歌っているそうです。

とても美しい綺麗な合唱を聞かせてもらい感動しました。

IMG_9729.jpg

みなさんありがとうございました!

来年2月18日、グランラセーレ広島で開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」!

特別ゲストは「花*花」!!

ぜひあなたも「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」に参加しませんか?

現在参加者大募集中!!

詳しくは、広島FMホームページをチェックしてください♪

1  2
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ 月曜&火曜
水曜&木曜

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー