●このブログのトップへ
Category: 週刊市場
2017.05.25

DAYS!?週刊市場★★クインシーメロン★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、熊本産のクインシーメロンをご紹介いただきました~♪

eeeeeeee.png

今日お持ちいただいたのは、こちら!

fffffffff.png

クインシーメロンとは、赤肉のネット系メロン!

赤肉系のメロンの代表といえば、夕張メロン!!ですが、高くて

なかなか食べる機会も少ないですよね。

手頃で食べられるのが、クインシーメロンなんです♪

 

ちなみに、名前の由来ですが・・・・

赤肉ということで女王を表す「Queen(クイーン)」とカロテンが豊富なことから

健康を表す「Healthy(ヘルシー)」を組み合わせて作られた造語なんだそうですよ♪

1A.png

甘みが強く、ジューシーなクインシーメロン!

食べ時を決められる楽しさもあります!

比較的手ごろなので、みなさんも見かけたらぜひ手にとってみて下さい♪

 

ポイントも教えてもらいましたよ★

堅い場合は、冷蔵庫に入れずに、常温で保存してください!とのこと。

食べる2時間くらい前に冷やして食べるのがちょうどよいのだそうです^^

 

 

今日は、5玉入りを2名の方にプレゼント☆

5S.png

当選者は発送をもって代えさせて頂きます!!お楽しみに!!!

 

内海さん、ありがとうございました^^

 

2017.05.18

DAYS!?週刊市場★ブルーベリー★

DAYS!?週刊市場★広島市中央卸売市場、サンフレモンこと富久研司さんデイズ★

今日はサンフレッチェのユニホームで登場!!

サンフレッチェへの思いがあふれています。

ddddddd.png

今日ご紹介いただいたのは、大崎上島産のブルーベリー★

dddddd.png

目にもいいと言われているブルーベリー!神峯園で収穫されたもの。

神峯園は、西日本では最も古い農園なんです。

dddd.png

ハウスの中で大切に育てられ、ひと粒ひと粒、丁寧に摘み取み、

酸味と甘みのバランスも抜群★

市場の中でもダントツ良いブルーベリーなんだそうですよ!

 

今日は100g入り5パックを2名様にプレゼントさせていただきます★

当選者は、発送をもって代えさせていただきます!お楽しみに!!

 

富久さん、ありがとうございました!

 

2017.05.11

DAYS!?週刊市場★★モロヘイヤ★★

DAYS!?週刊市場★広島市中央卸売市場の内海知巳さん★

そして今日は、佐賀県唐津市からモロヘイヤの生産者、井上健三さんも

スタジオに来て下さいました!

3Sdg.png

スタジオの外には、井上さんのほかにも佐賀県唐津市から生産者の方が!!

代表で出演した、井上さんを見守ってくれていました♪

 

 

今日ご紹介いただいたのは、

皆さんがハウスで大切に作られている、モロヘイヤ!!

ハウス産のモロヘイヤは、葉が柔らかく、食べやすいのが特徴なんだそうです♪

2Sgjl.png

裏には、生産者の名前が!!井上さん、熊本さん、大石さん、米倉さん♪

今日はいらっしゃっていませんでしたが、ほかにも4名の方が作っているという、モロヘイヤ!!

dddddd.png

今日は内海さんが、オススメの料理を作ってきてくださいましたよ♪

モロヘイヤをサッとゆがいて、オクラ、ミョウガ、かつおぶし、梅肉を

しょうゆと和えたものです♪

おつまみにピッタリなレシピでした!!美味しかったです!!

sss.png

モロヘイヤの天ぷらもオススメですよ!と内海さん。

井上さんが一番オススメするのが、

モロヘイヤをさっとゆがいて、水でしめて、かつおぶしをかけて

ご飯に振りかける!素材の味が楽しめる!!やっぱりこれが一番!!とおっしゃっていました♪

6S.png

愛情がたっぷり込められた佐賀県唐津市産のモロヘイヤ!!

皆さんも、スーパーなどで見かけたら、ぜひ手にとってみてください★

裏の生産者の名前もチェックしてみて下さいね^^

 

みなさん、ありがとうございました!!!

 

2017.04.27

DAYS!?週刊市場★★宮崎産の完熟マンゴー★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、宮崎産の完熟マンゴーをご紹介いただきました~♪

S3.png

宮崎県では、昭和59年頃からマンゴーの生産が始まり、

昭和62年には完熟して自然落果する果実をネット受けて収穫する技術が確立。

その後、県内各地で生産が進められたそうですよ♪

「太陽のたまご」という宮崎ブランドができるほど、マンゴーの生産が盛んなんです。

2dddd.png

今日お持ちいただいたのは「完熟マンゴー」高級マンゴーですよ!!

今回も、試食させてさせていただきました★★

 

半分に切ると・・・!

ん~~~~!!たまりません♪

edddddd.png

半分に切ったマンゴーに切り込みを入れます。

そして。

これをグルッと皮をひっくり返すようにすると・・・

マンゴーカットの完成★

ddddd.png

甘い香りがスタジオ中に広がりました♪

3S34.png

今日はこの完熟マンゴー1玉を、2名様にプレゼントさせていただきます♪

当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます!!

晴れの日に!!頑張った自分へのご褒美に♪

広島県内のデパートやスーパー、果物店などでも販売されているそうなので

ぜひ、手にとってみてください♪

1S.png

宮崎経済連のホームページも、ぜひご覧ください♪

内海さん、ありがとうございました!!

 

2017.04.20

DAYS!?週刊市場★★カラマンダリン★★

今日は、広島市中央卸売市場、DJサンフレモン こと、富久研司さんに、

"カラマンダリン"をご紹介いただきました★

2Sddd.png

今日ご紹介いただいたのは、大崎下島産のカラマンダリン!

ちょうど県内でも出回り始めたそうですよ♪

ggggg.png

見た目はみかん!しっかりと樹上で完熟させた後に収穫するため

糖度も高く甘味も強いです!

eeeee.png

皮も手で剥けるので、とても食べやすいですよ♪

 

今日は5kg(約50玉入り)を2名様にプレゼントさせていただきます!

当選者は発表をもって代えさせていただきます!お楽しみに★★★

nnnn.png

最後に!!富久さんの髪型を載せちゃいます♪

1S.png

サンフレッチェ広島の工藤 壮人さんを見本にされたとの事でした★

 

富久さん、ありがとうございました!!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー