Category: DAYS!?竹原ピープル
2018.10.17

DAYS!?竹原ピープル2ndシーズン!第8回

『DAYS!?竹原ピープル』

このコーナーでは、竹原を愛する、さまざまな人たちへインタビューを行い、

その人々の思いを通じて、竹原の魅力を紹介していきます。                                         

今回の竹原ピープルは、声優 儀武 ゆう子さん さんです。

jjjjjj.png

儀武さんは様々なアニメキャラクターの声優として活躍されており

竹原が舞台になっている大ヒットアニメ「たまゆら」の桜田麻音役を務めています。

竹原市観光協会 副会長の堀川大輔さんと一緒に

第二の故郷ともおっしゃっていた竹原の印象や 「たまゆら」に

まつわるお話に関してお話を伺いました。

たまゆらの影響で商店街がピンクに染まったというエピソードや

竹原で披露宴を行ったときの話など色々な話題が飛び出しました。

竹原は町を訪れたファンを歓迎して 暖かく迎え入れる優しい人が多いと話していました。

 

次回もお楽しみに!

2018.10.10

竹原LOVERS★

DAYS!?竹原LOVERS

竹原を愛する人たちに、竹原の魅力を紹介してもらうコーナーです!!

 

今回は、先週の金曜日、7月の豪雨災害で被害の大きかった

竹原市の東野小学校で子供たちのためにチャリティコンサートを

開いてくださった、ピアニストで作曲家の窪田ミナさんの

インタビューの模様をお届けしました♪

hhh.png

窪田ミナさんは、NHK「ゲゲゲの女房」や

アニメーション映画「ももへの手紙」などの音楽を手掛けられています。

 

こちらが、先日のチャリティーコンサートの様子です。

kkk.png

もともとは、たまゆら作品に関わったのがきっかけで、

5年前に初めて竹原を訪れたという窪田さん。

最初の印象は、きれいな街だということ。

大崎下島と竹原に訪れた時に思ったことは、雰囲気が似ていて

のんびりしていること。さらに人は優しく、ゆったりした空気感が

東京にはないテンポ感で好きなんです。とおっしゃっていました♪

 

今回は、音楽家ならではの支援がしたいという思いから、

チャリティコンサートを開催された窪田さん。

音楽は、一生お友達になれるもの。

一生寄り添ってくれるものだという事を子供たちに伝えたかったんです。

そう話してくださいました。

 

オフィシャルウェブサイトもぜひご覧になってみて下さいね^^

 

窪田さん、ありがとうございました!

来週もお楽しみに★

2018.10.03

DAYS!?竹原ピープル2ndシーズン!第7回

『DAYS!?竹原ピープル』

このコーナーでは、竹原を愛する、さまざまな人たちへインタビューを行い、

その人々の思いを通じて、竹原の魅力を紹介していきます。                                         

今回の竹原ピープルは、アニメ監督 佐藤順一 さんです。

佐藤監督写真hhh.png

佐藤さんはアニメーション監督として活躍されています。

今回は、佐藤監督のご自宅にお邪魔して

佐藤監督が作り上げた竹原を舞台に描かれた大ヒットアニメ「たまゆら」について

竹原市観光協会 副会長の堀川大輔さんと一緒にお話を伺いました。

 

実はアニメに堀川さんのお好み焼き屋さんも登場しているんです!

竹原の町並みが再現されている「たまゆら」

作品を見て実際に竹原を訪れるファンも多くいたそうです。

佐藤監督はたまゆらの他にも美少女戦士セーラームーンや

HUGっと!プリキュアといった子供向け作品を手掛けています。

人気作品である美少女戦士セーラームーンにまつわる裏話も教えていただきました!

竹原を一度訪れた人は竹原のファンになっていると話していた佐藤監督。

みなさんもぜひ竹原に足を運んでみてくださいね。

 

次回もお楽しみに!

2018.09.19

DAYS!?竹原ピープル2ndシーズン!第6回

『DAYS!?竹原ピープル』

このコーナーでは、竹原を愛する、さまざまな人たちへインタビューを行い、

その人々の思いを通じて、竹原の魅力を紹介していきます。                                         

今回の竹原ピープルは、映画監督 油谷誠至 さんです。

①油谷監督b.png

油谷さんは竹原出身の映画監督。

現在はテレビドラマを中心に活躍されています。

前回、東京でインタビューさせていただきました。

今回は、映画の撮影を行うため竹原に戻ってこられた所に、

お邪魔して広島で撮影される映画について

竹原市観光協会 副会長の堀川大輔さんと一緒にお話を伺いました。

②インタビューv.png

広島のお酒のルーツを探る映画。・・ということで、

竹原をはじめ、西条や安芸津など広島県内各地で撮影を予定しているとの事。

また、油谷さんにとって広島での撮影は、今回の作品が初めてなんだそうです。

油谷さんにとっては生まれ育った竹原の町。

映画の中で竹原はどのように描かれるのかなど

様々なお話を聞くことができました。

③集合写真b.png

11月頃から撮影を始めて来年3月の公開を予定しています。

どんな作品になるのか今から楽しみですね♪

次回もお楽しみに!

2018.09.12

竹原LOVERS★

DAYS!?竹原LOVERS

竹原を愛する人たちに、竹原の魅力を紹介してもらうコーナーです!!

スタジオには、堀川大輔さんにお越しいただきました!

そして、今日お電話でお話しを伺ったのは、音楽演出家の佐藤恭野さんです!

cc.png

恭野さんは、数多くの人気アニメなどの音楽演出や選曲を手掛けられています。

ゲゲゲの鬼太郎第6シリーズ、ドラゴンボール超(スーパー)、

劇場版トリコ、ケロロ軍曹など!!すごい方なんです!!

 

そんな佐藤さんも竹原好き!!

竹原が舞台になった"たまゆらシリーズ"の音楽演出を担当されていて、

これまでに10回は竹原に来られているそうです。

今日はたっぷりと竹原愛をお話くださいましたが、

その中でも、一番印象深いのは堀川さん!

ファンを喜ばせようとする姿や、町ぐるみでたまゆらを応援してくれていた事が

とても嬉しかったとおっしゃっていました♪

現地の方も好意的で温かさを感じたそうで、一瞬に虜になったそうですよ^^

 

実は、つい2週間前にも竹原に来られた佐藤さん。

みんなともだちプロジェクト」という

被災地支援のプロジェクトで義援金を集めてくださり、

竹原市立東野小学校へ支援してくださいました!!

その様子はこちらをご覧になってください!!

 

さらに、竹原で無料コンサートも企画していただきました!

10月5日(金)午後7時からグリーンスカイホテル竹原 にて。

Charity Mini Concert 窪田ミナSolo Piano at TAKEHARA」が開催されます。

sss.png

映画「ももへの手紙」、

朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のサウンドトラックを手掛けたピアニスト

窪田ミナさんのコンサートですよ♪

どなたでも無料で観覧可能ですので、ぜひ竹原観光と合わせてお出かけ下さい♪

 

佐藤恭野さん、今日はありがとうございました!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄
  • 水・木 屋形英貴

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH