●このブログのトップへ
Category: DIARY
2017.05.17

近藤志保☆田植え体験☆

5月13日(土)に、食協が開催した田植え体験ツアーに参加してきました♪

開催場所は、東広島市福富町!!

田んぼに入るのは2年ぶりのしほどん!

(とっても楽しそう☆)

ddddd.png

当日の天気は曇りでしたが、午後からは晴れ間が広がりましたよ♪

vvvvv.png

福富町は自然が豊かな場所で、いたるところに田んぼがあるのです。

当日は、大人から子供まで、たくさんの参加者が苗を片手に、

泥んこだらけになっていましたよ~♪

dddd.png

大人は童心に戻ったり♪笑顔溢れる田植え体験ツアー!!

 

食協の米穀部 上野さんにお話しを伺いました!

sssssss.png

今回で4年目のイベント!

リピーターも多く、今回は総勢170名の方が参加されたそうですよ♪

収穫は9月下旬とのことです!

 

自分の植えた苗が育つ喜び!

やはり体験してみなきゃ分からない事なのではないでしょうか。

 

また、体験を通して、食べ物の大切さを知ることができるのは貴重ですよね!

皆さんにも、ぜひ体験していただきたいデイズ^^

 

2017.04.13

DAYS!?Weekend Surprise

DAYS!?Weekend Surpriseでは、

家族の笑顔が増え、家族の絆が強まる週末の過ごし方を提案!

 

4月から5月は初心者や家族ぐるみで家庭菜園にトライするには、最適の季節♪

どうせ家庭菜園を挑戦するなら楽しい野菜、面白味のある野菜を育ててみたい!

そう思いませんか?♪

 

今日は、いくつかコーナーの中でご紹介します!

こちらは、紅法師(ベニホウシ)・・・くせのない食味とポリフェノールを

豊富に含む健康野菜!

紅法師.png

そして、こんなに可愛らしい野菜たちも♪

グリーンパンツ.png

詳しくは、藤田種子株式会社

     タキイ種苗株式会社 

それぞれのホームページもぜひのぞいてみて下さいね♪

2017.03.30

徳永真紀からリスナーの皆さんへ!!

DAYS!リスナーの皆さま

徳永真紀デイズ!
2SSSS.png

本当に終わったのでしょうか?笑


という思いを、皆さんからのメッセージをミチタさんと一枚一枚拝読しながら

実感に変えています。

同時に湧き上がる、あーーー!!メッセージもラジオネームも

全部全部ご紹介したかった泣、という思い。

本当に多くの想いを届けてくださりありがとうございました。
なかなかの驚く枚数と、あとは手前みそなようで、照れくさくって、、

嬉しいメッセージも自分たちではご紹介しきれず、すみませんでした。
スタッフみんなでしっかりと受け止めております。

もちろん、メッセージを送る送らないでなく、

聴いてくださっている全てのリスナーの皆さんとの

一日一日で作られて来たDAYS!だと感じています。

あらためて、3年間のDAYS!本当にありがとうございました!!

ラジオで誰かの毎日がキラッと輝くお手伝いができれば...

「DAYS!」のこの根っこの部分は、私自身ずっと大切に思っていること

そのものなので、この番組に関わることができて幸せでした。

番組内で触れてくださる方もいらっしゃいましたが、

個人的にはDAYS!とオバレボでHFMお昼のワイドを10年担当させて頂いていたので、

寂しかったり正直実感なかったり...

でも来週は木曜日18時からの新番組「Chunk!」で私は笑って頑張っていると思います!
それが日々生きるっていうことで、それこそがDAYSなのかなと。

これからもよろしくお願いします。
お互い、素敵なDAYSを送っていきましょうね!

そして、4月からのDAYS!?35th editionもよろしくお願いします♪
あ、もう、、もう、、、話しきれんかったし、書ききれん!
心から感謝ばかりDAYS!!ありがとうございました。

徳永真紀

2017.03.30

キムラミチタからリスナーの皆さんへ!!

ども。キムラミチタ(本人)DAYS!

2S34.png

マッキーとのバタバタコンビ第1期ラスト。。ほんとバッタバタでしたねぇ(笑)

いやはや、お恥ずかしい所を聞かせてしまい、すいませんでした。

ま、ある意味3年の集大成ですかな(笑)

 

実の所、もうちょっと、美味いうどんのはずだったのに、

前日にお酒を飲んでフラフラで打ってしまい、

小麦粉と塩水のバランスが甘かったのが敗因。

ま、茹でる火力がもうちょっと欲しかったんだよね(言い訳)。

う~ん、もっと修業します!と、うどん話は置いといて。

 

メガ盛りにメッセージが届いとったのに、全然紹介できませんでした。

もちろん番組後に、しっかり全部読ませてもらいましたよ!

 

マッキーとミチータ。

ぶっちゃけ最初にコンビを組んだときゃ「どーなることか」とハラハラしながら

ハラを探り合い。

スタッフと一緒になって、あーだこーだ、すったもんだしながらも、

正直に少しづつ積み重ねた日々。

嬉しかったり、楽しかったり、迷ったり、悩んだり、悔しかったり、腹が立ったり。。。

それもDAYS!、それでもDAYS!

お昼の陽射しの中で、伝えたい事や届けたい思いを、ラジオの中で共有できたような。。

気が。。する。。。たぶん。。うん。

 

明日は、どんなDAYS!が待っているのか?たのしみですのう。。

 

ひとまず、超ビッグサイズのアリが10匹集まってます!

なんて言ってるでしょ~~か?

 

 

あ、金曜日の『皆実町マルシェ』も、よろしくDAYS!

 

Jim CroceのTomorrow's Gonna Be a Brighter Dayを聴きながら。。。

 

2017.03.28

タケモトコウジからリスナーの皆さんへ!!

DAYS !リスナーの皆様

 

タケモトです。

 

いや〜終わりましたね〜

DAYS!は僕にとって初めてのツインDJの番組で

色々チャレンジが出来る(しなければならなかった笑)番組でした。

なので近藤さんと僕のコンビの初期は「かみ合ってない2人」だったのは

事実だったと思います(笑)

僕らも自覚はあって、どうすれば良いのかを2人でとにかく話し合い今のスタイルに

落ち着いて行きました。皆さんどうでした!?

 

面白いと思った事をコーナーにして、そしてフェードアウトするDAYS!(月)(火)は

コロコロ変化していく生き物のようで毎回新鮮でもありました!

結果、完成形には辿り着かず(笑)

 

でもDAYS!での経験はこれからのDJ人生に間違いなくプラス\(^o^)/

DAYS!から僕は卒業しますが、土曜日お昼12:30からの「ヘッドホンおじさんCX」は

続いて行きますのでよろしくお願いします。

 

3年間ありがとうございました!

 

タケモトコウジ

2SSS.png

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー