1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
Category: ゲスト
2020.03.24

今日のゲスト:河内REDSの サクラマサチカさん

今日は河内REDSの サクラマサチカさんをスタジオにお迎えしました!

河内REDS2.jpg

河内REDSは2011年、サクラマサチカを中心に大阪にて結成し
幾度かのメンバーチェンジを経て、2014年現在のメンバーとなりました。
そして、2019年8月、1stシングル「東京ガール」でユニバーサルシグマよりメジャーデビューしました!!

現在も拠点は大阪だそうです✨

現在のHFMパワープレイの「時計じかけのオレたち」は

メロディーから制作され、タイトルを決め、歌詞作りは難航されたそうです。

お話を少し聞いた後、ミッキーさんは

「哲学的なものを好んで見ている」とおっしゃっていましたね!!

明日25日には初のフルアルバム「時計じかけのオレたち」がリリースされます☺

お店で買うと缶バッチがもらえるそうですよ❕

また6月12日に広島CAVE-BEで河内REDS「時計じかけのオレたち」LIVE TOUR 2020があります!

全44都市が予定されているそうです✨

明日の午後18時までイープラスで先行受付中です!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

 

 

河内REDSのサクラマサチカさん、ありがとうございました❕

 

2020.03.12

今日のゲスト:竹内アンナさん

きょうはスタジオに竹内アンナさんをお迎えいたしました!

 

昨年の8月以来5回目のご出演!

前回は言えなかった「竹内アンナデイズ!」と今回は1回目で言っていただけました♪

ありがとうございます☺

IMG_2902.jpeg

現役女子大生の竹内さん。4月から4年生になられます!お若いですね!

お母様の影響で幼いころから洋楽を聴かれていた竹内さん。

ご自身で楽曲制作を始めたきっかけは、BUMP OF CHICKENを小6で聴いたことだそうです!

 

竹内さんはご自身が生まれる前にリリースされた洋楽をカバーされたりしています。

リスナーの方から「竹内さんの音楽が、中学3年生の娘とのかけ橋になっています」とのメッセージを頂きました。

この40代の男性の娘さんが、竹内さんがカバーした曲の元になったCDをお父さんのラックから見つけ、

2人の共通の話題になったそうです。とても素敵な役割をになっておられますね♪

 

そんな竹内さん、3月18日(水) 1st ALBUM 『MATOUSIC(マトージック)』をリリースされます!

アルバム名"MATOUSIC(マトージック)" は、ご自身で造られた言葉とのこと。

服を身にまとうことと同じように、ご自身の音楽を皆さんに身にまとってもらいたい!との思いを込められたそうです!

「纏う」と「MUSIC」を合わせて「MATOUSIC」というタイトルをつけられました!

高度なレベルのギターソロにも挑戦されている竹内さん。

レコーディングの時には小指を冷蔵庫で冷やしながら臨まれたそうです💦

ぜひチェックしてみてください!

 

 

そして3月から全国ツアー 1st ALBUM Release SOLO Tour 『MATOUSIC』がスタート!

2020/04/19(日) @広島 BACK BEAT  開演 16:00   

チケットは前売り券3,500円で発売中です!

 

ソロツアーですがギターだけではなく、足元や手元で機材を駆使しながらの演奏をされます!

ぜひみなさんお越しください!

 

竹内さん、ありがとうございました!!

また遊びに来てください!

2020.02.27

今日のゲスト:坂口 有望さん

今日はスタジオにシンガーソングライターの坂口有望さんをお迎えいたしました!
IMG_2607.jpg
坂口有望さんプロフィール
2001年2月20日大阪市天王寺生まれ。2015年、曲作りを始めたばかりの、中学2年生・13才の時に初めて 三国ヶ丘FUZZのステージに立つ。
2016年9月14日、Tower Recordsから1st Indies Single「おはなし/地球-まる-」をリリース。
2017年7月26日、シングル「好-じょし-」でメジャーデビュー。
温かくも切ない歌声と、等身大の世界観の中から鋭く切り取られ描かれる歌詞。
詩とロックとポテトを愛する、大っきな可能性を秘めながらも、ちょっと小っちゃな19才。(公式HPより)

 

先週19歳のお誕生日だった坂口さん。

 

とてもしっかりとした語り口と関西弁で広島のラジオを盛り上げてくださいました!

2月19日(水)ニューアルバム「shiny(シャイニー) land(ランド)」をリリースされました!

2月5日(水)にリリースされた3rdシングル「LION(ライオン)」も収録されています。

(TVアニメ「ランウェイで笑って」オープニングテーマ)

 

特設サイトには松隈ケンタ、いきものがかり・水野良樹など豪華アーティストからのコメントも!→特設サイト

 

3月から全国ツアー 坂口有望 Tour 2020 「shiny land」がスタート!

広島公演は初日!2020.03.14(土)17:00~@広島CAVE-BE チケット販売中!

バンドメンバー:Ba 岡部晴彦 / Gt 田中志門 / Gt 岡 愛子 /Dr 神田リョウ

前売:¥3,800(税込・オールスタンディング)※別途ドリンク代必要です。

詳細は公式HPをご覧ください!→公式HP

 

今日は坂口 有望さんをお迎えしました!ありがとうございました!

 

2020.02.20

今日のゲスト:スガシカオさん

きょうはスタジオにスガシカオさんをお迎えしました!

IMG_2495.jpeg

2月25日(火)に、プライベートCD 「ACOUSTIC(アコースティック) SOUL(ソウル) 2(ツー)」をリリース!

 

プライベートCDということで、一般流通や配信はしないとのこと。

詳細はこちら⇒スガシカオ公式Webサイト

 

新曲「ヤグルトさんの唄」という、母親への想いを歌った曲もOAさせていただきました。

明日は、スガ シカオ ヒトリシュガーツアー2020 『明日、君の街に歌いに行くよ』 広島公演です。

 

ヒトリシュガーはご本人とローディ・制作の、たった3人だけで全国を回るツアー。

荷物も多く過酷だそうですが、初心を忘れず続けられています。かっこいい・・・!

アコギ1本を抱えて、近い距離で楽しめるとのこと。どんなライブになりそうですか?

オープニングアクトは、オーディションの結果、福山出身CRAZY VODKA TONICのVo.池上優人さん。

各地で、カバー曲を披露してくれるレアな場面もあるそうですね!選曲はお客さんにカードを引いてもらって決めているのだそう!

本人もドキドキみたいです!楽しみですね!

 

スガシカオさん、またお越しください!

ありがとうございました!

2020.02.19

今日のゲスト:梅垣義明さん

本日はスタジオにWAHAHA本舗の梅垣義明さんをお迎えしました!

梅垣義明さん、ようこそ広島へ!

IMG_2472.jpg

昨日は、JMSアステールプラザ大ホールで、三谷幸喜さん作の舞台に出演された梅垣さん。

 

DAYS!へのご出演は初でした!

 

梅垣 義明さん・・・・岡山県出身。1959 712日生まれ。 愛称は梅ちゃん。

1984年にオーディションを受けて、劇団WAHAHA本舗に入団。

そんな梅垣さんは、去年還暦を迎えられました!おめでとうございます!

同年代の山本さんとお話が大盛り上がり!

年齢を感じる時や、広島での公演の思い出など、とても楽しい雰囲気でスタジオを盛り上げてくださいました!

3月26日(木)には、広島でリサイタルを行います!

WAHAHA本舗PRESENTS 梅垣義明60 還暦記念リサイタル!~本物のシャンソンが歌える年になりました~

2020/3/26(木)  19:00 開演 ( 18:30 開場 )

会場はBLUE LIVE 広島 (広島県) 

 

シャンソンは人生経験を歌う歌なので、還暦になったいまこそ本物のシャンソンを歌える年になったとのこと。

チケットはほんの僅か!ぜひお早めにお問い合わせください!

 

 

 

さらに、6月27日(土)には、広島文化学園HBGホール、

6月28日(日)には、福山リーデンローズで、

WAHAHA本舗の全体公演「王と花魅(おいらん)」ツアーを開催します!

チケット一般発売は、4月4日(土)からスタート!

久しぶりの広島・福山公演となります!

ぜひ笑いと感動のステージをお楽しみください!

 

梅垣 義明さん、ありがとうございました!

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH