●このブログのトップへ
2017.02.14

カルビー株式会社 カルビーフューチャーラボ クリエイティブ・ディレクター 山邊昌太郎様②

「The FACE」

このコーナーでは、広島のさまざまな分野のトップ、V.I.Pの方々に
毎月お一人づつ、お話を伺っていきます。
2月の「The FACE」は、1970年2月4日生まれ
現在47歳でいらっしゃいます、
カルビー株式会社 カルビーフューチャーラボ
クリエイティブ・ディレクター 山邊昌太郎さんの
インタビューをお届けしています。
 
1702FACE.jpg
インタビューの内容はこちらからお聞きいただけます。
 
カルビーフューチャーラボは、カルビーが次なるヒット商品を
生み出すべく立ち上げたチーム。
実はこの10年間で新たなヒット商品は出ていないそうです。
そんな中、山邊さんに課された目標は「3年間に3つのヒット商品を
生み出すこと」。
       
新たな発想から商品をつくっていこうと、「圧倒的顧客志向」を柱に、
どんな日常を送っているのか、日頃どんな不便さを感じているか、など
お客さんの志向をリサーチする活動を行っています。
また、インタビューに答えてもらったり、新商品の試作品を食べて評価
してくれる「サポーター」を大々的に募集しています。
詳しくはカルビーフューチャーラボのHPを見てみて下さい。
    
今回は、カルビーフューチャーラボのヒット商品開発に向けての取り組みに
ついてお聞きしました。
  
     
来週は「プライベート」についてお話を伺っていきます。 
2017.02.14

まだかな みんなの合唱祭vol.10

「まだかな みんなの合唱祭」♪

毎月第2・4火曜日にお届けしています!

やまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年2月18日に開催される、

「ユウベルグループ Presents 第2回 みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューさせて頂いて、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます!

今日が最終回!

 

今回お話しを伺ったのは「タダシ倶楽部広島支部」のみなさん♪

mなs1.jpg

昨年もみんなの合唱祭に参加して頂いたタダシ倶楽部のみなさん!

"とても気持ちよかった""こんなに楽しいんだと思い病みつきになりました"

と、振り返って頂きました♪

シンガーソングライターの広沢タダシさんのファンクラブのメンバーで結成!

広沢タダシさんが昨年デビュー15周年という節目で、

"ファンのみんなで何かやりたいね!"と思い参加されたそうです。

mnas2.jpg

「タダシ倶楽部広島支部」のみなさんありがとうございました♪

 

いよいよ今週土曜日、18日にグランラセーレ広島で開催!

「ユウベルグループ Presents 第2回みんなの合唱祭」!

特別ゲストは花*花!

イベント当日はどなたでも観覧いただけます!

自由観覧受付は午前9時から!開演は午前10時!終演予定は午後5時!

そして今年もマルシェが登場!さらに広島FM合唱団も登場~♪

詳しくはコチラをご覧ください。

 

ぜひ"第2回 みんなの合唱祭"でお会いしましょう♪

2017.02.13

今日のゲスト:わかまつごうさん★

今日は、鹿児島県出身のシンガーソングライター、わかまつごうさんをお迎えしました!

デイズには初登場です★

昨年バンド"ボヤケルズ"を解散し、鹿児島県を拠点に、

今はソロとして活動されているほか、ユニット"ひごさつま"としても活動を展開中!

現在、全国ツアー真っ最中の中、スタジオに来て下さいました♪

3SSS.png

去年2月に、庄司悟のカウントダウン魂に出演された、わかまつさん♪

生演奏を披露していただく予定だったにも関わらず、

ギターと、さらに音源を忘れるという、強いインパクトを残されたのです・・笑

 

しかし、今日はバッチリ!持ってきてくださっていましたよ~!!

そして、先月1月27日に発売された2枚目のアルバムの中から

タイトルにもなっている「すきにくるいすきにまようまた」をスタジオで

披露して下さいました!

力強い歌声と歌詞が胸にグッとくる・・そんな楽曲に、リスナーの方からも

今日から応援します!などのコメントもいただきました!

 

しかも、アルバムはすべて実家で、ご自身で収録されたとのこと!!

飼っている犬が予期せぬタイミングで「ワン」と鳴いたりという

珍事件もあった中、本当に自宅で収録したのか!?という完成度の高い

1枚に仕上がっています!!

 

さらに、ミュージックビデオもご自身で制作されたりと・・

わかまつさんの強い思いや心意気を感じました。

 

そんなわかまつさん。ギター1本を持ち、現在は全国ツアー真っ最中!

556枚のCDをキャリーケースに詰め込み、すべて手売りで販売するという

バイタリティの持ち主です!!

 

今夜8時から、西区横川にある、カレー&バー外国にて、引き語りライブが開催!

投げ銭ライブというスタイルで歌を届けてくれるそうですよ!

 

わかまつさんの歌。きっとみなさんの心にもまっすぐ届くはずです!

まだ間に合うかも~!!

そして、わかまつさんの旅はこれからもまだまだ続いていくのであります。

 

わかまつさん、今日はありがとうございました!!

 

 

 

2017.02.09

今日のゲスト:アコーディニスト cobaさん★

今日は4時台に世界で活躍するアコーディニスト、cobaさんをお迎えしました!

DAYS!には初登場です★★

cobaさんといえば、やはりボーダー!現在1000枚ほどに増えたそうですよ!!

cobaさん.png

cobaさんは、昨年デビュー25周年を迎え、12月21日には

通算37枚目のオリジナルアルバム「coba?」をリリースされています♪

そして、現在は25周年記念の全国ツアーを実施中!!

 

ニューアルバム「coba?」のテーマは「原点回帰」ということで、

制作に力が入りすぎてしまったそうです。そのため、なかなか曲が書けず

締め切り1か月を切り、いよいよまずい状況になったある日。

何かが、、洪水のように・・・cobaさんの元におりてきたそうです。

そして、1週間でな~んと!150曲の曲を書いたんだそうです!!!

150曲ですよ!150曲!!!!

アルバムにはその中から厳選した、12曲が収録されているというわけです!

 

そしてそして、急きょ生演奏を披露して下さることに!

「(松・竹・梅)と選べますがどうします?」とcobaさん。

「梅」を選び、披露して下さったのは、代表曲のひとつ「過ぎ去りし永遠の日々」

 

素晴らしい生演奏でした!!

 

そんなcobaさんの生の演奏を聴けるライブが明日!広島で開催されます!!

会場は、広島クラブクアトロで、夜7時スタートです★

 

名曲の数々もたっぷり披露して下さるそうですよ!!

25周年という節目だけあって、特別なライブになること間違いなし!!

みなさんも、ぜひお出かけください!

 

cobaさん、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

2017.02.09

DAYS!週刊市場★★アールスメロン★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★2週間ぶりの登場!!

今日は 、な~んと!あの最高級のメロン!

アールスメロンをご紹介いただきました♪

S23.png

アールスメロンというと!この網目ですよね!

あみかけ.png

今日お持ちいただいたのは、静岡産のアールスメロン

静岡県は全国でも第一位のアールスメロンの生産量を誇るのです★

 

いわゆる、マスクメロンの一種ということですが。

① 現在は日本でしか作られていない!

② ガラス温室で栽培!太陽の光をたっぷりと浴びているため甘い!

③ 一つの玉に栄養がしっかり行き渡るように、

  一つの株につき、ひとつの実しかつかないようにしているそうです!

 

たっぷりと愛情を受けて育った逸品なのです★

IMG_0064.png

重さは1.8キロくらいでずっしりしています!

めろん.png

断面がこちら!

めろん断面.png

メロンって、冬のイメージがない?と思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、実はアールスメロンは年中栽培されているそうです。

 

特に冬は成育に時間がかかるため、しっかりと味がのってくるのでは

ないかと、内海さんはおっしゃっていましたよ♪

温かい部屋で、冷たいメロン。なかなかいいかもしれません^^

めろんかっと.png

今日は、アールスメロン1玉を、2名様にプレゼントさせていただきます!

かなりの高級品ですよ・・・!!

当選者は発送をもってかえさせていただきます☆お楽しみに!!

2S.png

内海さん、ありがとうございました~~!!

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ 月曜&火曜
水曜&木曜

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー