6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
このブログのトップへ
2020.02.20

今日のゲスト:スガシカオさん

きょうはスタジオにスガシカオさんをお迎えしました!

IMG_2495.jpeg

2月25日(火)に、プライベートCD 「ACOUSTIC(アコースティック) SOUL(ソウル) 2(ツー)」をリリース!

 

プライベートCDということで、一般流通や配信はしないとのこと。

詳細はこちら⇒スガシカオ公式Webサイト

 

新曲「ヤグルトさんの唄」という、母親への想いを歌った曲もOAさせていただきました。

明日は、スガ シカオ ヒトリシュガーツアー2020 『明日、君の街に歌いに行くよ』 広島公演です。

 

ヒトリシュガーはご本人とローディ・制作の、たった3人だけで全国を回るツアー。

荷物も多く過酷だそうですが、初心を忘れず続けられています。かっこいい・・・!

アコギ1本を抱えて、近い距離で楽しめるとのこと。どんなライブになりそうですか?

オープニングアクトは、オーディションの結果、福山出身CRAZY VODKA TONICのVo.池上優人さん。

各地で、カバー曲を披露してくれるレアな場面もあるそうですね!選曲はお客さんにカードを引いてもらって決めているのだそう!

本人もドキドキみたいです!楽しみですね!

 

スガシカオさん、またお越しください!

ありがとうございました!

2020.02.20

2月20日(木)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

夢高原市場 理事長 佐古 淳子 さんとお電話をつないで

世羅郡世羅町のお天気をお伺いしました♪

 

さこさん.jpg

 

きょうの世羅町は晴れです。雲の合間から差す陽が暖かいです。

昨日がこの冬一番の寒さでしたが、毎年恒例の雪かきはまだしていません。

 

佐古さんはよくウィンタースポーツなどされていたそうで、

昔はスキーをよくしていたそうです。

広島に嫁ぐ前は長野のスキー教室に毎年通っていたとのこと!

 

そして今週末223日(日)には、道の駅世羅にて「世羅のとんど祭り」が開催されます。

 

古いお守りや神札などを「とんど」の火で燃やしてお焚きあげし、無病息災を願う伝統行事「とんど祭り」。毎年各地で様々なとんど祭りが開催され、年始の風物詩となっています。

 

世羅町の農泊推進事業「オール世羅プロジェクト」は昨年から道の駅世羅で「世羅のとんど祭り」を開催し、世羅らしい壮大なとんど焼きとおもてなしを行っております。

 

今年の世羅のとんど祭りもとんどはもちろん屋台に書初め、餅つき体験など田舎ならではのおもてなしをご用意します。

食べて、飲んで、温まって、楽しんで。世羅のとんどを体験してください!

 

日 時:223日(日)11:0017:00
     1100~ 屋台販売開始
     1200~ 書初め(書道パフォーマンス)
     1300~ 餅つき体験
     1400~ とんど点火

場 所:道の駅世羅臨時駐車場/世羅郡世羅町川尻2402-1
案 内:道の駅世羅 TEL0847-22-4400
企 画:オール世羅プロジェクト

 

 

佐古さん、今日もありがとうございました!✨

 

2020.02.19

セブン-イレブン・しほどんルンルン

「セブン-イレブン・しほどんルンルン」

このコーナーでは「近くて便利」でお馴染み、コンビニのセブン-イレブンで

しほどんが今おすすめの商品を毎週ご紹介しています!

今日ご紹介したのは、セブン-イレブンで人気の看板スイーツ♪

「カスタード&ホイップのダブルシュー」 税抜き 140円!

IMG_2469.jpeg

IMG_2477.jpg

隙間なくたっぷり詰まったダブルクリーム!!

こだわりのシュー皮とダブルクリームのベストコンビネーションが絶妙で、

あっという間にペロッと平らげちゃいました✨

IMG_2479.jpeg

皆さんも是非、食べた感想やおすすめアレンジなど教えてくださいね♪

次回もお楽しみに!

2020.02.19

今日のゲスト:梅垣義明さん

本日はスタジオにWAHAHA本舗の梅垣義明さんをお迎えしました!

梅垣義明さん、ようこそ広島へ!

IMG_2472.jpg

昨日は、JMSアステールプラザ大ホールで、三谷幸喜さん作の舞台に出演された梅垣さん。

 

DAYS!へのご出演は初でした!

 

梅垣 義明さん・・・・岡山県出身。1959 712日生まれ。 愛称は梅ちゃん。

1984年にオーディションを受けて、劇団WAHAHA本舗に入団。

そんな梅垣さんは、去年還暦を迎えられました!おめでとうございます!

同年代の山本さんとお話が大盛り上がり!

年齢を感じる時や、広島での公演の思い出など、とても楽しい雰囲気でスタジオを盛り上げてくださいました!

3月26日(木)には、広島でリサイタルを行います!

WAHAHA本舗PRESENTS 梅垣義明60 還暦記念リサイタル!~本物のシャンソンが歌える年になりました~

2020/3/26(木)  19:00 開演 ( 18:30 開場 )

会場はBLUE LIVE 広島 (広島県) 

 

シャンソンは人生経験を歌う歌なので、還暦になったいまこそ本物のシャンソンを歌える年になったとのこと。

チケットはほんの僅か!ぜひお早めにお問い合わせください!

 

 

 

さらに、6月27日(土)には、広島文化学園HBGホール、

6月28日(日)には、福山リーデンローズで、

WAHAHA本舗の全体公演「王と花魅(おいらん)」ツアーを開催します!

チケット一般発売は、4月4日(土)からスタート!

久しぶりの広島・福山公演となります!

ぜひ笑いと感動のステージをお楽しみください!

 

梅垣 義明さん、ありがとうございました!

 

2020.02.19

2月19日(水)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

豊松協働支援センター 赤木隆富 さん と 

電話を繋いで、神石郡神石高原町のお天気をお伺いしました♪

0424もしもし写真1.jpg

今日神石高原町は快晴。雲ひとつない青空が広がっていたとのこと。

着こまないと凍えてしまうほど寒いですが、屋内の陽が当たるところはとても心地よいと仰っていました!

一昨日から昨日にかけてたくさん雪が降ったようで、

数センチほど積もりましたが、現在は日陰に少し雪が残っているといった状態だったそうです。

 

今週末には赤木さんも楽しみにされているイベント、

豊松協働支援センターが協賛する「神雷の神酒とかっぽ酒を楽しむ会」が開かれます!
IMG-0867.JPG

2/22(土)18:00~ 場所はビレッジハウス二吾川です。

竹にお酒を注いで沸かした「かっぽ酒」と、近隣の田畑を荒らす猪のジビエ肉。

秋田出身のスタッフによる秋田名物「きりたんぽ鍋」もあります!

囲炉裏を囲んで、お酒のこと、神石高原町のこと、観光のこと、いろんなお話ができます!

参加費は3,000円(お酒を飲まない方は2,000円)

宿泊施設ですので宿泊もできます。(3,370円)

 

詳しくは豊松協働支援センターへお問い合わせください!

 

赤木さん、ありがとうございました!

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH