●このブログのトップへ
2017.05.24

ネッツトヨタ広島 Netz STUDY めんそ~れ!かりゆし58と琉球まつり

5時台に登場したのは、

現在公開中の映画「雪女」に出演中!の俳優、大窪シゲキさん!

本業、9ジラジDJ オオクボックス デーイズ!!

ssss.png

今日は、「雪女」のPRではありません!

 

オオクボックスがMCを務める、イベント!

来月6月3日(土)に開催!

『ネッツトヨタ広島 Netz STUDY めんそ~れ!かりゆし58と琉球まつり』の

お知らせに来てくれました~!!

 

かりゆしをゲストに迎え、沖縄の伝統音楽を中心に、

知っているようで知らない沖縄文化を深掘します!!

かりゆしのミニライブもありますよ♪

 

オオクボックスの盟友でもあるかりゆし!

どんな熱いステージを繰り広げてくれるのでしょうか^^

 

みんなが笑顔になれる、テンションの高い!楽しいイベントにします!と、

オオクボックスは話してくれましたよ★

そして、イベントの着席観覧エリアにペアでご招待!ということで、

現在応募受付中です!!

締め切りは、あさって5月26日(金)23:59まで!

 

応募受付はこちらからです!!

 

かりゆし好きはもちろん!!沖縄に興味のある方もぜひ!

沖縄気分をコンパクトに味わえるイベントになるのではないでしょうか★

もちろん、後方から無料で立ち見観覧可能です!

 

みなさんも、ぜひお出かけ下さい^^

 

2017.05.24

サンフレッチェ広島 X DAYS!?コラボ企画★

4時台にお迎えしたのは、サンフレッチェ広島のみなさんです。

sss.png

6月4日(日)に行われるサンフレッチェ広島鹿島アントラーズ戦では

「サンフレガールズフェスタ2017」が開催されます!!

当日は、女性がキュンキュンするような企画が行われるそうですよ♪

 

そのレディースデイに合わせて、サンフレッチェ広島とDAYS!?がコラボして

女性が喜ぶスイーツを作ることが決まりました★

 

去年もコラボしたのを皆さん覚えていますか?

コラボ企画第1弾は、ナスのキーマカレー「しほ丼」

貢藤十六さんとコラボした、「十六珈琲」も ♪

 

今回の コラボ企画第2弾!!!!

コラボスイーツは、わらび餅に決まりました~~~~★

 

なぜ、わらび餅になったかというと・・・・

DAYS!?・・・・・・ダイズ?・・・・大豆・・・・わらび餅!!笑 というわけです♪

ダジャレ好きで知られる山本氏も、大絶賛の今回の企画!!

 

今日は、企画者の鍋島さんがいろいろと試作品を持ってきてくださいました!

fffffffff.png

お酒が大好きな2人のために、お酒のわらび餅を考案して下さったのですよ♪

 

こちらは、日本酒♪

dddddddddddddd.png

こちらは、梅酒♪

vvv.png

こちら、カシス&オレンジ♪

ddddddddddd.png

そして、こちら!

屋形氏がリクエストした「父も喜ぶ乳わらび♪」

ddddddd.png

この中から、いくつかが、6月4日(日)に販売されます♪

 

今のところ、しほどんは日本酒押し!!

屋形氏は、乳わらびを何とか~~~!!と鍋島さんにお願いしてましたw

 

さて、どうなるのでしょうか!!?

来週、改良したものを何らかの形で紹介して下さるとのことです^^

お楽しみに!!!!

 

 

2017.05.24

毎月第4水曜日★新コーナー「一隅の車人」 第2回

毎月第4水曜日にお届けする「一隅の車人」
今回も、インタビュアーは、貢藤十六さんデイズ!
2S.png
広島市黒瀬町にある「新和自動車」
昭和47年に創業し、この道45年の職人たちが、
自動車板金塗装と車検整備を行っています。
これまでの45年で培われた伝統と、受け継がれてきた
確かな技術!日本有数のスペシャリストたちが、
成し遂げてきたのは、数々の実績です!
2013年 国際R-Mベストペインターコンテスト 世界5位
2015年 板金台数日本一
2016年 YANASE The Bodyshop Network 加盟工場技術大会 塗装部門一位
そんな新和自動車を支えるプロフェッショナルに、
新和自動車の技術の結集をインタビュー形式でご紹介!
今回は、自動車板金塗装の修理を行う大ベテラン!!
勤務されて42年!菅原和彦さんのインタビューをお届けしました。
どんな事故車でも修理できる自信があると語ってくださり、
最後に「これからも、お客さんに感動してもらえるような仕事をして
いきたいです」とおっしゃっていました!
また、菅原さんの息子さんも、新和自動車で働かれているそうですよ^^
次回は、息子さんのインタビューをお届けします★
今回取材した写真がこちらです!!
ssss.png
       ↓              ↓
sssss.png
今回の場合、ドアの取り換えだと13万、修理だと9万円!!
わかったことは・・・
自動車修理の場合、パーツを取り換えるより修理をした方が安く仕上がる!
新和自動車なら、菅原さんのような熟練の職人たちの手によって
新車同様の仕上がりになります!!
新和自動車のホームページも、ぜひ覗いてみてくださいね★
次回は、6月28日(水)です!お楽しみに^^
2017.05.24

今日のゲスト:TJ Hiroshima 山猫さん★

今日は2時台に、TJ Hiroshima 山猫さんをお迎えしました♪

TJ Hiroshimaは、今年で創刊40周年!!

HFMと同じくアニバーサルイヤーなんですよ★

3S.png

現在発売中の5月号は、創刊40周年のメモリアル号!

そして、明日(木)発売される6月号も40周年企画を行っているそうです★

 

中にはDAYS!?とのコラボ企画も!!

屋形氏&山本氏も登場していますよ~~~^^

ノスタルジックな世代を感じる雰囲気に仕上がっているそうですよ♪

内容も見ごたえたっぷりです!!

 

皆さんも、ぜひ手にとってみて下さいね♪

 

山猫さん、ありがとうございました!!

2017.05.23

今日のゲスト:古沢知子(テレビ新広島アナウンサー)様

本日は、ここからっTSS!テレビ新広島の古沢知子アナウンサーを

スタジオにお迎えしました☆

ろはす.jpg

古沢さんがいらっしゃったということは・・・今年もこの季節が

やってきました♪

今週末、5/26(金)~5/28(日)に旧広島市民球場跡地で

「ロハスフェスタ in 広島」が開催されます!

 

"自分でできる事から楽しくエコを取り入れよう"というのが

コンセプトのイベントなんですが、なんといっても会場の

雰囲気がオシャレ★

県内外から200以上のロハスなブースが出店するほか、

「ひろしま満点ママ!!」ブースでは、さいねい龍二さんが

レストランをプロデュ―スして出店!ご本人もいらっしゃる

そうですよ。

 

そして、ロハスステージでは、広島FMの公開録音

"MEET the RADIO"があります☆☆

5/27(土)11:00~、JUONさんによるアコギ1本での魂のライブ!

聴き逃せません!!

 

ロハスフェスタ in 広島は、5/26(金)~5/28(日)の3日間、

旧広島市民球場跡地で開催です!

イベントの詳細は、ロハスフェスタin広島の公式HPをご覧ください♪

 

古沢さん、ありがとうございました☆

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー