●このブログのトップへ
2017.06.15

東芝大清快 presents 絶景深呼吸!最終回!

先週からスタートした新コーナー!!「東芝大清快 presents 絶景深呼吸!

 

5回シリーズとなるこのコーナーでは、平日忙しく働いている方々に、

週末に向けた癒しの情報を、広島FMのパーソナリティやスタッフがお届けします★

 

最終回となる今回は、HFMアナウンサー、森島隆宏さんがオススメする

とっておきの絶景をご紹介!

 

今日紹介してくれたのが、こちら!福岡県糸島市です★

白糸の滝からの風景c.png

(写真:白糸の滝からの風景)

 

福岡県というと、九州最大の商業都市である福岡市を思い浮かべる方も

多いと思いますが、今、最も熱い注目を集めている場所が、福岡市のお隣にある糸島市!

 

糸島市は、福岡県の北西部、玄界灘に突出した半島で、二見ヶ浦という海岸は、

1968年に県の名勝に指定されたほか、日本の渚百選・日本の夕陽百選にも

選出されています。こちらは、海岸沿いのカフェからの風景。

海岸沿いカフェからの写真cc.png

 

また、糸島市は海だけではありません。

羽金山(はがねやま)という山もあり、その山の中腹にある白糸の滝もまた、

夏になると涼を求めて多くの人が訪れる県指定の名勝となっています。

こちらが白糸の滝↓

白糸のc.png

夏の暑い時期にこの場所に行くと、滝の水しぶきで体も心もクールダウンでき、

マイナスイオンでたっぷりで癒されます。

滝から離れていても水しぶきを感じることができる場所ですが、

この水しぶきを感じながら思わず深呼吸したくなる場所です。

 

海も山もある糸島市は、その美しい姿から、移住したい町No.1という

呼び声もあるそうです♪

 

みなさんも、気持ちの良い空間で、思い切り深呼吸をしてみませんか^^

自宅でも、綺麗な空気で過ごせたら嬉しいですよね!

それを可能にするのが、東芝エアコン『大清快』!!

気持ちの良い夏を過ごしませんか?

 

優れた空気清浄機能の東芝エアコン『大清快』について、詳しくはこちら

ぜひ、ご覧になってみて下さいね♪

 

最後に一枚☆

5回シリーズを聴いてくださったみなさま、ありがとうございました★

ss.png

2017.06.14

今日のゲスト:中俣雄一朗さん★

5時台は、オススメのライブ情報をお届けしました☆

紹介してくれたのは、Cafe&Jazz Speaklowの中俣雄一朗さんデイズ♪

x.png

中俣さんは、10年以上前にHFMでスタッフをされていました!!

屋形氏からとは顔なじみであります♪

 

ご紹介いただいたのは、

来週6月19日(月)に開催されるライブ

「比屋定篤子 with 笹子重治 "20年目のデュオ旅"2017・初夏」

dd.png

今から約20年前、HFMリスナーズパーティーが開催。

そのライブに出演したのが、当時デビューまもない比屋定さんだったそうです。

比屋定さんのライブステージを観るために中俣さんはパーティーに参加!

 

比屋定さんの奏でる音楽に魅了され、約20年。

ようやく、自分でブッキングできる日がやってきたのであります!!

 

中俣さんの20年間の思いも詰まった、ライブ!!

来週6月19日(月)にCafe&Jazz Speaklowで開催です★

 

みなさんも、ぜひお出かけ下さい♪

 

中俣さん、ありがとうございました!!!

 

2017.06.14

Dragon Ash 特集★

今日は、7月7日(金)に、ブルーライブ広島でのライブを控えている

Dragon Ashの特集を実施しました!!

Dragon Ashの魅力を語ってくれたのは、キムラミチタさん!!

ddd.png

↑今日は、メンバー全員のサイン入りTシャツ&タオルのセットを1名様にプレゼント

させていただきました★

 

広島グリーンアリーナで初めてオールスタンディングライブを行ったのが

Dragon Ashだったということ。

KJさんは広島カープファンであること・・などなど。

いろいろと教えてくれました^^

 

Dragon Ash!

今回のライブは、先月リリースした11枚目のアルバム「MAJESTIC」のツアーライブです!

7月7日(金)ブルーライブ広島、夜7時からスタートです!

 

詳しくは、オフィシャルサイトをご覧くださいね♪

 

 

2017.06.14

梅を使ったさっぱりした料理☆『 キャベツのコールスロー 梅肉和え 』

梅雨シーズン到来!!といっても晴天の続く広島市ですが!

これから、じめじめした天気がやってきますね。そんな梅雨にもぴったり☆

今日の炎でほっとレシピは、「」を使ったさっぱりした料理

キャベツのコールスロー梅肉和え」をご紹介いただきました!

食育プロデューサーで広島市中区中町「AGRI」の黒田千晴さんです♪

2S.png

さっそく材料をご紹介!

≪ 材料4人分 ≫

・キャベツ・・・半分

・梅干し大・・・1個

・のり・・・2枚

・オリーブオイル・・・大さじ3

 

≪ 作り方 ≫

1)キャベツ半分はざっくり切り、のりはちぎります。

2)梅干しはタネを取り、たたいておく。

3)オイリーブオイル大さじ3と合わせ、キャベツを合わせる。

4)最後に海苔をまぶして完成!!!

 

和風コールスローの出来上がり★

そのまま食べてもよし!そうめんの上にドサッとかけても良し!

野菜もしっかり食べられます。

xxx.png

たくさん作って冷蔵庫で保存しましょう!

 

こちらは↓翌日にしんなりしたキャベツを豚肉と一緒に炒めたものです♪

チーズをかけて、パスタと和えても美味しんだそうですよ~^^

xx.png

そして、こちら↓おまけ★

アグリ特製!絶品のクロケットも持ってきてくださいましたよ♪

サクサクジューシーで最高に美味しかったです^^

x.png

次回の炎のほっとレシピは、7月12日(水)です!

またこのコーナーで紹介したレシピ以外にも、

黒田さんのレシピをもっと知りたい!レパートリーを増やしたい!という方は

黒田さんのレシピが掲載されている広島ガスのホームページ

「ほのおのホッとクッキング」もご覧ください!

黒田さん、今日もありがとうございました!!!

2017.06.13

ゲスト:Dream Aya E-girls 楓・佐藤晴美・武部柚那さん★

今日は、E.G.familyから、

Dream Ayaさん E-girls 楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さんをお迎えしました♪

 

皆さん美女!素敵でした!!!スタジオから出られたあと・・・・

しばらく良い香りが漂っていましたよ♪

5S.png

今月5日から、新体制でスタートした"E.G.family"

Dream Ayaさんは、ボーカル・パフォーマーを引退し、

"チーフ・クリエイティブ・マネージャー"に就任!!

1番はメンバーのサポート!そして、新たな仲間を増やしていきたいと

さらなる夢も話してくださいました。

11人体制と大きく変化したE-girls!!!

 

そんな彼女たち!

7月26日に、ニューシングル『 Love☆Queen 』をリリースされます!

新生E-girlsとして第一弾シングルです。

爽やかでキラキラした楽曲!輝く女性たちへの応援歌のような1曲です♪と

おっしゃっていました。

 

そして、この後!!6時から、アルパークで公開イベントが開催!

彼女たちを間近で観られる!話を聞ける!!チャンスです!

詳しくは、こちら★をご覧ください♪

 

さらに、19人のE-girlsの集大成であり、E.G.familyのスタートとなる

メモリアルライブが開催☆

7月15日(土)16日(日)の2日間。会場は、さいたまスーパーアリーナ!

埼玉は遠くて行けない!!という方も安心です♪

広島でもライブビューイングが各所で開催されますよ!

 

詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください★

Dream Ayaさん、 E-girls 楓さん、佐藤晴美さん、武部柚那さん、

ありがとうございました☆

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー