1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
2020.08.24

8月24日 ADわらこ日記

 

今日からインターンシップで19歳の女の子が来ていたDAYS!

なんとなく、番組の雰囲気も明るくなったような気がしました✨

そんな今日のトークテーマは『決められないこと』✨

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

 

今日の「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」は、

(有)八本松石油 八本松給油所の大庭さんとお電話をつなぎました!!

大庭さんは去年からバレーボールのマネージャーを始められて、

実際にプレーもしているんだそうですよ☺

大庭さん、ありがとうございました✨

 

14時10頃からは「DAYS!ゼロのゼミナール」

フジコ.jpg

ミセス・フジコが登場!!

ヤマモンキーが広島飲酒運転ゼロプロジェクトを広げるために広島市中区流川町にある「我美」で

食レポとお店に来ているお客様にクイズを出題!!

最後にはお客様に飲酒運転をしないと約束していただきました✨

 

 

 

14時45分ごろからは

さとうもかさんとクイズサックサク✨

 

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク0824.jpg

しほどんの前髪が短いですね!!

なので、答えは、商品名の一番短いえだまりこが正解でした☺

 

 

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

satoumoka.jpg

 

そして、今日のテーマは『決められないこと』✨

様々な『決められないこと』のメッセージをご紹介しましたが、

さとうもかさんは、お好み焼きに関する決められないことが多いことが印象的だったようです☺

8月に発売されたCDが気になったあなたは、さとうもかさんのHPをチェック✨コチラです🎵

 

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」

今日は下半身のエクササイズをご紹介しました☺

じんわりふくらはぎを鍛えることはできましたか??

 

今日もありがとうございました💛

明日も柔和智也さんが出演されますよ~❕

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺

2020.08.20

今日のゲスト Attractions Vo.TAROさん

きょうはスタジオにAttractionsのボーカル TAROさんをお迎えしました!

082002.jpg

8月のHFM邦楽パワープレイアーティストであるAttractions

2016年に結成された、現在福岡を拠点に活動する4人組バンドです。

福岡のアパレルショップグループが立ち上げた音楽レーベルの第一弾アーティストで、

2017年8月に配信リリースしたバンド初となる楽曲は、 SpotifyやApple Music

などのサブスクリプションで60万回再生を超えるなど注目を集めています!

 

TAROさんは日本とインドネシアのミックスで、11歳まではインドネシアで過ごされたそうです。

そして幼少期から家庭では英語を話して過ごされていたとのこと。

 

パワープレイ曲「Last Magic」もほとんどが英語で構成された楽曲ですが、

Attractionsの楽曲は英語の歌詞のものが多く、最初は日本語で歌詞を書くのが難しかったそうです。

 

とっても気さくでノリのよいTAROさん、意外にもインドア派だそうです。

アメリカンコミックスが好きで、ゲームオタクも自称されていましたが、

最近集めているのは砥石とのこと!

飲食業界で長く働かれていたこともあって、道具にはかなりこだわっていらっしゃるそうです。

 

Attractionsは今月26日に待望のメジャー1stアルバム「POST PULP」をリリースされます!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

Attractions公式HPはこちら

8月のHFMパワープレイ「Last Magic」MV

 

TAROさん、ありがとうございました!

ぜひまた広島にお越しください!

2020.08.20

8月20日 AD秋山日記

2014年に安佐北区・安佐南区で大きな被害をもたらした土砂災害から6年が経ちました。

いま私たちにできることは改めて防災・減災のことを考えることや、避難経路・避難場所の確認をすることです。

どんな状況でも皆で助け合って乗り越えていきたいですね!

 

毎日番組冒頭にお届けしている「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」!!

本日は太陽石油中国支店・キャンペーン事務局の松浦由依(まつうらゆい)さんとお電話をつなぎました!

柔和くんがこのコーナーのために作曲した「空と太陽」を職場でも家でも口ずさんでしまうという松浦さん。

この曲が頭から離れないと言ってくださるリスナーさんも多くいらっしゃいます♪

柔和くんが聴いたらとっても喜ぶと思います!

松浦さん、ありがとうございました!

 

14時台にはゲストをお迎えしました!

8月のHFM邦楽パワープレイアーティスト、Attractionsのボーカル TAROさん!

082002.jpg

こちらの記事に詳しく書いていますのでご覧ください!

 

今日は木曜日でしたが、なんとここで山本三季雄さんが登場!

お手洗いのに行こうと思ったらスタジオに迷い込んだとのこと!笑

サプライズゲストとして最後まで近藤&山本ペアでお届けしました♪

 

つづいてクイズサックサクのTwitter写真はこちら!

082001.jpg

「触覚が生えてきちゃったしほどん」という写真のヒントでした。

選択肢の中で触覚が生えているものは、えび!

ということで「かっぱえびせん匠海 やまもとのみきお味」・・・

ではなく、海人の藻塩味が正解でした!

 

給湯室はロバの耳、今回の鬱憤メッセージは、

「昔の話を何回も聞かせるな~!」というお話。

同じ自慢話を何度も聞かされること、ありますよね。

そういうときに限って相手には自覚がなさそうなもの。

どうしたらいいかわかりませんよね・・・

鬱憤がたまったときはメッセージを送ってくだされば代わりに発散します。

お待ちしております!

 

つづいての「クイズ サビ出しほドン」では、

今日は特別版として「クイズ サビ出しみきおドン」をお届け!

山本さんがハミングを出題されました✨

ハミングしたのは「加山雄三」の「君といつまでも」でした。

お電話が繋がったのはRN 5kgの鉄アレイさん!

加山雄三さんの大ファンとのことで見事正解!

みなさんご参加ありがとうございました♪

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「結婚に関する名言」について。

「愛とはお互いに見つめ合うことではなく、共に同じ方向を見つめることである」

(フランスの作家 サン・テグジュペリ)

「男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ

(ノーベル物理学者 アインシュタイン)

以上の2つを教えていただきました!

上子さんの好きな名言は、「朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし(伊達政宗)」だそうです!

結婚に関してのご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

上子さん、ありがとうございました!

久しぶりに山本さんと出演できてとっても嬉しそうな上子さんでした♪

上子さん.jpg

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに!

2020.08.19

8月19日 AD秋山日記

早いもので夏休みが今日までの学校もあるそうです!

ちびっこDAYS!リスナーの皆さんはいい思い出が作れたでしょうか?

 

13時台にお届けしたのは「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」!!

今日は㈱中央興業 千代田サービスステーションの森脇さんとお電話とつなぎました!

お孫さんのためにダンボールで本格的な家づくりをされているという森脇さん。

なんと窓付きだそうですよ!とっても優しいおじいちゃんですね♪

森脇さん、ありがとうございました!

 

14時台には「キッズチャレンジ」をお届けしました!

お子様限定で電話を繋ぎ、なぞなぞにチャレンジして頂くこのコーナー。

今日の問題は「ウサギ・バッタ・カメの中で、呼びかけても振り返らない生き物ってな~んだ!」

電話をかけてくださったのは小学校1年生のけいごくん!

5月にもキッズチャレンジに挑戦してくださいました✨

きょうも妹のまおちゃんと一緒に元気いっぱいな声を聴かせてくれたけいごくん。

「むし」だからということで正解はバッタ!見事正解でした☺

ご参加ありがとうございました!

 

つづいてクイズサックサクのTwitter写真はこちら!

hhhhhhhhhdtn.jpg

しほどんが手に持っているのは文房具のオレンジの蛍光ペンと黄色の修正テープ。

パッケージにオレンジのみかんと黄色のレモンが描かれている、

「堅あげポテト 柑橘ミックス」が正解でした!

 

15時台前半にお届けしたのは「棚からひとつまみ」のコーナー。

上田正樹と有山淳司のアルバム「ぼちぼちいこか」より「なつかしの道頓堀」

をお届けしました。

dsfg.jpg

若き日の上田正樹さん(左)が火曜レギュラーの柔和くんになんとなく似ていますね。と山本さん。

しほどんのお母さまは上田正樹さんのファン、きょうのディレクターは有山淳司さんのファンだそうです!

聴いているだけで大阪の景色が浮かぶアルバムでした!

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにアリの生態についてお話しいただきました!

アリはコロニーと呼ばれる集合体を作って巣で生活していますが、ほかのアリよりたくさん餌を食べたアリが女王蟻になるのだそうです。

普段私たちが目にするのはメスのアリばかりで、オスは産卵の時期にしか生まれないそうです。

オスには羽が生えていて、女王蟻と空に飛び出して空中で交尾をします。

これを「結婚飛行」といって、終えると女王蟻は地上に降りて羽を失います。

その後一人で子育てをするとのこと。たった1度飛ぶだけの羽・・・神秘です。

 

個人的に衝撃だったのは、人が目にする地上のアリは全体の3%だということです。

地下のことを考えるとぞわっとしました。

今週も勉強になりましたね!

聴き逃した方はぜひradikoで聴いてみてください♪

 

明日のDAYS!もお楽しみに!

2020.08.18

8月18日 ADわらこ日記

昨夜、蚊に刺されたしほどん・・・

塗り薬を持ち歩くことにしたそうですよ☺

 

今日の「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」は、

岸本(株)マイステーション広島西の北山店長とお電話をつなぎました!!

北山店長のロックなことは、子育て奮闘中なことなんだそう☺

おむつ交換もお風呂も完璧だそうですよ✨

北山さん、ありがとうございました🌸

 

14時台前半は『メディカル』のコーナー☺

今日は「乳がんと乳房再建」のお話でした。

乳がん治療で切除した乳房再建について、どのような方法があるのか、

そのメリットとデメリットなどについてお話を伺いました。

 

14:40頃からは柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

 

サックサク08182.jpg

食べたらこんな顔になりそう~酸っぱい!!

ということで、正解は堅あげポテト 柑橘ミックスでした☺

 

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

今月の作曲テーマは『THE KNOT HIROSHIMA』✨

「THE KNOT HOTEL」の担当者の

いちご株式会社のプルシエみゆきさんにお越しいただきました✨

みゆき様.jpg

『THE KNOT HIROSHIMA』のバージョン2をスタジオで生ライブを聞いていただきました✨

「本当に素晴らしかった!!何かが起こりそう✨ワクワクするイメージがピッタリ!!」と

言っていただきました!!

来週は完成形をお届けします☺

くつろぐイメージを足してほしいとの要望がありました🌸

どのように出来上がるかお楽しみに✨

 

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん.jpg

今日は"お気に入りの写真を使って作れる"等身大のウェルカムパネル"が出題されました☺

パネル.JPG

結婚式のウェルカムスペースに飾る方が多く人気のアイテムなんだそうですよ✨

 

明日は、ミッキーさんの登場です❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH