●このブログのトップへ
2017.04.03

今日のゲスト!BIGMAMA 金井政人さん★

新体制のDAYS!?

最初にお迎えした記念すべきゲスト!BIGMAMA金井政人さん★

(あれ?ミッキーさんは??)

2SSSsss.png

BIGMAMAは、昨年デビュー10周年。今年は現在のメンバー体制になって

10周年ということで、「BIGMAMAnniversary 2016~2017」と題し

昨年から様々な企画を展開中なんです!

そして先月22日には、7枚目のアルバム

「Fabula Fibula(ファビュラ・フィビュラ)」をリリースされています!

10年の集大成ともいうべく、本当に素晴らしい1枚に!

2度3度4度も楽しめる工夫がされているそうで

1枚を通して聴くと、まるで旅をしているような作品に仕上がりました!と

おっしゃっていましたよ!!

 

昨日は、アリスガーデンにて、リリース記念イベントが開催されました!

メンバーの柿沼広也さんと、アコースティックミニライブだったんですが、

急な雨によって途中で中止に!!そのあとは、店内でのライブを

敢行されたそうで、忘れられない記念イベントになったと話して

下さいました♪

 

金井さんの日常をキラリと輝かせるモノ・コトもうかがってみたところ・・

それは「約束」。深くて熱い、素晴らしい話を聞かせて下さいました!!

 

来月からは、全国ツアー「ファビュラ旅行記2017」がスタート★

広島ライブは、6月18日(水)、会場は広島クラブクアトロです!

 

さらに、10月には、初の武道館ワンマンライブも発表されていますよ~!

詳しくは、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

こちら です!!

もう一枚!!!(あれ?ミッキーさんは?)

2SSS.png

金井さん、ありがとうございました~!!!

2017.03.30

徳永真紀からリスナーの皆さんへ!!

DAYS!リスナーの皆さま

徳永真紀デイズ!
2SSSS.png

本当に終わったのでしょうか?笑


という思いを、皆さんからのメッセージをミチタさんと一枚一枚拝読しながら

実感に変えています。

同時に湧き上がる、あーーー!!メッセージもラジオネームも

全部全部ご紹介したかった泣、という思い。

本当に多くの想いを届けてくださりありがとうございました。
なかなかの驚く枚数と、あとは手前みそなようで、照れくさくって、、

嬉しいメッセージも自分たちではご紹介しきれず、すみませんでした。
スタッフみんなでしっかりと受け止めております。

もちろん、メッセージを送る送らないでなく、

聴いてくださっている全てのリスナーの皆さんとの

一日一日で作られて来たDAYS!だと感じています。

あらためて、3年間のDAYS!本当にありがとうございました!!

ラジオで誰かの毎日がキラッと輝くお手伝いができれば...

「DAYS!」のこの根っこの部分は、私自身ずっと大切に思っていること

そのものなので、この番組に関わることができて幸せでした。

番組内で触れてくださる方もいらっしゃいましたが、

個人的にはDAYS!とオバレボでHFMお昼のワイドを10年担当させて頂いていたので、

寂しかったり正直実感なかったり...

でも来週は木曜日18時からの新番組「Chunk!」で私は笑って頑張っていると思います!
それが日々生きるっていうことで、それこそがDAYSなのかなと。

これからもよろしくお願いします。
お互い、素敵なDAYSを送っていきましょうね!

そして、4月からのDAYS!?35th editionもよろしくお願いします♪
あ、もう、、もう、、、話しきれんかったし、書ききれん!
心から感謝ばかりDAYS!!ありがとうございました。

徳永真紀

2017.03.30

キムラミチタからリスナーの皆さんへ!!

ども。キムラミチタ(本人)DAYS!

2S34.png

マッキーとのバタバタコンビ第1期ラスト。。ほんとバッタバタでしたねぇ(笑)

いやはや、お恥ずかしい所を聞かせてしまい、すいませんでした。

ま、ある意味3年の集大成ですかな(笑)

 

実の所、もうちょっと、美味いうどんのはずだったのに、

前日にお酒を飲んでフラフラで打ってしまい、

小麦粉と塩水のバランスが甘かったのが敗因。

ま、茹でる火力がもうちょっと欲しかったんだよね(言い訳)。

う~ん、もっと修業します!と、うどん話は置いといて。

 

メガ盛りにメッセージが届いとったのに、全然紹介できませんでした。

もちろん番組後に、しっかり全部読ませてもらいましたよ!

 

マッキーとミチータ。

ぶっちゃけ最初にコンビを組んだときゃ「どーなることか」とハラハラしながら

ハラを探り合い。

スタッフと一緒になって、あーだこーだ、すったもんだしながらも、

正直に少しづつ積み重ねた日々。

嬉しかったり、楽しかったり、迷ったり、悩んだり、悔しかったり、腹が立ったり。。。

それもDAYS!、それでもDAYS!

お昼の陽射しの中で、伝えたい事や届けたい思いを、ラジオの中で共有できたような。。

気が。。する。。。たぶん。。うん。

 

明日は、どんなDAYS!が待っているのか?たのしみですのう。。

 

ひとまず、超ビッグサイズのアリが10匹集まってます!

なんて言ってるでしょ~~か?

 

 

あ、金曜日の『皆実町マルシェ』も、よろしくDAYS!

 

Jim CroceのTomorrow's Gonna Be a Brighter Dayを聴きながら。。。

 

2017.03.30

DAYS!週刊市場★★イチゴ★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は イチゴ!古都華&パールホワイト をご紹介いただきました♪

キムラ&徳永。ラストデイズということで、

2人のリクエストに応えて下さった内海さん!!!

IMG_0448.png

2人も毎週楽しみにしていた、週刊市場。

 

今日ご紹介いただいたのは、こちら!

パールホワイト&古都華(ことか)です!!

産地は奈良県ということで、大変珍しい品種なんだそうです。

itigoooo.png

断面も!!

いちご2S.png

写真では分かりにくいですが、けっこう大きいんです!

そしてちょうど良い甘さ!!

 

つづいて、パールホワイト!

パールホワイト.png

中身も真っ白です!さっぱりした甘さでした!

 

どちらも、あまり出回っていないようですが、見かけたらぜひ

食べてみてくださいね♪

 

2人と今日が最後ということで・・・

寂しいんよ~~とスタジオに入るなり、泣きそうになっていた内海さん!w

2SSSS.png

内海さん。キムラ&マッキーも内海さんに会えなくなるのを寂しがっていましたよ・・。

 

週間市場も終わるのではないか。とリスナーさんからメッセージも

届いていましたが、安心して下さい!!来週からも続きますよ~~!!

 

今日のプレゼントは、急きょ1パックから2パックに!

itigo.png

今日もた~~~くさんのご応募!ありがとうございました。

当選者は、発送をもって代えさせていただきます!!お楽しみに★

 

内海さん、ありがとうございました!!!

2017.03.29

ゲスト:大山百合香さん☆

今日は、奄美群島の沖永良部島出身の大山百合香さんをお迎えしました!

3SSS.png

スタジオに入るなり、デイズを卒業する2人にサプライズで

沖縄民謡の「アタトヤユンタ」という曲を替え歌で披露して下さいました♪

「また会いましょう!愛しい人よ」という意味が込められていると

教えていただきました。ありがとうございます!!

 

そんな大山さんは、マッキーとは三次友達♪

プライベートでも仲良しなのですよ^^

大山さんが三次市に移住されたのは2年前。沖永良部島で育った大山さんは、

沖永良部島にはない、山や田んぼなどの自然たっぷりの三次で、

これまでにはない新しいメロディが出来ました!とおっしゃっていました♪

 

4月1日(土)にリリースされる、ニュー・マキシシングル「カワラナイもの」に

収録されている曲も三次の魅力がたっぷりと詰まっています!

先日デイズで宇宙初解禁させていただいた「みよしのうた」や、

三次のマスコットキャラクター「きりこちゃんのうた」なども収録されています♪

便利な世の中だけれど、三次にいることで変わらないものがたくさんあるという事に

気付いたという、大山さん!!

その思いが込められた「変わらないもの~さとやま~」もぜひ、聴いてもらいたいです。

 

さらに、三次市出身のアーティスト、佐々木リョウさんとのコラボ作品「アイトアイ」も

現在発売中です!!!

広島でのライブも決まっています!

詳しくは、大山さんの公式サイトをチェックしてみてくださいね★

こちらです→http://www.ohyama-yurika.com/

 

大山さん、ありがとうございました~♪

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー