1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
2020.01.08

1月8日(水)もしもしWEATHER通信

今日の「もしもしWEATHER」は、

筆の里工房 学芸課長 松村 卓志 さんとお電話をつないで
安芸郡熊野町のお天気をお伺いしました♪

今日の熊野町はよく晴れていますが風が強いとのこと。

風は冷たくなく、日差しがあるので暖かかったそうです☀

 

 

 

 

筆の里工房では4日と5日にイベントを開催されたそうです。

4日には筝と尺八の演奏会、5日には大きな筆を使って子どもたちが書き初め体験をされました。

もちつきなども行い、2日間とも大盛り上がりだったとのこと☺

 

 

筆の里工房では、第21回「筆の里ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞優秀作品展」 子どもの部を26日まで開催中。

入館料は大人600円 小中高生250円 未就学児無料です。

開館時間は午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)

毎週月曜日が休館日です。(祝日の場合翌日)


詳しくはコチラ→[筆の里工房]


松村さん、ありがとうございました!

2020.01.07

1月7日(火)もしもしWEATHER通信

今日は 庄原市高野町 道の駅たかの 栗栖 誠さん  

お電話をつないで庄原市高野町のお天気について教えていただきました。

01_栗栖.JPG

今日の庄原はどんよりした天気でした。

去年から冬が暖かく、12月に雪は少しぱらつきましたが、まだ積もっていません。

スタッドレスタイヤの溝が無駄にすり減るばかりです。。。とおっしゃっていました。

年末年始の「道の駅たかの」はおかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、

にぎやかだったそうです✨

そして今お店には大根が並んでいます☺

この時期は普通ないのですが、雪むろで保管しておいたものを出しているそうです✨

また、今年は雪が降っていないので、

この時期には珍しくシイタケのご用意もあるそうですよ❕

2月1、2日に道の駅たかの」では雪合戦があるそうです!

雪の少ない今年ですが、用意する予定だそうなので、

ぜひ雪を触りに行ってみてはいかがでしょう✨

 くりす さん、ありがとうございました!

      

2020.01.06

1月6日(月)もしもしWEATHER通信

今日は 道の駅 みはら神明の里 副駅長 中田 耕治さん と 電話をつないで

三原市糸崎のお天気について教えていただきました✨

 

中田耕治.jpg

 

 

年末は風が強く寒かったですが、珍しく天気が良い日が続きましたよ☺

年末年始は連日、たくさんのお客様に来ていただきにぎわっていたとおっしゃっていました✨

元旦は早く道の駅を開けて、二階から初日の出を見れるようにしたそうです。

きれいな初日の出を見ることができました✨

神明の里には「絵馬掛け所」が設置されています。

新年の絵馬を書いてみたりするのもいいかもしれませよ✨

 

お店には、この時期は例年なら殺風景なラインナップになるのですが、

ブロッコリーやカリフラワー、ほうれん草なども並んでいるそうです❕

カリフラワー.jpg

 

 

 

中田さん、年末年始は道の駅で休みなく働いていたそうですが、

明日は久々のお休みだそうです。

ゆっくり休んでくださいね❕

 

  なかた さん、ありがとうございました!

        

2020.01.01

2020年1月のパワープレイはこちら★

邦楽パワープレイ★

<邦> ロマンティカ / Kaco(カコ)

kaco写真.jpg

 

1993年生まれ、愛媛県出身のシンガーソングライター

小学生の頃にピアノを習いながら、ピアノと歌を仕事にすることを意識するようになり、15歳から作詞作曲を始める。

「ちゃんと音楽をやらなきゃ」と強く思ったきっかけは、大ファンの絢香さんとの共演だったそうです。

曲作りに本腰を入れ始めた当初、モデルにしていたアーティストは大貫妙子さん、荒井由実さん、山下達郎さん!!

2020年1月29日(水)にMini Album「ノルカソルカ」がリリースされます。

パワープレイは、その中の一曲目のロマンティカです!

Kacoの魅力である女心を代弁する共感力の高いリリックや、アファーメーション(自己宣言)に注目しながら聴いてみてください!

 

★洋楽パワープレイ★

<洋> 「Face to Face」/ Rex Orange County レックス・オレンジ・カウンティ 

レックス・オレンジ・カウンティ_アーティスト写真.jpg

 

1998年生まれの21歳、ロンドン郊外出身のヒップホップ全盛期に突如現れた本格派シンガーソングライター。

タイラー・ザ・クリエイターのラブコールに応え、全米初登場2位を記録したタイラー・ザ・クリエイターの4作目のアルバム『フラワー・ボーイ』に2曲参加!

2018年、BBCが毎年期待の新人を発表する名物企画"BBC Sound of 201"で栄えある2位に選出されました。

また、サマーソニック2018で来日を果たし、その素晴らしいライヴ・パフォーマンスで大きな話題を呼びました。

世界各地で大ブレイクし、ライブチケットはソールドアウト続出!!

ロンドン公演では、15,000人を熱狂させました!!

そんな Rex Orange County は2019年9月13日、ソニー・ミュージック移籍第一弾シングル「10/10」をリリースし、

最新アルバム『ポニー』の日本盤は2020年1月29日にリリース予定。

この作品では作詞、作曲、録音、演奏のほぼすべてをレックス自身が担当しています。

「10/10」は自叙伝的であり、実話をもとに作り上げたそうです。

曲を通じて Rex Orange Countyを感じてみてください!!

2019.12.25

セブン-イレブン・しほどんルンルン

「セブン-イレブン・しほどんルンルン」

このコーナーでは「近くて便利」でお馴染み、コンビニのセブン-イレブンで

しほどんが今おすすめの商品を毎週ご紹介しています☻

メリークリスマス!✨

年内最後のこちらのコーナー、ご紹介するのはこちらの商品!

「炭火焼き牛カルビ弁当」 税抜き480円!✨

IMG_1602.jpeg

ご飯に炭火焼き牛カルビを盛り付けた、食べ応えのあるお弁当です!

炭火で焼き上げられた牛肉が香ばしくておいしい~!

IMG_1609.jpeg

こだわりのタレは、果物・野菜ベースに、にんにく風味で食欲をそそります♪

忙しい年末ですが、セブン-イレブンのお弁当を食べて元気出していきましょうっ!

IMG_1603.jpeg

皆さんも是非、食べた感想やおすすめアレンジなど教えてくださいね♪

次回もお楽しみに!よいお年を(^^♪

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH