1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
2020.11.01

2020年11月 HFM POWER PLAY

邦楽

オフィシャル・スポンサー/ニガミ17

nigami17_fin-small.jpg

2016年に結成された4人組バンド、ニガミ17才。

「オシャレかつ変態な音楽の表現」というコンセプトをかかげ、ジャンルに囚われない個性的な楽曲とライブパフォーマンスが特徴です。

 

 

インディーズながら、発表した楽曲はYouTubeで合計600万回以上再生され、

今年もっとも注目を集めているバンドです。

 

中毒性のある独自の世界観は芸能界でも話題になっており、

多くの著名人がファンを公言しています。

 

 

 

 

 

洋楽

オーパライン /ノーヴォ・アモール

-uHx0JEA.jpeg

イギリス出身のシンガーソングライター、

アリ・レイシーによるソロユニット、ノーヴォ・アモール。

澄み切ったハイトーンボイスが特徴で

、作詞作曲をはじめ、ピアノ・シンセサイザー・ドラム・ベース・ギターの演奏、プロデュースまで自らこなし、マルチな活躍を見せています。

 

 

2014年のデビューで一躍注目を集めると、

2017年の2nd EPでは、収録曲のMVがYouTube再生220万回を突破。

 

 

今月11日リリースの待望の2ndアルバムに収録されている曲が今月のパワープレイです。

 

 

今月もHFMのPOWER PLAYをお楽しみください。

2020.10.29

10月29日 AD秋山日記

昨日の放送で、先週世羅にドライブしたと言っていたマミーゴ。

廿日市にあるバッケンモーツァルトの廿日市市工場直売店にも行ったそうですよ!

IMG_6701.jpg

海沿いにあるのできれいな瀬戸内海が臨めます。

 

IMG_6700.jpg

牛のオブジェも・・・

 

IMG_6702.jpg

海の見えるレストランではパッタイ(タイの焼きそば)を食べたそうです。おいしそう!

みなさんもドライブで行ってみてくださいね♪

 

さて今日のもしもしWEATHERのコーナーは

世羅郡世羅町 夢高原市場の理事長 佐古 淳子さんと電話をお繋ぎしました!

さこさん.jpg

今日の世羅町は晴れ。朝は佐古さんの自宅から雲海が見えたそうです!

夢高原市場では今週末に「ヌーボーフェア」が開催されます。

ブラスバンドや大道芸人、ダンスパフォーマンスなどでが披露されたり、

世羅の特産品を使った窯焼きピザが販売されたりと、とっても盛り上がるフェアとなっています♪

こちらもドライブにおすすめですよ!

佐古さん、ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_6698.jpg

ポテトチップスに描かれているキャラクターの真似をしてくれたマミーゴ。

通称「ポテト坊や」と呼ばれていますが、正式な名前はないそうです(カルビー公式HPより)。

Aのポテトチップス うすしお味が正解でした!超定番ですね!

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザの飯田さんがスタジオにお越しくださいました!

IMG_6699.jpg

きょうは「実際にあった相談や質問」についてお話を聞かせていただきました!

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

HFMブライダルプラザはこの度、紙屋町シャレオ地下街から広島ブライダル館へ移転となり、

10/19(月)にリニューアルオープンしました!移転の詳細はHFMブライダルプラザHPをご覧ください!

また、インスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね📷

そしてSTART ON A JOURNEYのコーナーは今日が最終回・・・!

楽しんでいただけましたでしょうか?

今後も皆さまに癒しになれるような番組を目指します!

 

来週もお楽しみに♪

2020.10.28

10月28日 AD秋山日記

先週末はお出かけ日和でしたが、みなさんは行楽の秋、楽しんでますか?

マミーゴは先週末世羅にドライブに行ったそうですよ!

残念ながら夢高原市場の佐古さんとは出会えなかったそうです。 

 

今日のもしもしWEATHERは

三次市作木町 江の川カヌー公園さくぎ 福間史教さんと

お電話を繋いで三次市のお天気を教えていただきました!

今日の三次市作木町は曇り。朝晩は相当冷え込むようです。

福間さんはカヌーのインストラクターをされているのですが、この時期朝の準備がとっても寒いそうです。

秋が深まってきて、江の川周辺の山々も少しずつ色づいてきたとのこと。

DSCN9982.JPG

11月上旬にはとっても綺麗な紅葉のなかカヌーを楽しめるそうです!

福間さん、ありがとうございました!

 

14時台にはゲストが登場!

中区舟入にあるお店「Deco+」の三戸万里子さんがお越しくださいました!

IMG_6693.jpg

11月7日から庄原の国営備北丘陵公園にてイルミネーションが始まります。

そこでHFMのパーソナリティがツリーのデコレーションをします!

今日は三戸さんにツリーのデコレーションのコツを教えていただきました!

三戸さん、ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

IMG_6692.jpg

マミーゴが渾身のえびの真似をしてくれたのですが、皆さん分かりましたか!?

 

15時台前半は、広島県警察本部から 減らそう犯罪情報官の浜野真史さんをお迎えし、

子どものスマートフォンの安全利用についてお話していただきました!

IMG_6694.jpg

便利な反面、使い方を誤ると大問題になりかねないスマホ。

みなさんも今一度家庭でのルールを確認しましょう!

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYではわたくしAD秋山が世界の結婚式事情をリサーチし、

ユニークな結婚式を紹介するコーナーをお届けしています!が!

なんと今日で最終回でした・・・!

最後にピックアップした国は「中国」

第一回でも中国を取り上げましたが「1びっくり」だったのでリベンジでした。

今回取材させていただいたのは、中国の動画サイトなどで合計10万人以上のフォロワーを持ち、

大人気のご夫婦で、YouTube活動もされている「劉家チャンネル」のお2人です!

日本出身のYuiさんと山東省出身の老猫(Laomao)さんご夫妻がとっても分かりやすく中国の文化を日中字幕で投稿されています。

IMG_6696.jpeg

リスナーのあなたもぜひチャンネル登録してくださいね♪

お2人の動画はこちらから!

 

渾身の最終プレゼンをお届けさせていただきましたが、

マミーゴの判定は・・・・・「5びっくり😲」!!!

最後に高評価を頂けてうれしかったです!劉さん!やりました!

今後も世界の文化を取材して皆さんにお届けできる機会があればいいなと思います!

 

明日のDAYS!もお楽しみに♪

2020.10.27

10月27日 ADわらこ日記

6年前にハロウィンで仮装をして番組に臨んでいたしほどん☺

ハロウィン1027.jpg

楽しそう~✨本格的な仮装をしていたんですね✨

その当時のブログはコチラからご覧ください☺

 

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

ベターバイシクルズ 店長 馬場 秀雄 さんとお電話をつないで尾道市のお天気を伺いました❕

尾道では、10月24日から11月23日まで

しまなみサイクリングフェス2020 サイクルロゲイニング in しまなみ・ゆめしま海道」

が開催されているそうです。

尾道のスポットを自転車で回り、スマホのアプリ内でスタンプを集めて回るイベントで、

ベターバイシクルズの立ち寄りスポットに入っているんだそうです✨

行楽の秋、楽しめそうですね☺

馬場さん、ありがとうございました✨

 

14:40頃からは「クイズサックサク」☺

今日のラインナップはコチラ↓

サックサク1027.jpg

そして、ヒントはしほどんのこの写真

しほどん1027.jpg

バズるかな?という問題でした☺

正解はBのじゃがりこ バズるチーズ味でした!

とてもメッセージバズりました!!

 

 

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君1027.jpg

今月の作曲テーマは、「ディープな広島」

広島弁は、広島県内の中でも、エリアによって言い方が変わることがありますが、

今日はそんなディープな広島の歌の完成バージョンの発表でした☺

「いーごーがんぎー」のワードが入っている!!とリスナーさんからメッセージいただきました✨

遂に!!という感じでしたね☺

とっても素敵な曲に仕上がりました✨

来週から新たな作曲が始まります🎵お楽しみに~💛

 

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん1027.jpg

今日は

PETER LANGNERのドレスのレンタル金額と、竹でできたマグカップ150人分と、

オリーブオイルのプチギフト62本分の購入金額の合計が出題されました✨

ドレスはコチラ👗

ドレス1027.jpg

纐纈織というデザイナーオリジナルの珍しい素材を使ったものでできているそうです☺

カップとオリーブオイルは一度出題されたことがありましたね☺

 

今日のDAYS!もお聞きいただきありがとうございました。

明日は、マミーゴの登場です✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺

2020.10.26

10月26日 ADわらこ日記

先週、人間ドックに行き、胃カメラを鼻から入れたしほどん!

令和になって初めて泣いたというほど合わなかったみたいです。。。

70パーセントの人は鼻からのほうが楽といわれているそうですが、

どうやらしほどんは残りの30パーセントだったようですね。

来年以降は口から胃カメラをすると宣言していました☺

 

今日の「もしもしWEATHER」では、

福山八幡宮 の 吉川泰正さんとお電話をつないで、

福山市のお天気を伺いました。

そして、今日はお札のお祭りの仕方を教えていただきました。

お札は年末の掃除のときにあたらしいものに変えて、新年を迎えるほうが良いそうです✨

吉川さん、ありがとうございました🌸

 

 

10月の14時前半は

「柔和智也の"そしたら、フォスター"supported by広島県・広島市」のコーナーをお届け☺

今日も柔和君がスタジオに来てくれました✨

柔和くん1026.jpg

フォスターとは、英語で養育する、育てるという意味で「里親」のことを指します。

今日は先週に引き続き、実際に広島市で里親をされている方にお話を伺いました。

この方は、一昨年から里子同士が相談できる場を作るためのサロンを始められたそうです。

このサロン以外にも、里親同士が交流できる「里親会」というものがあり、この会に入っていると

同じ地域の里親さんや、全国の里親さん同士の交流の場もあるんだそうです。

フォスターに興味があるという方は、

お近くの、こども家庭センター、または児童相談所にお問い合わせください。

また、フォスターについて詳しくは知りたい方は、コチラのページをチェックしてみてくださいね☺

柔和くんのフォスターが使われた里親体験記ムービーなどもこちらのページで見ることができます!!

 

14時45分ごろからはクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

サック策1026.jpg

今日のヒントは、人間ドックでビービー泣いたしほどんでした😢

ビービー・・・BB!!!そう、正解はBのやみつきもろこしが正解でした🌼

 

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日はチョコ色のシャケチョコワンピースをプレゼント✨

ワンピース1026.jpg

今日のトークテーマは『それって本当の話ですか?』でした☺

さとうもかさんの『それって本当の話ですか?』は

高校生の時に、不審者に会ったときに男性が助けてくれたこと✨

その男性がめっちゃかっこよく見えたとおっしゃっていました💛

さとうもかさん、30日にはライブがあり、11月も面白くなりそうなイベントが決まっているそうです☺

ライブの情報など、気になった方はコチラのHPからチェックしてみてくださいね~🎵

 

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」は

今日は腹筋のエクササイズをご紹介しました!

仕事の合間などに、行ってみてくださいね✨

そしてわらこのエクササイズ、今日で最後でした。

8か月間、ありがとうございました✨

 

明日も、柔和智也さんが出演されます❕

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!☺

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH