●このブログのトップへ
2017.06.01

東芝大清快 presents 絶景深呼吸!第3回

先週からスタートした新コーナー!!「東芝大清快 presents 絶景深呼吸!

 

5回シリーズとなるこのコーナーでは、平日忙しく働いている方々に、

週末に向けた癒しの情報を、広島FMのパーソナリティやスタッフがお届けします★

 

3回目となる今回は、GOOD JOGのパーソナリティ!

神原隆秀さんがオススメするとっておきの絶景を紹介!

 

今日紹介してくれたのが、こちら!島根県飯南町ふるさとの森です★

sss.png

自転車大好きな神原さんが自転車でツーリングをした中で出会ったのが

島根県飯南町ふるさとの森」です!

 

島根県飯南町は平成19年に山陰地方で初めて「森林セラピー基地」に認定!

森林セラピー基地とは・・・リラックス効果が森林医学の面から専門家に

実証され、関連施設などの自然・社会条件が一定の水準で整備されている地域のことです。

 

その森林セラピーの拠点として整備されたのが、飯南町ふるさとの森!!

飯南町を縦断する国道から、1本入った田舎道の先にあるそうです。

スギやヒノキが立ち並び、小川が流れているそうですよ♪

そこには、森のホテル「もりのす」というペンションのようなホテルがあり

ほかには自然以外、何も無いそうです。

 

神原さんはそこに1泊!!

夜の静けさの中で感じること、そして朝を迎えて自然の中で感じること。

まさに、自然の美しさを五感で感じられる特別な場所だったそうですよ♪

 

みなさんも、気持ちの良い空間で、思い切り深呼吸をしてみませんか^^

自宅でも、綺麗な空気で過ごせたら嬉しいですよね!

それを可能にするのが、東芝エアコン『大清快』!!

気持ちの良い夏を過ごしませんか?

優れた空気清浄機能の東芝エアコン『大清快』について、詳しくはこちら

 

ぜひ、ご覧になってみて下さいね♪

 

次回もお楽しみに★

2017.05.31

サンフレッチェ広島 X DAYS!?コラボ企画★

今回は、サンフレッチェ広島、吉武雄太さん、

そして、わらびもちを作って下さる、河岡食品の社長、本谷哲章さんに

お話を伺いました!!

ddddddddddd.png

いよいよ今週に迫ってきました!!!

6月4日(日)に行われるサンフレッチェ広島鹿島アントラーズ戦で

開催されるのが「サンフレガールズフェスタ2017

女性がキュンキュンするような企画が行われる中で、コラボ企画も開催★

 

今回の コラボ企画第2弾!!!!

コラボスイーツは、わらび餅~~~~★

今日は、完成品をお持ちいただきましたよ^^こちらの3種類です★

ssss.png

 

まずは、こちら!スタンダードな、わらび餅★山本氏をイメージ★

世羅町産の大豆を使用し、香りや風味を残すために、仕上げてあります♪

ddddddd.png

 

つづいて、しほどんをイメージ★

こちらには、しほどんの出身地、竹原の日本酒(誠鏡)を練り込んであります。

甘味、お酒の香りなど、絶妙なバランスに仕上がっていました!!

ss.png

 

最後に、屋形氏のリクエストで作って下さった、乳わらび!!

味はとっても美味しかったのですが、今最終調整中!ということで

こちらに関しては、まだペンディング中!!

2.png

一体、どうなるのでしょうか!!!!

vvv.png

いずれも、午前10時 から、サンチェひろばで販売開始です!!

みなさんも、ぜひ食べてみて下さいね^^

 

食べたよ~という方は、感想もお寄せくださいね★

 

吉武さん、本谷さん、河岡さん、ありがとうございました^^

2017.05.25

東芝大清快 presents 絶景深呼吸!第2回

先週からスタートした新コーナー!!「東芝大清快 presents 絶景深呼吸!

 

5回シリーズとなるこのコーナーでは、平日忙しく働いている方々に、

週末に向けた癒しの情報を、広島FMのパーソナリティやスタッフがお届けします★

 

2回目となる今回は、GOOD JOG金曜日のパーソナリティ!

益村千代さんがオススメするとっておきの絶景を紹介!

 

今日紹介してくれたのは、こちら!宍道湖の夕日です★

eee.png

思わず、深呼吸したくなるような光景ですね^^

もともと、FM山陰でパーソナリティをつとめていた益村さんならではの絶景!

それが、宍道湖の夕日です♪

 

そして、島根県立美術館から見る宍道湖の夕日は、

日本の夕日100選に選ばれているんですよ!

松江市の観光協会のホームページで、週間夕日指数を確認することが

出来ますので、みなさんも、ぜひチェックしてみて下さいねー^^

dd.png

益村さんにとって、懐かしい思い出もよみがえる、ご褒美のような絶景!

それが、四季折々に変化する宍道湖の夕日でした♪

 

 

みなさんも、気持ちの良い空間で、思い切り深呼吸をしてみませんか^^

自宅でも、綺麗な空気で過ごせたら嬉しいですよね!

それを可能にするのが、東芝エアコン『大清快』!!

気持ちの良い夏を過ごしませんか?

優れた空気清浄機能の東芝エアコン『大清快』について、詳しくはこちら

 

ぜひ、ご覧になってみて下さいね♪

 

次回もお楽しみに★

2017.05.25

今日のゲスト:GRAPEVINE 田中和将さん★

今日は5時台にGRAPEVINEのVo.Gt、田中和将さんをお迎えしました♪

eeeee.png

今年、デビュー20周年を迎えるGRAPEVINE。

現在、アニバーサリー・イヤーという事で、全国8か所で対バンツアー真っ最中なんです。

その名も「GRAPEVINE presents GROUESOME TWOSOME」

明日(金)広島クラブクアトロでのライブを控えています★

 

5月5日、東京からスタートした対バンツアーですが、

既に、ユニコーン・clammbon・STRAIGHTENERなどと対バン済!!

明日の広島ライブのゲストは・・・麗蘭!!

(RCサクセションのギタリスト仲井戸"CHABO"麗市さん&

THE STREET SLIDERSのギタリスト土屋"蘭丸"公平さん) 

 

田中さんも、昔から大ファンだっという麗蘭のお2人とのライブ!

今回、対バンをOKしてもらえるとは思ってもいなかったそうで

かなりのレアライブになりそうです!!

ガチガチにならないように、いつも通りのライブをやりたいと

おっしゃっていました♪

 

さらに、GRAPEVINEは、来月6月7日(水)に、

ニューシングル「Arma」(アルマ)をリリースされます!

(通常版には、「Arma」「Shame」の2曲収録。

"20周年記念盤"には、高野寛とSTUTSによるリミックス音源を含む4曲収録)

 

詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね★

 

田中さん、ありがとうございました!

2017.05.25

職場体験☆

今日は、牛田中学校3年生のみなさんが

HFMの職場体験として、DAYS!の見学に来てくれました★

声をそろえて、学校は楽しい!と答えてくれた、

渡辺くん、黒目さん、城山さんデイズ!

4S.png

9ジラジを聴いてくれているという渡辺君。

アニマルぽんが終わってしまい、残念です。と話してくれました。

一級建築士の夢、叶えて下さいね★

 

放送部の黒目さん♪

将来は、みんなから愛されるアナウンサーになりたいです!と

夢を話してくれました♪素敵な声でした!頑張って下さい♪

 

城山さんも放送部!

夢はこれから見つけるとのこと!それも良いですね★

いつも笑顔で明るい人でいたいです!と話してくれました^^

 

良い子のみんなに、パワーを吸い取られそうになっていた屋形さんw

ということで、今日は泣き顔・・・というわけです♪

 

最後は、リクエストを!!選曲は、防弾少年団のNot Today!!

声を合わせて、曲ふりをしてくれました!!

写真は練習しているところですよ♪

3SSSSS.png

牛田中学のみんな、ありがとうございました^^

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー