3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
このブログのトップへ
2020.05.27

5月27日(水)AD秋山日記

現在ひろしま美術館では「ちびまる子ちゃん展」開催されています!

しほどんはそこでグッズをたくさん買ってきたそうで、可愛い手ぬぐいを見せてくれました♪

 

rtrte4.jpg

まる子のクラスメイトの一覧がプリントされている手ぬぐい。

誕生日や血液型、特徴などが書いてありずっと見ていられるほどかわいかったです!

 

今日のもしもしWEATHERは 三次市作木町 江の川カヌー公園さくぎ 福間 史教さんと

お電話を繋いで、三次市作木町のお天気について教えていただきました!

今日の作木町の天気は晴れ。風も涼しくとっても過ごしやすい気候とのとこでした。

先週から営業再開されたというカヌー公園。

午前中は福間さんもカヌーのインストラクターをされたそうです!

自然に囲まれてカヌーを漕ぐ・・・。とっても気持ちよさそうですね!

 

14時台は大好評のキッズチャレンジ最終回でした!

なぞなぞは「あんパン、食パン、カレーパン。人の話をよく聞くパンはど~れだ!」。

お電話をくれたのは5歳のあやめちゃん!

お家でママと一緒にラジオを聴きながらいろんな写真を撮って遊んでいたそうです。

「耳があるパン」ということで正解は食パン!見事正解でした!

「うんっ!」という元気いっぱいな返事にみんなメロメロでした♪

あやめちゃん、ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

asdfasdfasdg.jpg

しほどんが先ほどの手ぬぐいを頭に巻いています。

その姿はまるで匠・・・

ということで「こだわりの味 匠味 佐賀のり味」と記してある堅あげポテトが正解でした!

 

新旧歌合戦のテーマは「発散ソング」!

山本さんが選曲したのはディープパープルの「Highway Star」。

しほどんはブリーフ&トランクスの「青のり」でした。

定番のロックチューンで気分を上げるという山本さんに対し、笑ってストレス発散しよう!としほどん。

結果は僅差で山本さんの勝利でした!

次回もお楽しみに!

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

山本さんにさまざまな生き物の生態についてお聞きするコーナー。

今日の生き物は「鮎」

これからの季節においしいお魚です!

鮎は他の鮎の卵を見つけたら食べてしまうそうです。

孵化した後は川の流れに身を任せ、河口で育ちます。そして再び川へ。

どの生き物もそうですが、熾烈な戦いを潜り抜けて大人になっていくのですね...。

僕は川魚が大好きなのですが、命を頂くときはもっと感謝しようと今日のお話を聞いて改めて思いました。

 

明日のDAYS!もお楽しみに!

 

2020.05.26

柔和智也の勝手にしやがれ #音で遊ぼう 5月26日

5月の柔和智也の勝手にしやがれの作曲テーマは『音で遊ぼう』✨

柔和くんの作った曲にリスナーのみなさんからいただいた音を重ねて

オリジナルソングを作りました✨

新しくリスナーさんから送られてきた音を重ねて、今日完成バージョンを披露しました!!

たくさんのご参加、ありがとうございました💛

いろんな色が重なっていて、完成曲を聴いたら鳥肌が立ちました✨

 

そして、今回完成した曲をYou Tubeにアップしました☺

コチラからも聞けるようになっているのでぜひ視聴していただけたらと思います✨

来月からの柔和智也の勝手にしやがれのコーナーも引き続き、よろしくお願いいたします☺

2020.05.26

5月26日 ADわらこ日記

今日のDAYS!のトークテーマは『いつも飲んでる飲み物』✨

皆さん、様々なドリンクを飲んでらっしゃいましたね☕

 

 

今日のもしもしWEATHERでは豊松協働支援センター センター長 赤木隆富さん とお電話をつないで

神石高原町お天気を伺いました❕

今日は曇っていて、今にも降りだしそうな空模様でした☁

赤木さんは農業をされていたそう✨

20種類くらいお野菜を育てていているそうですよ🥕

 

 

14時台前半は『メディカル』のコーナー☺

今日は「家庭でできる簡単なストレッチ」のお話でした。

スタジオでも実際にみんなで実践しましたよ☺

腰痛に効くストレッチ、とてもためになりました❕

 

 

14:40頃からはテレワーク出演の柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

柔和.jpg

ギターヒント、とっても商品が思い浮かんできそうな音色でした💛

今日のトークテーマ、何飲んでる?と聞くと「だいたいウォーター」と言っていましたね☺

 

Twitterヒントは

0526.jpg

しほどんが手で持っているアイテムを振っている❕

なので、正解はふるシャカでした☺

 

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

今日も別で記事をあげますので、チェックしてみてくださいね✨

 

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

今日はご両親への贈り物で人気の、ウェイトドールのくまちゃんでした🐻

0525 贈り物.jpg

カープのユニフォームを着ていて可愛いですね✨

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました🌸

明日は、ミッキーさんの登場です❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺

2020.05.25

5月25日 ADわらこ日記

5月最終週となりました。

急に暑くなってきて、身体がびっくりしていませんか??

今日もDAYS!にたくさんのご参加、ありがとうございました✨

 

今日のもしもしWEATHERのコーナーでは

ベターバイシクルズ 店長 馬場 秀雄 とお電話をつないで

尾道市のお天気を教えていただきました。

こほこほ.jpg

尾道市はお電話をつないだ時には曇っていました。

外出自粛が解除されて、週末の尾道の商店街は混雑していたそうです!

新しい生活様式を取り入れながら、楽しみを見つけていきたいですね✨

 

14時台前半は「DAYS!ゼロのゼミナール」

今日もアルコール依存症についてのお話でした。

久しぶりにスタジオに戻ってきたミセス・フジコ💛

しほどんもミセス・フジコもなんだかいつものペースをつかめず、

リスナーさんからもたくさんのツッコミをいただきました!!

にぎやかなスタジオはやっぱりいいですね✨

 

14時45分ごろからは

テレワークでさとうもかさんとクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

0525.jpg

今日は、マスクの色がヒント✨

一番近いカラーのポテトチップス クリスプが正解でした🌸

手前に置いてあるマスクも筒状ということで、縦長においてみました✨

 

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日のテーマは最初になりたいと思ったもの、将来の夢』でした!!

さとうもかさんの最初の夢はダンサーだったそうですよ❕

コーナーの中ではちょっとした失敗談の語ってくれました。

お笑い芸人を目指していたこともあり、「割り勘」というコンビ名で友達とコンビを組んだこともあったそう✨

人に歴史ありですね🌸

そんなさとうもかさんは今週金曜日も22時からインスタライブを行うそうなので、

ぜひご覧ください💛

 

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」

先週は言葉でうまくエクササイズが伝わっていなかったかもと反省し、

内容を少しブラッシュアップしてみました☺

先週よりうまく伝わっていたら嬉しいです✨

 

「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」コーナー終わりで、さとうもかさんも言っていましたが、

急に暑くなってきたので、皆さん水分補給をしっかりして、体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!✨

2020.05.21

5月21日(木)AD秋山日記

今日のメッセージテーマは「聞くと小学生時代を思い出すフレーズ」!

リスナーさんからたくさんの思い出メッセージを頂きました。

 

皆さんは「小中大元」もしくは「天大中小」という遊びを知っていますか?

グラウンドに線を「田」の字で引いて、大きなコートを作ります。

ドッヂボールなど跳ねるボールを使って4人で遊ぶ球技なのですが、

小学生の時にほぼ毎日この遊びをしていました。

意外とリスナーさんもご存知の方が多くてうれしかったです。

小学生のときならではの遊びやあるある、時には思い出してみるのも楽しいです!

 

もしもしWEATHER 大竹市玖波 くば漁業協同組合 組合長 北林 隆さんと

お電話をつないで大竹市玖波のお天気について教えていただきました!

今日の大竹市は雲が多少かかっていますが晴れているとのことです。

北林さんは酒の肴を作られるのが得意だそうで、

あじのから揚げを酢漬けにして食べられるそうですよ♪

お酒がすすみそうですね!ぜひ食べてみたいです!

 

本日は2問やりました「クイズサビ出しほドン」!

1問目は19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」

2問目はB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」でした!

どちらもタイトルが複雑な問題でしたが、RNももいろハッチさん、RNストームくんが見事1発で正解されました!

ご参加ありがとうございました!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

aaaaaaaa.jpg

しほどんなりの「酸っぱい顔!」だったのですが、

おわかりいただけましたか?

僕も味見させてもらいましたが、程よい梅の酸味がとても爽やかでおいしかったです♪

 

 

給湯室はロバの耳のコーナーは、「自己中心的な人」の話。

お店のレジなどで列に並んでいるときに、ちょっと列から外れたいということは誰にでもあると思います。

しかし、場所取りの為に物を置いて立ち去るのは、後から並んできた人が不思議に思いますよね。

戻ってきたときに黙って割り込むのではなく、一言声を掛けるというのが大人というものな気がします!

 

START ON A JOURNEYのコーナーではHFMブライダルプラザの

ブライダルマイスターの上子さんが今日は電話でご出演!

今日は「結婚式までの準備」についてお伺いしました。

新郎新婦だけでなく、その親御さんもいろいろと準備が大変なもの。

結婚式に関してお悩みの方はぜひHFMブライダルプラザへ!

営業時間に変更がある場合もございますのでご確認のうえご相談ください!

きょうは「懐かしい~!」と共感できるメッセージがたくさんでこちらも楽しませていただきました!

ありがとうございました。

来週のDAYS!もお楽しみに!

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH