●このブログのトップへ
2017.02.21

カルビー株式会社 カルビーフューチャーラボ クリエイティブ・ディレクター 山邊昌太郎様③

「The FACE」

このコーナーでは、広島のさまざまな分野のトップ、V.I.Pの方々に
毎月お一人づつ、お話を伺っていきます。
2月の「The FACE」は、1970年2月4日生まれ
現在47歳でいらっしゃいます、
カルビー株式会社 カルビーフューチャーラボ
クリエイティブ・ディレクター 山邊昌太郎さんの
インタビューをお届けしています。
 
1702FACE.jpg
インタビューの内容はこちらからお聞きいただけます。
 
昨年から単身で広島に住んでいる山邊さん。
休日は、いままでほとんどしたことのなかった料理をするように
なったそうです。
それはこの度の新商品の開発に携わるにあたって、料理や食材に興味を
持つようになろうと思ったから。
さらに、山邊さんは利酒師の資格を持っていて、もし今と別の仕事が
出来るとしたら、酒蔵で働いてみたいんだとか。
   
今回は、そんな山邊さんの「挫折の乗り越え方」や、誰にも負けない
とおっしゃる「妄想力」についてお聞きしました。
      
          
来週は「これから」についてお話を伺っていきます。 
2017.02.16

DAYS!週刊市場★★メジャー王林★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は 、メジャー王林をご紹介いただきました♪

3S.png

メジャー王林の「メジャー」とは!?

津軽弁で「おいしい」を「めじゃ~」というんだそうです♪

メジャー.png

糖度も果汁も!「大リーグ メジャー級」なんですよ~~!!

りんご.png

今日も、試食させていただきました!!

糖度14度以上とだけあって、甘い!!そしてジューシー!!

マッキーいわく、100%果汁のジュースのような味!!

という事でした♪

IMG_0245.png

もちろん皮ごと☆いただきました♪

ついつい赤いりんごに目が惹かれがちですが、たまには青いリンゴも食べてみて♪と

内海さんが言ってましたよ~!!みなさんも、ぜひ手にとってみて下さいね♪

りんごりんご.png

今日のプレゼントは、18玉(5Kg)を2名様に!!

当選者は発送をもって代えさせていただきます!お楽しみに★

 

内海さん、ありがとうございました!!

 

2017.02.15

キムラガレージ supported by Jet City 第12回

毎月第3水曜日限定コーナー"キムラガレージ"!

広島は海田にある新車・中古車・人情の

CAR SHOP Jet Cityさんに協力して頂き、カスタムカーの世界について、

キムラが実際に見て、触って、乗り込んで、カスタムカーの魅力をお届けするコーナー。

今月、萩原社長が持ってきたのは、カスタムカーシーンで大人気の車!!

ダッジ チャレンジャー!!

キムラ1s.png

か、かっこいい!!ガンメタカラーがシブい!!

車幅はほぼ2m。アメ車のクーペの中でナンバー1の人気を誇ると言っても

いいくらいの超人気車種。映画ワイルドスピードでもお馴染みです!

 

まずは外装からチェック!!

アウトローなインパクト抜群のお顔は、フロントグリルがカスタムされています!

フロントグリル.png

 

そしてこのコーナーではお馴染みになりつつあるカスタム 鍛造ホイール!

ホイール.png

オーダーメイドで、自分だけのオリジナルホイールが作れます!

ギラギラしています!

 

つづいてリアにまわると・・・

飛び込んできたのはマフラー!!

マフラー.png

こちらの一品。Jet Cityさんのオリジナルです。

デザインから製造まで、オールJet City。

匠の技です。

 

萩原社長:「この車の特徴の一つはトランクですね。」

 

ということで、トランク オープン!

トランクオープン.png

 

キムラ:「でたー!オーディオきたーー!」

トランク中身.png

なんだか、ガン●ムのモビルスーツのようなトランク。

何個ものスピーカーに、映像モニターに。

カーショウで展示するときに、トランクを開けてアピールするそうです。

 

キムラ:「これアンプっすか?」

アンプ.png

機材好きなキムラミチタ。興味津々です。

 

お次は車内へ!

自分の車じゃないのに謎のドヤ顔。

運転席.png

インテリアは、あまりカスタムせずオリジナルを生かしているそうですが・・・

 

とんでもないことになっています。

オーディオパネル.png

キムラが指さすココ。

もともと・・・エアコンの吹き出し口だそうです。

 

カスタムってなんでもアリなんだな。と再認識。

 

今後のカスタム予定を尋ねると、萩原社長が一言

 

「スーパーチャージャー付けようかと」

 

付くんすね。スーパーチャージャーって。

と現場にいたスタッフ全員思ったのはナイショです。

2S.png

そんな、なんでも夢を叶えてくれるJet Cityさん。

お客さん達と参加した雪合戦大会の模様など

楽しそうな雰囲気が伝わるブログをチェック!!

http://ameblo.jp/jetcity-auto/

 

楽しそうでしょ?カスタムカーに興味がある方は是非、Jet Cityへ!!

 

キムラガレージsupported by Jet City

放送は毎月第3水曜日の15時10分ごろからのオンエアです!

2017.02.15

☆いただきママの食べ物バナシ☆第6回目

今日も ❝いただきママ❞ こと、中川真由美がスタジオに登場♪

現在制作中の「広島FM食育ハンドブック2017」

その中身の一部について。そして、とっておきのトマトを紹介してくれましたよ~♪

IMG_0239.png

どんな食育ハンドブックになるかというと!!(簡単なキーワードでご紹介)

カープ選手やサンフレッチェ選手、さらにオリンピックメダリストの

 お母さまのインタビュー★

脱!マンネリ 朝食レパートリー

小学3年生のために、"自分でやってみよう!ページ

食卓マナー、どこがダメか見つけてみて!

食卓に並ぶ野菜はどのようなルートで最終的にお店に並ぶのか?

などなど・・・様々な企画を考えているそうですよ♪

いただきママは、本の出版に向けて、さまざまな場所に出かけて

取材をしているんですが、今日は、呉市倉橋産の「お宝とまと」について

教えてもらいましたよ~♪

 

話の中で出てきたのが、こちら!「お宝とまと

IMG_0238.png

「倉橋施設野菜 園芸生産組合 組合長」の立花達也さんご家族が

作られている「お宝とまと」です★

 

温暖な気候の倉橋でハウス栽培されていて、農薬の使用を極力減らした

低農薬栽培でゆっくりと育てているそうです。

 

特徴は・・・完熟してから収穫するので、とにかく色がきれい!

      甘味と酸味の絶妙なバランスでギュッと詰まった実!

      皮もやわらかい!

 

さらに、午前中に収穫したトマトは午後から選果場で選果して出荷!

形や重さによって選別され、それぞれ各ランクに分けられるそうです。

 

そして、ひとつひとつ手作業で箱詰めされる最後まで、たっぷり愛情が

注がれていると、いただきママが教えてくれました♪

 

しかも、ハウスの中では広島FMがかかっていたそうですよ~♪

HFMを聴いて育ったトマトたち^^

皆さんも、見かけたらぜひ手にとってみて下さい★

 

次回はどんなお話が聴けるのでしょうか!お楽しみに!!

 

 

 

2017.02.14

今日のゲスト:SCANDALのTOMOMIさん★

本日は、結成10周年を迎え、ベストアルバムをリリース♪

そして、47都道府県ツアーで5月に広島で公演を行うSCANDALから

TOMOMIさんがスタジオに来てくださいました!!

名称未設定.jpg

 

広島FMにはお久しぶりのTOMOMIさん、実は昨年にもRINAさんと

一緒に出演していただいたんです♪

その他にも、イベントやライブで度々広島に来ているので、今日の

お昼に食べたのが❝つぼやきカレー❞という通っぷり!

  

SCANDALは今年が10周年イヤーという事で、明日2/15(水)にベスト

アルバムをリリース☆そして3月からは47都道府県ツアーがスタートと

これから企画盛り沢山なんです!

 

アルバムは、ファン投票で選曲した34曲と新曲2曲が収録された2枚組!

シングルだけでなくカップリング曲やアルバム曲など、バラエティー

豊かな作品になってます♪

 

そして、47都道府県ツアーでは、5/13(土)と5/14(日)の2DAYS!

広島クラブクアトロでライブがあります!

広島クラブクアトロは、メンバー内で「好きなライブハウス」の話を

するときに必ず出てくるんだとか!これは盛り上がる事間違いなしですね!

ツアーの詳細はぜひこちらをチェックしてみて下さい☆

        

    

TOMOMIさん、ありがとうございました!また来てくださいね!

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ 月曜&火曜
水曜&木曜

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー