6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
このブログのトップへ
Category: The FACE
2016.03.08

株式会社ヒロツク 代表取締役社長 竹本新様②


3月の「The FACE」は、1983年7月17日生まれ、現在32歳でいらっしゃいます、
株式会社ヒロツク 代表取締役社長 竹本新さんです。

1603ヒロツク.JPG

2週目のテーマは、『挑戦』

竹本社長は2014年6月に就任されましたが、
実は、ヒロツクの社長になるぞと決意したのは、5歳の頃だそうです!
「やるしかない」という熱い想いで常に突き進んでいらっしゃいます。

そして、社長就任以来、会社の印象が明るくなったということですが、
竹本社長が「笑顔とあいさつ」を大切にしているところに理由があるようです。
大人として、基本を守ることは、意外とできていないことなのかもしれませんね。

新商品の開発スピードを加速させることも、竹本社長の挑戦の一つです。
試作品数を増やすことで、お客さんに喜んでもらえる可能性の増大にも
つながるとおっしゃっていました。

さらに、出張先で美味しいものを発見すると、
すぐに商品化できないか、自社で挑戦することも多いようです。

一人でなく、一緒に腕を組んで走りたいという熱意と情熱で会社をひっぱる竹本社長。
来週は、「実現」をテーマにお送りします。





2016.03.01

株式会社ヒロツク 代表取締役社長 竹本新様①

「The FACE」このコーナーでは、
広島のさまざまな分野のトップ、V.I.Pの方に
毎月お一人づつ、お話を伺っていきます。

3月の「The FACE」は、1983年7月17日生まれ、
現在32歳でいらっしゃいます、
株式会社ヒロツク 代表取締役社長 竹本新さんです。

1603ヒロツク.JPGのサムネール画像

1週目の今日は、『ヒロツクのあゆみ』ということで、
会社の歴史などを中心にお伺いしました。

佃煮を中心に製造・販売を行っている株式会社ヒロツクは、
1942年に創業され、今年で74年目。
竹本新社長は、4代目だそうです。

ヒロツクといえば、あのCMでおなじみ!
こちらから、ご覧いただけます!
広島県民なら、きっと誰もがきいたことがあるのではないでしょうか?
懐かしいですね~。

実は、このCMは、なぜ・誰が・どうやって作ったのか明らかでなく、
ヒロツクの七不思議のひとつだといいます。
一緒に探しに行きましょう!とCMソングを社長自ら歌ってくださいました。

そして、今日の放送後に嬉しい出来事が!!
なんと、オンエアを聴いて竹本社長が広島FMに来てくださいました!!

160301ヒロツク.JPG
DJ陣で社長を囲んでぱしゃり!
竹本社長、周りを明るくさせるパワーをもっていらっしゃるので
たくさん元気をもらえます!陽気なお人柄を感じられました!!


ありがとうございました~!




2016.02.23

中国醸造株式会社 代表取締役社長 白井浩一郎様④

2月の「The FACE」は、1978年2月9日生まれ、現在38歳でいらっしゃいます、
中国醸造株式会社 代表取締役社長 白井浩一郎さんです。

1602中国醸造②.JPG

最終週のテーマは、『これからの中国醸造』。

新しいお酒の開発に積極的に取り組んでいらっしゃる中国醸造。
3月1日には、「サンテネグロ 〜世界で一つのサングリア〜」という
今までになかったお酒を発売します。

オシャレなジャーに入ったお酒に、好きな果物を入れれば、
自分だけのオリジナルサングリアができるのだそうですよ!
スタジオに一足早く、お持ちいただきました(写真参照)
パッケージもとっても可愛らしいですね~♪
詳しくは、こちらから!

これからも、ジン・ライムなどハードリカーの分野でも
新たな提案をしていきたいとおっしゃっていました。

家事・仕事などを毎日頑張るリスナーの方へ
「1日の疲れを、楽しいお酒を飲んで、明日への活力にしてほしい」
とメッセージもいただきました!

白井社長、1か月間ありがとうございました!!

2016.02.16

中国醸造株式会社 代表取締役社長 白井浩一郎様③

2月の「The FACE」は、1978年2月9日生まれ、現在38歳でいらっしゃいます、
中国醸造株式会社 代表取締役社長 白井浩一郎さんです。

1602中国醸造②.JPG

3週目の今日は、『白井社長の休日』というテーマでお届けしました。

食べ歩きがお好きという白井社長は、休日も行く先々で、
食事に合わせて色々なお酒を飲むのが楽しみなのだそうです!

誰にも負けないことは・・・?と、お訊ねすると、
「執念深く、こだわりをもって取り組むところ」だとお答えいただきました。
例えば、工場見学も、社長が意見を押し通して実現したといいます。
はじめは、疑心暗鬼だった社員も、今では積極的になったそうです。

そして、今後も原料へのこだわりを大事にしていきたいと
抱負を語ってくださいました。

来週は、これからの中国醸造について、詳しい話をお届けします。



2016.02.09

中国醸造株式会社 代表取締役社長 白井浩一郎様②

2月の「The FACE」は、1978年2月9日生まれ、本日で38歳になられた、
中国醸造株式会社 代表取締役社長 白井浩一郎さんです。

1602FACE中国醸造.JPG

今日のテーマは、『中国醸造の挑戦』
様々な話題のお酒を開発・販売されている中国醸造ですが、
近年は、女性をターゲットに絞った商品づくりに力を入れておられます!

例えば、「もみじ饅頭のお酒」という商品があります。
え?あの広島の銘菓がお酒に?と、まず衝撃をうけるこちらのお酒は、
お酒が得意でなくても、ミルクで割ったりして飲みやすいようにできています。
広島のお土産として喜ばれるこちらのお酒も、
試行錯誤を繰り返してできたそうですよ。

他にも、お酒で言えば、カープハイボール、カープ梅酒や
プリティー梅酒など、今までなかったものを次々世に送り出しています。

さらに!美容効果に優れた酒粕を使った化粧品も、開発もされました!
こちらは、広島大学との共同研究により、作られ、今ではシリーズ化されているそう。

想像もできないような面白い商品を作り続ける中国醸造株式会社。
これから、どんな商品が登場するのか、楽しみですね~♪






6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH