●このブログのトップへ
Category: ワンヴィレポート
2015.09.03

おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん その11

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
不定期連載企画「おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん」
その11をお届けしました!

以前までの様子はコチラから!




20店舗目はファヴォリというお店!
20150903days (1).JPG

20150903days (2).JPG

ヨーロッパ風の外見に、オシャレな店内。
こちらでオススメしていただいたのは・・・
20150903days (3).JPG
クロワッサン!
こちらは乳製品を使っていないということで、
アレルギーのある方でも大丈夫です。
サクサクっとした食感もそのまま、甘い香りも漂い美味しい一品に。

20150903days (4).JPG

店長の藤本さん、ありがとうございました!

そして21店舗目はピースというお店に!
20150903days (5).JPG

住宅街にあります。見つけにくいですよ、と店長(笑)
こちらは米粉パン専門のお店です!

20150903days (6).JPG

少し小さいパンになっています。
米粉なので腹持ちが良く、大きいといっぱいいっぱいになってしまいますもんね。

20150903days (7).JPG

そして手に持っているのが、なんと米粉100%の食パン。
もちもちっとした弾力、ずっしりとした重さ、
これはこれでやみつきになりそうですね!
グルテンも入っていません。
前日までに予約が必要で、翌日の15時以降受け渡しになります。

パンを愛する人たちが、それぞれのために作るパン
というのは良いですね。
不定期ですがこれからもパン屋さん情報をお届けしていきます!

2015.08.27

ピースワンコ・ジャパン 広島譲渡センターにお邪魔しました

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日はおよそ1年半ぶりにマリーナホップ内にある
ピースワンコ・ジャパンにお邪魔しました!
20150827days (1).jpg
ピースワンコ・ジャパンは保護犬と里親さんの「縁結び」をする為の、
保護犬の譲渡センターです。
昨年4月1日にオープンしましたが、
現在までに66頭が里親さんのもとへ卒業していきました!
20150827days (2).jpg
一番端の部屋では中でわんちゃんと触れ合うことができます。
ちなみに散歩も行かせていただきました!
マリーナホップのショッピングモール内を散歩したり、
芝生のエリアにも行きました!後は浜辺の方にも行けるとか。
20150827days.jpg
放送内でわたくし神原、犬の散歩は初めてと言いましたが・・・
ええ、初めてじゃありませんでした。(笑)
ワンヴィの企画で散歩をさせていただきました!すみません!
あの時は片手でも持てる大きさだったのですが、
こんな大きな犬は本当に初めてで感覚が全く違ったもので
ついつい初めてと・・・はい、すみませんでした。

ということで、触れ合いの場もありますし、
気軽にお越し頂ければということです!

そして9月19日(土)20日(日)の2日間
マリーナホップ内で「第2回動物愛護フェスティバル」が開催されます!
これは保護犬の大譲渡会や、犬用の服やリードなどの販売会、
またドッグダンスの披露会も開催されます。
19日(土)はお子様向けの動物愛護絵本牢獄会、
20日(日)はドッグマッサージセミナーが開かれます。
わんちゃんと一緒に楽しめるイベントということで、
自宅のわんちゃんを連れてきていただければとのことです!
入場無料!ぜひいってみてくださいね。

ピースワンコ・ジャパンの浜田彩さん、ありがとうございました!

2015.08.20

梨の季節がやってきたー!!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

ついに僕が小さなころから愛してやまない
梨狩りの季節になりました!

20150824day (2).jpg

お伺いしたのは世羅大豊農園!
お話を伺ったのは時實さんという方なのですが・・・

20150824day (1).jpg

ノリノリです(笑)
今年の出来は「マックスです!!」とお答えいただきました笑

この木陰で取り立ての梨を食べられる・・・幸せですね!
取り立てはですね、水々しくて、かじっていると水分がたれちゃうような・・・

ぜひ堪能してくださいね!
時實さん変顔までありがとうございました!

2015.08.18

ひろぎん個人ローンセンター

今日もありがとうございました!ワンヴィレポーターの石丸貴子です。
今日は中区加古町にある広島銀行 広島個人ローンセンターの搆さんにお話を伺いました!
a.jpg
ひろぎん個人ローンセンターでは今週末23日(日)に、
広島県内47カ店と岩国支店で、住宅ローン休日相談会が実施されます。
住宅ローンでお悩みの方は、お気軽に相談できるそうですよ。

例えば購入物件が決まっていない、漠然と家を買う予定で
住宅ローンについて話を聞いてみたいなあ~という方でも、相談に乗っていただけるそうです。

詳しくはこちらで確認してみてくださいね!

ひろぎん個人ローンセンターでは、なかなかお仕事で銀行に行くことが
できないという方のために、日曜日も営業をしています。水曜と土曜日はおやすみです。

住宅ローン以外にもマイカーローン、教育ローン、リフォームローンなどがあります。
この機会に是非、相談に行ってみて下さいね。
2015.08.13

夏休みの自由研究は終わりましたか?

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

もう夏休みも終盤に入ってきました。
お子さんたち夏休みの自由研究は終わりましたか?

そんな夏休みの自由研究に、こんな場所でこんなネタを使ってみては
どうかなーと思いまして、宮島の伝統産業会館に伺いました!

20150813days (1).jpg

フェリー乗り場から左の方へ徒歩1分の場所にあります。

こちらでは、「もみじ饅頭の手焼き体験」「杓子作り体験」「宮島彫り体験」ができます!
とりあえずもみじまんじゅうの手焼き体験を行った神原ですが・・・

20150813days (2).jpg

20150813days (3).jpg

うまー(笑)

ただ体験するだけじゃなくて、自分なりに色んな疑問も見つけて
体験してみて自由研究にまとめてみてはいかがでしょうか?

例えばもみじ饅頭ならば「中に詰めるものができた順番」とか!
もちろん最初はこしあんなんですが、その後は意外にも・・・!?

杓子作りなら「しゃくし」という言い方と「しゃもじ」という言い方の違いなども
良いのではないでしょうか。

宮島彫りについては教えてくださる方が伝統工芸士の方なので
それこそ歴史など疑問に思ったことを聞いても良いですよね!

ちなみに宮島伝統産業会館は基本的には月曜日がお休みですが、
それ以外は休みなし!
しかも体験については9時から16時まで1時間刻みで実施中!
気軽に電話で問い合わせてみてくださいねー!

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

MICKEY'S PLACE
ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー