Category: ワンヴィレポート
2015.07.21

山陽女学園プラネタリウム

こんにちはワンヴィレポーターの石丸貴子です!
今日は廿日市市にある山陽女学園のプラネタリウムにお邪魔してきました!
P1050016.JPG
お話を伺ったのは徳政さん!

2006年から一般公開されたこちらのプラネタリウムは、
天文少年だった理事長兼校長のプラネタリウムに親しんでほしいという想いで導入されたとか。

そしてこの山女のプラネタリウムで今日から特別投影がスタート!
『君は宇宙人を見たか?』の特別投影は月~土の午前11時から!
土曜日のみ午前10時より『宇宙はノンストップ』の投影も!詳しくはこちら

P1050013.JPG

ほかにもチャレさん・じっくりシリーズなど、
この夏休みに楽しめるイベントが山女にはたくさん!!
詳しくは山陽女学園のHPを見てみてくださいね。

山陽女学園へは広電・山陽女子大前駅を降りてすぐです♪
2015.07.16

キックボクシングジムに潜入!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
最近、女性たちの中で話題となっているのがキックボクシング!
ローラさんなど、モデルさんたちがダイエットで取り入れている話から
ハードルが下がり広まっていっているみたいですね!

20150716days (3).jpg

ということでやってきました。
広島市西区観音にあるTRASHというジム。

無料体験受付中ということで、
プロの会長さん直々に指導していただきました!
体験はおよそ1時間15分

20150716days (2).jpg

なかなかサマになっていませんか?笑

縄跳びから始まり、左ジャブ、右ストレート、右キックのやり方を教えていただき
サンドバック打ちやリング内でミット打ちをさせていただきました!

右ストレートと右キックでは腰をひねるので、
ウエストも絞れそうです!
そしてウエストを絞るのは自分でやるのはなかなか大変だと思いますが、
ミット相手にやると良い音が出ますし、ストレス発散もできて楽しくできます!

これなら続けられそうです^^

20150716days (1).jpg

会長の江木大輔さんと!
みなさんも一度体験してみてくださいねー!!

2015.07.14

ポケモンセンターヒロシマ

ワンヴィレポーターの石丸貴子です。
今日は先月オープンしたばかりのポケモンセンターヒロシマへお邪魔しました!
IMG_3824.JPG
お話を伺ったのは店長の一色さん!
中国・四国地方でははじめて、全国では9店舗目となるポケモンセンター、
お店には2500種類以上の商品がずらり!

ポケモンセンター限定のイベントなども開催されます。

IMG_3825.JPG
ポケモンセンターヒロシマと、ちょうどそごう広島店さんの地下にあるにしき堂さんでは
こんなパッケージのもみじまんじゅうが販売されています!
かわいいピカチュウの箱を開けるとギャラドス、ハリマロン、コイキングなどなど
かわいらしいポケモンたちでいっぱいです。
広島みやげとしてこどもにも大人にも喜んでいただける商品ですね。

IMG_3829.JPG
そして週末からは新商品が続々入荷予定!!
ピカチュウの首ふりマスコットスピーカーや
ピカチュウのしっぽのキーホルダー、なんとメス(♀)バージョン!

ピカチュウのオスとメスでしっぽの形が違うのです。
おんなのこはハートになっているんです。

オープンから毎週のように来ているポケモンセンターヒロシマ...、
今週も行かなくてはいけないですね。

IMG_3830.JPG
ちなみにいしまるのデスク周りをざっと集めたら
これだけのポケモングッズが集まりました。

みがわりにんぎょうのスマホケース、社員証入れ、名刺入れなどなど...
仕事を楽しくするためのコツですね。
2015.07.09

お好み焼きの八紘

集まれ!広島☆アベンジャーズということで
今日は最強の有名人サインのあるお店!

ワンヴィレポートが推薦したのは
広島市中区にある八紘というお好み焼き屋さん!

20150709days (1).jpg

中に入ると、サインが写真に収められたものが!?
20150709days (4).jpg

こちらは店舗移動の際や、壁紙張り替えの際などに
サインを全て写真におさめておいたものだそうです。
これが全てではなく、貼り切れないほどあります。
尾崎豊さん、TUBEさん、YMOさんなどなど・・・・

そして奥には割と新しいものが並んでいます!
20150709days (2).jpg

この中に番組でも紹介したエリッククラプトンさんのサインがあります!
いやーびっくり!

20150709days (3).jpg

そんな店長さんのこだわりのお好み焼きはいたってシンプル。
熱い想いもインタビューでお聞かせいただきました!

20150709days (5).jpg

DAYS!ワンヴィレポート枠で最強認定させていただきました!
店長の多久和さんありがとうございました!




2015.07.07

川創 新天地店

集まれアベンジャーズ!ということで今日のワンヴィレポートは、
東区のつるさんよりオススメしていただきました
広島市中区、新天地公園すぐそばの川創新天地店に行っていきました!
お話を伺ったのは店長の上島さん。
P1040989.JPG
今日取り上げさせていただいたのは、ビッグホットケーキ!
お好み焼屋さんでホットケーキ...!?そしてビッグ!?!?

店長の上島さんに作っていただきました。
大きな鉄板で焼いているのはお好み焼ではありません。
P1040990.JPG
ふたをしてしばらく待ちます。
ここまでは家庭で作るホットケーキと変わらない...
どこが違うのかというと...
P1040991.JPG
鉄板の温度!!!!215度...!!
家で焼くときは焦げるので中火で焼いてくださいね~なんて作り方に書いてありますが、
焦げないための特殊な鉄板で出来上がるホットケーキ。
P1040994.JPG
出来上がりはこんな感じです。厚さは5センチくらい。
大きさがわかりにくいでしょうか...?
ちなみにこれ、お好み焼を乗せるお皿に乗っています。
P1040996.JPG
店長の上島さんと!
やっぱりホットケーキ大きいですね。

川創は銀山町のほうに本店がありますが、ビッグホットケーキが食べられるのは、
川創新天地店のみです!

川創新天地店
広島市中区三川町1-1
(新天地交番から新天地公園へ進んでいただくとすぐ右手にあります。)
営業時間は夜7時~翌朝5時(日曜日のみ夕方6時から夜0時までの営業)

※ちなみに番組でちょっとご紹介したマチョーキーは、
墨蕎麦で食べると、めちゃめちゃおいしいです。
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH