Category: ワンヴィレポート
2015.07.28

イワナつかみ取り!@もみのき森林公園

今日は夏休みにとっておきの過ごし方を!ということで、
夏休みの土曜日限定で開催されている魚のつかみ取りをご紹介していただきました!
お話していただいたのはもみのき森林公園の村上さん!
IMG_3904.JPG
毎回大人気の魚のつかみ取りですが、今週末を含めてもあと4回!
IMG_3906.JPG
事前予約が必要なので、もみのき森林公園のHPへ!
ちなみに今週の土曜日の枠もまだ募集中とのこと!先着順なのでお気をつけくださいね。
イワナのつかみ取りは13時30分から、当日の受付は13時からとなっています!
IMG_3903.JPG
捕まえる魚は『イワナ』。塩焼きにするとおいしいんですよね。
川の流れをゆるくして楽しめるようになっていますので安心ですね。
小さいおこさまにはビニールプールも用意されていますのでお問い合わせの際に聴いてみてくださいね。
IMG_3901.JPG
もみのき荘にあった剥製です。
イタチですか?ときいたら『テン』だと教えていただきました。

かわいい。
2015.07.23

押入れ産業 レンタル収納スペースを利用してみてはいかが?

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日は押入れ産業 レンタル収納スペース「PiO宇品海岸通店」にお邪魔しました!
20150723days (1).jpg
市電の海岸通駅の目の前!マンションの1Fにあります。
20150723days (5).jpg
中に入ると、こーんな感じのスペース。
空調の機能もついていますので、快適に過ごせます。
気になるスペースですが・・・
20150723days (4).jpg
こちらは2畳タイプのスペース!
横に手を広げても十分なスペースがあります。
20150723days (3).jpg
1番人気の1畳タイプも広々!
178センチの神原が手を伸ばしても上にぎりぎり届きません。
スキー板も縦におけそうですね!

こちらのスペースは「PiO的場町店」「PiO中町店」と共に
今年の3月にオープンしました!
現在オープン期間中で、5か月以上の継続利用を条件に、
開始月とその翌月の2カ月間のお部屋代が0円、さらに3か月目から5か月目まで
月額30%OFFとなっています!お得!

25日には「広島夢みなと花火大会」もあります!
店舗見学も可能ということで、この機会に覗いてみてはいかがですか?
20150723days (2).jpg
お話を伺った高木さん!ありがとうございました!

2015.07.21

山陽女学園プラネタリウム

こんにちはワンヴィレポーターの石丸貴子です!
今日は廿日市市にある山陽女学園のプラネタリウムにお邪魔してきました!
P1050016.JPG
お話を伺ったのは徳政さん!

2006年から一般公開されたこちらのプラネタリウムは、
天文少年だった理事長兼校長のプラネタリウムに親しんでほしいという想いで導入されたとか。

そしてこの山女のプラネタリウムで今日から特別投影がスタート!
『君は宇宙人を見たか?』の特別投影は月~土の午前11時から!
土曜日のみ午前10時より『宇宙はノンストップ』の投影も!詳しくはこちら

P1050013.JPG

ほかにもチャレさん・じっくりシリーズなど、
この夏休みに楽しめるイベントが山女にはたくさん!!
詳しくは山陽女学園のHPを見てみてくださいね。

山陽女学園へは広電・山陽女子大前駅を降りてすぐです♪
2015.07.16

キックボクシングジムに潜入!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
最近、女性たちの中で話題となっているのがキックボクシング!
ローラさんなど、モデルさんたちがダイエットで取り入れている話から
ハードルが下がり広まっていっているみたいですね!

20150716days (3).jpg

ということでやってきました。
広島市西区観音にあるTRASHというジム。

無料体験受付中ということで、
プロの会長さん直々に指導していただきました!
体験はおよそ1時間15分

20150716days (2).jpg

なかなかサマになっていませんか?笑

縄跳びから始まり、左ジャブ、右ストレート、右キックのやり方を教えていただき
サンドバック打ちやリング内でミット打ちをさせていただきました!

右ストレートと右キックでは腰をひねるので、
ウエストも絞れそうです!
そしてウエストを絞るのは自分でやるのはなかなか大変だと思いますが、
ミット相手にやると良い音が出ますし、ストレス発散もできて楽しくできます!

これなら続けられそうです^^

20150716days (1).jpg

会長の江木大輔さんと!
みなさんも一度体験してみてくださいねー!!

2015.07.14

ポケモンセンターヒロシマ

ワンヴィレポーターの石丸貴子です。
今日は先月オープンしたばかりのポケモンセンターヒロシマへお邪魔しました!
IMG_3824.JPG
お話を伺ったのは店長の一色さん!
中国・四国地方でははじめて、全国では9店舗目となるポケモンセンター、
お店には2500種類以上の商品がずらり!

ポケモンセンター限定のイベントなども開催されます。

IMG_3825.JPG
ポケモンセンターヒロシマと、ちょうどそごう広島店さんの地下にあるにしき堂さんでは
こんなパッケージのもみじまんじゅうが販売されています!
かわいいピカチュウの箱を開けるとギャラドス、ハリマロン、コイキングなどなど
かわいらしいポケモンたちでいっぱいです。
広島みやげとしてこどもにも大人にも喜んでいただける商品ですね。

IMG_3829.JPG
そして週末からは新商品が続々入荷予定!!
ピカチュウの首ふりマスコットスピーカーや
ピカチュウのしっぽのキーホルダー、なんとメス(♀)バージョン!

ピカチュウのオスとメスでしっぽの形が違うのです。
おんなのこはハートになっているんです。

オープンから毎週のように来ているポケモンセンターヒロシマ...、
今週も行かなくてはいけないですね。

IMG_3830.JPG
ちなみにいしまるのデスク周りをざっと集めたら
これだけのポケモングッズが集まりました。

みがわりにんぎょうのスマホケース、社員証入れ、名刺入れなどなど...
仕事を楽しくするためのコツですね。
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH