1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
Category: ワンヴィレポート
2016.03.17

今週末の3連休はワウハウス祭り!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日はいぇーいいぇーいいぇいいぇいーワ〜ウハウスでお馴染みの
感動を造る住宅会社、ワウハウス株式会社 西条展示場にお邪魔しました!

20160317days (1).jpg

やっぱり気になるのは屋上!

20160317days (3).jpg

「家は楽しくあるべきだ。だから私の家には屋上があります。」をコンセプトに、
従来の木造住宅に屋上をプラスした開放感あふれる場所になっています。

こちらの屋上リビングで今週末3月19日(土)20日(日)21日(月・祝)の3連休に
ワウハウス祭りが行われます!
バーベキューやハズレなしのガラポン抽選会、
親子で楽しめるフォトフレーム手作り体験やかわいい雑貨屋さんも出展され、
ご家族で1日楽しんでいただけます!

もちろんワウハウスがオススメする注文住宅用土地のご紹介や
住宅ローン相談会など住宅に関することなら何でもお答えいただけますし、
展示場内も見て回れます!

20160317days (5).jpg

小さなお子さんと一緒に来ても屋上でも遊べますし2階でDVDを見ることもできます。
1階のキッズスペースで遊ぶこともできるので安心です!

20160317days (2).jpg

20160317days (4).jpg

お話を伺った田中さんと!

ありがとうございました!

2016.03.10

スピングルムーブで春シューズのお話!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日は府中市から生まれたシューズ、
スピングルムーブのお話をお聞きしに行きました!

20160310days (1).jpg

工場の向かいにあるGLOBAL SHOES GALLERYにお邪魔しました!

20160310days (5).jpg

どれもかっこいい靴たち。
紐からつま先までの長さを長めにとっていることで、
足が長く見える効果もあるとのこと!
革も足に気持ち良いくらいにフィットします!

20160310days (3).jpg

お話を伺った馬屋原さんと!
お手元のシューズが春シューズです。
瀬戸内海の海や柑橘の色など、地元愛溢れる春カラーです!

20160310days (6).jpg

こちらは同じく新作のONOMICHI U2とのコラボ商品!
自転車でギアに紐が巻き込まれないように工夫されています。

新しいシューズで、暖かい季節にお出かけしてみてはいかがですか?

2016.03.07

広島産業会館にてヒロジョブ合説開催

 今日は広島市南区にあります広島産業会館に行ってきました。

広島産業会館の西展示館では本日13時から合同企業説明会「ヒロジョブ合説」が開催!

詳しいお話をご担当の扇さんにお話をお伺いしました。

右がレポーター山内さん、左がご出演頂きました扇さんです。


01ヒロジョブ合説.jpg


ヒロジョブ合説とは、来年2017年卒業予定の大学生、大学院生、短大生、専門学生などが

メインとなっており、今年2016年卒業の方や既に卒業されていて卒業3年以内の方も

対象の合同企業説明会です。

参加企業は広島県を中心に活躍されている企業およそ50社!

地元広島での就職を目指す学生さんにとって特にうってつけの合同説明会です。


02ヒロジョブ合説.jpg


そして、ヒロジョブ合説ではセミナーも開催!

エントリーシート・履歴書対策セミナー、面接力アップセミナー、

スーツの着こなしセミナーなど就活ビギナーの方にはとてもうれしい内容です。


 03ヒロジョブ合説.jpg


ヒロジョブ合説は本日3月7日(月)13時から17時まで開催♪


 

 

2016.03.03

おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん その13

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今年も不定期で行っている連載企画
「おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん」
今日はその13をお送りしました!

過去の内容はコチラからご覧くださーい!




はじめに伺ったのは福山市引野町にある
「ル・ロックル」というお店です!

20160303days (5).JPG

こちらで24店舗目となりました。
住宅街に突如現れるフランス風の建物・・・
そうです。こちらが「ル・ロックル」です。

20160303days (6).JPG

パンもずらーっと売っていますが

20160303days (7).JPG

奥は洋菓子店になっていて、今日は雛祭りということもあり
お店の中はお客さんでいーっぱい!
これはお客さんのご迷惑になると思い、初めて外で中継を行いました!

20160303days (8).JPG

オススメしていただいたのはプリンパン
クッキーの上からチョコがコーティングされていて、
さらに生地にはプリンが練り込まれています。
このプリンがしっとりとした食感を出して
上にある上品なチョコレートとマッチ!
止まらなくなる味です!

20160303days (9).JPG

お話を伺った藤井さんと!ありがとうございました!

続いてご紹介いただいた25店舗目は
福山市駅家町にある「Sogii(そぎー)」というお店です。
オーナーさんが細木さんということで、そこから店名が来ています。

中に入ると・・・
20160303days (1).JPG

カウンターにずらっとパンが並んでいます。

20160303days (2).JPG

中には小さなお子さんでも片手で持てるぐらいのサイズのものも。
実は目の前に小学校があるんです。
小さなお子さんでも、ちょっとのお金でたくさん食べてもらって
パンをどんどん好きになってほしい!という思いから作られたそうです。

「パン作りって楽しいんだよ!」ということも伝えていきたいと
話されていました!

そんな「Sogii」の看板メニューは・・・・なんと!25店舗目にして初!

20160303days (4).JPG

食パンです!
最近のトレンドとして食パンは耳まで柔らかくというのがありますが、
こちらは全く別!サクーッ!と耳を食べると良い音が響きわたります。
食べ応えもあって中はモチッと。
パンそのものの良さというのを改めて感じた気がしました。

20160303days (3).JPG

お話を伺った丹下さんと、オーナーの細木さん!
ガラス張りで中が見えるお店も素敵でした!
ありがとうございました!




2016.03.01

リクナビSUPERLIVE広島

こんにちは。              

今日のワンヴィレポートは、広島FMと目と鼻の先、

広島市南区にある広島産業会館に行ってきました。

rikunabi1.JPG

 

3月と言えば学生の皆さんにとっては就職活動の季節。

今日、広島産業会館の西展示館では合同企業説明会

「リクナビSUPERLIVE広島」が開催されていました。

rikunabi2.JPG

 

そこで、ご担当の影林さんに詳しいお話をお聞きしました。

rikunabi3.JPG


今回開催された合同企業説明会「リクナビSUPERLIVE広島」は

来年20173月卒業予定の大学生・大学院生・短大生・専門学生などが対象で、

会場内にはメーカー、商社、百貨店・ストア・専門店、金融、通信・マスコミ、ソフトウェア・情報処理、サービスなど業種も異なる様々な企業がブースを出展していました。

rikunabi4.JPG

 

こういった合同企業説明会に出席することで、

"たくさんの企業と、直接出合える"

"2017年卒の就活がわかる"

"就活のコツを知れる"

"就活のやる気をもらえる"

など、アドバンテージを得られることができ、

Webだけでは得られない企業の雰囲気も直に感じることができます。

rikunabi5.JPG

 

リクナビSUPERLIVE広島は、

明後日3/3(木)にも広島産業会館 西展示館で午前10時~午後5時まで開催されます。

 

来場者特典として、会場入り口近くのインフォメーションで

"広島FMを聞いた"と言って頂いた方の中から先着で50名様に

スターバックスカード1000円分をプレゼントがあります。

学生の皆さん、ぜひ会場に駆けつけてください!

そして学生のお子さんをお持ちのお父さんお母さんはぜひ教えてあげてくださいね。

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄
  • 水・木 屋形英貴

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH