●このブログのトップへ
Category: ワンヴィレポート
2016.03.03

おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん その13

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今年も不定期で行っている連載企画
「おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん」
今日はその13をお送りしました!

過去の内容はコチラからご覧くださーい!




はじめに伺ったのは福山市引野町にある
「ル・ロックル」というお店です!

20160303days (5).JPG

こちらで24店舗目となりました。
住宅街に突如現れるフランス風の建物・・・
そうです。こちらが「ル・ロックル」です。

20160303days (6).JPG

パンもずらーっと売っていますが

20160303days (7).JPG

奥は洋菓子店になっていて、今日は雛祭りということもあり
お店の中はお客さんでいーっぱい!
これはお客さんのご迷惑になると思い、初めて外で中継を行いました!

20160303days (8).JPG

オススメしていただいたのはプリンパン
クッキーの上からチョコがコーティングされていて、
さらに生地にはプリンが練り込まれています。
このプリンがしっとりとした食感を出して
上にある上品なチョコレートとマッチ!
止まらなくなる味です!

20160303days (9).JPG

お話を伺った藤井さんと!ありがとうございました!

続いてご紹介いただいた25店舗目は
福山市駅家町にある「Sogii(そぎー)」というお店です。
オーナーさんが細木さんということで、そこから店名が来ています。

中に入ると・・・
20160303days (1).JPG

カウンターにずらっとパンが並んでいます。

20160303days (2).JPG

中には小さなお子さんでも片手で持てるぐらいのサイズのものも。
実は目の前に小学校があるんです。
小さなお子さんでも、ちょっとのお金でたくさん食べてもらって
パンをどんどん好きになってほしい!という思いから作られたそうです。

「パン作りって楽しいんだよ!」ということも伝えていきたいと
話されていました!

そんな「Sogii」の看板メニューは・・・・なんと!25店舗目にして初!

20160303days (4).JPG

食パンです!
最近のトレンドとして食パンは耳まで柔らかくというのがありますが、
こちらは全く別!サクーッ!と耳を食べると良い音が響きわたります。
食べ応えもあって中はモチッと。
パンそのものの良さというのを改めて感じた気がしました。

20160303days (3).JPG

お話を伺った丹下さんと、オーナーの細木さん!
ガラス張りで中が見えるお店も素敵でした!
ありがとうございました!




2016.03.01

リクナビSUPERLIVE広島

こんにちは。              

今日のワンヴィレポートは、広島FMと目と鼻の先、

広島市南区にある広島産業会館に行ってきました。

rikunabi1.JPG

 

3月と言えば学生の皆さんにとっては就職活動の季節。

今日、広島産業会館の西展示館では合同企業説明会

「リクナビSUPERLIVE広島」が開催されていました。

rikunabi2.JPG

 

そこで、ご担当の影林さんに詳しいお話をお聞きしました。

rikunabi3.JPG


今回開催された合同企業説明会「リクナビSUPERLIVE広島」は

来年20173月卒業予定の大学生・大学院生・短大生・専門学生などが対象で、

会場内にはメーカー、商社、百貨店・ストア・専門店、金融、通信・マスコミ、ソフトウェア・情報処理、サービスなど業種も異なる様々な企業がブースを出展していました。

rikunabi4.JPG

 

こういった合同企業説明会に出席することで、

"たくさんの企業と、直接出合える"

"2017年卒の就活がわかる"

"就活のコツを知れる"

"就活のやる気をもらえる"

など、アドバンテージを得られることができ、

Webだけでは得られない企業の雰囲気も直に感じることができます。

rikunabi5.JPG

 

リクナビSUPERLIVE広島は、

明後日3/3(木)にも広島産業会館 西展示館で午前10時~午後5時まで開催されます。

 

来場者特典として、会場入り口近くのインフォメーションで

"広島FMを聞いた"と言って頂いた方の中から先着で50名様に

スターバックスカード1000円分をプレゼントがあります。

学生の皆さん、ぜひ会場に駆けつけてください!

そして学生のお子さんをお持ちのお父さんお母さんはぜひ教えてあげてくださいね。

2016.02.25

ジュワ~ッチ!ウルトラ唐揚フェスタ開催中!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日はいつもお世話になっているほっかほっか亭下八木店に
お得情報を伺ってきました!

20160225days (1).jpg

過去にもいろんなキャラクターとコラボされてきましたが、
今回はなんと!ウルトラマンです!
その名も・・・・
ジュワ~ッチ!ウルトラ唐揚フェスタ!

20160225days (2).jpg

3月12日(土)公開の最新映画
「劇場版 ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン」にあわせた
コラボレーションとなっています。
またまた、人気の黒唐揚発売1周年記念にもなっているんですよ!

キャンペーン対象商品の「唐揚弁当」「特唐揚弁当」「唐揚スペシャル」
「黒唐揚弁当」「特黒唐揚弁当」「特黒唐揚スペシャル」をお買い上げのお客様に
オリジナルシールをプレゼントです!
さらにオリジナルシールを集めて応募すると、抽選で
ウルトラマン純金カードや、クッション、目覚まし時計、
映画親子ペアチケットなどのオリジナルグッズが当たります!

20160225days.jpg

こちらが番組でも食べた「黒唐揚弁当」です!
ジュワ~ッとした唐揚げ、食べてみませんか??

この機会にウルトラマングッズもゲットしてみてくださいねー!
2016.02.18

元日本代表の前川和也さん!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
いよいよ明後日からサンフレッチェの試合が始まるということで、
今日は以前もインタビューさせていただきました
サンフレッチェ広島初代正GK、日本代表経験もある
前川和也さんに会いに行きました!

20160218days.jpg

2014年5月15日、「Jリーグの日」にちなんでインタビューをさせていただきました。
今はFCバイエルンツネイシで監督兼GKコーチをされています。

お子さんにJリーガーになってほしい!という親御さん向けに、
Jリーガーへの道や、小学生のころにどんなことが大切かなどを教えていただきました!

FCバイエルンツネイシでも小学生のサッカースクールを行っているので
そちらもチェックしてみてくださいね!

前川和也さん、ありがとうございました!
2016.02.04

中国地方初の小鳥カフェ!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日は福山市に先月オープンした、
中国地方初の小鳥カフェ「ことり日和」にお邪魔しました!

20160204days (6).jpg

中には・・・・

20160204days (4).jpg

そう!インコ!

20160204days (5).jpg

もちろん飲食するスペースとはガラスで隔てられていますが、
その姿を見ているだけでうっとりとしてしまいます。

有料ですが、食後には中で触れ合うこともできます!

そしてこのカフェを発案されたのは、病院の院長なんです!
猫カフェなどで動物療法という言葉も聴くことが多くなりましたよね。
まさにそんな感じですね。

さらに塩分を控えめにしたメニューがありますが・・・・
20160204days (2).jpg
言われないと分からないほど美味しいです!
こちらのカレーは濃厚でピリ辛な美味しさでした。

20160204days (3).jpg

こんな感じで手にも乗ってきてくれますよー!
一度行ってみてはいかがですか?
齋木さんありがとうございました!


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

MICKEY'S PLACE
ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー