●このブログのトップへ
Category: ワンヴィレポート
2015.11.12

三次の新種ワイン!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
ボジョレーヌーヴォー解禁まで1週間。
でも実は国産ワインはもう発売になっているものもあるって
ご存知でしたか?

ということで今日は三次ワイナリーにお邪魔しました!

20151112days (1).jpg

20151112days (4).jpg

並んでますよー!!
今年は去年よりも天候に恵まれて、素晴らしいできとのこと!

ボジョレーももちろん、イベントとしても楽しいものですが、
地元のワインの味を楽しむのも良くないですか?
しかも三次ワイナリーでは大きなコンクールで金賞も受賞しています!

地域に根付いたワインたちが、これからもたくさん生まれてくると良いですね!

20151112days (2).jpg

お話を伺った広報担当の永田さんと!

そして放送内で神原が驚いた地下の貯蔵庫は・・・

20151112days (3).jpg

こちらから!自由に見学できますので、
ぜひ生で見てみてくださいね!

2015.11.05

安芸太田町の紅葉・・・ではなく銀杏!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
11月に入り、紅葉シーズン真っただ中。
ということで、安芸太田町へ紅葉狩り・・・ではなく銀杏狩りに行ってきました!

20151105days (2).jpg

お、おおきい・・・!!!!
下から見上げると・・・

20151105days (4).jpg

首が痛い!!!!
なんと高さは49m!樹齢はおよそ1100年!

20151105days (3).jpg

幹も8.2mあります!こちらが神社の境内の中にあるんです!
そしてもう少し季節が過ぎていきますと・・・
銀杏の葉が落ちてあたり一面が黄金色に!
そしてそれでもまだ木には黄金色の葉が!
上を見ても下を見ても黄金色が広がるそうですよー!!


これは楽しみ。

20151105days (1).jpg

安芸太田町にお越しの際は「道の駅来夢とごうち」で
新発売となった祇園紡柿ジェラート「みんなのきぼう」もお忘れなく!



2015.10.29

パンタスティック!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日は広島市の中心部!PARCOから中継を行いました!

20151029days (3).jpg

PARCOから中継を行うのは初めてでした!
この大きな看板にも書かれていますが・・・

20151029days (2).jpg

新館7Fにパンの市場のようなものが出現!
エスカレーターでのぼって、そのまますぐにこちらのスペースに続々とお客さんが!
大人気のイベントとなっています!
もちろん食べられるパンもありますが

20151029days (4).jpg

食べられないパンもあります!
でもこちらは本物のパンを加工してブローチになっていたり
ランプになっていたり・・・見れば見るほど不思議ですが
可愛らしいアイテムがたくさんですね!
その他にも、パンに関する雑貨などもたくさんあります!

20151029days (1).jpg

開催は11月3日まで!ぜひ一度足を運んでみてくださーい!
お話を伺った久保さん、ありがとうございました!

2015.10.22

フレスタ上天満店がリニューアルオープン!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日は先週リニューアルオープンしたばかりの
広島市西区のフレスタ上天満店にお邪魔しました!
20151022days (4).jpg

とにかく注目ポイントは対面やライブ感が多くなったということ!

20151022days (7).jpg

対面のサラダバー!
20151022days (6).jpg

作っているところがみえる鉄板工房!
20151022days (1).jpg

スイーツも作っている風景が見えちゃう!!

20151022days (5).jpg

こんなにオシャレに並べられちゃったら
選ぶのに困っちゃいます!
それだけ選べるポイント、選べる楽しさがたくさんあります!
20151022days (3).jpg

しかもスーパーなのに珈琲の自家焙煎もしちゃいます!
そしてその様子も覗ける!素晴らしい!
みなさんゆっくりと時間を取って、一度来てみてくださいねー!
マネージャーの大久保克洋さん!ありがとうございました!

2015.10.20

ウッドワン美術館「絵画と技と美」展

こんにちは、ワンヴィドライバーのワダBENです。

今日は廿日市市吉和にあります「ウッドワン美術館」に行ってきました。

ウッドワン美術館では、いろいろなイベントを開催されているということで、

詳しいお話をウッドワン美術館の松浦さんにお伺いしました。

 

右がレポーター山内則子さん、左がご出演頂きました松浦さんです。

2015.10.20ウッドワン美術館①.jpg

 

ウッドワン美術館は明後日1022()より「絵画と技と美」展を開催するのですが、

そこでは、横山大観や片岡球子、梅原龍三郎や森本草介らの作品約60点を展覧します。

2015.10.20ウッドワン美術館②.jpg

 

また1025()には広島市立大学の松尾先生を講師に迎え、

「スタンプぽんぽん点描画家になろう!」が開催されます。

2015.10.20ウッドワン美術館③.jpg

参加費は700円で小学生以上を対象です。

 

ウッドワン美術館ではその他、JR宮内串戸駅から送迎バスが出て、

美術館と紅葉を楽しめる日帰りプラン、

廿日市市内の美術館をめぐる、食事つきの鑑賞プランなどがあります。

2015.10.20ウッドワン美術館④.jpg

 

ウッドワン美術館へのお問い合わせは電話番号0829-40-3001です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

ワンヴィドライバー ワダBEN

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー