出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2010.5.10

ニュースキャスター!?

DoTheCarp

「(開幕して1ヵ月。初登板は先発。その後は中継ぎ)色んな経験を積んで、

内容の濃い1ヵ月でした。ただ、まだまだ自己採点では半分(50点)ぐらいかなぁ」

と言うのは、今日のインタビューゲスト篠田純平投手。

 

5月8日の対阪神戦では、2番手投手として登板し、3回を被安打3に抑え、

今シーズン初、およそ1年ぶりとなる勝ち星をあげました。

 

「僕は毎日ボールを握っている方が体に合っているような気がするので、

先発よりは中継ぎの方が似合っているのかもしれませんね。

でも・・・先発と中継ぎ、どちらがいいと言うより、マウンドに立って、

投げれること自体に喜びを感じているんです。昨年春に肩を痛め、

投げれない時期があったからこそ感じた経験ですね」。

 

そんな謙虚な姿勢で日々マウンドに登っている篠田投手。

番組後半のインタビューでは、優しいパパぶり!?も披露してくれました。

 

「不甲斐ない投球が続いていますが、まだまだ長いシーズン。

終わった時には良かったと言ってもらえるように、頑張ります!」

 

・・・で普通、インタビューはここで終わるのですが、

篠田投手=DO THE CARPと言えば、やっぱり(^_^)と言うことで、

ニュース読みにチャレンジしていただきました!

 

なかまゆが持参した、ニュースをパッと目を通しただけで、

さらっと読んだ篠田投手。 

 思わず、スタジオでインタビューを聞いていた澤崎コーチも、褒めてました。

 

この調子!?で、投球もさらっと相手を抑えて欲しいですね!

 

 篠田投手がリクエストした曲

M3.ガチ桜/湘南乃風

M4.Love is・・・/加藤ミリヤ

 

100510.jpg

(交流戦、勝ち越せるように、げんを担ぎ「赤」を身につけました!

相談して!っていうのは嘘です!byなかまゆ)

 

 

 

 

 

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索