出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2010.6.28

オドロキの事実!

DoTheCarp

前田健太投手、栗原選手、東出選手の、オールスターファン投票選出に

湧いた、今日の番組冒頭。

特に前田健太投手は、両リーグで最多得票となる43万票も獲得!

もはや、"プロ野球の顔"といった感じですね(^_^)

オールスターゲームは、7月1日に選手間投票、5日に監督選抜、そして

14日には、プラスワンドリームによる選手がそれぞれ発表されます!

カープから、あと誰が選ばれるのか?楽しみですね!

 

さてさて・・・そんな今日のインタビューゲストは、昨年9月以来となる

"DJシーマ"こと、嶋重宣選手でした!

 「体重はかなりダウンしていますね。う~ん、十数キロかなぁ・・・」

という嶋選手。なんでも、昨年夏から栄養士さんにカウンセリングを

受けながら、ダイエットに取り組んでいたとか。その取り組み用は、

なかまゆをはじめ、番組スタッフも"オドロキ!"の内容。

「朝、昼、晩(遠征先を含めて)食べたものを、全て提出。さらには、

朝起きた時と、夜寝る前に体重を記録しておくんです」。

う~ん、凄いです!

 

リスナーのみなさんも、今年の嶋選手の体が絞れているのを見て、

不思議に思っていた人も多いハズ・・・。その真相はここにあったんですね!

 

それもあってでしょうか、今年の嶋選手は、ひと味も、ふた味も違いますよね。

交流戦に入って、三番レフトでスタメンに定着。

いい場面で、ホームランやタイムリーヒットが飛び出し、ファンの皆さんも、

安心して見ていられるのでは、ないでしょうか?

 

そんな嶋選手。

竜の尻尾が見えかかっている現在の状況に関して、

「尻尾がどうの、こうの、と言うより、僕らは1戦1戦一生懸命、勝つために

やっていくだけです!」と、心強い言葉を最後に残してくれました。

 

そうですね。1試合、1試合確実に勝っていけば、その先に

必ず、良い結果は必ず届く。まさに、そんな感じです。

 

 その気持ちで、どんどんチームを引っ張っていって欲しいですネ!

 

 

100628.jpg 

 

私のポーズの訳は...?

1スタからのOAが今日で最後(涙)・・・byなかまゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2010.6.28

オドロキの事実!

DoTheCarp

前田健太投手、栗原選手、東出選手の、オールスターファン投票選出に

湧いた、今日の番組冒頭。

特に前田健太投手は、両リーグで最多得票となる43万票も獲得!

もはや、"プロ野球の顔"といった感じですね(^_^)

オールスターゲームは、7月1日に選手間投票、5日に監督選抜、そして

14日には、プラスワンドリームによる選手がそれぞれ発表されます!

カープから、あと誰が選ばれるのか?楽しみですね!

 

さてさて・・・そんな今日のインタビューゲストは、昨年9月以来となる

"DJシーマ"こと、嶋重宣選手でした!

 「体重はかなりダウンしていますね。う~ん、十数キロかなぁ・・・」

という嶋選手。なんでも、昨年夏から栄養士さんにカウンセリングを

受けながら、ダイエットに取り組んでいたとか。その取り組み用は、

なかまゆをはじめ、番組スタッフも"オドロキ!"の内容。

「朝、昼、晩(遠征先を含めて)食べたものを、全て提出。さらには、

朝起きた時と、夜寝る前に体重を記録しておくんです」。

う~ん、凄いです!

 

リスナーのみなさんも、今年の嶋選手の体が絞れているのを見て、

不思議に思っていた人も多いハズ・・・。その真相はここにあったんですね!

 

それもあってでしょうか、今年の嶋選手は、ひと味も、ふた味も違いますよね。

交流戦に入って、三番レフトでスタメンに定着。

いい場面で、ホームランやタイムリーヒットが飛び出し、ファンの皆さんも、

安心して見ていられるのでは、ないでしょうか?

 

そんな嶋選手。

竜の尻尾が見えかかっている現在の状況に関して、

「尻尾がどうの、こうの、と言うより、僕らは1戦1戦一生懸命、勝つために

やっていくだけです!」と、心強い言葉を最後に残してくれました。

 

そうですね。1試合、1試合確実に勝っていけば、その先に

必ず、良い結果は必ず届く。まさに、そんな感じです。

 

 その気持ちで、どんどんチームを引っ張っていって欲しいですネ!

 

 

100628.jpg 

 

私のポーズの訳は...?

1スタからのOAが今日で最後(涙)・・・byなかまゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2010.6.21

同級生

DoTheCarp

先週の迎選手に続き、今日、番組にインタビュー出演してくれたのは、

同級生・上野弘文選手でした!

 

2007年8月6日以来、およそ3年ぶりに番組出演となる上野投手

迎選手のカープ移籍で、同級生(1981年生まれ)がまた一人カープに増えました。

「迎選手とは、同じ九州地区(迎選手は、佐賀・伊万里商。上野投手は、鹿児島・

樟南高)ということもあって、対戦しているんです」。

先週も、同級生のことについて触れましたが、ぜひ81年生まれの選手達で、

大暴れして欲しいですよね!

そんな上野投手。今シーズンここまでの状態に聞いてみると

「自分の中では、まだまだこれからですね。交流戦(対千葉ロッテ戦)の延長に

なった場面、正直自分が投げるとは思っていなかったのですが、その分思い切って

投げることができたのですが、結果的には良かったです」と。

 今、セットアッパー、抑えの投手が必要とされているカープにとって、

こういった思い切って投げれる、上野投手の存在は大きいですよね。

 

番組後半、上野投手のご家族についてお話を聞こうとした瞬間、

こちらも同じく同級生!?比嘉広報が、ほんの少しトークに参加(笑)

 

シーズン中は、難しいですけど・・・、

オフには、"カープ81年会"のメンバーで、集まって喋ったら・・・

盛り上がるだろうなぁ~!

 

0621dothecarp.jpg 

 

 

ライトダウンキャンペーン(※)実施中ですので悪しからず!

にしても・・・・暗すぎました...?(笑)byなかまゆ

 

 ※ライトダウンキャンペーンは、番組OA日が、環境省が実施する

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の実施日で、

夜の8時から10時までの2時間を"ライトダウンしよう"と

HFMでも幅広く呼びかけていたので、『DO THE CARP』も

参加しちゃいました(^_^)

 

リスナーのみなさんも、参加されましたか?

 

 

LINEで送る

2010.6.21

同級生

DoTheCarp

先週の迎選手に続き、今日、番組にインタビュー出演してくれたのは、

同級生・上野弘文選手でした!

 

2007年8月6日以来、およそ3年ぶりに番組出演となる上野投手

迎選手のカープ移籍で、同級生(1981年生まれ)がまた一人カープに増えました。

「迎選手とは、同じ九州地区(迎選手は、佐賀・伊万里商。上野投手は、鹿児島・

樟南高)ということもあって、対戦しているんです」。

先週も、同級生のことについて触れましたが、ぜひ81年生まれの選手達で、

大暴れして欲しいですよね!

そんな上野投手。今シーズンここまでの状態に聞いてみると

「自分の中では、まだまだこれからですね。交流戦(対千葉ロッテ戦)の延長に

なった場面、正直自分が投げるとは思っていなかったのですが、その分思い切って

投げることができたのですが、結果的には良かったです」と。

 今、セットアッパー、抑えの投手が必要とされているカープにとって、

こういった思い切って投げれる、上野投手の存在は大きいですよね。

 

番組後半、上野投手のご家族についてお話を聞こうとした瞬間、

こちらも同じく同級生!?比嘉広報が、ほんの少しトークに参加(笑)

 

シーズン中は、難しいですけど・・・、

オフには、"カープ81年会"のメンバーで、集まって喋ったら・・・

盛り上がるだろうなぁ~!

 

0621dothecarp.jpg 

 

 

ライトダウンキャンペーン(※)実施中ですので悪しからず!

にしても・・・・暗すぎました...?(笑)byなかまゆ

 

 ※ライトダウンキャンペーンは、番組OA日が、環境省が実施する

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の実施日で、

夜の8時から10時までの2時間を"ライトダウンしよう"と

HFMでも幅広く呼びかけていたので、『DO THE CARP』も

参加しちゃいました(^_^)

 

リスナーのみなさんも、参加されましたか?

 

 

LINEで送る

2010.6.14

祐ちゃん

DoTheCarp

昨日で交流戦も終了。

大差で負けた後は、2試合続けて延長12回。

そして、大竹&ジオ両投手の、今シーズン初勝利!

・・・と、先週は、話題豊富な一週間でしたね。

 

さて、リスナーのみなさんからも、「すっきりした」「気分良い月曜日」

と言ったメールを沢山いただいた今日の番組。

ゲストインタビューで登場したのは、迎祐一郎(むかえ・ゆういちろう)選手でした!

 

「移籍してすぐに、古巣オリックスとの試合でしたが、カープには

すんなりと溶け込んでいけましたね」という迎選手。

チームには、栗原選手、末永選手、上野投手、青木高投手、河内投手、

中東選手、そして比嘉広報と、チームに同級生が多いのも、

その理由かもしれませんね・・・。

「確か・・・(伊万里商)高2の時。夏の甲子園の予選で、末永選手(佐賀東)

と対戦し、当時エースだったホームランを打たれた思い出が・・・」。

まぁ、これも何かの縁です(笑)

ぜひ、二人で大暴れして欲しいですね!

 

そんな迎選手。

チームでは、大体苗字で呼ばれることが多いそうですが、

比嘉広報を中心に、"祐ちゃん"と呼ばれているとか・・・

(タクローさんは、"迎(ゲイ)"って呼んでるらしいですが)

もし、今度登場した際には、ぜひ"祐ちゃん!"って呼んであげてくださいネ!

 

 あと迎選手、野球以外の趣味は釣りらしく、オリックス時代には

オフの日は、琵琶湖へ釣りに良く行っていたとか。

広島に来て、琵琶湖から離れてしまったことが唯一の心残りらしいので、

ぜひリスナーのみなさん、琵琶湖に代わる、迎選手におススメの釣りスポット情報を、

番組宛にメッセージください!

 

お待ちしてま~す!

 

 

100614carp.jpg 

LINEで送る

2010.6.14

祐ちゃん

DoTheCarp

昨日で交流戦も終了。

大差で負けた後は、2試合続けて延長12回。

そして、大竹&ジオ両投手の、今シーズン初勝利!

・・・と、先週は、話題豊富な一週間でしたね。

 

さて、リスナーのみなさんからも、「すっきりした」「気分良い月曜日」

と言ったメールを沢山いただいた今日の番組。

ゲストインタビューで登場したのは、迎祐一郎(むかえ・ゆういちろう)選手でした!

 

「移籍してすぐに、古巣オリックスとの試合でしたが、カープには

すんなりと溶け込んでいけましたね」という迎選手。

チームには、栗原選手、末永選手、上野投手、青木高投手、河内投手、

中東選手、そして比嘉広報と、チームに同級生が多いのも、

その理由かもしれませんね・・・。

「確か・・・(伊万里商)高2の時。夏の甲子園の予選で、末永選手(佐賀東)

と対戦し、当時エースだったホームランを打たれた思い出が・・・」。

まぁ、これも何かの縁です(笑)

ぜひ、二人で大暴れして欲しいですね!

 

そんな迎選手。

チームでは、大体苗字で呼ばれることが多いそうですが、

比嘉広報を中心に、"祐ちゃん"と呼ばれているとか・・・

(タクローさんは、"迎(ゲイ)"って呼んでるらしいですが)

もし、今度登場した際には、ぜひ"祐ちゃん!"って呼んであげてくださいネ!

 

 あと迎選手、野球以外の趣味は釣りらしく、オリックス時代には

オフの日は、琵琶湖へ釣りに良く行っていたとか。

広島に来て、琵琶湖から離れてしまったことが唯一の心残りらしいので、

ぜひリスナーのみなさん、琵琶湖に代わる、迎選手におススメの釣りスポット情報を、

番組宛にメッセージください!

 

お待ちしてま~す!

 

 

100614carp.jpg 

LINEで送る

2010.6.11

マエケン月間MVP記者会見会場の裏側!

なかまゆ

先日行われた前田健太投手の5月度の月間MVPの記者会見。

マツダスタジアムで行われました♪その裏側をみなさんにこっそりお見せします!

(photo by 中川)

 

マイクを置く順番は早い者勝ち?!HFMのマイクは、一番左です。

maeken1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記者会見まではまだまだ時間があります。左下にさりげなく写っているのは、

後輩の坂下拓也氏。

私はいつもは大体1人行動ですが、この日は、素材をすぐHFMに持って帰らなければならなかったため坂下くんも同行!

私はこの会見の後もマツダスタジアムに居残り~♪

maeken2.jpg

 

 

 

 

マエケン登場!よいしょー。ふ~。初の月間MVP会見緊張するな~

maken3.jpg

 

 

どんな質問がくるかなぁ?

maeken4.jpg

 

 

記者会見終了☆マエケンマエケンこっち向いて!

maken5.jpg

 

 

ちょっと表情硬い?もっと笑って笑って~

maeken6.jpg

 

 

よし撮れた!やっぱりマエケンは笑顔じゃないと!(でもちょっと視線ズレてる?)

maeken7.jpg

 

 

 

LINEで送る

2010.6.07

史上初!?

DoTheCarp

サンクスリスナーズウィーク初日、

「DO THE CARP」を聴いていただき、ありがとうございました!

 

今日の番組は、いつもとスタイルを変えて、

番組史上初!? シーズン中にも関わらず、マエケン×篠田純平投手の対談を

聴いていただきました!!

 

いつも選手インタビューと比べても、少しゆるやか!?なモードで始まった、

この日の対談。実際は、篠田投手が3歳年上ですが、聴いている雰囲気からは、

マエケンが年上のような気がしますね。

 

また、つい先日のマエケンのBlogでも書かれていましたが、

マエケンが、篠田投手のご自宅にご飯を食べに行ったとか・・・。

当日のメニューは・・・と言うと、

「メニューは、ハンバーグ、 骨つきチキン、肉巻き、ささみのサラダ、と

肉づくしでした(笑)」と篠田投手。

また、篠田投手の赤ちゃんの可愛さに、思わずマエケンも・・・。

 

う~ん、仲が良いって、いいことですね(笑)

 

 またマエケンは、先輩篠田投手に直して欲しいことに

ついて、「篠田さんは、僕らと喋っていても、気が付いたら赤ちゃん言葉に

なっているんです。幾らお父さんだからと言って・・・」と。

 

 また、お互いにマツダスタジアムでのお立ち台に立った時の

約束として、篠田投手は、赤ちゃん言葉でインタビューを受ける。

一方のマエケンは、"あったりマエケン!"と言うことを、約束してくれました。お

 

ぜひぜひ実現して欲しいなぁ~と思います。

 

今日OAした曲目

M3.チョコレイト・ディスコ/Perfume(篠田投手 リクエスト)

M4.ずっと好きだった/斉藤和義(マエケン リクエスト)

 

また、今日はサンクスリスナーズウィークと言うことで、

いつもに増して、メールやFAXをいただき、ありがとうございました!

 

プレゼントに当たった、リスナーのみなさん、おめでとうございます!

惜しくも外れた皆さん、ごめんなさい(ペコリ!)

これからも、引き続き、「DO THE CARP」を宜しくお願いしますね

 

100607carp.jpg

 

今日の写真は、先日の5月月刊MVPの記者会見の時の

なかまゆベストショットマエケンの笑顔です!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2010.6.07

史上初!?

DoTheCarp

サンクスリスナーズウィーク初日、

「DO THE CARP」を聴いていただき、ありがとうございました!

 

今日の番組は、いつもとスタイルを変えて、

番組史上初!? シーズン中にも関わらず、マエケン×篠田純平投手の対談を

聴いていただきました!!

 

いつも選手インタビューと比べても、少しゆるやか!?なモードで始まった、

この日の対談。実際は、篠田投手が3歳年上ですが、聴いている雰囲気からは、

マエケンが年上のような気がしますね。

 

また、つい先日のマエケンのBlogでも書かれていましたが、

マエケンが、篠田投手のご自宅にご飯を食べに行ったとか・・・。

当日のメニューは・・・と言うと、

「メニューは、ハンバーグ、 骨つきチキン、肉巻き、ささみのサラダ、と

肉づくしでした(笑)」と篠田投手。

また、篠田投手の赤ちゃんの可愛さに、思わずマエケンも・・・。

 

う~ん、仲が良いって、いいことですね(笑)

 

 またマエケンは、先輩篠田投手に直して欲しいことに

ついて、「篠田さんは、僕らと喋っていても、気が付いたら赤ちゃん言葉に

なっているんです。幾らお父さんだからと言って・・・」と。

 

 また、お互いにマツダスタジアムでのお立ち台に立った時の

約束として、篠田投手は、赤ちゃん言葉でインタビューを受ける。

一方のマエケンは、"あったりマエケン!"と言うことを、約束してくれました。お

 

ぜひぜひ実現して欲しいなぁ~と思います。

 

今日OAした曲目

M3.チョコレイト・ディスコ/Perfume(篠田投手 リクエスト)

M4.ずっと好きだった/斉藤和義(マエケン リクエスト)

 

また、今日はサンクスリスナーズウィークと言うことで、

いつもに増して、メールやFAXをいただき、ありがとうございました!

 

プレゼントに当たった、リスナーのみなさん、おめでとうございます!

惜しくも外れた皆さん、ごめんなさい(ペコリ!)

これからも、引き続き、「DO THE CARP」を宜しくお願いしますね

 

100607carp.jpg

 

今日の写真は、先日の5月月刊MVPの記者会見の時の

なかまゆベストショットマエケンの笑顔です!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2010.6.03

6月7日(月)の番組はプレゼント盛りだくさん!

なかまゆ

6月7日(月)~はいよいよサンクスリスナーズウィークスタート!

「サビあてクイズdeプレゼント」みなさま、どしどしご参加下さいね♪

DOTHECARP、クイズはありませんが、

マエケン×篠田投手の対談をお届けします☆

この2人、どっちが年上かご存じですよね?

 

 

maekenshinoda.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

答えは...オンエアで☆

私が手に持っているのは私のバイブル本「早口ことば」。

この2人に挑戦して頂きました!

勝負ではありませんが、どちらが早口ことばとして成り立っているか、みなさん判定して下さい。

メッセージお待ちしております♪

 

そして、7日(月)の番組はプレゼントも盛りだくさん!

 

ここで一挙公開!

 

まずその①

高橋建投手のバッド!

サイン入り。

 

 

 

ken.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

背番号の日(6/2)に入籍が発表されたおめでたい今井投手のバット!

サイン入りです。背番号も入っているので、ということは...めでたい!今井投手の入籍日が刻まれています。

幸せおすそ分けさせてもらおうっと。ひひひ。

 

 

 

imai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③

天谷選手の革手。

かなり使い込んでますよね~。

こちらはサインは入っていません。悪しからず。

 

 

 

 

 

amayan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その④

大竹投手の似顔絵Tシャツ(新品。Mサイズ)

大竹投手が大野でリハビリを頑張っている時、他の選手たちもみんなお揃いでこのTシャツを着ていたらしいです。

なぜ?

 

 

 

 

kan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、カープ戦チケットもあります!

みなさんのご応募お待ちしております!!

 

 

そういえばこの間。

マエケンの前で「OK牧場よ」って言ったら

「うっゎー。ヤバいっすね。今何て言いました?」

って言われたんですけど...、???

日常的に普通に使っている言葉なのでなぜそんなに疑問を持たれたのか

私こそ分からないんですけどね。

 

 

LINEで送る

2010.6.02

清き1票を

Carp

先日の番組でも、チラッとお伝えしましたが、

5月25日から、今年のオールスターゲーム(7月23日金曜@福岡Yahoo! JAPANドーム/

24日土曜@HARD OFF ECOスタジアム新潟)の、ファン投票が始まりました!

 

昨年は、マツダスタジアムでの開催・・・という事もあってでしょうか?

数多くのカープファンが投票した結果、ファン投票&監督推薦で、7名もの

カープ選手が出場! 赤松選手が、「マツダアクセラ賞」を獲得するなど、

大いにファンを沸かせてくれましたネ!

 

ファン投票の用紙は、マツダスタジアムでも配布中・・・という事で、

私もさっそく1票入れてきました(^_^)

 

また、投票用紙ではなく、「マツダオールスターゲーム」

公式HPからの投票もできちゃいます!

 

ぜひ、ファンの力で、選手を後押しして、一人でも多くのカープ選手が

オールスターゲームに出場して、活躍できるように、応援しましょう!

(私は、今年はあの選手にどうしても出場して欲しいんデス!)

 

100602.jpg

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?