出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2010.9.27

マルちゃん

DoTheCarp

今週の番組を途中から聴いた人は、
"んっ? 番組間違えたか?『クラシカル・ホリデー』"の再放送?
と思った人はいませんか?

イエ、イエ...『DO THE CARP』だってクラシックは流すんです。
それが、選手のリクエストならば...(笑)

前代未聞!?クラシックをリクエストしたのが、
今日のインタビューゲスト、丸佳浩選手でした。

「一軍登録を言われた日は、由宇で練習中で、終わる寸前に
"今から一軍だ!"って言われて、初めは訳が分からず、
"あれ...今日はジャイアンツ戦。明日新幹線で移動して
合流するのか..."って思ってたんです。でも実際は、すぐに大野に
帰って支度して広島空港から羽田に飛んで、さらにタクシーで
東京ドームに向かったんです...。ベンチに入ったら、6回表の
攻撃が始まってました」。

3年目の今年。念願の初の一軍登録となった、丸選手。
今野球以外で夢中なのが、クラシック音楽を聴くこととか。
「「のだめカンタービレ」にはまってからは、DVDを見て、漫画を読んで...。
さらにこれをキッカケに、色んなクラシックを聴くようになったんです」。

インタビューを収録した21日の試合では、プロ初ヒット、初打点、
そして初お立ち台まで経験。

リスナーさんからのメッセージにもありましたが、
カープの外野手争いは、かなり激しいです。

でも、その厳しい競争を勝ち抜く力を、丸選手は持っていると
思うので、ぜひ今シーズンの残り試合も、少ないチャンスをぜひ
ものにして、暴れまくって欲しいですネ!


ちなみに今日、丸選手がリクエストした曲は、
M2.ラフマニノフ~ピアノ協奏曲第2番/辻井伸行
M3.ベートーヴェン~交響曲第7番イ短調/のだめオーケストラ

デス

100927carp.jpg

週末、甲子園に行ってきました!
私が手に持っているのは、「澤崎コーチのビールのおつまみに...」と思って買ってきた
「たこ焼き豆」。要は、たこやきに見せかけた中身は豆!の魅力的なものです☆
右下に写っているのは...!阪神のクッキー!!
負けを認めて買いました(笑) バッチリ写すのも悔しいので、半分映してみました。
最終戦を含む阪神との3連戦、食べちゃぇ~ぃ!という意味も込めています。
(byなかまゆ)

LINEで送る

2010.9.27

マルちゃん

DoTheCarp

今週の番組を途中から聴いた人は、
"んっ? 番組間違えたか?『クラシカル・ホリデー』"の再放送?
と思った人はいませんか?

イエ、イエ...『DO THE CARP』だってクラシックは流すんです。
それが、選手のリクエストならば...(笑)

前代未聞!?クラシックをリクエストしたのが、
今日のインタビューゲスト、丸佳浩選手でした。

「一軍登録を言われた日は、由宇で練習中で、終わる寸前に
"今から一軍だ!"って言われて、初めは訳が分からず、
"あれ...今日はジャイアンツ戦。明日新幹線で移動して
合流するのか..."って思ってたんです。でも実際は、すぐに大野に
帰って支度して広島空港から羽田に飛んで、さらにタクシーで
東京ドームに向かったんです...。ベンチに入ったら、6回表の
攻撃が始まってました」。

3年目の今年。念願の初の一軍登録となった、丸選手。
今野球以外で夢中なのが、クラシック音楽を聴くこととか。
「「のだめカンタービレ」にはまってからは、DVDを見て、漫画を読んで...。
さらにこれをキッカケに、色んなクラシックを聴くようになったんです」。

インタビューを収録した21日の試合では、プロ初ヒット、初打点、
そして初お立ち台まで経験。

リスナーさんからのメッセージにもありましたが、
カープの外野手争いは、かなり激しいです。

でも、その厳しい競争を勝ち抜く力を、丸選手は持っていると
思うので、ぜひ今シーズンの残り試合も、少ないチャンスをぜひ
ものにして、暴れまくって欲しいですネ!


ちなみに今日、丸選手がリクエストした曲は、
M2.ラフマニノフ~ピアノ協奏曲第2番/辻井伸行
M3.ベートーヴェン~交響曲第7番イ短調/のだめオーケストラ

デス

100927carp.jpg

週末、甲子園に行ってきました!
私が手に持っているのは、「澤崎コーチのビールのおつまみに...」と思って買ってきた
「たこ焼き豆」。要は、たこやきに見せかけた中身は豆!の魅力的なものです☆
右下に写っているのは...!阪神のクッキー!!
負けを認めて買いました(笑) バッチリ写すのも悔しいので、半分映してみました。
最終戦を含む阪神との3連戦、食べちゃぇ~ぃ!という意味も込めています。
(byなかまゆ)

LINEで送る

2010.9.22

マエケンのTシャツ☆

なかまゆ

先日お届けしたマエケンインタビュー。

このTシャツがマエケンからみなさんへのメッセージなんだそうですよ~☆

「蟻が10匹」=ありがとう!

 

さすがマエケン!

ラジオで見えないのに視覚的アピール!

 

この日の練習中、「鯉わずらい」というTシャツを着ていたマエケン。

中川「意味分かって着てる?」

マエケン「知りません!どういう意味ですか?」

中川「・・・」

 

まっ、経験したことないから分からないってことにしておこっと☆

 

 

 

 

 

 

maeken0914.jpg

 マエケンに2冊、防災ハンドブックをプレゼントしました!

 

そして石井杏奈ちゃんのファーストシングル「頑張るけん」も杏奈ちゃんからプレゼント☆

すぐ聴いてくれたらしくとても気に入ってくれましたよ♪

 

 

LINEで送る

2010.9.22

◎、それともハナマル?

Carp

入団3年目。


決意して臨んだシーズン終盤、突然やってきた一軍昇格の知らせ。

荷物をまとめ、慌てて由宇から、東京に向かったあの日の夜。

そして、一軍通算5打席目で訪れた、プロ入初ヒット!

さらに、次の打席ではプロ入初打点!


プロ入初ヒット数時間前、

インタビューに応えてくれたのが、

来週27日、番組インタビューに登場してくれる


丸佳浩選手です!


ヒーローインタビューでは緊張していた丸選手ですが、

果たして、なかまゆの前ではどうだったのか?

LINEで送る

2010.9.20

エース登場!

DoTheCarp

「初めは、何かひとつ獲れればいいなぁ...と思っていたら、
今3つ(勝ち星・防御率・奪三振)1位になっているので、
できれば3つ獲れれば最高ですネ!」
と言うのは、ご存知マエケン。

カープ投手史上初!の投手3冠タイトル獲得に向けて、
投げ続けています。

そのマエケン、今シーズン3度目となる番組インタビュー
(4月、そして6月には篠田投手と一緒に)出演となりました。


番組では、先日マエケンブログでも紹介された石井杏奈ちゃんへの
メッセージや、ヒーローインタビューで"あったりマエケン"と
言わないことに関して、そして先日現役引退表明をした高橋建投手に
関して、答えてくれました。


また、先日の番組OA終了後に、リスナーのみなさんから届いた
マエケンへの質問に関しても、丁寧に答えてくれました。
ありがとうございます!


そして...インタビューの最後に、嬉しいコメントも...。
「今年のオフも、レギュラーで出ます!次に出演する時には、
明るい話題を届けられるように、頑張ります!
みなさん、オフにお会いしましょう!!」と。

さぁ、本当に実現すると嬉しいですね!


100920carp.jpg

追伸
明日(21日)は、番組に出演していただいている
澤崎コーチのお誕生日です!

おめでとうございま~す!

LINEで送る

2010.9.20

エース登場!

DoTheCarp

「初めは、何かひとつ獲れればいいなぁ...と思っていたら、
今3つ(勝ち星・防御率・奪三振)1位になっているので、
できれば3つ獲れれば最高ですネ!」
と言うのは、ご存知マエケン。

カープ投手史上初!の投手3冠タイトル獲得に向けて、
投げ続けています。

そのマエケン、今シーズン3度目となる番組インタビュー
(4月、そして6月には篠田投手と一緒に)出演となりました。


番組では、先日マエケンブログでも紹介された石井杏奈ちゃんへの
メッセージや、ヒーローインタビューで"あったりマエケン"と
言わないことに関して、そして先日現役引退表明をした高橋建投手に
関して、答えてくれました。


また、先日の番組OA終了後に、リスナーのみなさんから届いた
マエケンへの質問に関しても、丁寧に答えてくれました。
ありがとうございます!


そして...インタビューの最後に、嬉しいコメントも...。
「今年のオフも、レギュラーで出ます!次に出演する時には、
明るい話題を届けられるように、頑張ります!
みなさん、オフにお会いしましょう!!」と。

さぁ、本当に実現すると嬉しいですね!


100920carp.jpg

追伸
明日(21日)は、番組に出演していただいている
澤崎コーチのお誕生日です!

おめでとうございま~す!

LINEで送る

2010.9.16

マエケン

Carp

20日の「DO THE CARP」インタビューゲストは、

マエケン登場です!


球団初の投手三冠(勝利・奪三振・防御率)目指して
投げるマエケンの"今"を、ぜひお聴きのがしなく!!

追伸
今夜、14勝目なるか...?

LINEで送る

2010.9.13

女房役

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」は、
カープ投手陣の女房役・倉義和捕手の
インタビューをお届けしました!


倉選手...と言えば、昨年オフシーズンに"DJ長さん"として
オフの番組DJを務めてくれましたよね。
それ以来...の登場となる、今日のインタビュー。
「自分としてもチームとしても悔しいシーズンになっています。
でも、ここまで主力選手が怪我で抜けてしまうと、さすがに辛く、
正直キツイですね...」と。


「でも辛くても、若い選手にとっては絶好のチャンスなんです。
今、一軍に居る中田廉や、落ちてしまったけど今村など、
投げていても、まだまだこじんまりしている感じがするので、
もっと若さを前面に出して、打たれても仕方ないくらいの気持ちで、
勢い良く投げて欲しいですよね。打たれる前に四球を出していては
勉強にもならないし...」

マエケン、齊藤投手、篠田投手...など、若手投手が多い、今のカープ投手陣。
その中で、倉選手の果たす役割は、とても大変だけど...無くてはならない
存在だと思います。


残り試合、来年に向けてまだまだやるべきことは沢山あります。
倉選手にも、まだまだやってもらわないといけませんネ!


追伸
今日は、先日引退を発表した高橋建投手へのメッセージを、
リスナーのみなさんから数多くいただきました。
ありがとうございました!


"建さん"の引退試合は、29日水曜日の対横浜戦です。
建さんと、倉さんの最後のバッテリー、実現するといいなぁ~...。

100913carp.jpg

LINEで送る

2010.9.13

女房役

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」は、
カープ投手陣の女房役・倉義和捕手の
インタビューをお届けしました!


倉選手...と言えば、昨年オフシーズンに"DJ長さん"として
オフの番組DJを務めてくれましたよね。
それ以来...の登場となる、今日のインタビュー。
「自分としてもチームとしても悔しいシーズンになっています。
でも、ここまで主力選手が怪我で抜けてしまうと、さすがに辛く、
正直キツイですね...」と。


「でも辛くても、若い選手にとっては絶好のチャンスなんです。
今、一軍に居る中田廉や、落ちてしまったけど今村など、
投げていても、まだまだこじんまりしている感じがするので、
もっと若さを前面に出して、打たれても仕方ないくらいの気持ちで、
勢い良く投げて欲しいですよね。打たれる前に四球を出していては
勉強にもならないし...」

マエケン、齊藤投手、篠田投手...など、若手投手が多い、今のカープ投手陣。
その中で、倉選手の果たす役割は、とても大変だけど...無くてはならない
存在だと思います。


残り試合、来年に向けてまだまだやるべきことは沢山あります。
倉選手にも、まだまだやってもらわないといけませんネ!


追伸
今日は、先日引退を発表した高橋建投手へのメッセージを、
リスナーのみなさんから数多くいただきました。
ありがとうございました!


"建さん"の引退試合は、29日水曜日の対横浜戦です。
建さんと、倉さんの最後のバッテリー、実現するといいなぁ~...。

100913carp.jpg

LINEで送る

2010.9.08

長さん

Carp

今日は雨で試合は中止...。

これは、今日現役引退を表明した、高橋建投手の涙雨でしょうか...。


番組には、昨年秋、メジャーから帰国した際にインタビュー
出演していただきました。
長い間、お疲れさまでした。

9月29日水曜日(@マツダスタジアム)の対横浜戦で、
引退セレモニーが予定されています。

ぜひスタジアムに駆けつけて、"建さん"の愛称で親しまれた
高橋建投手へ最後の声援をおくってあげましょう!



さて...来週13日の「DO THE CARP」のインタビューゲストは、
"建さん"ではなく、昨年オフにDJ"長さん"の愛称で
リスナーの皆さんに親しまれた、倉選手の登場です!
(残念ながら、インタビュー収録は遠征出発前に行ったため、
建さんのことは聞けてません...(涙))



来週をお楽しみに~♪


LINEで送る

2010.9.06

時の人

DoTheCarp

今日は、赤松選手や天谷選手のファインプレーで、
"時の人"のひとりにもなって、いる齊藤投手のインタビューを
お届けしました。


「天谷選手のファインプレーの日は、プロ入初完投をした訳ですが、
最終回、完封目前で1点を失ったのが、僕らしいと言えば、僕らしい
ですよね(笑) あの日は、完封を特に意識していなかったけど、
最終回、"齊藤コール"を聞いた時、少し意識してしまったんです。
その夜は、先輩とご飯を食べに行きました」。

で...その齊藤投手。
リクエストしてくれた曲が、TEEの「三度のメシより君が好き」。
「カラオケに行った時に好きになって、球場で流れている曲は
自分でオリジナルを作ったんです」。

5日の対阪神戦では、残念ながら勝ち星を挙げることができなかった、
齊藤投手。今シーズンは、残り試合23試合(6日現在)。

恐らく、数試合登板のチャンスがあると思います。


次の登板では、ぜひまた笑顔の登板を見せて欲しいですね!
(ちなみに、齊藤投手のリクエスト曲 もう1曲は、
大好き!?な、AKB48の「Baby! Baby! Baby!」でした(笑)」

100906carp.jpg

LINEで送る

2010.9.06

時の人

DoTheCarp

今日は、赤松選手や天谷選手のファインプレーで、
"時の人"のひとりにもなって、いる齊藤投手のインタビューを
お届けしました。


「天谷選手のファインプレーの日は、プロ入初完投をした訳ですが、
最終回、完封目前で1点を失ったのが、僕らしいと言えば、僕らしい
ですよね(笑) あの日は、完封を特に意識していなかったけど、
最終回、"齊藤コール"を聞いた時、少し意識してしまったんです。
その夜は、先輩とご飯を食べに行きました」。

で...その齊藤投手。
リクエストしてくれた曲が、TEEの「三度のメシより君が好き」。
「カラオケに行った時に好きになって、球場で流れている曲は
自分でオリジナルを作ったんです」。

5日の対阪神戦では、残念ながら勝ち星を挙げることができなかった、
齊藤投手。今シーズンは、残り試合23試合(6日現在)。

恐らく、数試合登板のチャンスがあると思います。


次の登板では、ぜひまた笑顔の登板を見せて欲しいですね!
(ちなみに、齊藤投手のリクエスト曲 もう1曲は、
大好き!?な、AKB48の「Baby! Baby! Baby!」でした(笑)」

100906carp.jpg

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?