出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2010.10.25

おつかれさまでした!

DoTheCarp

今日25日の番組は、4月から中6日のローテーション!?を
守ってきた、澤崎コーチのシーズンラスト登板でした。

分かりやすい解説で、いつも丁寧にリスナーのみなさんからの
質問に応えていただいた澤崎コーチには、番組開始前から、
リスナーのみなさんから続々とお礼のメッセージが届きました!
 

また、番組の途中には、澤崎コーチの方から、
今年4月にマツダスタジアムでの試合前に倒れ、亡くなった
木村コーチを忘れないで欲しい...というメッセージも紹介されました。

時が経てば、何事も忘れがちですが、澤崎コーチのおっしゃる通り、
木村コーチのことは、リスナーのみなさんには、ぜひ忘れないで
欲しいですね。

さぁ、来週から「DO THE CARP」は、オフモードに入ります。
毎年オフ企画恒例になっている、選手DJ。
さぁ、いったいどの選手が出演するのか...。

おたのしみに!

101025carp.jpg

LINEで送る

2010.10.25

おつかれさまでした!

DoTheCarp

今日25日の番組は、4月から中6日のローテーション!?を
守ってきた、澤崎コーチのシーズンラスト登板でした。

分かりやすい解説で、いつも丁寧にリスナーのみなさんからの
質問に応えていただいた澤崎コーチには、番組開始前から、
リスナーのみなさんから続々とお礼のメッセージが届きました!
 

また、番組の途中には、澤崎コーチの方から、
今年4月にマツダスタジアムでの試合前に倒れ、亡くなった
木村コーチを忘れないで欲しい...というメッセージも紹介されました。

時が経てば、何事も忘れがちですが、澤崎コーチのおっしゃる通り、
木村コーチのことは、リスナーのみなさんには、ぜひ忘れないで
欲しいですね。

さぁ、来週から「DO THE CARP」は、オフモードに入ります。
毎年オフ企画恒例になっている、選手DJ。
さぁ、いったいどの選手が出演するのか...。

おたのしみに!

101025carp.jpg

LINEで送る

2010.10.18

今年3度目

DoTheCarp

世の中は、日本シリーズ進出をかけて、クライマックスシリーズが
盛り上がっていますが、カープは...と言うと、若手は宮崎で行われている
「みやざきフェニックスリーグ」に参加(18日現在6勝3敗1引)。
岩本、会沢、小窪の3選手は、今週末から台湾で始まる、
「第17回IBAFインターコンチネンタルカップ」に日本代表として参加しています。


で...主力選手は?と言うと、16日土曜日からマツダスタジアムで
秋季練習を始めました。
番組では、今日18日月曜日に、その秋季練習にも参加している廣瀬純選手
に、今季3度目となるインタビューを行って、お届けしました。
「135試合に出場した今年は、満足できた部分もあれば、自分の力不足
を感じたこともありました。特にファンの人達のおかげで出場したオール
スターゲームでは、良かったと思うし、一流選手のプレーを生で見て
まだまだ力が足りない...と感じた部分もありますね」と廣瀬選手。

番組オンエア中にリスナーのみなさんからも多数メッセージが
寄せられましたが、今年は打撃面ではもちろん、廣瀬選手ならでは、
守備でもファンを沸かせてくれ、ゴールデン・グラブ賞受賞への
期待が高まっています。
廣瀬選手自身も「もともと僕は"守備の人"と呼ばれてきたので、
ぜひともこの賞を獲りたいですね」と。
ただし...この賞は、記者投票で決まるので、ファンのみなさんの力では、
なんともできない部分でもあります。
しかし、オールスター出場をファンのみなさんが願ったように願えば、
叶えられるかもしれませんね。


さて、その廣瀬選手。今年は、選手会のゴルフ大会の副幹事を務められる
とか。廣瀬選手のブログでも紹介されていますが、現在その賞品を集めて
いるそうです(笑)
もし、リスナーのみなさんの中で、選手会のゴルフ大会に賞品提供をしても
いいという人がいらっしゃいましたら、番組宛に送ってください!


責任持って、廣瀬選手を通じて選手会に提供しますネ!

で...廣瀬選手は、その賞品の受取りを兼ねて!?
オフには、番組に出演してくれるそうです...。


こちらも、楽しみですね~!!


101018carp.jpg

追伸
なかまゆがメガネをかけているのは、
「ちょっとした目のトラブルでメガネです。しばらくメガネです」だそうです。
大変そう~

LINEで送る

2010.10.18

今年3度目

DoTheCarp

世の中は、日本シリーズ進出をかけて、クライマックスシリーズが
盛り上がっていますが、カープは...と言うと、若手は宮崎で行われている
「みやざきフェニックスリーグ」に参加(18日現在6勝3敗1引)。
岩本、会沢、小窪の3選手は、今週末から台湾で始まる、
「第17回IBAFインターコンチネンタルカップ」に日本代表として参加しています。


で...主力選手は?と言うと、16日土曜日からマツダスタジアムで
秋季練習を始めました。
番組では、今日18日月曜日に、その秋季練習にも参加している廣瀬純選手
に、今季3度目となるインタビューを行って、お届けしました。
「135試合に出場した今年は、満足できた部分もあれば、自分の力不足
を感じたこともありました。特にファンの人達のおかげで出場したオール
スターゲームでは、良かったと思うし、一流選手のプレーを生で見て
まだまだ力が足りない...と感じた部分もありますね」と廣瀬選手。

番組オンエア中にリスナーのみなさんからも多数メッセージが
寄せられましたが、今年は打撃面ではもちろん、廣瀬選手ならでは、
守備でもファンを沸かせてくれ、ゴールデン・グラブ賞受賞への
期待が高まっています。
廣瀬選手自身も「もともと僕は"守備の人"と呼ばれてきたので、
ぜひともこの賞を獲りたいですね」と。
ただし...この賞は、記者投票で決まるので、ファンのみなさんの力では、
なんともできない部分でもあります。
しかし、オールスター出場をファンのみなさんが願ったように願えば、
叶えられるかもしれませんね。


さて、その廣瀬選手。今年は、選手会のゴルフ大会の副幹事を務められる
とか。廣瀬選手のブログでも紹介されていますが、現在その賞品を集めて
いるそうです(笑)
もし、リスナーのみなさんの中で、選手会のゴルフ大会に賞品提供をしても
いいという人がいらっしゃいましたら、番組宛に送ってください!


責任持って、廣瀬選手を通じて選手会に提供しますネ!

で...廣瀬選手は、その賞品の受取りを兼ねて!?
オフには、番組に出演してくれるそうです...。


こちらも、楽しみですね~!!


101018carp.jpg

追伸
なかまゆがメガネをかけているのは、
「ちょっとした目のトラブルでメガネです。しばらくメガネです」だそうです。
大変そう~

LINEで送る

2010.10.11

シーズン終了

DoTheCarp

昨日10月10日で、2010年度のシーズン全ての試合が終了。

チーム成績は、5位...という残念な結果に終わりましたが、
前田健太投手の投手部門三冠王、そして梵選手が盗塁王獲得
...という嬉しいニュースもありました。


で...今日の番組では、当初は今井投手のインタビューをお届けする
予定でしたが、マエケン、梵選手がタイトルを獲得した、という
ことで急遽番組の内容を変更してお届けしました!

まずはマエケン。9月20日にOAしたインタビューを振り返って
三冠王獲得について、インタビュー時には、
どう思っていたのかを改めてお届けしました。
「...何か一つ(タイトルが)獲れればいいなぁ~と思うんですが、
せっかく三つ獲れるチャンスがあるので、獲れればいいですね。
でも難しいっすね。頑張ります!」って言ってました。

...で結果的に、タイトルを三つ本当に獲るんだから凄いですよね。


で次にお届けしたのが、梵選手の地元、三次市の「梵英心 三次後援会長」
「三次英心会代表」の荒瀬さんに、直接電話を繋げて地元の盛り上がり
をお届けしました。

リスナーのみなさんも番組を聴いて分かっていただけと思いますが、
盛り上がり方は、ハンパじゃなかったですよね。
スタジオの、なかまゆや澤崎コーチも思わずタジタジ...(汗)

梵選手が地元に戻ったら、凄い盛り上がりになるんでしょうね!

またその他、番組の中ではリスナーのみなさんから、マエケン、梵選手以外に
活躍したMVP選手を募集したところ、多くのリスナーのみなさんから、
自身初の打率3割クリア、そして守備面でも何度もレーザービームを見せて
くれた廣瀬選手を推薦するメッセージをいただきました。

ありがとうございました!

101011carp1.jpg

写真の中で、なかまゆが手に持っているのは、澤崎コーチとなかまゆが、
今シーズン、記録をまとめていたノートです。
(右側が澤崎コーチのノート。左側がなかまゆのノートです)

毎試合の内容や、ちょっとしたネタを書いているこの取材ノート。

同じノートなのに、なぜこんなに二人のノートの厚みが違うのか?

アップにしたら、よ~く分かると言うことでアップにして見ると、

101011carp2.jpg


それは...


澤崎コーチのノートは、100sheets、なかまゆのノートは60sheetsだから!

澤崎コーチは、今シーズンの開幕から昨日の最終戦でノートの作成が終了!

なかまゆは、7/19の試合からこのノートに移ったそうです。

で...なかまゆは、オフの間もこのノートに色々な情報を書き込んでいくそうです。

いったい、どんな情報が書き込まれていくのか? きっと番組の中で、少しずつ

ネタが披露されるハズ...楽しみですね~!

LINEで送る

2010.10.11

シーズン終了

DoTheCarp

昨日10月10日で、2010年度のシーズン全ての試合が終了。

チーム成績は、5位...という残念な結果に終わりましたが、
前田健太投手の投手部門三冠王、そして梵選手が盗塁王獲得
...という嬉しいニュースもありました。


で...今日の番組では、当初は今井投手のインタビューをお届けする
予定でしたが、マエケン、梵選手がタイトルを獲得した、という
ことで急遽番組の内容を変更してお届けしました!

まずはマエケン。9月20日にOAしたインタビューを振り返って
三冠王獲得について、インタビュー時には、
どう思っていたのかを改めてお届けしました。
「...何か一つ(タイトルが)獲れればいいなぁ~と思うんですが、
せっかく三つ獲れるチャンスがあるので、獲れればいいですね。
でも難しいっすね。頑張ります!」って言ってました。

...で結果的に、タイトルを三つ本当に獲るんだから凄いですよね。


で次にお届けしたのが、梵選手の地元、三次市の「梵英心 三次後援会長」
「三次英心会代表」の荒瀬さんに、直接電話を繋げて地元の盛り上がり
をお届けしました。

リスナーのみなさんも番組を聴いて分かっていただけと思いますが、
盛り上がり方は、ハンパじゃなかったですよね。
スタジオの、なかまゆや澤崎コーチも思わずタジタジ...(汗)

梵選手が地元に戻ったら、凄い盛り上がりになるんでしょうね!

またその他、番組の中ではリスナーのみなさんから、マエケン、梵選手以外に
活躍したMVP選手を募集したところ、多くのリスナーのみなさんから、
自身初の打率3割クリア、そして守備面でも何度もレーザービームを見せて
くれた廣瀬選手を推薦するメッセージをいただきました。

ありがとうございました!

101011carp1.jpg

写真の中で、なかまゆが手に持っているのは、澤崎コーチとなかまゆが、
今シーズン、記録をまとめていたノートです。
(右側が澤崎コーチのノート。左側がなかまゆのノートです)

毎試合の内容や、ちょっとしたネタを書いているこの取材ノート。

同じノートなのに、なぜこんなに二人のノートの厚みが違うのか?

アップにしたら、よ~く分かると言うことでアップにして見ると、

101011carp2.jpg


それは...


澤崎コーチのノートは、100sheets、なかまゆのノートは60sheetsだから!

澤崎コーチは、今シーズンの開幕から昨日の最終戦でノートの作成が終了!

なかまゆは、7/19の試合からこのノートに移ったそうです。

で...なかまゆは、オフの間もこのノートに色々な情報を書き込んでいくそうです。

いったい、どんな情報が書き込まれていくのか? きっと番組の中で、少しずつ

ネタが披露されるハズ...楽しみですね~!

LINEで送る

2010.10.04

建さん

DoTheCarp

先週のカープは、番組中にリスナーの皆さんからの
メッセージにもあったように、話題豊富な一週間でした。

高橋建投手の引退試合、中田廉投手のプロ入初勝利、
マエケンの15勝目、ソリアーノのプロ入初勝利、
そして、2010年マツダスタジアム最終戦...。

中でも一番印象に残ったのが、高橋建投手の引退試合だったのでは
ないでしょうか?


今週の「DO THE CARP」は、そんな"建さん"にスポットを当て、
同期入団の嶋選手のインタビュー、そして高橋建投手の引退記者会見の
模様、さらには高橋建投手の番組独占インタビューをお届けしました。


まずは1994年(平成6年)のドラフトで同期入団の嶋重宣選手。
「同期入団だし、(建さんの)引退試合は勝って送り出したいって
思っていたので、同点3ランホームランを打てた場面では、自分でも
しびれました。普段僕は余りガッツポーズをしないんですが、あの
場面(ホームランを放って塁を回る時)では、体が自然に反応して
ガッツポーズが出ちゃいましたね」


「同期として入団して、ここまで一緒にプレーできたことが
嬉しいし、高橋建という先輩にめぐり合えたことが嬉しいです」と。

また、3日のマツダスタジアムでの地元最終戦直前に収録した
高橋建投手の独占インタビューで、建さんは
「同期入団の嶋クンが同点ホームランを打って試合を振り出しに戻し、
最後はコチラも同期入団の横山クンが抑えてくれた。実は、僕の母親が
そうなってくれたら...という夢も持っていたらしく、その夢を叶える
ことができて嬉しい...」と。

またインタビューでは、始球式を務めた二人の娘さんたちのことについても、
語ってくれ、グラウンドで見せる姿とは違う、ひとりの優しい父親と
しても想いも語ってくれました。

そして最後に
「ファンのみなさんには申し訳ないと思った16年間でした。
でも...応援してくださってありがとうございました。感謝しています。
これからは、優勝が見られることを祈って応援し続けます」という
ファンのみなさんへの暖かい言葉をいただきました。


本当にお疲れさまでした!


101004carp.jpg

LINEで送る

2010.10.04

建さん

DoTheCarp

先週のカープは、番組中にリスナーの皆さんからの
メッセージにもあったように、話題豊富な一週間でした。

高橋建投手の引退試合、中田廉投手のプロ入初勝利、
マエケンの15勝目、ソリアーノのプロ入初勝利、
そして、2010年マツダスタジアム最終戦...。

中でも一番印象に残ったのが、高橋建投手の引退試合だったのでは
ないでしょうか?


今週の「DO THE CARP」は、そんな"建さん"にスポットを当て、
同期入団の嶋選手のインタビュー、そして高橋建投手の引退記者会見の
模様、さらには高橋建投手の番組独占インタビューをお届けしました。


まずは1994年(平成6年)のドラフトで同期入団の嶋重宣選手。
「同期入団だし、(建さんの)引退試合は勝って送り出したいって
思っていたので、同点3ランホームランを打てた場面では、自分でも
しびれました。普段僕は余りガッツポーズをしないんですが、あの
場面(ホームランを放って塁を回る時)では、体が自然に反応して
ガッツポーズが出ちゃいましたね」


「同期として入団して、ここまで一緒にプレーできたことが
嬉しいし、高橋建という先輩にめぐり合えたことが嬉しいです」と。

また、3日のマツダスタジアムでの地元最終戦直前に収録した
高橋建投手の独占インタビューで、建さんは
「同期入団の嶋クンが同点ホームランを打って試合を振り出しに戻し、
最後はコチラも同期入団の横山クンが抑えてくれた。実は、僕の母親が
そうなってくれたら...という夢も持っていたらしく、その夢を叶える
ことができて嬉しい...」と。

またインタビューでは、始球式を務めた二人の娘さんたちのことについても、
語ってくれ、グラウンドで見せる姿とは違う、ひとりの優しい父親と
しても想いも語ってくれました。

そして最後に
「ファンのみなさんには申し訳ないと思った16年間でした。
でも...応援してくださってありがとうございました。感謝しています。
これからは、優勝が見られることを祈って応援し続けます」という
ファンのみなさんへの暖かい言葉をいただきました。


本当にお疲れさまでした!


101004carp.jpg

LINEで送る

2010.10.01

甲子園日記~1話完結~

なかまゆ

番組でもご報告しましたが、25日(土)に甲子園に行ってきました~!

初です、初☆

大阪に住んだこともない私は...地理が全く分からない!ハズだったんですが、

街を歩いていたら黄色いシマシマのユニフォームを着た方があちこち。

この人たちについて行けば間違いなし!

ということで、ノーマップで甲子園まで辿り着けました!

(何を隠そう、あれは確か2~3年前...生放送後、夕方、新幹線に飛び乗って仕事で甲子園に

行こうとしたことがありましたが、乗る電車を間違えて、やっとの思いで辿り着いた時は、試合終了。

...しかも阪神の勝利で球場周りは黄色い方たちでごった返してましたとさ。)

 

koushien1.jpg

 

プレーボールに少し遅れてしまいましたが、写真はやはり旅の思ひ出☆

ということで、嶋選手の貴重な先制タイムリーは見ておりませぬ。

 

koushien3.jpg

 

見えますか~?

左、奥、上、カープファンのみなさんです!

 

koushien4.jpg

 

風船がカラフルできれい~!

それにしても...「ニョロニョロ」みたい。

koushien2.jpg

 

マツダスタジアムでいう'コンコース'的な?

ただ、マツダスタジアムは、食べ物を買いながら試合を見ることができますが、

ここは、さっさと買わないと出遅れちゃう!

 

osaka.jpg

 

<オマケ>

中には入る時間がなかったんですが、「海遊館」!

小学校の修学旅行以来~!

懐かしい~きゃっほー!

 

<甲子園日記のオチ>

3-8でカープは負けてしまったわけですが、最初の1点も見ていなければ、

9回の2点も・・・・・・・・・・・

グッズショップに行っておりまして・・・・・・・・・・・・・・

まっ、こんなタイミングの悪さも駆使しつつ、また来シーズンもどこか遠征行けたらな~☆

 

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?