出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2010.12.27

一年間ありがとうございました

DoTheCarp

「DO THE CARP」2010年の放送は、今日27日で終わり。


2010年は、1月4日天谷選手をスタジオに迎えてスタート。
今日12月27日、上村和裕選手をスタジオに迎えてお届けした放送が
2010年のラストでした。


今日27日は、広島市内で最低気温2℃を記録しましたが、
北海道(滝川市)出身の上村選手にとって、この寒さはどんな感じなのかを
HFMにやって来てすぐに聞いてみましたが、
「広島は、北海道と比べて風が冷たいので、ずっと外に居ると冷たく感じますね」と。

何でも、先週、上村選手が地元北海道に帰省していた時は、
マイナス10℃から15℃近くだったそうで...。
いやはや...。寒さが苦手なスタッフにとっては、
とても信じられません。

そんな上村選手、スタジオでは"熱い!"(緊張していたというのもありますが...)
と言いながら、とても初めてとは思えない絶妙なトークで、リスナーさんからも
「声がいい」というメッセージを多数いただいてました。
ぜひ来年は、上村選手ご本人が目標としている通り、
開幕一軍、そしてどんな形でもシーズンずっと一軍に定着して、
またオフに出演してほしいですね!


また今日、上村選手がリクエストした
M3.Rusty Nail/X Japanにまつわる、意外なエピソード
(嶋選手がカラオケでこの曲を歌う姿を見て、自分もカラオケのレパートリーにして、
ちゃんと歌えるとか...)を紹介し、番組スタッフはビックリ!

ぜひ今度チャンスがあれば、嶋選手はもちろんですが、上村選手が歌っているのも
聞いてみたいです!
(ちなみにM4.は、これまた上村選手が仲良しのTEE/Change My Lifeでした)
101227carp.JPG

地元・北海道のお土産・ROYCE'のチョコレートを頂きました!

さて、今年一年、番組を聞いていただいたリスナーのみなさんに、
なかまゆからのメッセージをお届けします!

今年も1年間、お付き合いありがとうございました!
みなさんのお陰で、無事故無違反で走ることができました(笑)
心から感謝します☆

新春特番は「廣瀬純のSTRIKIN'BACK!!逆襲」
1/3(月)19:00~20:00OA☆
廣瀬ご夫妻をお迎えしてのスペシャル放談です!
お楽しみに~!

それでは皆様、よいお年をお迎え下さいネ♪

LINEで送る

2010.12.27

一年間ありがとうございました

DoTheCarp

「DO THE CARP」2010年の放送は、今日27日で終わり。


2010年は、1月4日天谷選手をスタジオに迎えてスタート。
今日12月27日、上村和裕選手をスタジオに迎えてお届けした放送が
2010年のラストでした。


今日27日は、広島市内で最低気温2℃を記録しましたが、
北海道(滝川市)出身の上村選手にとって、この寒さはどんな感じなのかを
HFMにやって来てすぐに聞いてみましたが、
「広島は、北海道と比べて風が冷たいので、ずっと外に居ると冷たく感じますね」と。

何でも、先週、上村選手が地元北海道に帰省していた時は、
マイナス10℃から15℃近くだったそうで...。
いやはや...。寒さが苦手なスタッフにとっては、
とても信じられません。

そんな上村選手、スタジオでは"熱い!"(緊張していたというのもありますが...)
と言いながら、とても初めてとは思えない絶妙なトークで、リスナーさんからも
「声がいい」というメッセージを多数いただいてました。
ぜひ来年は、上村選手ご本人が目標としている通り、
開幕一軍、そしてどんな形でもシーズンずっと一軍に定着して、
またオフに出演してほしいですね!


また今日、上村選手がリクエストした
M3.Rusty Nail/X Japanにまつわる、意外なエピソード
(嶋選手がカラオケでこの曲を歌う姿を見て、自分もカラオケのレパートリーにして、
ちゃんと歌えるとか...)を紹介し、番組スタッフはビックリ!

ぜひ今度チャンスがあれば、嶋選手はもちろんですが、上村選手が歌っているのも
聞いてみたいです!
(ちなみにM4.は、これまた上村選手が仲良しのTEE/Change My Lifeでした)
101227carp.JPG

地元・北海道のお土産・ROYCE'のチョコレートを頂きました!

さて、今年一年、番組を聞いていただいたリスナーのみなさんに、
なかまゆからのメッセージをお届けします!

今年も1年間、お付き合いありがとうございました!
みなさんのお陰で、無事故無違反で走ることができました(笑)
心から感謝します☆

新春特番は「廣瀬純のSTRIKIN'BACK!!逆襲」
1/3(月)19:00~20:00OA☆
廣瀬ご夫妻をお迎えしてのスペシャル放談です!
お楽しみに~!

それでは皆様、よいお年をお迎え下さいネ♪

LINEで送る

2010.12.20

なんと、6年ぶり

DoTheCarp

今日スタジオにやって来たのは、
なんとぉ~!! 2004年11月1日以来、6年ぶりの白濱裕太捕手でした。

スタジオにやって来るまで、
ジムでウエイトトレーニングをしてきたという白濱捕手。
"自分の限界まで体をイジメテきました..."と言いながら
HFMのスタジオがある2Fへ上がる階段を、
ゆっくりと(筋肉痛!?で体が痛い(泣)らしいです) のぼって
こられました。

で...番組では、2004年の誕生日翌日の出演以来ということもありましたが、
オフの過ごしかた、そして一緒にすごしているという愛犬について
語ってくれました。
ユニホーム姿とは違う、白濱選手の意外な一面が見えちゃいました。

1012201carp.jpg

また今日の白濱選手のオシャレのポイントは、
銀色のスニーカーです。

1012202carp.jpg
ねっ、すごいでしょ!


来年こそは、ぜひ一軍出場を果たし、
今度は、マツダスタジアムでなかまゆのインタビューを受けてくださいネ!
待ってま~す!

さぁ、「DO THE CARP」は、来週27日の放送が仕事納め。

スタジオに、上村和裕捕手をお迎えします!
上村選手へのメッセージ、お待ちしてま~す!!

LINEで送る

2010.12.20

なんと、6年ぶり

DoTheCarp

今日スタジオにやって来たのは、
なんとぉ~!! 2004年11月1日以来、6年ぶりの白濱裕太捕手でした。

スタジオにやって来るまで、
ジムでウエイトトレーニングをしてきたという白濱捕手。
"自分の限界まで体をイジメテきました..."と言いながら
HFMのスタジオがある2Fへ上がる階段を、
ゆっくりと(筋肉痛!?で体が痛い(泣)らしいです) のぼって
こられました。

で...番組では、2004年の誕生日翌日の出演以来ということもありましたが、
オフの過ごしかた、そして一緒にすごしているという愛犬について
語ってくれました。
ユニホーム姿とは違う、白濱選手の意外な一面が見えちゃいました。

1012201carp.jpg

また今日の白濱選手のオシャレのポイントは、
銀色のスニーカーです。

1012202carp.jpg
ねっ、すごいでしょ!


来年こそは、ぜひ一軍出場を果たし、
今度は、マツダスタジアムでなかまゆのインタビューを受けてくださいネ!
待ってま~す!

さぁ、「DO THE CARP」は、来週27日の放送が仕事納め。

スタジオに、上村和裕捕手をお迎えします!
上村選手へのメッセージ、お待ちしてま~す!!

LINEで送る

2010.12.13

オシャレさん

DoTheCarp

今日13日からスタートした、
「HFM サンクスリスナーズウィーク」。

「DO THE CARP」にやってきたのは、いつも元気な
"キムショー"こと、木村昇吾選手でした~!


意外!?にもHFMスタジオには初登場の木村選手。
過去、シーズン中にインタビューゲストとして出演していただいた時、
OA中にFAXを送っていただいたこと(しかも...2回も(笑))もあるせいか、
スタジオ初登場という気がしません。

スタジオに現れるや、自慢のヘアスタイルが崩れないように、
ヘッドホンをどうやって付けるか、考えていました。


そんな今日の「DO THE CARP」は、内容がてんこもり。
「サンクスリスナーズウィーク」
~Are You "RADIO"?ラジ友を探せ!キャンペーン~という事で、
番組リスナーと、そのリスナーが紹介してくれたラジ友(=ラジオ友だち)の
お二人を電話でつなぎ、なかまゆ、そして木村選手とお話を
していただきました。ありがとうございました!

また、せっかく応募していただいたのに、残念ながら外れてしまった
みなさん、本当にごめんなさい。
また機会があったら、ぜひ応募してくださいネー!

あと、リスナーのみなさんからも「木村選手の今日の服装は...」と
メッセージにあったように、オシャレな木村選手の今日の服装は、
こんな感じです↓


101213carp.jpg
昇吾選手、ファッションチェックをされるの巻。

LINEで送る

2010.12.13

オシャレさん

DoTheCarp

今日13日からスタートした、
「HFM サンクスリスナーズウィーク」。

「DO THE CARP」にやってきたのは、いつも元気な
"キムショー"こと、木村昇吾選手でした~!


意外!?にもHFMスタジオには初登場の木村選手。
過去、シーズン中にインタビューゲストとして出演していただいた時、
OA中にFAXを送っていただいたこと(しかも...2回も(笑))もあるせいか、
スタジオ初登場という気がしません。

スタジオに現れるや、自慢のヘアスタイルが崩れないように、
ヘッドホンをどうやって付けるか、考えていました。


そんな今日の「DO THE CARP」は、内容がてんこもり。
「サンクスリスナーズウィーク」
~Are You "RADIO"?ラジ友を探せ!キャンペーン~という事で、
番組リスナーと、そのリスナーが紹介してくれたラジ友(=ラジオ友だち)の
お二人を電話でつなぎ、なかまゆ、そして木村選手とお話を
していただきました。ありがとうございました!

また、せっかく応募していただいたのに、残念ながら外れてしまった
みなさん、本当にごめんなさい。
また機会があったら、ぜひ応募してくださいネー!

あと、リスナーのみなさんからも「木村選手の今日の服装は...」と
メッセージにあったように、オシャレな木村選手の今日の服装は、
こんな感じです↓


101213carp.jpg
昇吾選手、ファッションチェックをされるの巻。

LINEで送る

2010.12.09

質問&メッセージ大募集!

なかまゆ

DOTHECARP新春特番のお知らせデス☆

 

オフの間、メインDJとして出演して頂いている廣瀬純選手と桃子夫人をお迎えします♪

 

質問&メッセージ、コチラまでお待ちしています!

 

carp@hfmweb.jp

 

 

 

 

LINEで送る

2010.12.06

HFMリスナーズウィークのお知らせ

DoTheCarp

madoL11.jpg

HFMサンクスリスナーズウィーク 
Are You "RADIO"ラジ友を探せ!キャンペーン開催です!

「DO THE CARP」では、DJに"キムショー"こと、
木村昇吾選手を迎えて、サンクスリスナーズウィークの番組をお届けしちゃいます!

さらに、なんとっ!
あなたと、"DO THE CARP"リスナーに誘いたいあなたの友達が、
木村昇吾選手と直接電話で話ができる、一人のリスナーをご紹介ください!

紹介して出演された方には、ラジオをプレゼント!

さらに、ラジ友を紹介してくださった方には、
来年のカープカレンダー(木村選手の直筆サイン入り)と、宝島社から
すでに出版されている本「別冊宝島 前田健太」に直筆サイン入りをされたものを
セットにしてプレゼントしちゃいます!!

木村選手と話がしたい&ラジ友を一人紹介します!という方は、
メールcarp@hfmweb.jp、FAX:082-252-2050まで。

おところ、お名前、すぐつながる連絡先を明記して、
じゃんじゃん送ってください!

お待ちしてま~す!

LINEで送る

2010.12.06

HFMリスナーズウィークのお知らせ

DoTheCarp

madoL11.jpg

HFMサンクスリスナーズウィーク 
Are You "RADIO"ラジ友を探せ!キャンペーン開催です!

「DO THE CARP」では、DJに"キムショー"こと、
木村昇吾選手を迎えて、サンクスリスナーズウィークの番組をお届けしちゃいます!

さらに、なんとっ!
あなたと、"DO THE CARP"リスナーに誘いたいあなたの友達が、
木村昇吾選手と直接電話で話ができる、一人のリスナーをご紹介ください!

紹介して出演された方には、ラジオをプレゼント!

さらに、ラジ友を紹介してくださった方には、
来年のカープカレンダー(木村選手の直筆サイン入り)と、宝島社から
すでに出版されている本「別冊宝島 前田健太」に直筆サイン入りをされたものを
セットにしてプレゼントしちゃいます!!

木村選手と話がしたい&ラジ友を一人紹介します!という方は、
メールcarp@hfmweb.jp、FAX:082-252-2050まで。

おところ、お名前、すぐつながる連絡先を明記して、
じゃんじゃん送ってください!

お待ちしてま~す!

LINEで送る

2010.12.06

じぇねれーしょん ぎゃっぷ

DoTheCarp

12月に入って第1回目のDJは、プロ入初! という安部友裕選手でした。

プロ入初挑戦!...と言っても、2007年のドラフト指名直後に
地元のラジオ番組に生出演した経験がある...という安部選手。
特に緊張した雰囲気も見られず、見事なDJっぷりを披露してくれました!


その安部選手ですが、何と言っても21歳という年齢に驚き!
平成元年(1989年)生まれということで、いったいどんな曲を
リクエストしてくれるのか? と思っていると、
これが実にナイスな選曲で、ファンのみなさんからも、
その選曲センスの良さに賞賛のメッセージが届きました。

また、何より、安部選手が驚いたのが、安部選手に寄せられた
質問や、激励のメッセージの数々。
「3年目の今年の成長、そして4年目となる来年に向けての期待...」
そのひとつ、ひとつに安部選手はじっくり目を通しながら、
「こうやって多くの人達が、僕を応援してくれているのが
ダイレクトに伝わってくるのは、すごい励みになりますね。

今年は、(二軍)監督や、コーチに色々教えていただき、
また数多く試合に出してもらい、感謝しています。
来年は、この期待にもっと応えられるように、頑張りたいですね」
と最後に熱い意気込みを語ってくれました。


安部選手がリクエストした曲
M1.ナイスな心意気/嵐

M2.元気を出して/竹内まりや

M3.ENGLISHMAN IN NEW YORK/STING

M4Holy Hold Me/MISIA

101206carp.jpg

追伸
以前、番組に阿部コーチが出演されていた時、
"緊張しまくり千代子~"と、歌手の島倉千代子さんをもじった
ギャグを飛ばしていたことを覚えていたリスナーさんから、
「安部選手は、阿部コーチと違って"緊張しまくり千代子~"と
言わないんですね」というメッセージが届き、その件に関して
安部選手に聞いてみると、「島倉千代子さんって誰ですか?」という
お返事が...。

スタジオのなかまゆ、そして外のスタッフもみんな
一瞬「?」って感じになりましたが、
大丈夫ですよ、安部選手。


それより...来年は野球を頼みますよ!.

LINEで送る

2010.12.06

じぇねれーしょん ぎゃっぷ

DoTheCarp

12月に入って第1回目のDJは、プロ入初! という安部友裕選手でした。

プロ入初挑戦!...と言っても、2007年のドラフト指名直後に
地元のラジオ番組に生出演した経験がある...という安部選手。
特に緊張した雰囲気も見られず、見事なDJっぷりを披露してくれました!


その安部選手ですが、何と言っても21歳という年齢に驚き!
平成元年(1989年)生まれということで、いったいどんな曲を
リクエストしてくれるのか? と思っていると、
これが実にナイスな選曲で、ファンのみなさんからも、
その選曲センスの良さに賞賛のメッセージが届きました。

また、何より、安部選手が驚いたのが、安部選手に寄せられた
質問や、激励のメッセージの数々。
「3年目の今年の成長、そして4年目となる来年に向けての期待...」
そのひとつ、ひとつに安部選手はじっくり目を通しながら、
「こうやって多くの人達が、僕を応援してくれているのが
ダイレクトに伝わってくるのは、すごい励みになりますね。

今年は、(二軍)監督や、コーチに色々教えていただき、
また数多く試合に出してもらい、感謝しています。
来年は、この期待にもっと応えられるように、頑張りたいですね」
と最後に熱い意気込みを語ってくれました。


安部選手がリクエストした曲
M1.ナイスな心意気/嵐

M2.元気を出して/竹内まりや

M3.ENGLISHMAN IN NEW YORK/STING

M4Holy Hold Me/MISIA

101206carp.jpg

追伸
以前、番組に阿部コーチが出演されていた時、
"緊張しまくり千代子~"と、歌手の島倉千代子さんをもじった
ギャグを飛ばしていたことを覚えていたリスナーさんから、
「安部選手は、阿部コーチと違って"緊張しまくり千代子~"と
言わないんですね」というメッセージが届き、その件に関して
安部選手に聞いてみると、「島倉千代子さんって誰ですか?」という
お返事が...。

スタジオのなかまゆ、そして外のスタッフもみんな
一瞬「?」って感じになりましたが、
大丈夫ですよ、安部選手。


それより...来年は野球を頼みますよ!.

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?