出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2011.2.28

二年目へ

DoTheCarp

春季キャンプも終わり、26日からはオープン戦も本格スタート!
3月2日水曜からは、マツダスタジアムでもオープン戦が始まります。

また、マツダスタジアムで行われる公式戦のチケットも3月1日から
販売開始。いよいよ球春到来って感じですね!!

選手のみなさんは、今日は束の間のオフ。
そんな中、HFMのスタジオにやって来られたのは、二年目の庄司隼人選手。
午後6時過ぎ、HFMに到着したタクシーの後部座席には
なぜか? 二人の人影...。
"アレっ?"ってよ~く見てみると、庄司選手と伊東投手。

伊東投手は、庄司選手と番組OA後に一緒にご飯を食べるため、
HFMまでやって来たのですが、庄司選手がタクシーから降りると、
街へと消えていきました...。

で、今日のゲスト庄司隼人選手。
番組始まった直後には、「自分の声に自信がない...」と言っていましたが、
時間が経つ内に、リスナーのみなさんから「声が落ち着いている」というメッセージを
受け取ると、リスナーのみなさんからの質問にも軽快に応えてくれました。

また今年の目標については、「3割打つこと」と言い切った庄司選手。
堂林選手と一緒に取り組んだオフのトレーニング。
そして、春季キャンプで、内田二軍打撃チーフコーチの熱心なアドバイスの下
取り組んだ打撃...。

今年は、庄司選手の打撃に注目ですね!

110228carp.JPG


ちなみに、今日、庄司選手がセレクトした曲は、以下の2曲です。

M3.栄光の架橋/ゆず
M4.お二人Summer/ケツメイシ

LINEで送る

2011.2.28

二年目へ

DoTheCarp

春季キャンプも終わり、26日からはオープン戦も本格スタート!
3月2日水曜からは、マツダスタジアムでもオープン戦が始まります。

また、マツダスタジアムで行われる公式戦のチケットも3月1日から
販売開始。いよいよ球春到来って感じですね!!

選手のみなさんは、今日は束の間のオフ。
そんな中、HFMのスタジオにやって来られたのは、二年目の庄司隼人選手。
午後6時過ぎ、HFMに到着したタクシーの後部座席には
なぜか? 二人の人影...。
"アレっ?"ってよ~く見てみると、庄司選手と伊東投手。

伊東投手は、庄司選手と番組OA後に一緒にご飯を食べるため、
HFMまでやって来たのですが、庄司選手がタクシーから降りると、
街へと消えていきました...。

で、今日のゲスト庄司隼人選手。
番組始まった直後には、「自分の声に自信がない...」と言っていましたが、
時間が経つ内に、リスナーのみなさんから「声が落ち着いている」というメッセージを
受け取ると、リスナーのみなさんからの質問にも軽快に応えてくれました。

また今年の目標については、「3割打つこと」と言い切った庄司選手。
堂林選手と一緒に取り組んだオフのトレーニング。
そして、春季キャンプで、内田二軍打撃チーフコーチの熱心なアドバイスの下
取り組んだ打撃...。

今年は、庄司選手の打撃に注目ですね!

110228carp.JPG


ちなみに、今日、庄司選手がセレクトした曲は、以下の2曲です。

M3.栄光の架橋/ゆず
M4.お二人Summer/ケツメイシ

LINEで送る

2011.2.21

キャンプインタビュー第二弾~+一球さんも登場の巻

DoTheCarp

今日の「DO THE CARP」は、二本立て!

なかまゆが沖縄キャンプ取材で収録してきた、
廣瀬純選手のインタビューと、今やスッカリ恒例!?企画...
今年も沖縄、日南とカープに張り付いて取材を続けている
スポーツジャーナリスト田辺一球さんと電話を結んでお届けしました!


まずは田辺一球さん。
現在も、宮崎・日南でキャンプ取材の真っ最中!
昨年は、沖縄キャンプ中に屋内練習場で取材中でしたが、
今年は、取材を終え移動途中の場所からの電話出演となりました(笑)

今日21日は、前田智徳選手や石井琢選手、豊田投手らも出場した紅白戦が行われた
こともあって、その様子や、フリー打撃登板したルーキー福井投手についても
紹介していただきました。
キャンプも、22日で二軍は打ち上げ。一軍も、今週末に打ち上げとなって、
いよいよ週末からはオープン戦が本格化します。
まさに、"球春到来!"って感じですネ!

あと番組後半でお届けしたのが、廣瀬純選手のインタビュー。
昨年は、チーム最高打率、そしてゴールデングラブ賞を受賞...と活躍した廣瀬選手。
今年は、例年行っているアメリカでの自主トレトレではなく、
故郷・大分、そして沖縄での自主トレを経てキャンプインされました。


さらに今年は、昨年まで使っていたバットよりも少し長いバットを使って
さらなる上の目標を達成できるように、ひたむきに取り組んでいます。
番組インタビューの中でも、そのあたりについて触れていらっしゃいましたね。


貪欲に取り組む姿勢が、またファンからの熱い声援を集めることでしょう!


さてさて、そんな「DO THE CARP」のなかまゆから、
今日は写真付きのメッセージが2通届きました...。
内容は...。
1102211.JPG
「いよいよオープン戦開幕~!今週末、ヤフードームに行きたい!
しかし...行けそうにありません。応援しに行く方、しっかり観てきて下さい!」

で...さらに...、
1102212.JPG

「オープン戦開幕は土曜日!だったハズなのに、日曜日日曜日と連呼...
完全勘違いしていて申し訳ありませんでした。。。。
週末バタバタしていたため曜日感覚が...(言い訳)」

以上です。

LINEで送る

2011.2.21

キャンプインタビュー第二弾~+一球さんも登場の巻

DoTheCarp

今日の「DO THE CARP」は、二本立て!

なかまゆが沖縄キャンプ取材で収録してきた、
廣瀬純選手のインタビューと、今やスッカリ恒例!?企画...
今年も沖縄、日南とカープに張り付いて取材を続けている
スポーツジャーナリスト田辺一球さんと電話を結んでお届けしました!


まずは田辺一球さん。
現在も、宮崎・日南でキャンプ取材の真っ最中!
昨年は、沖縄キャンプ中に屋内練習場で取材中でしたが、
今年は、取材を終え移動途中の場所からの電話出演となりました(笑)

今日21日は、前田智徳選手や石井琢選手、豊田投手らも出場した紅白戦が行われた
こともあって、その様子や、フリー打撃登板したルーキー福井投手についても
紹介していただきました。
キャンプも、22日で二軍は打ち上げ。一軍も、今週末に打ち上げとなって、
いよいよ週末からはオープン戦が本格化します。
まさに、"球春到来!"って感じですネ!

あと番組後半でお届けしたのが、廣瀬純選手のインタビュー。
昨年は、チーム最高打率、そしてゴールデングラブ賞を受賞...と活躍した廣瀬選手。
今年は、例年行っているアメリカでの自主トレトレではなく、
故郷・大分、そして沖縄での自主トレを経てキャンプインされました。


さらに今年は、昨年まで使っていたバットよりも少し長いバットを使って
さらなる上の目標を達成できるように、ひたむきに取り組んでいます。
番組インタビューの中でも、そのあたりについて触れていらっしゃいましたね。


貪欲に取り組む姿勢が、またファンからの熱い声援を集めることでしょう!


さてさて、そんな「DO THE CARP」のなかまゆから、
今日は写真付きのメッセージが2通届きました...。
内容は...。
1102211.JPG
「いよいよオープン戦開幕~!今週末、ヤフードームに行きたい!
しかし...行けそうにありません。応援しに行く方、しっかり観てきて下さい!」

で...さらに...、
1102212.JPG

「オープン戦開幕は土曜日!だったハズなのに、日曜日日曜日と連呼...
完全勘違いしていて申し訳ありませんでした。。。。
週末バタバタしていたため曜日感覚が...(言い訳)」

以上です。

LINEで送る

2011.2.15

なかまゆのドタバタ沖縄キャンプ取材レポート

なかまゆ

沖縄キャンプで聞いた県外のカープファンの方たちからの
「なかまゆさん、いつもブログ見てます!」
私「ブログ...?!なかまゆ's EYEのことですか?!」
「そうです!」
私「...頑張ります!」

 

...ということで、、、

久々の更新となりました。
2・5日という短い沖縄キャンプ取材の様子を振り返ります☆
(写真が下手なのはあらかじめご了承下さい)


ブルペン。
ルーキーたちが頑張って投げています!

 

bul1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッチャーが投げたボールが、キャッチャーミットにバシバシ吸い込まれていきます。

 

bul2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップの後に、ピッチャーのみなさんがトレーニングをするサブグラウンド。

日向ぼっこもできますよ~眠たくは?ならないならない。

 

sub.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちはバスに乗って毎日球場にやってきます。

練習後は、ランニングがてらホテルまで帰る選手もいますよ!

結構距離があるんですけどね...私は絶対無理!

これは小さいバス。

bus.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち報道陣は、選手のみなさんと同じランチが頂けます!

メインは麺類で、後はバイキング形式です。

 

baik.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目のランチのメインはうどん。とりあえず、量はこれぐらいかなぁ?

オレンジの横にあるのは、サーターアンダギー!

おにぎりは1人何個とってもいいんですよ☆

lunch1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目のランチ。1日目の量では少し足りなかったので...

気持ち多めによそってみました。やはり野菜とフルーツはたっぷりと。

今日は、大好きなラーメン!おいしい!汁までは飲み干さなかったです。

久々のラーメン~♪

lunch2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちが泊まっているホテルからの眺めです。

※決して侵入したワケではありません。悪しからず。

インタビュー収録と生放送用に部屋をお借りしておりました。

ちなみにこれは4階です。

 

heya.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HFM第1スタジオと沖縄の特設会場(?!)をつないで生放送!

これだけで広島とつながります!当日のゲストは横山竜士アニキでした。

写真で見ると少ないんですけど...、これを1人でスーツケースに入れて持って行くのって

結構大変なんです(アピール)

写ってないところにまだまだたくさん実は収録用の機材があります(言い訳)

ボケてるし!

 

tokusetsu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄キャンプ中の映像で、ココ、よく見ませんでした?

監督や選手たちはここでインタビューを受けています。

 

kabe1.jpg

 

 

今回のキャンプでは、初めてキャンプ地周辺からバスに乗って

あの有名な国際通りまでバスに1時間ぐらい揺られ繰り出してきました。

kusai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べたスクガラス!!!

オリオンビールのおつまみには最高でした!

suku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ。

猫も練習を見守っていました~☆

 

cat.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

LINEで送る

2011.2.14

キャンプインタビュー第1弾ですよ~

DoTheCarp

先週は、沖縄の特設スタジオ!?になかまゆと、DJヨコリーこと横山竜士投手、
そしてHFMのスタジオからはアヤノン、とクロストークでお送りした『DO THE CARP』。


今週は、先週なかまゆがその沖縄で収録してきた、
マエケンのインタビューをお届けしました。

なかまゆが沖縄入りした5日、ナイス!なタイミングで初ブルペン入りを
果たしたマエケン。カープOB、そして野球評論家の方々など大勢の関係者が見守る中での
初ブルペンを、なかまゆも幸運にも見ることができたとか...。

今日のインタビューでもマエケン自身が応えていましたが、
「感覚としては良かった...」。という仕上がり具合に、リスナーのみなさんも"ホッ"としているハズ...。

インタビューの後も、順調にブルペンでの投球も増え、昨日13日には無事に沖縄から日南へ移動。
あす15日からは、いよいよ日南でのキャンプが始まります。


これから残りのキャンプ、そしてオープン戦を経て、また3月25日の開幕戦では、
先発のマウンドに、マエケンが登るのでしょうか?
楽しみですね!!

でもその前に、インタビューの最後でも言っていましたが、
ぜひ3月の開幕までにもう一度、HFMのスタジオで喋って欲しいなぁ~!

さて、今回の沖縄キャンプ取材の裏側は、なかまゆが
続いてのブログで紹介してくれるそうです!

みなさん、お楽しみに~!!

LINEで送る

2011.2.14

キャンプインタビュー第1弾ですよ~

DoTheCarp

先週は、沖縄の特設スタジオ!?になかまゆと、DJヨコリーこと横山竜士投手、
そしてHFMのスタジオからはアヤノン、とクロストークでお送りした『DO THE CARP』。


今週は、先週なかまゆがその沖縄で収録してきた、
マエケンのインタビューをお届けしました。

なかまゆが沖縄入りした5日、ナイス!なタイミングで初ブルペン入りを
果たしたマエケン。カープOB、そして野球評論家の方々など大勢の関係者が見守る中での
初ブルペンを、なかまゆも幸運にも見ることができたとか...。

今日のインタビューでもマエケン自身が応えていましたが、
「感覚としては良かった...」。という仕上がり具合に、リスナーのみなさんも"ホッ"としているハズ...。

インタビューの後も、順調にブルペンでの投球も増え、昨日13日には無事に沖縄から日南へ移動。
あす15日からは、いよいよ日南でのキャンプが始まります。


これから残りのキャンプ、そしてオープン戦を経て、また3月25日の開幕戦では、
先発のマウンドに、マエケンが登るのでしょうか?
楽しみですね!!

でもその前に、インタビューの最後でも言っていましたが、
ぜひ3月の開幕までにもう一度、HFMのスタジオで喋って欲しいなぁ~!

さて、今回の沖縄キャンプ取材の裏側は、なかまゆが
続いてのブログで紹介してくれるそうです!

みなさん、お楽しみに~!!

LINEで送る

2011.2.07

沖縄から

DoTheCarp

昨年に続き、沖縄の特設スタジオ!?とHFMのスタジオを結んで
お届けした今週の『DO THE CARP』はいかがでしたか?


沖縄からは、なかまゆが。そしてHFMからは、昨年に続き助っ人"アヤノン"が登場!
ゲストは、昨年お正月特番以来となった"DJヨコリー"こと横山竜士投手でした。

その横山投手。
奇しくも、この日がキャンプ初ブルペン入り。
横山投手を1日追っかけたなかまゆも、ブルペン入りした横山投手の投球を
ばっちり目撃したとか。
「投げた数は、確か...38球。特に意味はありません」とさらりとかわした横山投手ですが、
その裏には、ベテランならではの意味がきっとあるのでしょう...。

今年は、新外国人のサファテ投手や、巨人から移籍してきた豊田投手など、
先発投手陣に加えて、中継ぎ投手陣も充実。
その中で、横山投手がどんな熱い、魂のこもった投球を見せてくれるのか?
ファンにとっては気になるところですよね!
昨年は、この時期に怪我でキャンプを離脱しましたが、今年はぜひ充実したキャンプを
送って欲しいものデス。

そんな横山投手ですが、『DO THE CARP』リスナーにとってたまらないのが、
"DJヨコリー"の選曲。
今日も、3曲ほど選んでくれたのですが、さすがです!
曲が流れる度に、リスナーの方から選曲に関するメッセージをいただきました。

ちなみに、横山投手が今日選んだ曲は、次の3曲です。
M2.ビリネア・フューチャリング・ブルーノ・マーズ/トラヴィー・マッコイ
M4.ターコイズ/モンゴル800
M5.カラフル/はなかっぱ×マイラバ

番組後半では、可愛い愛娘のことも紹介してくれた横山投手。
ぜひ今年も、熱い投球を見せて欲しいですね!

さて、そんな特設スタジオの様子!?と、その他のキャンプレポートは、
あす広島に戻ってくるなかまゆが、明後日以降、いろんな場面で紹介してくれるハズ。

みなさん、お楽しみに~!

LINEで送る

2011.2.07

沖縄から

DoTheCarp

昨年に続き、沖縄の特設スタジオ!?とHFMのスタジオを結んで
お届けした今週の『DO THE CARP』はいかがでしたか?


沖縄からは、なかまゆが。そしてHFMからは、昨年に続き助っ人"アヤノン"が登場!
ゲストは、昨年お正月特番以来となった"DJヨコリー"こと横山竜士投手でした。

その横山投手。
奇しくも、この日がキャンプ初ブルペン入り。
横山投手を1日追っかけたなかまゆも、ブルペン入りした横山投手の投球を
ばっちり目撃したとか。
「投げた数は、確か...38球。特に意味はありません」とさらりとかわした横山投手ですが、
その裏には、ベテランならではの意味がきっとあるのでしょう...。

今年は、新外国人のサファテ投手や、巨人から移籍してきた豊田投手など、
先発投手陣に加えて、中継ぎ投手陣も充実。
その中で、横山投手がどんな熱い、魂のこもった投球を見せてくれるのか?
ファンにとっては気になるところですよね!
昨年は、この時期に怪我でキャンプを離脱しましたが、今年はぜひ充実したキャンプを
送って欲しいものデス。

そんな横山投手ですが、『DO THE CARP』リスナーにとってたまらないのが、
"DJヨコリー"の選曲。
今日も、3曲ほど選んでくれたのですが、さすがです!
曲が流れる度に、リスナーの方から選曲に関するメッセージをいただきました。

ちなみに、横山投手が今日選んだ曲は、次の3曲です。
M2.ビリネア・フューチャリング・ブルーノ・マーズ/トラヴィー・マッコイ
M4.ターコイズ/モンゴル800
M5.カラフル/はなかっぱ×マイラバ

番組後半では、可愛い愛娘のことも紹介してくれた横山投手。
ぜひ今年も、熱い投球を見せて欲しいですね!

さて、そんな特設スタジオの様子!?と、その他のキャンプレポートは、
あす広島に戻ってくるなかまゆが、明後日以降、いろんな場面で紹介してくれるハズ。

みなさん、お楽しみに~!

LINEで送る

2011.2.02

沖縄からのゲストはこの選手です

Carp

さ~て、来週2月7日の『DO THE CARP』は、
お伝えした通り、なかまゆのカープ沖縄キャンプレポートを、
HFMのスタジオとキャンプ地沖縄を結んでお届けしますよ!


なかまゆが、キャンプ地沖縄から生レポート。
そして、ゲストに"DJヨコリー"こと横山竜士投手を迎えての放送です!

横山投手に聞いてみたいこと、そして2011年春季キャンプを
実際に自分の目で確かめたなかまゆに、ぜひ聞いてみたいこと...。

リスナーのみなさんからの質問をお待ちしてま~す!!

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?