出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2011.3.28

おひさしぶりです!

DoTheCarp

本来であれば、先週3月25日金曜日に開幕する予定だった、
2011年のプロ野球公式戦。


東日本大震災の影響で、二転、三転...した後、4月12日火曜日に
セ・パ同時開幕することが、先日26日土曜日に正式に決定!
選手のみなさんも、心新たに、開幕に向けて、再び調整モードに入りました。

そんな今日28日、スタジオに来られたのは、なんと!
2007年12月24日以来、およそ3年3ヵ月ぶりの登場となる朝山東洋コーチ。
(当時は三軍コーチ。現在は、二軍打撃コーチデス)


「お久しぶりです!」と元気良く、HFMにやって来られた朝山コーチ。
番組OAが始まっても、軽快なトークで、3年前からのリスナーの方にとっては
懐かしく...。また新しいリスナーの方にとっては、朝山コーチのトークが
新鮮に聞こえたのではないでしょうか?

...で、朝山コーチと言えば、ギリギリトーク!?。
今日も、番組OA開始と同時に、リスナーのみなさんからの
「○○選手の状態は?」という質問に関して、ズバッ!と即答。

「そこまで言って大丈夫ですか...」と、思わずなかまゆも心配していました(笑)

番組OA終了後も、「また呼んでください」と言い残して
HFMから帰宅された、朝山コーチ。
二軍のコーチなので、なかなかレギュラーは難しいですが、ぜひまた出演して欲しいですネ!

110328carp.JPG

LINEで送る

2011.3.28

おひさしぶりです!

DoTheCarp

本来であれば、先週3月25日金曜日に開幕する予定だった、
2011年のプロ野球公式戦。


東日本大震災の影響で、二転、三転...した後、4月12日火曜日に
セ・パ同時開幕することが、先日26日土曜日に正式に決定!
選手のみなさんも、心新たに、開幕に向けて、再び調整モードに入りました。

そんな今日28日、スタジオに来られたのは、なんと!
2007年12月24日以来、およそ3年3ヵ月ぶりの登場となる朝山東洋コーチ。
(当時は三軍コーチ。現在は、二軍打撃コーチデス)


「お久しぶりです!」と元気良く、HFMにやって来られた朝山コーチ。
番組OAが始まっても、軽快なトークで、3年前からのリスナーの方にとっては
懐かしく...。また新しいリスナーの方にとっては、朝山コーチのトークが
新鮮に聞こえたのではないでしょうか?

...で、朝山コーチと言えば、ギリギリトーク!?。
今日も、番組OA開始と同時に、リスナーのみなさんからの
「○○選手の状態は?」という質問に関して、ズバッ!と即答。

「そこまで言って大丈夫ですか...」と、思わずなかまゆも心配していました(笑)

番組OA終了後も、「また呼んでください」と言い残して
HFMから帰宅された、朝山コーチ。
二軍のコーチなので、なかなかレギュラーは難しいですが、ぜひまた出演して欲しいですネ!

110328carp.JPG

LINEで送る

2011.3.21

さっ、サプライズゲストは?

DoTheCarp

今日スタジオにやって来たのは、
ちょー、久しぶりの齋藤悠葵投手。

実に2008年11月以来、なんと2年4ヵ月以来のスタジオです。

番組がスタートして、リスナーのみなさんから齋藤投手宛に届くメッセージに
書いてあるのは、仲の良いマエケンとの関係について...。
ファンのみなさんも、二人の仲の良さはよ~くご存じで、
リスナーのみなさんからも、齋藤投手へ鋭いツッコミが入っていました。

...で、番組が始まって30分近くたった時、
スタジオの中に現れたのは、なんとっ! 

マエケン

110321carp.JPG
「ラジオを聴いて、齋藤さんが余りにも暗いのでやって来ました(笑)」
と笑いながらスタジオに登場したマエケン。
ここからは、齋藤投手、そしてマエケンの絶妙なコンビトークに
なかまゆ、そしてスタジオ外のスタッフも爆笑!

二人のトークを聞いていると、本当にどちらが先輩なのか
(齋藤投手が、マエケンより1歳年上です)
わからない感じでした。


また今季投げあってみたい相手としては、
齋藤投手は、同じ名前の斎藤佑樹(北海道日本ハム)投手を、
マエケンは、同級生の田中将大(東北楽天)投手の名前を
それぞれあげられました。

5月中旬から始まる、交流戦がますます楽しみになってきましたね!

そして、最後、齋藤投手とマエケンの二人が、今年にかける思いを、
こう話してくれました。

「今、東北地方の方々が地震の被災で、大変な状況におかれています。
僕らが野球で頑張る姿を通して、被災者の方々を少しでも励ますことが
できればと思います」(マエケン)


「僕ら"野球人"は、野球を通して被災者の方々、勇気と希望を与えて
あげることができれば」(齋藤投手)


セ・リーグの開幕も、当初予定されていた今週25日から、
29日に延期され(...21日現在)、順調ならば、来週の番組OA日翌日に開幕します。

ぜひ、齋藤投手とマエケンの二人で、今年は大活躍し、
またオフには、そろってスタジオにやって来てほしいですね!!

LINEで送る

2011.3.21

さっ、サプライズゲストは?

DoTheCarp

今日スタジオにやって来たのは、
ちょー、久しぶりの齋藤悠葵投手。

実に2008年11月以来、なんと2年4ヵ月以来のスタジオです。

番組がスタートして、リスナーのみなさんから齋藤投手宛に届くメッセージに
書いてあるのは、仲の良いマエケンとの関係について...。
ファンのみなさんも、二人の仲の良さはよ~くご存じで、
リスナーのみなさんからも、齋藤投手へ鋭いツッコミが入っていました。

...で、番組が始まって30分近くたった時、
スタジオの中に現れたのは、なんとっ! 

マエケン

110321carp.JPG
「ラジオを聴いて、齋藤さんが余りにも暗いのでやって来ました(笑)」
と笑いながらスタジオに登場したマエケン。
ここからは、齋藤投手、そしてマエケンの絶妙なコンビトークに
なかまゆ、そしてスタジオ外のスタッフも爆笑!

二人のトークを聞いていると、本当にどちらが先輩なのか
(齋藤投手が、マエケンより1歳年上です)
わからない感じでした。


また今季投げあってみたい相手としては、
齋藤投手は、同じ名前の斎藤佑樹(北海道日本ハム)投手を、
マエケンは、同級生の田中将大(東北楽天)投手の名前を
それぞれあげられました。

5月中旬から始まる、交流戦がますます楽しみになってきましたね!

そして、最後、齋藤投手とマエケンの二人が、今年にかける思いを、
こう話してくれました。

「今、東北地方の方々が地震の被災で、大変な状況におかれています。
僕らが野球で頑張る姿を通して、被災者の方々を少しでも励ますことが
できればと思います」(マエケン)


「僕ら"野球人"は、野球を通して被災者の方々、勇気と希望を与えて
あげることができれば」(齋藤投手)


セ・リーグの開幕も、当初予定されていた今週25日から、
29日に延期され(...21日現在)、順調ならば、来週の番組OA日翌日に開幕します。

ぜひ、齋藤投手とマエケンの二人で、今年は大活躍し、
またオフには、そろってスタジオにやって来てほしいですね!!

LINEで送る

2011.3.14

岩ちゃん!

DoTheCarp

14日、「DO THE CARP」のスタジオにやって来たのは、
"岩ちゃん"こと、岩本貴裕選手でした。


昨年7月にインタビューお届けして以来となった、岩本選手。
HFMへ来られるのは"初めて"ということもあって、
多少"緊張"しながらやって来られました(笑)
...で、いつものように番組冒頭から岩ちゃんに喋っていただくのではなく、
今日はいつもと変えて、番組冒頭はスタジオ外で待機。

「野球に例えると、バックネット裏から見てる感じですね...」。
スタジオの中で、なかまゆが独り喋っている姿を見てこう仰ってました。

そして、1曲目(WITHOUT YOU/デビー・ギブソン)が流れる途中で、
スタジオの中へ登場。
リスナーからの質問に応えてくれたり、今日のカープ選手の練習時の雰囲気などを
教えてくれました。

また今日は、リスナーのみなさんから、今回の東日本大震災で
被災された方々へのお見舞いの言葉と、あたたかい励ましのメッセージを
たくさんいただきました。

本当にありがとうございました。
110314carp.JPG

LINEで送る

2011.3.14

岩ちゃん!

DoTheCarp

14日、「DO THE CARP」のスタジオにやって来たのは、
"岩ちゃん"こと、岩本貴裕選手でした。


昨年7月にインタビューお届けして以来となった、岩本選手。
HFMへ来られるのは"初めて"ということもあって、
多少"緊張"しながらやって来られました(笑)
...で、いつものように番組冒頭から岩ちゃんに喋っていただくのではなく、
今日はいつもと変えて、番組冒頭はスタジオ外で待機。

「野球に例えると、バックネット裏から見てる感じですね...」。
スタジオの中で、なかまゆが独り喋っている姿を見てこう仰ってました。

そして、1曲目(WITHOUT YOU/デビー・ギブソン)が流れる途中で、
スタジオの中へ登場。
リスナーからの質問に応えてくれたり、今日のカープ選手の練習時の雰囲気などを
教えてくれました。

また今日は、リスナーのみなさんから、今回の東日本大震災で
被災された方々へのお見舞いの言葉と、あたたかい励ましのメッセージを
たくさんいただきました。

本当にありがとうございました。
110314carp.JPG

LINEで送る

2011.3.07

興味深い話

Carp

たいへん、ごぶさたしています(汗)

シーズンも間近...ということで、久しぶりの更新です...。

土曜日、日曜日...とオープン戦を見て、
"球春"が到来したのを実感している、スタッフSです。


さて、番組の中でも少しなかまゆが紹介した、
「DO THE CARP」でもおなじみ、スポーツジャーナリスト田辺一球さんが、
全国各地から集まったカープファンのみなさんと語り合う「コイのサミット」。


去年に引き続き、今年も3月20日(日)(カレンダー上では3連休の中日です)
13時~、広島市中区八丁堀の八丁堀シャンテで行われます。

当日は、田辺一球さんはもちろんですが、
カープOBで、現在は広島市中区十日市で鉄板焼Harayaのオーナー原 伸次さん。
そして、ゲストパネリストとして...先日カープを退団された、
トレーナーの鈴川 卓也さんを予定しています。

参加費は、ひとり3000円(飲み物と食事付)。中学生以下は無料です。


申し込み方法は、
お名前、住所、年齢、2人以上で参加の場合は全員のお名前、連絡先電話番号を
明記して、sports.c.w@hi.enjoy.ne.jpまで「コイのサミット」と題して、
メールでお申し込みください。

今年も日南キャンプでは、番組に電話レポートを入れていただいた田辺一球さんの熱いトークと、
鈴川さんの興味深い話...。

みなさんも、聞いてみたいと思いませんか?

LINEで送る

2011.3.07

もう一息デス

DoTheCarp

週末の対千葉ロッテとのオープン戦に連勝したカープ。

土曜日は、ルーキー福井投手が初登板。
そして日曜日は、マエケンの好投&新外国人トレーシーの好打。
投げるべき人がきっちり投げ、打つべき人がきっちり打つ!

いい感じじゃないですか!!

そんな2011年のカープの中で、ひと際目立っているのが
今日のゲスト、白濱裕太選手です。

昨年12月にも一度スタジオにお越しいただきましたが、
今日は、"旬の選手"ということもあって、白濱選手への質問メールが
OA中にどんどん届きました。

また、土曜日の対千葉ロッテ戦では、三回裏に先制点となる
相手エラーを誘った場面の心境について
「あの場面では、バントでうまくランナーを進められなかったので、
なんとか喰らいついていこうと思っていました」と。
まさに、リアルな声ですね!

オープン戦も、残り9試合(7日現在)。

捕手として、そして貴重な右の代打として、
開幕一軍を掴み取ってほしいですね!

もう一息デス!!


110307carp.JPG

LINEで送る

2011.3.07

もう一息デス

DoTheCarp

週末の対千葉ロッテとのオープン戦に連勝したカープ。

土曜日は、ルーキー福井投手が初登板。
そして日曜日は、マエケンの好投&新外国人トレーシーの好打。
投げるべき人がきっちり投げ、打つべき人がきっちり打つ!

いい感じじゃないですか!!

そんな2011年のカープの中で、ひと際目立っているのが
今日のゲスト、白濱裕太選手です。

昨年12月にも一度スタジオにお越しいただきましたが、
今日は、"旬の選手"ということもあって、白濱選手への質問メールが
OA中にどんどん届きました。

また、土曜日の対千葉ロッテ戦では、三回裏に先制点となる
相手エラーを誘った場面の心境について
「あの場面では、バントでうまくランナーを進められなかったので、
なんとか喰らいついていこうと思っていました」と。
まさに、リアルな声ですね!

オープン戦も、残り9試合(7日現在)。

捕手として、そして貴重な右の代打として、
開幕一軍を掴み取ってほしいですね!

もう一息デス!!


110307carp.JPG

LINEで送る

2011.3.04

なかまゆは見た!大州寮公開の裏側!

なかまゆ

こんにちは☆中川真由美です。

 

先日公開された、広島市南区の新選手寮 大州寮公開の取材に行ってきました~!

 

まずは入口。

 

entrance.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この寮の売りは、この浴室!ジャグジー付き!

 

bath1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この眺め!

 

bath2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず斎藤悠葵投手もVサイン♪

 

bathsaitou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も入っちゃいました! 

bath me.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな斎藤投手の部屋は?

お邪魔しまーす。

 

saitouroom.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが通常の広さの部屋。

 

room reglar.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が入らせて頂いた部屋は誰の部屋になるんだろう?

勝手に入ってすみません!

 

room me.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが噂の20畳の部屋!!!広すぎてカメラに収まりません。

 

room big.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂。

 

 

syokudou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々...お邪魔しました~♪

 

 

last.jpg 

 

 

 

 

 

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?