出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2011.5.30

選手への質問募集!

なかまゆ

「DO THE CARP」では、現在、松山竜平選手、栗原健太選手、青木高広投手、永川勝浩投手、福井優也投手への
質問・メッセージを募集していま~す!


carp@hfmweb.jpまで、よろしくお願いしま~す!

LINEで送る

2011.5.30

ガンちゃん!

DoTheCarp

今日の番組は、いつもと変わって冒頭で、先日27日(金)にマツダスタジアムで
行われた、ウエスタン・リーグ対ソフトバンク戦で、2007年以来、およそ4年ぶり
(1358日)に実践登板を果たした、河内投手の話題を紹介しました。

左肩の手術後、三軍でのリハビリにずっと付き添ってきた澤崎コーチにとって、
この日の復活登板は、感慨深いものがあったとか...。
当日は、打者一人との対戦でしたが、状態としては1イニングを投げる状態まで
回復しているそうです。これからは、二軍での登板機会を積み重ねて、
育成選手から、支配下選手登録...、そして再び一軍のマウンドで投げる日を、
ファンのみなさんと一緒に、番組でも応援していきたいですね!!

さて、今日の番組のインタビューは、岩本貴裕選手のインタビューをお届けしました。
時間が少ない中、リスナーのみなさんからも数多くの岩本選手に関する質問を
いただきました。ありがとうございました。
「今シーズンはプロ入初の四番を打つ機会にも恵まれましたが、(当日は)三番に廣瀬選手、
五番に栗原選手がいたので、僕の中ではリラックスして打つことができました。
でも、まだまだ今年の結果には満足していないし、悔しいので、もっと打って
結果を出していかないといけないと思っています」と岩本選手。

インタビューの中では、リスナーのみなさんから寄せられた打撃フォーム(ノーステップ打法)
に関する鋭い指摘に対して「いやぁ~、みなさん見てますね...。僕の場合、足があがって
いると、状態が悪いんです。意識して、足をあげないように打席では取り組んでいます」。

ファンのみなさんにとっては、ガンちゃんの豪快なホームランを頻繁に見たいところですが、
ガンちゃん自身は、今はHRよりも、いかにチャンスメイクするか、いかにランナーを
帰すバッティングができるか?におもきを置いて、打席に立っているとか...。


う~ん、悩ましいところですが、ぜひガンちゃんには、
今の状態を克服して、ガン!ガン!...と打って欲しいですネ!

110530carp.JPG

LINEで送る

2011.5.30

ガンちゃん!

DoTheCarp

今日の番組は、いつもと変わって冒頭で、先日27日(金)にマツダスタジアムで
行われた、ウエスタン・リーグ対ソフトバンク戦で、2007年以来、およそ4年ぶり
(1358日)に実践登板を果たした、河内投手の話題を紹介しました。

左肩の手術後、三軍でのリハビリにずっと付き添ってきた澤崎コーチにとって、
この日の復活登板は、感慨深いものがあったとか...。
当日は、打者一人との対戦でしたが、状態としては1イニングを投げる状態まで
回復しているそうです。これからは、二軍での登板機会を積み重ねて、
育成選手から、支配下選手登録...、そして再び一軍のマウンドで投げる日を、
ファンのみなさんと一緒に、番組でも応援していきたいですね!!

さて、今日の番組のインタビューは、岩本貴裕選手のインタビューをお届けしました。
時間が少ない中、リスナーのみなさんからも数多くの岩本選手に関する質問を
いただきました。ありがとうございました。
「今シーズンはプロ入初の四番を打つ機会にも恵まれましたが、(当日は)三番に廣瀬選手、
五番に栗原選手がいたので、僕の中ではリラックスして打つことができました。
でも、まだまだ今年の結果には満足していないし、悔しいので、もっと打って
結果を出していかないといけないと思っています」と岩本選手。

インタビューの中では、リスナーのみなさんから寄せられた打撃フォーム(ノーステップ打法)
に関する鋭い指摘に対して「いやぁ~、みなさん見てますね...。僕の場合、足があがって
いると、状態が悪いんです。意識して、足をあげないように打席では取り組んでいます」。

ファンのみなさんにとっては、ガンちゃんの豪快なホームランを頻繁に見たいところですが、
ガンちゃん自身は、今はHRよりも、いかにチャンスメイクするか、いかにランナーを
帰すバッティングができるか?におもきを置いて、打席に立っているとか...。


う~ん、悩ましいところですが、ぜひガンちゃんには、
今の状態を克服して、ガン!ガン!...と打って欲しいですネ!

110530carp.JPG

LINEで送る

2011.5.23

ガンちゃんへの質問募集!

Carp

今日23日の「DO THE CARP」番組放送中にもお伝えしましたが、

あす24日、岩本貴裕選手のインタビューを予定しています!

"ガンちゃん"に聞いてみたい質問、

あす24日火曜日午前中いっぱい、お待ちしていま~す!!

質問は、番組Eメールアドレス carp@hfmweb.jpまで!

LINEで送る

2011.5.23

いい味出してますよ

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」のインタビューゲストは、
2年ぶりに一軍昇格を果たした井生崇光選手でした。

「今は余計なことを何も考えず、平常心で練習に取り組み、
試合に臨んでいるので、その結果がいい形で出ているのでしょう」と井生選手。

一軍昇格後、4年ぶりのヒット、そして打点を記録。
「いろいろと自分なりの打撃フォームを変える中で、
シンプルな形になっているのが、好調な理由でしょう」。
一軍では現在、左投手が先発した時の、貴重な右の切り札として活躍中です。

また井生選手は、現在は外野手として出場する機会が多いのですが、
実は、投手以外すべてのポジションをこなすことができる
ユーティリティープレイヤーでもあるんです。
「今は外野、特にレフトとライトを守る機会が多いのですが、
どちらかと言うと、今はライトがいいですね(笑) レフトでは、最近ミスが多いので(笑)」。

廣瀬選手が足の負傷で離脱した今、
井生選手の存在は、欠かせないものになっています。
これからも、貴重なバイプレイヤーとしての活躍を期待したいですね!

110523carp.JPG

LINEで送る

2011.5.23

いい味出してますよ

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」のインタビューゲストは、
2年ぶりに一軍昇格を果たした井生崇光選手でした。

「今は余計なことを何も考えず、平常心で練習に取り組み、
試合に臨んでいるので、その結果がいい形で出ているのでしょう」と井生選手。

一軍昇格後、4年ぶりのヒット、そして打点を記録。
「いろいろと自分なりの打撃フォームを変える中で、
シンプルな形になっているのが、好調な理由でしょう」。
一軍では現在、左投手が先発した時の、貴重な右の切り札として活躍中です。

また井生選手は、現在は外野手として出場する機会が多いのですが、
実は、投手以外すべてのポジションをこなすことができる
ユーティリティープレイヤーでもあるんです。
「今は外野、特にレフトとライトを守る機会が多いのですが、
どちらかと言うと、今はライトがいいですね(笑) レフトでは、最近ミスが多いので(笑)」。

廣瀬選手が足の負傷で離脱した今、
井生選手の存在は、欠かせないものになっています。
これからも、貴重なバイプレイヤーとしての活躍を期待したいですね!

110523carp.JPG

LINEで送る

2011.5.18

質問募集中!

Carp

急ではありますが、「DO THE CARP」では現在、
井生崇光選手への質問・メッセージをお待ちしています!


2年ぶりとなる一軍試合出場を果たし、
右の切り札として活躍中の井生選手。


リスナーのみなさんからの、井生選手への質問・メッセージを
メールcarp@hfmweb.jp
までお寄せください。


5月20日(金)午前中までによろしくお願いしま~す!!

LINEで送る

2011.5.16

ルーキー一番ノリ

DoTheCarp

今日のインタビューゲストは、ルーキーでは一番ノリ、
先日5月6日の試合(対ヤクルト@松山)で、
プロ入初勝利を挙げた、岩見投手。
「チームの状態も良いので、これから僕自身の調子もあげていきたいですね」。

福井投手と並んで、開幕一軍入りを果たした岩見投手は、
リスナーのみなさんにとっては、やっぱり地元開幕戦(4月15日対巨人戦)で
魅せた、あの強気なピッチングが印象として残っているのではないか?と思います。


「僕のセールスポイントは、打者に向かっていく強気なマウンド度胸。
僕自身、打者と対戦する時は、受け身ではダメだと思っているんです」。
自身のグローブには、"見下せ"と刺繍が入っているとか...。


あす17日からは、いよいよ交流戦もスタート。
岩見投手自身、高校時代に甲子園球場で対戦したダルビッシュ投手との
久しぶりの再会を楽しみにしている様子...。
ぜひ、それまでにパ・リーグの強打者を持前の強気なピッチングで打ちとって、
胸を張って、再会して欲しいですネ!


110516carp.JPG

シーズンスタートして2度目の登場となった、森笠繁コーチ。
マイクを前に喋るのは、慣れたのでしょうか? 今日は軽快なトークで、
リスナーのみなさんからの質問に答えていらっしゃいました。

LINEで送る

2011.5.16

ルーキー一番ノリ

DoTheCarp

今日のインタビューゲストは、ルーキーでは一番ノリ、
先日5月6日の試合(対ヤクルト@松山)で、
プロ入初勝利を挙げた、岩見投手。
「チームの状態も良いので、これから僕自身の調子もあげていきたいですね」。

福井投手と並んで、開幕一軍入りを果たした岩見投手は、
リスナーのみなさんにとっては、やっぱり地元開幕戦(4月15日対巨人戦)で
魅せた、あの強気なピッチングが印象として残っているのではないか?と思います。


「僕のセールスポイントは、打者に向かっていく強気なマウンド度胸。
僕自身、打者と対戦する時は、受け身ではダメだと思っているんです」。
自身のグローブには、"見下せ"と刺繍が入っているとか...。


あす17日からは、いよいよ交流戦もスタート。
岩見投手自身、高校時代に甲子園球場で対戦したダルビッシュ投手との
久しぶりの再会を楽しみにしている様子...。
ぜひ、それまでにパ・リーグの強打者を持前の強気なピッチングで打ちとって、
胸を張って、再会して欲しいですネ!


110516carp.JPG

シーズンスタートして2度目の登場となった、森笠繁コーチ。
マイクを前に喋るのは、慣れたのでしょうか? 今日は軽快なトークで、
リスナーのみなさんからの質問に答えていらっしゃいました。

LINEで送る

2011.5.09

2度目

DoTheCarp

今日のインタビューゲストは、昨年9月に続いて2度目の登場となる、
丸佳浩選手でした。


「去年は、"打ちたい! "と言う気持ちが先行して、練習で取り組んだ
ことが結果として出せない箇所もありました。しかし、今年はそんな邪念は
捨てて、一打席一打席大切に打席に入っているのが、結果として繋がって
いるのかもしれませんね」。

4月19日の対横浜戦でプロ初HRを放つと、21日に第2号。
そして29日の対中日戦では、第3号...と、試合に出場する度に
"打ってくれるのでは?"という期待感を感じさせてくれる丸選手。

番組のインタビューでは、去年と比べて打撃フォーム修正など技術は
何ひとつ変わってなく、むしろメンタル面の変化が、今の成績に
繋がっていることを、語ってくれました。

まさに、いい感じです!!


また、丸選手と言えば、"顔がデカイ"といったキャラクターが強いのですが、
丸選手ご本人的には、このキャラクターから、そろそろ卒業したいみたい...。

今年は、打撃はもちろんですが、5月3日の対横浜戦で魅せた、
フェンス激突でのキャッチなどの守りでの好プレーも印象的ですよね!

ぜひ今年のシーズンオフには、ひと皮剥けた丸選手に
またインタビューに登場して欲しいと思います。


さぁ!今週は、阪神・巨人6連戦です!!

丸選手じゃないけど、○を並べたいですね(笑)

110509carp.JPG

さて、番組では現在、青木高広投手と岩見優輝投手への
質問・メッセージをお待ちしています!

今初シーズン、投球フォームを変え好リリーフの青木投手。
そして、福井投手に続けとばかりに、7日の対ヤクルト戦でプロ初勝利を
あげた岩見投手。二人へのリスナーの思いを、ぜひお寄せくださいね~!!

LINEで送る

2011.5.09

2度目

DoTheCarp

今日のインタビューゲストは、昨年9月に続いて2度目の登場となる、
丸佳浩選手でした。


「去年は、"打ちたい! "と言う気持ちが先行して、練習で取り組んだ
ことが結果として出せない箇所もありました。しかし、今年はそんな邪念は
捨てて、一打席一打席大切に打席に入っているのが、結果として繋がって
いるのかもしれませんね」。

4月19日の対横浜戦でプロ初HRを放つと、21日に第2号。
そして29日の対中日戦では、第3号...と、試合に出場する度に
"打ってくれるのでは?"という期待感を感じさせてくれる丸選手。

番組のインタビューでは、去年と比べて打撃フォーム修正など技術は
何ひとつ変わってなく、むしろメンタル面の変化が、今の成績に
繋がっていることを、語ってくれました。

まさに、いい感じです!!


また、丸選手と言えば、"顔がデカイ"といったキャラクターが強いのですが、
丸選手ご本人的には、このキャラクターから、そろそろ卒業したいみたい...。

今年は、打撃はもちろんですが、5月3日の対横浜戦で魅せた、
フェンス激突でのキャッチなどの守りでの好プレーも印象的ですよね!

ぜひ今年のシーズンオフには、ひと皮剥けた丸選手に
またインタビューに登場して欲しいと思います。


さぁ!今週は、阪神・巨人6連戦です!!

丸選手じゃないけど、○を並べたいですね(笑)

110509carp.JPG

さて、番組では現在、青木高広投手と岩見優輝投手への
質問・メッセージをお待ちしています!

今初シーズン、投球フォームを変え好リリーフの青木投手。
そして、福井投手に続けとばかりに、7日の対ヤクルト戦でプロ初勝利を
あげた岩見投手。二人へのリスナーの思いを、ぜひお寄せくださいね~!!

LINEで送る

2011.5.02

チームを引っ張っています!

DoTheCarp

「周りからは"絶好調ですね"と言われますが、自分の中では普通に野球を
やっているだけなんです」と今日のインタビューゲスト廣瀬純選手。

2月の沖縄キャンプ以来となった、廣瀬選手のインタビューは、4月26日火曜日。
そう、阪神・能見投手から、あの劇的な3ランHRを打った日の
試合前に収録していたんです...。

今シーズン、チーム初打点、初HRを記録した廣瀬選手。
現在(5月2日時点)も、打率はセ・リーグ第2位。打点、得点圏打率は第1位。
まさに打撃でチームを引っ張っています!


「昨年は五番を打つ機会が多く、今年は三番。結果的にどちらが良かったかは、
シーズンが終わってみないと分かりませんが、今は三番が自分にはしっくりきています。
五番は四番の状態によって、プレッシャーがかかる場面が回ってくるケースも
あるけど、三番はそのほとんどがケースバッティング。打席が回ってくるまで、
状況を確かめたり、自分が何をしないといけないのかを考える時間があるので、
それが自分にとっては合っていると思います」。

シーズンが終わった時、どんな結果になっているかは分かりませんが、
廣瀬選手の成績が、昨年を上回る成績となっていれば、必ずチームもCS進出を
果たしているハズ...。
そう信じて、これからもスタジアムで、廣瀬選手に声援を送りましょう!!


さて、来週の「DO THE CARP」では、今シーズンプロ入り第1号HRを放つなど
ただいま売り出し中!?、丸佳浩選手のインタビューをお届けする予定です!

収録は、5月3日(祝)午後を予定していますので、丸選手への質問、
メッセージのある方はぜひ番組 carp@hfmweb.jpに3日午前中までにお寄せください!

お待ちしていま~す!
110502carp.JPG

今日広島に戻って来てから、2度目の番組出演となった、森笠コーチ。
来週は、澤崎コーチが出演予定です。森笠コーチは、再来週16日に再び出演予定です!

LINEで送る

2011.5.02

チームを引っ張っています!

DoTheCarp

「周りからは"絶好調ですね"と言われますが、自分の中では普通に野球を
やっているだけなんです」と今日のインタビューゲスト廣瀬純選手。

2月の沖縄キャンプ以来となった、廣瀬選手のインタビューは、4月26日火曜日。
そう、阪神・能見投手から、あの劇的な3ランHRを打った日の
試合前に収録していたんです...。

今シーズン、チーム初打点、初HRを記録した廣瀬選手。
現在(5月2日時点)も、打率はセ・リーグ第2位。打点、得点圏打率は第1位。
まさに打撃でチームを引っ張っています!


「昨年は五番を打つ機会が多く、今年は三番。結果的にどちらが良かったかは、
シーズンが終わってみないと分かりませんが、今は三番が自分にはしっくりきています。
五番は四番の状態によって、プレッシャーがかかる場面が回ってくるケースも
あるけど、三番はそのほとんどがケースバッティング。打席が回ってくるまで、
状況を確かめたり、自分が何をしないといけないのかを考える時間があるので、
それが自分にとっては合っていると思います」。

シーズンが終わった時、どんな結果になっているかは分かりませんが、
廣瀬選手の成績が、昨年を上回る成績となっていれば、必ずチームもCS進出を
果たしているハズ...。
そう信じて、これからもスタジアムで、廣瀬選手に声援を送りましょう!!


さて、来週の「DO THE CARP」では、今シーズンプロ入り第1号HRを放つなど
ただいま売り出し中!?、丸佳浩選手のインタビューをお届けする予定です!

収録は、5月3日(祝)午後を予定していますので、丸選手への質問、
メッセージのある方はぜひ番組 carp@hfmweb.jpに3日午前中までにお寄せください!

お待ちしていま~す!
110502carp.JPG

今日広島に戻って来てから、2度目の番組出演となった、森笠コーチ。
来週は、澤崎コーチが出演予定です。森笠コーチは、再来週16日に再び出演予定です!

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?