出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2011.8.31

倉義和選手と栗原健太選手への質問・メッセージ大募集!

なかまゆ

質問・メッセージはコチラまで!

→carp@hfmweb.jp

 

9/2(金)午前中中に送って頂けるとうれしいです!

よろしくお願い致します☆

LINEで送る

2011.8.29

悔しさをバネに...

DoTheCarp

「一昨年痛めた右肩の状態も、去年はいい時と悪い時が繰り返しやってくる
感じでしたが、今年はここ最近では一番良い感じですね」とは、今日の
インタビューゲスト梅津智弘投手。

8月17日、18日の対阪神戦では、2日連続で勝利投手になるなど、
CS進出、優勝に向けて戦いを続けるカープ投手陣の、貴重な中継ぎとして
活躍しています。
「春先に、二軍に降格した後、自分の中では調子が良かったんですが、
一軍に呼ばれるのは、別の投手ばかり...。自分の中で、"何でだ!?"と
思う部分もあったのですが、ここで腐ったらいけない、と言い聞かせ、
ならばもっと良いピッチングをして、見返してやる!と強い気持ちを
もって練習に取り組んだんです」。

「二度目の昇格の時、大学時代の監督に"もっと余裕を持って投げたら..."
といわれ、帽子のつばの裏に"余裕"と言う言葉を書き込みました。
そして、マウンドに登った時、外野、内野。全ての選手を見回して、
俺は独りじゃない。みんなが守ってくれる...と思うことにしたんです。
気持ちが楽になりましたね」。

ファンのみなさんも、ぜひ今度、梅津投手がマウンドに登った時には、
確かめてみてください!
110829carp1.jpg


★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。

マツダスタジアムの次回の収録は、
9月2日(金)、
16時30分~18時頃
行います。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。

HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!
↓こんな感じで収録してま~す!
080829carp2.jpg

LINEで送る

2011.8.29

悔しさをバネに...

DoTheCarp

「一昨年痛めた右肩の状態も、去年はいい時と悪い時が繰り返しやってくる
感じでしたが、今年はここ最近では一番良い感じですね」とは、今日の
インタビューゲスト梅津智弘投手。

8月17日、18日の対阪神戦では、2日連続で勝利投手になるなど、
CS進出、優勝に向けて戦いを続けるカープ投手陣の、貴重な中継ぎとして
活躍しています。
「春先に、二軍に降格した後、自分の中では調子が良かったんですが、
一軍に呼ばれるのは、別の投手ばかり...。自分の中で、"何でだ!?"と
思う部分もあったのですが、ここで腐ったらいけない、と言い聞かせ、
ならばもっと良いピッチングをして、見返してやる!と強い気持ちを
もって練習に取り組んだんです」。

「二度目の昇格の時、大学時代の監督に"もっと余裕を持って投げたら..."
といわれ、帽子のつばの裏に"余裕"と言う言葉を書き込みました。
そして、マウンドに登った時、外野、内野。全ての選手を見回して、
俺は独りじゃない。みんなが守ってくれる...と思うことにしたんです。
気持ちが楽になりましたね」。

ファンのみなさんも、ぜひ今度、梅津投手がマウンドに登った時には、
確かめてみてください!
110829carp1.jpg


★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。

マツダスタジアムの次回の収録は、
9月2日(金)、
16時30分~18時頃
行います。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。

HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!
↓こんな感じで収録してま~す!
080829carp2.jpg

LINEで送る

2011.8.22

梅津投手への質問募集!

Carp

梅津 智弘投手へのメッセージ・質問を募集中です!

メールは、23日(火)午前中に

carp@hfmweb.jpまで!

LINEで送る

2011.8.22

熱い気持ち

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」インタビューは、
キムショーこと、木村昇吾選手でした!

自打球を足に当て負傷した梵選手に代わって、今カープのショートを守る、木村選手。
「ショートは昔から守っていたので、やりやすいですね。
プレーにしても、周りの人たちが見て"それは難しいだろう..."と言われる
プレーでも、自分では難なくこなしていたり。でも逆に、"これは簡単だろう"
と言われるプレーが難しかったりします。日々いろんなプレッシャーとの戦い
ですね」。

「でも一年間、レギュラーとして出場し続けることが、どれだけ難しいのか。
ファンの叱咤激励を感じながら、毎日一生懸命プレーしています。
今、チームもCS進出、優勝を目指して戦っている中、充実しているし、
いい経験をさせていただいていると思っています」。
去年は、シーズン終盤、東出選手の代わりとして、セカンドで出場を続けた
木村選手。今年は、梵選手の代わりとして、出場し続けています。
「本当に、ファンの声援が僕らの後押しになっています。
叱咤激励も大歓迎です! 僕らも勝ちたいので、シーズン終盤に向けて、
もっと応援してください!」

いやぁ~、熱いじゃないですか、木村選手。
その熱い木村選手の期待に応えるためにも、ファンの皆さんも
スタジアムで、声援を送り続けましょう!

110822carp.jpg

★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。

マツダスタジアムの次回の収録は、
8月25日(木)・26日(金)の2日間、
16時30分~18時頃
行います。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。

HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

2011.8.22

熱い気持ち

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」インタビューは、
キムショーこと、木村昇吾選手でした!

自打球を足に当て負傷した梵選手に代わって、今カープのショートを守る、木村選手。
「ショートは昔から守っていたので、やりやすいですね。
プレーにしても、周りの人たちが見て"それは難しいだろう..."と言われる
プレーでも、自分では難なくこなしていたり。でも逆に、"これは簡単だろう"
と言われるプレーが難しかったりします。日々いろんなプレッシャーとの戦い
ですね」。

「でも一年間、レギュラーとして出場し続けることが、どれだけ難しいのか。
ファンの叱咤激励を感じながら、毎日一生懸命プレーしています。
今、チームもCS進出、優勝を目指して戦っている中、充実しているし、
いい経験をさせていただいていると思っています」。
去年は、シーズン終盤、東出選手の代わりとして、セカンドで出場を続けた
木村選手。今年は、梵選手の代わりとして、出場し続けています。
「本当に、ファンの声援が僕らの後押しになっています。
叱咤激励も大歓迎です! 僕らも勝ちたいので、シーズン終盤に向けて、
もっと応援してください!」

いやぁ~、熱いじゃないですか、木村選手。
その熱い木村選手の期待に応えるためにも、ファンの皆さんも
スタジアムで、声援を送り続けましょう!

110822carp.jpg

★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。

マツダスタジアムの次回の収録は、
8月25日(木)・26日(金)の2日間、
16時30分~18時頃
行います。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。

HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

2011.8.15

ルーキー

DoTheCarp

「勝ち星より、負けの数が多いので、まだまだチームに貢献できていませんね」。
とは、ルーキー福井 優也投手。
今春のキャンプ前、1月に少~しインタビューで登場していただいて以来、
2度目!?の登場です。

「寮生活では、斎藤投手と仲良くさせてもらっています。ご飯を食べに行ったり、
買い物に行ったり...。ただ今は、斎藤投手がファームに居るので、時間が合わず、
一緒に居ることも少ないのですが...」。

ルーキーながら、開幕以来先発ローテーションを守り投げ続けている福井投手。
7月に行われたフレッシュオールスターでは、最優秀投手賞も獲得しました。
「プロに入って、いろいろな打者と対戦しましたが、やはり長野選手(巨人)は
"好・走・守"揃った、いい打者です。どこへ投げても打たれてしまう気がしますが、
僕も無駄な四球を無くして、もっと満足できるように投げていきたいです」。


クライマックスシリーズ進出、そして優勝を遂げるためには、
これからまだまだ福井投手の力が必要になってくるハズ。
持ち前の負けん気で、これからも頑張ってほしいですね!


110815carp.JPG
番組終了後、選手名鑑を見ながら盛り上がった、なかまゆと澤崎コーチ。
その会話の中から生まれたのが、今日の写真。澤崎コーチを、よ~く見てください。
体の向き、ニコッと笑った笑顔。メジャーを意識したショットになっています。

来年の選手名鑑は、ぜひこのポーズで!!

LINEで送る

2011.8.15

ルーキー

DoTheCarp

「勝ち星より、負けの数が多いので、まだまだチームに貢献できていませんね」。
とは、ルーキー福井 優也投手。
今春のキャンプ前、1月に少~しインタビューで登場していただいて以来、
2度目!?の登場です。

「寮生活では、斎藤投手と仲良くさせてもらっています。ご飯を食べに行ったり、
買い物に行ったり...。ただ今は、斎藤投手がファームに居るので、時間が合わず、
一緒に居ることも少ないのですが...」。

ルーキーながら、開幕以来先発ローテーションを守り投げ続けている福井投手。
7月に行われたフレッシュオールスターでは、最優秀投手賞も獲得しました。
「プロに入って、いろいろな打者と対戦しましたが、やはり長野選手(巨人)は
"好・走・守"揃った、いい打者です。どこへ投げても打たれてしまう気がしますが、
僕も無駄な四球を無くして、もっと満足できるように投げていきたいです」。


クライマックスシリーズ進出、そして優勝を遂げるためには、
これからまだまだ福井投手の力が必要になってくるハズ。
持ち前の負けん気で、これからも頑張ってほしいですね!


110815carp.JPG
番組終了後、選手名鑑を見ながら盛り上がった、なかまゆと澤崎コーチ。
その会話の中から生まれたのが、今日の写真。澤崎コーチを、よ~く見てください。
体の向き、ニコッと笑った笑顔。メジャーを意識したショットになっています。

来年の選手名鑑は、ぜひこのポーズで!!

LINEで送る

2011.8.08

17年目の初物

DoTheCarp

「打席に立つまではドキドキでした。
三塁ランナーが中東選手だったので、最悪外野フライでも何とかなる。
相手も前進守備体形だったので、打った時はとにかく"抜けてくれ~!"
と思ってました。

一塁を駆け抜けるまで、状況が分からなかったけど、
みんなが騒いで、キムショーが真っ先に抱きついて来たので、
分かりました。

ウィニングボールは、岸本が「初めてですよね。どうぞ!」って
持ってきてくれたんです。今まで記念のボールは持っていなかったので、
欲しかったし、嬉しいですね」と無邪気に語ってくれたのは、
リスナーのみなさんもよくご存じ、DJシーマこと嶋重宣選手でした。

7月31日(日)対中日戦で、プロ17年目にして、自身初のサヨナラヒットを
打った嶋選手。打った瞬間の様子について、こう振り返ってくれました。

「今年は二軍に落ちて、若い選手がひたむきにバットを振り、
ノックを受ける姿を見ると、僕も刺激を受け、同じ練習メニューをこなし
ました。自分にとっても刺激になったし、彼らにとっても刺激になって、
良い相乗効果になったのでは?と思います。今回のサヨナラヒットも、
そう言った経験があったからこそ打てたヒットだと思っているので、
二軍のスタッフ、そして選手のみんなにも感謝です」。

さすがDJシーマと思わせ、なかまゆをタジタジにさせる
流暢なトークで、じっくりと語ってくれた今日のインタビュー。
何度でも、聞きたいですね!
また、後半戦も活躍して、番組に登場していただけるのを
楽しみに待ってま~す!
110808.JPG


★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。

マツダスタジアムの次回の収録は、
8月9日(火)16時30分~17時頃スタートです。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。

HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

2011.8.08

17年目の初物

DoTheCarp

「打席に立つまではドキドキでした。
三塁ランナーが中東選手だったので、最悪外野フライでも何とかなる。
相手も前進守備体形だったので、打った時はとにかく"抜けてくれ~!"
と思ってました。

一塁を駆け抜けるまで、状況が分からなかったけど、
みんなが騒いで、キムショーが真っ先に抱きついて来たので、
分かりました。

ウィニングボールは、岸本が「初めてですよね。どうぞ!」って
持ってきてくれたんです。今まで記念のボールは持っていなかったので、
欲しかったし、嬉しいですね」と無邪気に語ってくれたのは、
リスナーのみなさんもよくご存じ、DJシーマこと嶋重宣選手でした。

7月31日(日)対中日戦で、プロ17年目にして、自身初のサヨナラヒットを
打った嶋選手。打った瞬間の様子について、こう振り返ってくれました。

「今年は二軍に落ちて、若い選手がひたむきにバットを振り、
ノックを受ける姿を見ると、僕も刺激を受け、同じ練習メニューをこなし
ました。自分にとっても刺激になったし、彼らにとっても刺激になって、
良い相乗効果になったのでは?と思います。今回のサヨナラヒットも、
そう言った経験があったからこそ打てたヒットだと思っているので、
二軍のスタッフ、そして選手のみんなにも感謝です」。

さすがDJシーマと思わせ、なかまゆをタジタジにさせる
流暢なトークで、じっくりと語ってくれた今日のインタビュー。
何度でも、聞きたいですね!
また、後半戦も活躍して、番組に登場していただけるのを
楽しみに待ってま~す!
110808.JPG


★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。

マツダスタジアムの次回の収録は、
8月9日(火)16時30分~17時頃スタートです。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。

HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

2011.8.08

木村昇吾選手への質問・メッセージ受付中!

なかまゆ

carp@hfmweb.jpまでお待ちしています!

締切は、9日(火)14時です♪

LINEで送る

2011.8.01

嶋選手・栗原選手・福井投手への質問

Carp

嶋選手、栗原選手、福井投手へのメッセージ・質問を募集中です!

3選手へのメールは、4日(木)中に

carp@hfmweb.jpまで!

LINEで送る

2011.8.01

自分の力を信じて

DoTheCarp

今日は、番組へは久しぶりの登場となる天谷宗一郎選手のインタビューを
お届けしました。
「今年は特に、若手選手が結果を出しているので、僕も早く結果を出して
いきたいですね。前田(智)選手からは、「お前は技術は大丈夫だから、あとは
メンタル部分だな」と言われているんです。その前田さんが言っている言葉は
すごく分かります。ただ...野球はやっぱり結果の世界だから、どうしても
結果が欲しくて...。もう少し割り切って考えることができれば、楽になれる
んですが...」と天谷選手。

今シーズン、赤松選手、廣瀬選手の怪我による離脱で、丸選手や井生選手、
そして松山選手が一軍で結果を出し、例年以上に競争が激しくなっている、
カープの外野のポジション争い。
赤松選手が復帰し、間もなく廣瀬選手も復帰...と言われています。
そうなると、さらに外野のポジション争いは激しさを増してくると思います。

「今年も去年と同じことを繰り返して、自分の中では悔しさもあります。
ただ今年は、まだ試合も半分以上残っています。チームのキャッチフレーズ
ではありませんが、僕も"逆襲"して、チームの優勝に向け貢献ができれば
と思っています」と。

そうですよね...。今好調な選手も、調子が悪い時が来ると思います。
その時、控えの選手が代わりに貢献できれば、チームとしては好調な状態を
持続できるはずです。

天谷選手の力が、チームにとって必ず必要な時は来ると信じて、
これからも、声援を送りましょう!

110801carp.JPG

追伸
今日の番組中に、リスナーの方から「HFMの放送中に、リスナーの方が
カープの応援メッセージを叫ぶコーナーがありますが、あれはいつどのように
収録されているのですか?」とメッセージをいただきました。


あれは、定期的に、HFMのスタッフがマツダスタジアムでファンのみなさんの声を
収録しており、次回は今週5日(金)午後4時30分~午後5時にかけて、
マツダスタジアム正面、入場口を通ってすぐの場所で、行う予定です。
HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

2011.8.01

自分の力を信じて

DoTheCarp

今日は、番組へは久しぶりの登場となる天谷宗一郎選手のインタビューを
お届けしました。
「今年は特に、若手選手が結果を出しているので、僕も早く結果を出して
いきたいですね。前田(智)選手からは、「お前は技術は大丈夫だから、あとは
メンタル部分だな」と言われているんです。その前田さんが言っている言葉は
すごく分かります。ただ...野球はやっぱり結果の世界だから、どうしても
結果が欲しくて...。もう少し割り切って考えることができれば、楽になれる
んですが...」と天谷選手。

今シーズン、赤松選手、廣瀬選手の怪我による離脱で、丸選手や井生選手、
そして松山選手が一軍で結果を出し、例年以上に競争が激しくなっている、
カープの外野のポジション争い。
赤松選手が復帰し、間もなく廣瀬選手も復帰...と言われています。
そうなると、さらに外野のポジション争いは激しさを増してくると思います。

「今年も去年と同じことを繰り返して、自分の中では悔しさもあります。
ただ今年は、まだ試合も半分以上残っています。チームのキャッチフレーズ
ではありませんが、僕も"逆襲"して、チームの優勝に向け貢献ができれば
と思っています」と。

そうですよね...。今好調な選手も、調子が悪い時が来ると思います。
その時、控えの選手が代わりに貢献できれば、チームとしては好調な状態を
持続できるはずです。

天谷選手の力が、チームにとって必ず必要な時は来ると信じて、
これからも、声援を送りましょう!

110801carp.JPG

追伸
今日の番組中に、リスナーの方から「HFMの放送中に、リスナーの方が
カープの応援メッセージを叫ぶコーナーがありますが、あれはいつどのように
収録されているのですか?」とメッセージをいただきました。


あれは、定期的に、HFMのスタッフがマツダスタジアムでファンのみなさんの声を
収録しており、次回は今週5日(金)午後4時30分~午後5時にかけて、
マツダスタジアム正面、入場口を通ってすぐの場所で、行う予定です。
HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?