出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2011.11.28

初登場です!

DoTheCarp

今日は、スタジオ初登場、4年目の丸 佳浩選手のがゲストでした。

4年目の今年。初めてシーズン全試合、一軍で過ごした丸選手。
オフもイベント引っ張りだことあって、人気はまさに沸騰中!!
今日も、番組には数多くのメッセージや質問をいただきました。
ありがとうございました!!

そんな丸選手がリクエストした曲は、
「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲」。
番組開始前、リクエストが決まった段階で、レコード室に行って探したんですが、
見つかりません(汗)!!
偶然レコード室にいらっしゃった、「クラシカルホリデー」パーソナリティ、
ミッキーさんに協力をいただき、何とかリクエスト曲を発見することができました。
ありがとうございました!!

そんな丸選手のリクエスト曲。CDではなく、レコードでかけたんですが、
「やっぱり、CDとは違いますね。いい音だ...」と丸選手。
「この曲は、6分18秒あたりが一番盛り上がってくるんです。
そこを聞かなきゃだめです!」と、玄人顔負けの解説。

「DO THE CARP」だけじゃなく、「クラシカル・ホリデー」にも
特別ゲストで出演して欲しいですね。


その丸選手ですが、クリスマス12月25日(日)のトーク&サイン会への
出演も決定しました。詳細は、来週の「DO THE CARP」の中で発表させて
いただきます。

こちらも合わせて、よろしくお願いします~!

丸選手のリクエスト曲です。

M3.チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35
/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団(ギドン・クレーメン(ヴァイオリン))
M4.Baby I Love you/TEE


111128carp.JPG

来週は、番組の最後にもお伝えした通り、
中田 廉投手生出演です。中田投手への、質問・メッセージお待ちしていま~す!

また、今シーズン限りで現役を引退した、豊田清投手の
「DO THE CARP」独占インタビューもOAします!!

お楽しみに~!!

LINEで送る

2011.11.28

初登場です!

DoTheCarp

今日は、スタジオ初登場、4年目の丸 佳浩選手のがゲストでした。

4年目の今年。初めてシーズン全試合、一軍で過ごした丸選手。
オフもイベント引っ張りだことあって、人気はまさに沸騰中!!
今日も、番組には数多くのメッセージや質問をいただきました。
ありがとうございました!!

そんな丸選手がリクエストした曲は、
「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲」。
番組開始前、リクエストが決まった段階で、レコード室に行って探したんですが、
見つかりません(汗)!!
偶然レコード室にいらっしゃった、「クラシカルホリデー」パーソナリティ、
ミッキーさんに協力をいただき、何とかリクエスト曲を発見することができました。
ありがとうございました!!

そんな丸選手のリクエスト曲。CDではなく、レコードでかけたんですが、
「やっぱり、CDとは違いますね。いい音だ...」と丸選手。
「この曲は、6分18秒あたりが一番盛り上がってくるんです。
そこを聞かなきゃだめです!」と、玄人顔負けの解説。

「DO THE CARP」だけじゃなく、「クラシカル・ホリデー」にも
特別ゲストで出演して欲しいですね。


その丸選手ですが、クリスマス12月25日(日)のトーク&サイン会への
出演も決定しました。詳細は、来週の「DO THE CARP」の中で発表させて
いただきます。

こちらも合わせて、よろしくお願いします~!

丸選手のリクエスト曲です。

M3.チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35
/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団(ギドン・クレーメン(ヴァイオリン))
M4.Baby I Love you/TEE


111128carp.JPG

来週は、番組の最後にもお伝えした通り、
中田 廉投手生出演です。中田投手への、質問・メッセージお待ちしていま~す!

また、今シーズン限りで現役を引退した、豊田清投手の
「DO THE CARP」独占インタビューもOAします!!

お楽しみに~!!

LINEで送る

2011.11.28

丸選手 トーク&サイン会決定!

DoTheCarp

今年も、カープ選手を迎えてのトーク&サイン会が決定しました!!


今年は、今日のゲストでもある丸 佳浩選手をお迎えします。
丸選手を迎えてのトーク&サイン会は、12月25日(日)!
場所は、イオン宇品ショッピングセンターです。

「広島FM DO THE CARP公開イベント
丸 佳浩トーク&サイン会inイオン」

今日の情報は、ここまで!
詳細は、来週の『DO THE CARP』で発表しま~す!

お聴き逃しなく~!!

LINEで送る

2011.11.28

丸選手 トーク&サイン会決定!

DoTheCarp

今年も、カープ選手を迎えてのトーク&サイン会が決定しました!!


今年は、今日のゲストでもある丸 佳浩選手をお迎えします。
丸選手を迎えてのトーク&サイン会は、12月25日(日)!
場所は、イオン宇品ショッピングセンターです。

「広島FM DO THE CARP公開イベント
丸 佳浩トーク&サイン会inイオン」

今日の情報は、ここまで!
詳細は、来週の『DO THE CARP』で発表しま~す!

お聴き逃しなく~!!

LINEで送る

2011.11.22

1年ぶりの登場...そしてハプニング

DoTheCarp

今日のスタジオゲストは、昨年12月以来となった、上村和裕捕手でした。

昨年番組に出演した時も、リスナーの皆さんから
「声が聴きやすい...」と評判だった、上村捕手。今日は、最近はまっている...と言う
コーヒー持参でスタジオにやって来られました。

しか~し、番組がスタートして、この日、国内FA権を行使せずカープ残留を決めた
栗原健太選手の会見インタビューの模様をOAし、なかまゆが喋り出した、まさにその瞬間...

スタジオが、揺れたのです!!

スタジオの外に居た、我々スタッフも、一瞬何がなんだか分かりませんでしたが、
緊急地震速報が鳴って、そこからは、もうバタ、バタ...と。

リスナーの皆さんからも、皆さんがその瞬間感じた時の様子や、
その後の状態についてメールで送っていただきました。本当にありがとうございました。

で肝心のゲスト、上村捕手は、昨年出演された事で慣れたのか、
すっかりマイペース。自宅でカレーを作ったり、釣りに行って釣った魚を、
ご自身で捌かれているお話をしていただくと、リスナーの皆さんからは、
「凄い!」「教えて欲しい~」...と言ったメールも
頂きました。器用ですよね。

今年は、残念ながら一軍昇格のチャンスはありませんでしたが、
野球でも、その器用さを発揮して、来年はぜひ一軍での活躍をお願いします!


そんな上村選手が、セレクト曲は以下の通りです
M3.晴伝説/湘南乃風
M4.電照菊/かりゆし58

111121carp.JPG

LINEで送る

2011.11.22

1年ぶりの登場...そしてハプニング

DoTheCarp

今日のスタジオゲストは、昨年12月以来となった、上村和裕捕手でした。

昨年番組に出演した時も、リスナーの皆さんから
「声が聴きやすい...」と評判だった、上村捕手。今日は、最近はまっている...と言う
コーヒー持参でスタジオにやって来られました。

しか~し、番組がスタートして、この日、国内FA権を行使せずカープ残留を決めた
栗原健太選手の会見インタビューの模様をOAし、なかまゆが喋り出した、まさにその瞬間...

スタジオが、揺れたのです!!

スタジオの外に居た、我々スタッフも、一瞬何がなんだか分かりませんでしたが、
緊急地震速報が鳴って、そこからは、もうバタ、バタ...と。

リスナーの皆さんからも、皆さんがその瞬間感じた時の様子や、
その後の状態についてメールで送っていただきました。本当にありがとうございました。

で肝心のゲスト、上村捕手は、昨年出演された事で慣れたのか、
すっかりマイペース。自宅でカレーを作ったり、釣りに行って釣った魚を、
ご自身で捌かれているお話をしていただくと、リスナーの皆さんからは、
「凄い!」「教えて欲しい~」...と言ったメールも
頂きました。器用ですよね。

今年は、残念ながら一軍昇格のチャンスはありませんでしたが、
野球でも、その器用さを発揮して、来年はぜひ一軍での活躍をお願いします!


そんな上村選手が、セレクト曲は以下の通りです
M3.晴伝説/湘南乃風
M4.電照菊/かりゆし58

111121carp.JPG

LINEで送る

2011.11.14

スタジオ初登場です!

Carp

今日の「DO THE CARP」のゲストは、スタジオ初登場!
今シーズン、千葉ロッテ戦で2試合連続勝利をあげた、上野 弘文投手でした。

緊張の面持でスタジオ入りした上野投手。
時間が経つに連れて、その緊張も少しずつほぐれ、
番組中盤、"R.Nちーち"こと某コーチからのメールが届いた頃には、
すっかりリラックスした雰囲気で喋らていました。


「今シーズン。特にどこも悪かった訳ではなかったけど、もうひとつ
波に乗り切れませんでした」。
来年は、豊田投手、シュルツ投手が抜け、新外国人投手のミコライオ選手が
入ってきますが、今日スタジオにゲストとしてお越しいただいた上野投手の
存在がますます高まってくるはず...。
「投手だから、一度は先発も経験してみたいけど、まずは与えられた場面で
きっちりと投げたい」と上野投手。

来年は、高校(鹿児島・樟南高)の後輩でもある、戸田隆矢投手が入団してきます。
樟南高の先輩&後輩の投手リレーで、チームを勝利に導いて欲しいですね!

そんな上野投手が選曲してくれた曲は、次の2曲です。
M3.オワリはじまり/かりゆし58
M4.Simple/ミスターチルドレン


1114carp.JPG

来週は、昨年12月27日以来のスタジオ登場です。
上村和裕選手をお招きします!

リスナーのみなさんからの、上村選手へのメッセージ・質問を
FAX:082-252-2050
またはメールcarp@hfmweb.jp
お寄せください。お待ちしていま~す!

LINEで送る

2011.11.11

上野 弘文投手 スタジオ初登場!

Carp

14日の「DO THE CARP」は、上野 弘文投手がスタジオ初登場です!

リスナーのみなさんからの、上野投手への質問・メッセージを

FAX:082-252-2050
またはメールcarp@hfmweb.jp
お寄せください。お待ちしていま~す!

LINEで送る

2011.11.07

強い言葉

DoTheCarp

十一月に入って、『DO THE CARP』もオフシーズン企画がスタート。
今シーズンは、いったいどの選手がスタジオにやって来るのか...?
リスナーのみなさんも、楽しみにされている方が多いと思います。

そんなシーズンオフ企画の第1回目は、大竹 寛投手でした。

右肩痛、右手小指骨折...野球の神様が与えた試練を乗り越えて、
9月に一軍のマウンドに復帰。10月23日には、今シーズン初勝利をあげた大竹投手。
ヒーローインタビューでも、1勝の喜びを満喫する大竹投手の言葉が
たくさん聞けましたよね。

では、ラジオで大竹投手がいったいどんな事を喋るのか?
なかまゆを始め、スタッフ一同番組最初はドキドキしていたのですが...
番組が始まると、そんな不安もどっかに飛んでいくぐらい、大竹投手喋るわ、喋る...。

番組中に、リスナーの方からは「澤崎コーチのように、軽快に喋りますね」と
言ったメッセージもいただきました。

そんな大竹投手が出演した今日の番組。一番印象に残ったのが、
北海道在住のカープファンのリスナーの方から頂いた、
「札幌ドームでの試合を現地で観ていましたが、あの骨折はやはりショックでした。
あの一件で、北海道にあまりいい印象を持たれていないかもしれませんが、
また来季の交流戦、札幌ドームでの登板を心待ちにしています。~」と言うメ
ッセージに対するコメント。

「投げます!絶対勝ちます!今度は、完封します!」。
いやぁ~、心強い。この言葉。

試練を乗り越えた男のコメントは、強い!

今オフは、しっかり右肩のケアをしていただき、
来年は、開幕メンバーの中に、大竹投手の名前があるように、応援していきたいですね!

さて、そんな大竹投手が今日リクエストした曲は、以下の2曲です。
M3.僕の宝物/シクラメン
M4.光射す方へ/ロッカトレンチ
1107carp.JPG

LINEで送る

2011.11.07

強い言葉

DoTheCarp

十一月に入って、『DO THE CARP』もオフシーズン企画がスタート。
今シーズンは、いったいどの選手がスタジオにやって来るのか...?
リスナーのみなさんも、楽しみにされている方が多いと思います。

そんなシーズンオフ企画の第1回目は、大竹 寛投手でした。

右肩痛、右手小指骨折...野球の神様が与えた試練を乗り越えて、
9月に一軍のマウンドに復帰。10月23日には、今シーズン初勝利をあげた大竹投手。
ヒーローインタビューでも、1勝の喜びを満喫する大竹投手の言葉が
たくさん聞けましたよね。

では、ラジオで大竹投手がいったいどんな事を喋るのか?
なかまゆを始め、スタッフ一同番組最初はドキドキしていたのですが...
番組が始まると、そんな不安もどっかに飛んでいくぐらい、大竹投手喋るわ、喋る...。

番組中に、リスナーの方からは「澤崎コーチのように、軽快に喋りますね」と
言ったメッセージもいただきました。

そんな大竹投手が出演した今日の番組。一番印象に残ったのが、
北海道在住のカープファンのリスナーの方から頂いた、
「札幌ドームでの試合を現地で観ていましたが、あの骨折はやはりショックでした。
あの一件で、北海道にあまりいい印象を持たれていないかもしれませんが、
また来季の交流戦、札幌ドームでの登板を心待ちにしています。~」と言うメ
ッセージに対するコメント。

「投げます!絶対勝ちます!今度は、完封します!」。
いやぁ~、心強い。この言葉。

試練を乗り越えた男のコメントは、強い!

今オフは、しっかり右肩のケアをしていただき、
来年は、開幕メンバーの中に、大竹投手の名前があるように、応援していきたいですね!

さて、そんな大竹投手が今日リクエストした曲は、以下の2曲です。
M3.僕の宝物/シクラメン
M4.光射す方へ/ロッカトレンチ
1107carp.JPG

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?