出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2011.12.26

丸佳浩トーク&サイン会inイオン レポート☆

DoTheCarp

お待たせしました~!!
先日、イオン宇品ショッピングセンターで行われた
丸選手のトーク&サイン会inイオンには、
本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!
サンタの格好で登場し、集まったファンのみなさんの心をがっちりとキャッチした丸選手。
そして、そのクオリティーがもはや伝説化しつつある(!?)
なかまゆ画伯とのお絵かき対決など、あっという間の30分でした!!
最後に初の試み!!アーティストのライブ後の写真撮影でよくある風景なショットで
みなさんとパチリ☆
DSC03736.JPG
本当はこのフレームに入りきらないくらい、
たくさんのお客さんが集まってくれていたんですよ♪
「ワタシ(ボク)写ってない~!!」という方がいらっしゃったら...ゴメンナサイ(>_<)

そしておまけ☆
DSC03739.JPG
ステージ横に設置してあったカープ坊やになりきれる「カープ坊やの写真パネル」に
丸選手も挑戦!!
顔が入るかなぁ~なんて冗談を言っていたら...
「ヤバイ!!ガチでこれムリ!!」と少々ハミ出た感じですが、
なかまゆのムリなリクエストにも快く答えてくれました!!

LINEで送る

2011.12.26

丸佳浩トーク&サイン会inイオン レポート☆

DoTheCarp

お待たせしました~!!
先日、イオン宇品ショッピングセンターで行われた
丸選手のトーク&サイン会inイオンには、
本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!
サンタの格好で登場し、集まったファンのみなさんの心をがっちりとキャッチした丸選手。
そして、そのクオリティーがもはや伝説化しつつある(!?)
なかまゆ画伯とのお絵かき対決など、あっという間の30分でした!!
最後に初の試み!!アーティストのライブ後の写真撮影でよくある風景なショットで
みなさんとパチリ☆
DSC03736.JPG
本当はこのフレームに入りきらないくらい、
たくさんのお客さんが集まってくれていたんですよ♪
「ワタシ(ボク)写ってない~!!」という方がいらっしゃったら...ゴメンナサイ(>_<)

そしておまけ☆
DSC03739.JPG
ステージ横に設置してあったカープ坊やになりきれる「カープ坊やの写真パネル」に
丸選手も挑戦!!
顔が入るかなぁ~なんて冗談を言っていたら...
「ヤバイ!!ガチでこれムリ!!」と少々ハミ出た感じですが、
なかまゆのムリなリクエストにも快く答えてくれました!!

LINEで送る

2011.12.26

2011年最後のゲストは...この方!

DoTheCarp

2011年も、今日を含め6日。いよいよ、押し迫ってきました。
オフシーズン、選手が出演されるオフのイベントも、昨日25日が最後。
選手の皆さんは、年末ギリギリまでトレーニングに励まれる方、
あるいは、実家に帰省されたりしています。

そんな中、2011年「DO THE CARP」最後のゲストとしてスタジオに
やって来られたのは、およそ1年ぶりの登場となる山本芳彦選手でした。

山本選手と言えば、昨年11月15日出演された際
番組終了後に、赤松選手のモノマネを披露してくれ、リスナーの皆さんからも、
多くの反響をいただきました(笑)

そして今回。山本選手が出演されると言う事は...
リスナーの皆さんも、黙っている訳にはいきません(笑)
番組開始前から、山本選手に多くのモノマネリクエストをいただきました。
そして、番組終了後。そのリクエストに応えてくれ披露してくれたのが、
こちら↓
1226carp1.JPG
梅津投手のモノマネです

さらに...昨日12月25日クリスマスに、丸佳浩選手を迎えて行った
「DOTHECARP公開イベント 丸佳浩選手トーク&サイン会inイオン」で
実施したお絵かき対決!...に対抗する訳ではありませんが...、
山本画伯が描いたスラィリーは、こちら↓
1226carp4.JPG

ちなみに、中川画伯と丸画伯が描いたスラィリーは、こちら↓
1226carp3.JPG
(左が中川画伯、右が丸画伯の書いたスライリー)

...こんな緩やかな感じで終わった、2011年最後の「DO THE CARP」。
最後に山本選手は、「来年2012年は、どんな形でも144試合一軍に居続け、
どんな形でも試合に出続けます!」と、11年目に入るシーズンに向けての
決意を語ってくれました。

ぜひ、実現して、破天荒に一軍で暴れまくって欲しいデスね!!
1226carp2.JPG


本当に、今年も一年間「DO THE CARP」を応援していただき、
ありがとうございました!
来年も、また、よろしくお願いしま~す!!

追伸
2012年の「DO THE CARP」は、1月2日(月)の新春特番でスタートです!

カープ新春特番「Welcome to KAN'S BAR)」

出演、大竹 寛、青木 高広投手です。

内容:大竹投手が共演を熱望した先輩・青木投手とのコンビでお届けします。

お年玉プレゼントもあります♪

2012年1月2日(月)18:00~18:50(PART1)

1月2日(月)19:00~20:00(PART2) 


こちらも、よろしくお願いしま~す!!

LINEで送る

2011.12.26

2011年最後のゲストは...この方!

DoTheCarp

2011年も、今日を含め6日。いよいよ、押し迫ってきました。
オフシーズン、選手が出演されるオフのイベントも、昨日25日が最後。
選手の皆さんは、年末ギリギリまでトレーニングに励まれる方、
あるいは、実家に帰省されたりしています。

そんな中、2011年「DO THE CARP」最後のゲストとしてスタジオに
やって来られたのは、およそ1年ぶりの登場となる山本芳彦選手でした。

山本選手と言えば、昨年11月15日出演された際
番組終了後に、赤松選手のモノマネを披露してくれ、リスナーの皆さんからも、
多くの反響をいただきました(笑)

そして今回。山本選手が出演されると言う事は...
リスナーの皆さんも、黙っている訳にはいきません(笑)
番組開始前から、山本選手に多くのモノマネリクエストをいただきました。
そして、番組終了後。そのリクエストに応えてくれ披露してくれたのが、
こちら↓
1226carp1.JPG
梅津投手のモノマネです

さらに...昨日12月25日クリスマスに、丸佳浩選手を迎えて行った
「DOTHECARP公開イベント 丸佳浩選手トーク&サイン会inイオン」で
実施したお絵かき対決!...に対抗する訳ではありませんが...、
山本画伯が描いたスラィリーは、こちら↓
1226carp4.JPG

ちなみに、中川画伯と丸画伯が描いたスラィリーは、こちら↓
1226carp3.JPG
(左が中川画伯、右が丸画伯の書いたスライリー)

...こんな緩やかな感じで終わった、2011年最後の「DO THE CARP」。
最後に山本選手は、「来年2012年は、どんな形でも144試合一軍に居続け、
どんな形でも試合に出続けます!」と、11年目に入るシーズンに向けての
決意を語ってくれました。

ぜひ、実現して、破天荒に一軍で暴れまくって欲しいデスね!!
1226carp2.JPG


本当に、今年も一年間「DO THE CARP」を応援していただき、
ありがとうございました!
来年も、また、よろしくお願いしま~す!!

追伸
2012年の「DO THE CARP」は、1月2日(月)の新春特番でスタートです!

カープ新春特番「Welcome to KAN'S BAR)」

出演、大竹 寛、青木 高広投手です。

内容:大竹投手が共演を熱望した先輩・青木投手とのコンビでお届けします。

お年玉プレゼントもあります♪

2012年1月2日(月)18:00~18:50(PART1)

1月2日(月)19:00~20:00(PART2) 


こちらも、よろしくお願いしま~す!!

LINEで送る

2011.12.19

2011年最後のゲストは...

Carp

「DO THE CARP」2011年最後の放送になる、来週12月26日(月)は、
山本 芳彦選手の登場です!

2011年を締めくくるにふさわしい!? ユーティリティープレヤーの
山本 芳彦選手。
昨年出演していただいた時には、番組終了後に、形態模写を披露して
くれました。今年はいったい...。
リスナーのみなさんからの、メッセージや質問をお待ちしています~す!!

メール→carp@hfmweb.jp
FAX→082-252-2050

LINEで送る

2011.12.19

2度目の登場!

DoTheCarp

2011年も残りあと10日余り。
「DO THE CARP」も、今日を含めラスト2回。
そんな今夜のゲストは、"プリンス"こと堂林翔太選手でした。

カープに入団後、わずか3ヵ月しか経っていない、
2010年3月に番組へ生出演を果たした経験のある、堂林選手。
あれから2シーズン経った今日、2度目の出演となりました。
「今は体重を増やすことを考えています。春季キャンプまで、
もう数キロ増やしたいですね...」。
オフになっても、連日トレーニングジムでウエイトを重ねながら、
体重UPを図っている堂林選手。
自身のセールスポイントでもある、打撃をより磨くために、
今も連日のように、トレーニングに励んでいるそうです。

最終的には、打率はもちろん、打点を稼げる打者になりたい、という堂林選手。
3年目となる来年こそは、マツダスタジアムで、その勇士を
観たいですね!

111219carp.JPG

また、今日19日(月)24時をもって、
広島FM「DO THE CARP公開イベント 丸佳浩トーク&サイン会inイオン」
の応募受付を終了させていただきま~す!

厳正なる抽選の上、当選者を決定。
当選された方には、丸選手のサイン会参加券のハガキの発送を以って替えさせて頂きます。
たくさんのご応募ありがとうございました!

なお、トークショーはどなたでも観覧自由で~す!
ぜひ今週25日日曜日13時~、
イオン宇品ショッピングセンター2Fグルメテラスへ遊びに来てください!!
お待ちしてま~す!!

LINEで送る

2011.12.19

2度目の登場!

DoTheCarp

2011年も残りあと10日余り。
「DO THE CARP」も、今日を含めラスト2回。
そんな今夜のゲストは、"プリンス"こと堂林翔太選手でした。

カープに入団後、わずか3ヵ月しか経っていない、
2010年3月に番組へ生出演を果たした経験のある、堂林選手。
あれから2シーズン経った今日、2度目の出演となりました。
「今は体重を増やすことを考えています。春季キャンプまで、
もう数キロ増やしたいですね...」。
オフになっても、連日トレーニングジムでウエイトを重ねながら、
体重UPを図っている堂林選手。
自身のセールスポイントでもある、打撃をより磨くために、
今も連日のように、トレーニングに励んでいるそうです。

最終的には、打率はもちろん、打点を稼げる打者になりたい、という堂林選手。
3年目となる来年こそは、マツダスタジアムで、その勇士を
観たいですね!

111219carp.JPG

また、今日19日(月)24時をもって、
広島FM「DO THE CARP公開イベント 丸佳浩トーク&サイン会inイオン」
の応募受付を終了させていただきま~す!

厳正なる抽選の上、当選者を決定。
当選された方には、丸選手のサイン会参加券のハガキの発送を以って替えさせて頂きます。
たくさんのご応募ありがとうございました!

なお、トークショーはどなたでも観覧自由で~す!
ぜひ今週25日日曜日13時~、
イオン宇品ショッピングセンター2Fグルメテラスへ遊びに来てください!!
お待ちしてま~す!!

LINEで送る

2011.12.12

プリンス登場!

Carp

「DO THE CARP」来週、12月19日(月)は、
堂林 翔太選手の登場です!

2年目のシーズンを終え、来季こそ1軍昇格が期待される
堂林 翔太選手が、スタジオ生出演の予定です。
メッセージや質問をお待ちしています~す!!

メール→carp@hfmweb.jp
FAX→082-252-2050

LINEで送る

2011.12.12

"ありがと~"がいっぱい

DoTheCarp

「黒田(博樹)さんじゃないけど、違うチームのユニフォームを着て、
マツダスタジアムの打席に入ることが想像できませんでしたね...。
また、応援団の人には、活躍していない頃からカッコいいファンファーレが
付いた応援歌も作ってもらったし...。本当に応援してくれているファンのみなさん
の事を考えました」
今シーズン、国内FA権を取得し、カープ残留を決めた廣瀬選手が、残留を
決めた理由を、番組冒頭でこう語ってくれた今日の「DO THE CARP」。

リスナーのみなさんからは、数多くの「残留ありがとう~」のメッセージが
寄せられました。廣瀬選手は、番組放送中も、OAが終わってからも一枚一枚、
リスナーのみなさんのメッセージに目を透していらっしゃいましたよ。

また、今日OAした曲の3曲(M2~M4)は、廣瀬選手のリクエスト曲。
特に、M2とM3は、11月にアメリカにトレーニングに行かれた際、
現地のTVやラジオで聴いて気に入った曲をCDショップで購入。
そのCDを持参して頂きました。

M2.ムーヴス・ライク・ジャガー feat. クリスティーナ・アギレラ/マルーン5
M3.イット・ガール/ジェイソン・デルーロ
M4.家族になろうよ/福山雅治

オフシーズンに入った今も、もう来季を見据えてトレーニングに励んでいる廣瀬選手。
来季については、「まず144全試合に出場すること。そうすれば、結果は自ずと
ついてくるはず...」と。

FA権を行使せず、カープ残留を決めた日の自身のブログで、
「チームを引っ張る」と宣言した通り、ぜひチームを引っ張って、
来季こそは、笑顔でスタジオに遊びに来て欲しいですね!
111212carp.JPG

LINEで送る

2011.12.12

"ありがと~"がいっぱい

DoTheCarp

「黒田(博樹)さんじゃないけど、違うチームのユニフォームを着て、
マツダスタジアムの打席に入ることが想像できませんでしたね...。
また、応援団の人には、活躍していない頃からカッコいいファンファーレが
付いた応援歌も作ってもらったし...。本当に応援してくれているファンのみなさん
の事を考えました」
今シーズン、国内FA権を取得し、カープ残留を決めた廣瀬選手が、残留を
決めた理由を、番組冒頭でこう語ってくれた今日の「DO THE CARP」。

リスナーのみなさんからは、数多くの「残留ありがとう~」のメッセージが
寄せられました。廣瀬選手は、番組放送中も、OAが終わってからも一枚一枚、
リスナーのみなさんのメッセージに目を透していらっしゃいましたよ。

また、今日OAした曲の3曲(M2~M4)は、廣瀬選手のリクエスト曲。
特に、M2とM3は、11月にアメリカにトレーニングに行かれた際、
現地のTVやラジオで聴いて気に入った曲をCDショップで購入。
そのCDを持参して頂きました。

M2.ムーヴス・ライク・ジャガー feat. クリスティーナ・アギレラ/マルーン5
M3.イット・ガール/ジェイソン・デルーロ
M4.家族になろうよ/福山雅治

オフシーズンに入った今も、もう来季を見据えてトレーニングに励んでいる廣瀬選手。
来季については、「まず144全試合に出場すること。そうすれば、結果は自ずと
ついてくるはず...」と。

FA権を行使せず、カープ残留を決めた日の自身のブログで、
「チームを引っ張る」と宣言した通り、ぜひチームを引っ張って、
来季こそは、笑顔でスタジオに遊びに来て欲しいですね!
111212carp.JPG

LINEで送る

2011.12.05

丸選手サイン会!

DoTheCarp

今日5日の「DO THE CARP」の中でもご紹介した、
広島FM「DO THE CARP公開イベント 丸佳浩トーク&サイン会inイオン」
ですが、紹介は下記の通りになります。

○日時:12月25日(日)午後1時~
○場所:イオン宇品ショッピングセンター2Fグルメテラス

トークショーは、どなたでもご覧頂けますが、サイン会は参加券が必要です。

メール・FAX・ハガキに「住所・氏名・年齢・連絡先」を明記して、下記までお送りください。
メール→maru@hfmweb.jp
FAX→082-252-2050
ハガキ→〒734-8511
広島市南区皆実町1-8-2
広島エフエム放送「DO THE CARP公開イベント係」

※応募者多数の場合は、抽選となります。ご了承ください。
※締切は、12月19日(月)夜12時

サイン会に参加できなくても、トークショーはどなたでもご覧になっていただけますので、
ぜひ丸選手に会いに来てください!

また当日は、マツダスタジアムでも大人気の「ふわふわカープ坊や」も
イオン宇品にやって来ます!

LINEで送る

2011.12.05

丸選手サイン会!

DoTheCarp

今日5日の「DO THE CARP」の中でもご紹介した、
広島FM「DO THE CARP公開イベント 丸佳浩トーク&サイン会inイオン」
ですが、紹介は下記の通りになります。

○日時:12月25日(日)午後1時~
○場所:イオン宇品ショッピングセンター2Fグルメテラス

トークショーは、どなたでもご覧頂けますが、サイン会は参加券が必要です。

メール・FAX・ハガキに「住所・氏名・年齢・連絡先」を明記して、下記までお送りください。
メール→maru@hfmweb.jp
FAX→082-252-2050
ハガキ→〒734-8511
広島市南区皆実町1-8-2
広島エフエム放送「DO THE CARP公開イベント係」

※応募者多数の場合は、抽選となります。ご了承ください。
※締切は、12月19日(月)夜12時

サイン会に参加できなくても、トークショーはどなたでもご覧になっていただけますので、
ぜひ丸選手に会いに来てください!

また当日は、マツダスタジアムでも大人気の「ふわふわカープ坊や」も
イオン宇品にやって来ます!

LINEで送る

2011.12.05

来週は...廣瀬選手登場!

Carp

「DO THE CARP」来週、12月12日(月)は、
そう、廣瀬 純選手の登場です!

今シーズン、国内FAを取得。熟慮の末、カープ残留をご自身のブログで
発表され、多くのファンが喜びを書き込みされていました。

その廣瀬 純選手が、スタジオ生出演の予定です。
廣瀬選手への、メッセージや質問をお待ちしています~す!!

メール→carp@hfmweb.jp
FAX→082-252-2050

LINEで送る

2011.12.05

スタジオ初登場!

DoTheCarp

12月に入って、最初の「DO THE CARP」。
ゲストにお迎えしたのは、中田 廉投手でした。

「声が素敵...」と言ったリスナーさんからのメッセージが数多く届いた今日の放送。
中田投手は、スタジオ初登場にも関わらず、落ち着いた雰囲気でリスナーさんからの
質問に答えてくれました。
また今日の番組の中では、今シーズン限りで現役引退を発表した
豊田清投手のインタビューを独占OA。
そのインタビューの中で、豊田投手は「走れなくなったら終わり。であれば、一軍に居る
資格は無い。若い投手には、しっかり走って、丁寧にキャッチボールをして欲しい」と、
最後は涙まじりの声で、仰って、リスナーの皆さんからも、豊田投手へのメッセージを
数々頂きました。本当にありがとうございました。

今日のゲスト、中田投手も、豊田投手の想いを、しっかりと胸に刻まれたことと思います。


そんな中田投手のリクエスト曲は、以下の2曲です。
M1.ユー・ビロング・ウィズ・ミー/テイラー・スウィフト
M4.新恋愛/ET-KING
111205carp.JPG

また、HFMサンクスリスナーズウィーク"感謝のキモチ♪"として、
「DO THE CARP」のリスナーの皆さんへのプレゼントとして紹介した、
「2012カープカレンダー」(6選手サイン入り)の当選者の方は、
RN.darlingさん(東広島市)
RN.むむさん(呉市)
井上さん(広島市安佐南区)の3名の方。

豊田清投手のサイン色紙は、
細川さん(東広島市)です。

おめでとうございま~す!!

LINEで送る

2011.12.05

スタジオ初登場!

DoTheCarp

12月に入って、最初の「DO THE CARP」。
ゲストにお迎えしたのは、中田 廉投手でした。

「声が素敵...」と言ったリスナーさんからのメッセージが数多く届いた今日の放送。
中田投手は、スタジオ初登場にも関わらず、落ち着いた雰囲気でリスナーさんからの
質問に答えてくれました。
また今日の番組の中では、今シーズン限りで現役引退を発表した
豊田清投手のインタビューを独占OA。
そのインタビューの中で、豊田投手は「走れなくなったら終わり。であれば、一軍に居る
資格は無い。若い投手には、しっかり走って、丁寧にキャッチボールをして欲しい」と、
最後は涙まじりの声で、仰って、リスナーの皆さんからも、豊田投手へのメッセージを
数々頂きました。本当にありがとうございました。

今日のゲスト、中田投手も、豊田投手の想いを、しっかりと胸に刻まれたことと思います。


そんな中田投手のリクエスト曲は、以下の2曲です。
M1.ユー・ビロング・ウィズ・ミー/テイラー・スウィフト
M4.新恋愛/ET-KING
111205carp.JPG

また、HFMサンクスリスナーズウィーク"感謝のキモチ♪"として、
「DO THE CARP」のリスナーの皆さんへのプレゼントとして紹介した、
「2012カープカレンダー」(6選手サイン入り)の当選者の方は、
RN.darlingさん(東広島市)
RN.むむさん(呉市)
井上さん(広島市安佐南区)の3名の方。

豊田清投手のサイン色紙は、
細川さん(東広島市)です。

おめでとうございま~す!!

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?