出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2012.1.30

初! 初!! づくし

DoTheCarp

球団史上初! 育成枠選手の春季一軍キャンプ参加。
そして、番組史上初!! 育成枠選手のスタジオ生出演。
それが、今日のゲスト池ノ内 亮介投手でした。

沖縄春季キャンプ出発をあすに控え、HFMにやって来た池ノ内投手。
「あすから一軍キャンプですが、緊張されていますか?」と尋ねたところ、
「昨年の秋季キャンプも一軍だったので、雰囲気が分かっている分、
緊張はしていません」と(大物の予感...)。

昨年、日南秋季キャンプに参加した投手陣の中で、
最速の球(140km後半)を投げた実績を評価されて、この春の一軍沖縄キャンプ
帯同が決まったとか。

今日の番組放送中も、池ノ内投手に期待するメッセージが数多く寄せられて、
そのほとんどが「早く支配下選手登録された、一軍で投げてください」と言った内容。
池ノ内投手自身にとっても、今日のリスナーのみなさんからのメッセージは、
大きな励みとなったはずです。

春季キャンプが、楽しみですね!!

池ノ内投手のリクエスト曲は、以下の2曲でした。
M3.悲しみなんて笑い飛ばせ/FUNKY MONKEY BABYS
M4.さくら/ケツメイシ

120130carp.JPG

明日から沖縄!という意味のゴーヤです(笑)

LINEで送る

2012.1.30

初! 初!! づくし

DoTheCarp

球団史上初! 育成枠選手の春季一軍キャンプ参加。
そして、番組史上初!! 育成枠選手のスタジオ生出演。
それが、今日のゲスト池ノ内 亮介投手でした。

沖縄春季キャンプ出発をあすに控え、HFMにやって来た池ノ内投手。
「あすから一軍キャンプですが、緊張されていますか?」と尋ねたところ、
「昨年の秋季キャンプも一軍だったので、雰囲気が分かっている分、
緊張はしていません」と(大物の予感...)。

昨年、日南秋季キャンプに参加した投手陣の中で、
最速の球(140km後半)を投げた実績を評価されて、この春の一軍沖縄キャンプ
帯同が決まったとか。

今日の番組放送中も、池ノ内投手に期待するメッセージが数多く寄せられて、
そのほとんどが「早く支配下選手登録された、一軍で投げてください」と言った内容。
池ノ内投手自身にとっても、今日のリスナーのみなさんからのメッセージは、
大きな励みとなったはずです。

春季キャンプが、楽しみですね!!

池ノ内投手のリクエスト曲は、以下の2曲でした。
M3.悲しみなんて笑い飛ばせ/FUNKY MONKEY BABYS
M4.さくら/ケツメイシ

120130carp.JPG

明日から沖縄!という意味のゴーヤです(笑)

LINEで送る

2012.1.24

コラム新タイトル案大募集中!

なかまゆ

こんにちは。寒くなるとさらに猫背になり、肩こりが激しくなる中川真由美です。

キャンプもいよいよ近付いてまいりました!
今年もキャンプ取材を予定していますので、またお知らせしますね。

キャンプが近付いてきたということは...いよいよこの季節...?!
デイリースポーツに隔週月曜日に書いているコラムのタイトルを変更する時期です!

これまでキャッチフレーズにちなんだもので、
リスナーのみなさんから頂いたタイトルで頑張ってきました!

前回は、'ストライキンバック'→ストライキントーク!でしたが、
今年のキャッチフレーズは「グラウンドブレーカーズ 破天荒」!

破天荒な(?)タイトル案をお待ちしています。
carp@hfmweb.jpまで送って頂けるとうれしいです。

風邪にはお気を付け下さいネ!

LINEで送る

2012.1.23

沖縄行きを前に...

DoTheCarp

今週のゲストは、3年目の今年。初めて春季キャンプで一軍帯同が決まった
庄司隼人選手でした。

昨年2月以来となった、スタジオ生出演。その時「今年の目標は3割打つこと...」
と言っていた庄司選手ですが、残念ながら昨年ファームでの成績は打率.235で、
目標には届きませんでした。
...が、しか~し、秋季キャンプの紅白戦で首位打者に輝き、見事、春季キャンプ
での一軍帯同を勝ち取りました!!

「ショートやセカンドのポジション争いは厳しいですが、キャンプでは、憧れの
東出選手や梵選手のプレーを見て、少しでも自分の物にしたいです」。
キャンプのかける意気込みを、こう語る庄司選手。

昨年ブレイクした丸選手とは、丸選手がファームに居た一昨年、一緒に練習をした時に、
色々とアドバイスをもらっていたみたいで、丸選手が四年目の昨年ブレイクしたことに
かなり刺激を受けたみたいで、「今年は、僕が丸選手に続いてブレイクできるように
頑張ります!!」と強い決意も語ってくれました。

そんな庄司選手、ひと足早く24日からキャンプ前に沖縄で行われる先乗り自主トレに
参加します。怪我なく、自主トレ、キャンプを終えて、ぜひまたスタジオに遊びに
来て欲しいですね。


庄司選手のリクエスト曲
M3.BAD ROMANCE/LADY GAGA
M4.ベイビー・アイラブユー/TEE

120123carp.JPG

番組途中、リスナーの皆さんから、庄司選手のニックネームについて、
数多くのメッセージをいただきました。ありがとうございました。
番組終了後に、庄司選手も交えて、どれを選ぶか話をしましたが、
今ひとつ納得できるものが届かず...(泣)
引き続き募集し、キャンプ中、あるいはシーズン中に必ず庄司選手のもとへ
届けます! リスナーのみなさん、ぜひ庄司選手にピッタリのニックネームを
送ってください!待ってま~す!!

LINEで送る

2012.1.23

沖縄行きを前に...

DoTheCarp

今週のゲストは、3年目の今年。初めて春季キャンプで一軍帯同が決まった
庄司隼人選手でした。

昨年2月以来となった、スタジオ生出演。その時「今年の目標は3割打つこと...」
と言っていた庄司選手ですが、残念ながら昨年ファームでの成績は打率.235で、
目標には届きませんでした。
...が、しか~し、秋季キャンプの紅白戦で首位打者に輝き、見事、春季キャンプ
での一軍帯同を勝ち取りました!!

「ショートやセカンドのポジション争いは厳しいですが、キャンプでは、憧れの
東出選手や梵選手のプレーを見て、少しでも自分の物にしたいです」。
キャンプのかける意気込みを、こう語る庄司選手。

昨年ブレイクした丸選手とは、丸選手がファームに居た一昨年、一緒に練習をした時に、
色々とアドバイスをもらっていたみたいで、丸選手が四年目の昨年ブレイクしたことに
かなり刺激を受けたみたいで、「今年は、僕が丸選手に続いてブレイクできるように
頑張ります!!」と強い決意も語ってくれました。

そんな庄司選手、ひと足早く24日からキャンプ前に沖縄で行われる先乗り自主トレに
参加します。怪我なく、自主トレ、キャンプを終えて、ぜひまたスタジオに遊びに
来て欲しいですね。


庄司選手のリクエスト曲
M3.BAD ROMANCE/LADY GAGA
M4.ベイビー・アイラブユー/TEE

120123carp.JPG

番組途中、リスナーの皆さんから、庄司選手のニックネームについて、
数多くのメッセージをいただきました。ありがとうございました。
番組終了後に、庄司選手も交えて、どれを選ぶか話をしましたが、
今ひとつ納得できるものが届かず...(泣)
引き続き募集し、キャンプ中、あるいはシーズン中に必ず庄司選手のもとへ
届けます! リスナーのみなさん、ぜひ庄司選手にピッタリのニックネームを
送ってください!待ってま~す!!

LINEで送る

2012.1.16

2度目のスタジオ

DoTheCarp

今日のスタジオゲストは、2010年12月以来となる木村昇吾選手でした。
「先週、約1ヵ月ぶりに広島に戻ってきました。東京をはじめ、色々と
動きまわっていましたが、身体は動かしていたので、大丈夫です」。

昨年2011年は、梵選手が負傷離脱したため、7月以降、ショートのポジションを
ガッチリと固め、キャリアハイとなる出場試合、安打数を記録。
契約更改時の記者会見では、「(ショートの)レギュラーを獲る!」と、
力強く宣言された木村選手。
ご自身のブログもなかなか更新されていませんでしたが、どうやらかなり精力的に
動かれていたみたいです。

そんな木村選手には、今日も数多くのメッセージが届き、
中でも、なかまゆをはじめ、スタッフ、そしてリスナーのみなさんが反応されたのが、
鍋料理に入れる具材。
木村選手は、鹿児島県出身のご両親の影響から、鍋料理にサツマイモを入れるとか...。
これには、なかまゆも驚き、早速週末チャレンジしてみるとか...。
いったい、どんな味になるのか、興味しんしんです。

そんな木村選手が出演された、今日16日から、大野練習場では選手合同自主トレ
もスタート。間もなく、春季キャンプが始まります。
レギュラー奪取を誓った木村選手をはじめ、「優勝」を目指す選手の姿を見れる日も、
あとわずか...です。

120116carp.JPG

LINEで送る

2012.1.16

2度目のスタジオ

DoTheCarp

今日のスタジオゲストは、2010年12月以来となる木村昇吾選手でした。
「先週、約1ヵ月ぶりに広島に戻ってきました。東京をはじめ、色々と
動きまわっていましたが、身体は動かしていたので、大丈夫です」。

昨年2011年は、梵選手が負傷離脱したため、7月以降、ショートのポジションを
ガッチリと固め、キャリアハイとなる出場試合、安打数を記録。
契約更改時の記者会見では、「(ショートの)レギュラーを獲る!」と、
力強く宣言された木村選手。
ご自身のブログもなかなか更新されていませんでしたが、どうやらかなり精力的に
動かれていたみたいです。

そんな木村選手には、今日も数多くのメッセージが届き、
中でも、なかまゆをはじめ、スタッフ、そしてリスナーのみなさんが反応されたのが、
鍋料理に入れる具材。
木村選手は、鹿児島県出身のご両親の影響から、鍋料理にサツマイモを入れるとか...。
これには、なかまゆも驚き、早速週末チャレンジしてみるとか...。
いったい、どんな味になるのか、興味しんしんです。

そんな木村選手が出演された、今日16日から、大野練習場では選手合同自主トレ
もスタート。間もなく、春季キャンプが始まります。
レギュラー奪取を誓った木村選手をはじめ、「優勝」を目指す選手の姿を見れる日も、
あとわずか...です。

120116carp.JPG

LINEで送る

2012.1.09

2012年あけまして おめでとうございます!

DoTheCarp

2012年 あけまして おめでとうございます!
本年も「DO THE CARP」を宜しくお願い致します。

さて、今年こそは...と言った思いで、カープファン誰もが願っている
2012年シーズンが、もうすぐ目の前に近づいています。
選手のみなさんは、各々自主トレに励んでいます。

今日のゲスト、倉義和選手もその一人。
年明けから、ジムでトレーニングに励み、1ヵ月後に迫っている
キャンプに備えているそうです。

そんな倉選手。今日9日が、「成人の日」と言うことで、
番組冒頭では、倉選手の成人の日について、振り返っていただくと、
なんと、袴を着て、成人式に出席されたとか...。
いったい、どんな雰囲気だったのか?
ちょっと、タイムスリップして、見てみたいですね。

カープが優勝を遂げたのは、今年成人を迎えた人達が生まれた1991年が
今のところ最後。
本当に今年こそは...と言う思いですね!

倉選手がリクエストしてくれた曲
M3.Rising Sun/EXILE
M4.ずっと好きだった/斎藤和義

120109carp.JPG

LINEで送る

2012.1.09

2012年あけまして おめでとうございます!

DoTheCarp

2012年 あけまして おめでとうございます!
本年も「DO THE CARP」を宜しくお願い致します。

さて、今年こそは...と言った思いで、カープファン誰もが願っている
2012年シーズンが、もうすぐ目の前に近づいています。
選手のみなさんは、各々自主トレに励んでいます。

今日のゲスト、倉義和選手もその一人。
年明けから、ジムでトレーニングに励み、1ヵ月後に迫っている
キャンプに備えているそうです。

そんな倉選手。今日9日が、「成人の日」と言うことで、
番組冒頭では、倉選手の成人の日について、振り返っていただくと、
なんと、袴を着て、成人式に出席されたとか...。
いったい、どんな雰囲気だったのか?
ちょっと、タイムスリップして、見てみたいですね。

カープが優勝を遂げたのは、今年成人を迎えた人達が生まれた1991年が
今のところ最後。
本当に今年こそは...と言う思いですね!

倉選手がリクエストしてくれた曲
M3.Rising Sun/EXILE
M4.ずっと好きだった/斎藤和義

120109carp.JPG

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?